« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

タイ料理屋さん

先週末は、サンクスギビング前の週末とあって、ショッピングモールは不景気とは思えないほどの人、人、人ッ。どこもすごい人でした。
こちらのサンクスギビングは、日本で言うとお正月のような感じかな。家族の集まりっていいなぁ。私も旦那たまも近くに家族がいないので、今年も我が家は家族3人水入らずで、ターキーを食べま~す。

Nov23rd2009さて、写真は前々から気になっていた、ファクトリアモールの近くにある「Thai Ginger」。いつも駐車場がいっぱいなの。なぜだか行ってみたわかったよ。

おいひぃ~note

値段も手ごろで、本当においしかった。
写真左は、シーフードのQQB(名前を忘れてしまいました)。ソースがピリ辛でとってもおいしかったよ。
また行く甲斐ありのレストランです。

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

買い物

Nov17th2009先週土曜日は、滅多に買い物に行きたいと言わないうちの旦那たまが、いろいろ見たいと言うので、ベルビュー(Bellevue)にあるモールへ行ってきました。Nordstromでじっくり見て回っているうちの旦那たまを見て、病院に連れて行こうかと思ったくらい。珍しい。。。

その後、革製品を扱うショップがあるとどこぞで聞きつけたみたいで、アーバン(Auburn)にあるアウトレットモールへ。買い物中、メリーゴーランドにも乗ってみました。
携帯で撮ったのではっきり撮れておりません。ガクッ

Nov17th2009_2一日中買い物に出かけていたので、日曜日はおうちでゆっくりしたよ。お友達のMさんがおいしいリブのお店を教えてくれたので、早速旦那たまに買いに行ってもらったよ。すごいボリュームでそして、やわらかくておいしかった~。体に悪そうなので、あんまり頻繁には食べられないけど、癖になりそうhappy02

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

2回目のショット

今日は、うちのカワイ子ちゃんを2回目のH1N1インフルエンザ(スワインフルー)の予防注射に連れて行ってきたよ。幼い子は免疫力(immune system)が低いということで、2回の予防接種が理想的のようです。前回は鼻からのマイルドなものだったけど、今回は注射だったよ。でもぜんぜん泣かなかったの。なぜなら看護婦さんが注射後のバンドエイドを用意してるのをみて、大興奮。キラキラしたバンドエイドだったのがうれしかったみたい。光物がお好きなようです。
ああ、でもこれでちょっと一安心。これからもしっかり予防に気をつけようと思うよ。

Nov12th2009ぜんぜん関係ないんだけど、写真はタコマ、ギッグハーバー間にあるタコマナロー橋(Tacoma Narrows Bridge)から見るレニア山。(何か写真があったほうが良いかと思って。。。)旧新の大きな橋が2本隣り合わせに架かってるんだよ。旧の橋(写真)のその前は、橋が波打って崩壊したんだよね。YouTubeでその様子が見られるよ(http://www.youtube.com/watch?v=j-zczJXSxnw)。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

ツリーのアイデア

Nov8th2009先週の土曜日の夕方は近所の寄合で、久々に家族で朝からIHOPにパンケーキを食べに行って、茶菓子を買いにモールへ行ったよ。パンケーキ、おいしかった~up
そして、モールのMacy's(デパート)でこんなツリーを売り場で見つけたよ。私の中ではサーカスみたいなツリーで「ドキュンheart04」でした。他にもいろいろツリーが飾ってあったんだけど、これが一番うちのカワイ子ちゃんが喜んでつついてたの。そして、ぬいぐるみをツリーに押し込んで飾ってしまうこの斬新さsign03思わず参考に写真を撮ったよ。(写真はあんまりはっきり写ってないのが残念。ただごちゃごちゃしたツリーみたいだね。。。)
今年のツリーは、うちもカワイ子ちゃんのぬいぐるみをツリーに付けてみよう。どうなることやらxmas

近所の寄合は、コミュニティー内の道路補正を割り勘にしようという話だったんだけど、あとは世間話。
世間話中、うちのカワイ子ちゃんはとっても人懐こくて、みんなにハグしに行くの。フルーツを持っていってあげたり、横に座って何か一生懸命話したりして、みんな「まぁなんて愛らしい子なんでしょう」って言ってくれたけど、私はこの2歳になったばかりのうちの子の社交性にびっくりshine。すっかり人見知りして難しい子になるのかと思いきやsign01将来が楽しみですnote。(親ばかッscissors

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

今日のランチ

Nov5th2009今日は、ポート・オーチャードにある中華料理屋さん「Golden Grill」にランチを食べに行きました。写真はヤングチャオフライドライス(Yong Chow Fried Rice:$7.50)とラーメン(House Special Noodle Soup:$8.95)。どちらも結構なボリュームです。前回行ったとき、麺好きなアテクシの心をキャッチしたHouse Special Noodle Soup。長崎チャンポンみたいでおいしかったんだけど、今回はあんまり感動がなかったな。そして、残しちゃった。メニューがとっても豊富なので、今度は別の料理を食べてみることにしようnotes

Nov5th2009_2レストランからは、対岸にブレマトンが見えるよ。(眺めがいいとは言えませんが)ほぼ全席窓側でこの景色が見えるという、長細いレストランです。
お外は、冬のノースウエストならではの、雨です。これから春までだいたい毎日こんな感じbearing

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

朝食

Nov4th2009今日は、最近心配事ができ、ちょっと凹み気味のアテクシのため、旦那たまが朝ごはんを食べに行こうと誘ってくれました。写真は彼の大好きなPaneraのローストビーフサンドウィッチ。たぶんこれが食べたくて誘ってくれたんだと思いますが、マヨネーズがピリ辛でなかなかおいしいですよ。誘ってくれた理由はともあれ、旦那よ、サンキュnote
日本から遠く離れているので、家族の誰かがちょっとでも体調が悪いと聞くと、本当に心配になるよ。自分で選んだ道とは言え、こんな時はやっぱり日本に帰りたい~。

さて、昨日はベルビューのヘアサロンに行ってきました。たぶん髪を切ったなんて気づいてもらえないくらいの微々たる変化ですが、自分の中では、すごく頭が軽くなったと感じるよ。もともと髪の毛が多いので、ちょっと中をすいてもらったよ。
そして昨日はひさびさに「青田典子」にそっくりですねって言われた。いつも思うけど、そうかぁ~?自分の中ではきっとあのセクシー度がそっくりなんだと思ってますが、友達に言うと「違うじゃろ」っとピシャりと言われちまいましたbleah
来年のハロウィンは、バブル青田のコスチュームで決まりれすshine

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ハロウィン

Oct31st2009昨日はハロウィンでした。うちのカワイ子ちゃんは病み上がりなので、シルバーデールのモール内で行われた「Trick or Treat」に行ってきたよ。

見てのとおり、スーパーガールに変装しまちた。親ばかですが、すんごくかわいかったよ。

でもね、この日はお昼寝をせず、モールに向かう車の中で30分しか寝てなかったので、かなりの放心状態。でも各お店の人がキャンディをくれるので、終始、不思議な顔をしていたよ。

たくさんの人だったのでとっても疲れちゃった。最後はモール内にある本屋さんのスタバで家族3人お茶をしていると、エンジンがかかってきたうちのカワイ子ちゃんは、もらったキャンディをひとつずつテーブルに並べて超ご機嫌。
その後行ったレストランでもひとりハイテンション。飛び跳ねまくり。

食べた後は、お化け屋敷にでも行ってみようと言っていたんだけど、まだカワイ子ちゃんは2歳だし、変なトラウマになっちゃいけないのでまた次回にしておうちに帰ることに。

でも、彼女はおうちでもずーっとハイテンション。衣装を途中で嫌がるかと思って、黒猫に変装できるように着替えも持っていったんだけど、おうちに帰ってもスーパーガールの衣装を脱ぎたくないって言い出して、最後は衣装のまま眠ってしまいました。朝お風呂に入れておいてよかった。疲れがどっと出たのか、立ったままソファに倒れ掛かるように眠ってしまったよ。衣装を脱がせようが、パジャマを着させようが、まったく起きなかったよ。でも楽しんでくれてよかった。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »