« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

ホーホーホー

Ho Ho Ho!
メレーカリキマカ(メリークリスマス)!

Dec24th2009しばらくぶりの更新です。クリスマスまでに終わらせようとがんばっていた仕事もギリギリでやっと終わらせ、無事平和なホリデーを迎えました。ホッ。
イブの日も午後3時まで預かってくれた託児所に感謝!おかげで家中とってもきれいにお掃除することができたよ~。
さて、ツリーの下に24日に飾ったクリスマスプレゼントも、その日のうちにカワイ子ちゃんにすべてビリビリに破って開けられしまいまちた。やっぱり、25日の朝に飾ればよかった。。。おかげでせっかくきれいにしたおうちも、ものの見事に散らかりまくりです。。。
でも、プレゼントの中でスポンジボブのマイクが一番お気に召した様子で、ツリーの横で何曲も宇宙の歌?を歌ってくれたの。ツリーの横で歌ってって言うと、写真のように、ちゃんとツリーに行って歌ってくれるの、とってもかわゆかったよ。

Dec24th2009_3先週金曜日に、みんなでポットラックランチをしたの(←写真)。私はいつものサラダを持っていったの。(いつも簡単でごめんねぇ。)
H子さんの手作りピザがとってもおいしかったので、レシピを教えてもらったよ。生地はさすがに料理の下手なアテクシには、簡単だと言われてもどうも手が出せず、市販のものを買ったんだけど、今日クリスマスのランチに作ってみたよ。
ジュジュさんのカステラもとってもおいしかった。H美さんは日本から帰国したばっかりで時差ぼけで大変だったのにお漬物を持ってきてくれたよ。美味しかった~。
Mさんのタコスライス、早速作ってみます~!
ちょっと前にH子さんの家でランチポットラックをした時のジュジュさんの焼うどんが美味しかったので、それも今度作ってみたいな。

Dec24th2009_2写真が今日作ったビザ。ピザソースがとってもおいしいの。
大人気であっと言う間になくなったよ。やっぱりピザ屋さんのピザは塩辛くて食べられない。。。

明日から冬のバーゲン、今日は早く寝て、早朝から行く気満々です!たぶん、そんなにトントンにはいかないだろうけど。。。
カワイ子ちゃんはお昼寝もまったくせず、今やっと8時半に寝たよ。私もどっぷり疲れてしまった。。。明日はがんばってセールに行くぞッ!

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

ラーメン

Oct20th2009ほんとに寒いです!
麺好きAMIKOは、こんな時とってもラーメンが恋しくなるのであります。
でも有難いことに、ここアメリカでも日本のインスタントラーメンが買えるの。ありがたや~、ありがたや~。
写真のラーメンがAMIKOのお気に入り、日清のラーメン屋さん。麺がちぢれ麺で餅餅しててとってもおいしいの。ただ、日本ではいくらなのかわからないけど、こっちでは$6.99。高ッ

昨日、銀行のカスタマーサービスに電話をしてて、どこに住んでるのと聞かれたので、ワシントン州と答えると、「とっても寒いでしょ!」と、でおたくはどちら?と聞くと、ミネソタ州。同じカナダの国境、隣り合わせの州としてなんだか話も弾み、こっちはマイナス5度でとっても寒いよ~と言うと、ミネソタはマイナス13度と!大雪が降るらしいのsnow。。。と!なんですとォ!寒すぎpenguin!!!!

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

やっとツリー

Dec9th2009が完成しましたxmas
といっても、本当にシンプル~coldsweats01
こんなシンプルなツリーでも、すんごく喜んでくれるうちのカワイ子ちゃん。いい子だわ~shine
でも、飾られているものに興味深々。ボールを取って逃げたりdash、スティックのキャンディーを「食べさせてくれ」ってねだったりsweat02。「サンタはどこだ?」としつこく問い詰められたりでsweat01。。。けっこう大変デス。。。

このツリーのおかげで、お部屋が森林のニオイ。癒されておりますchick

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

寒いィ

Dec7th2009ひ、ひ、氷点下down
天気は素晴らしくいいが、とって~も寒いpenguin
今日は特に、朝カワイ子ちゃんを託児所まで連れて行く時、もう運転中ハンドルを持つのが冷たくてつらかった。。。指先だけで運転しておりました。明日からは軍手をしよう。。。scissors
この寒さ(この氷点下)、明日もらしい。。。雪が積もってないだけありがたい。去年の12月は大雪。今年はどうなることやら。。。snow

さて、写真はいつものように、なんちゃことない寒さを表現しようと撮った写真です。アハッ、伝わらないかpenguin

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

お気に入りの靴

Dec4th2009先日、Nordstromに行った時、靴も買いたいとうちの旦那たまが言うので、アウトレットで上等ってNordstrom Rackに連れて行ったの。だったら、AMIKOもこんなちゃわゆい靴を見つけたよ~shine
コールハーン(Cole Haan)なんだけど、このブランド、ナイキのエアを取り入れている靴もあって、なかなか履き心地がいいの。もちろんエア入りではないのもあるよ。デザイン的にあんまりオサレっていえる靴は(個人的には)あんまりなんだけど、この靴にはドキュンでちた。お値段も、馬鹿らしい定価の60%オフ!!scissors あ、でもオフィシャルサイトを見ると、半額セールをしておりました。。。bleah

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »