« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

祝2周年

ご無沙汰です~。
今月の半ばで、ベガスからここギッグハーバーへ越してきて2年が経ちました。
それを祝して、近所のスーパーで撮ったとっておきの秘蔵写真を。

さすがスターウォーズを生んだ国アメリカ、時代の最先端です。もうこんな時代になってます。
犬だって運転します。なんちゃって。

Jan26th2010_1

ズームアップもどうぞ。

Jan26th2010_2

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

タコマナローズ

Dec28th2009こうやって大きな橋が2本隣り合わせに架かっているのってめずらしいよね。
ギグハーバーからタコマに行く時に、この橋を渡るのに料金所で4ドルも払わないといけないんだけどね。帰りのタコマからギグバーバーは払わなくていいの。4ドルって高いよね。
でも私たちは料金所を通らずに自動でパスできるステッカーをつけてるのでちょっと割安です。うふッ

おお、そんな小言を言うために写真を撮ったのではなかったんだった。。。雲が橋の上にかかって、とっても素敵な眺めだったよ。
右側の新しい方の橋は歩いて渡れるの。暖かくなったらぜひ歩いてみようと思うよ。

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

レインブーツ

こちらは雨の元旦でした。
昨年は元旦早々からTacomaの動物園に行ったんだけど、今年はずーっとおうちでのんびりしたよ。

Jan2nd2010_2_4うちのカワイ子ちゃんが、このレインブーツを見て以来毎日のように「I want Kitty boots.」と私の顔を見ては(しつこく)言うので、この呪文から解き放たれるため、年末31日にLakewoodとTacoma間にある日本の食材が多く買える韓国のスーパーへ行った帰り、Nordstromによって買ってあげまちた。
クリスマスプレゼントより喜んでいて、おうちで昨日も今日もずーっとこのブーツを履いてます。きっと明日は託児所にも履いていくって言うに違いない。。。

30日に電気工事をしたはいいがうまく行かず、結局30日の夜は家族3人ロウソクで過ごし、31日は夕方まで停電のまま。おうちにいても仕方がないので私はカワイ子ちゃんを託児所にドロップオフしたあと、お正月の買い物を理由にひとりでぶらぶら。停電だから、朝のコーヒーも飲めなかったので、カフェでゆっくりコーヒーを飲んで、ひとり有意義に過ごしたよ。
うちはガス暖炉があるので、幸い電気がなくても暖かく過ごせたんだけど、年末に停電は懲り懲りデス。

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

ことよろ

Jan1st2010あけおめ、ことよろで~す。
ちなみにアテクシ、今年は年女でがんす。
お正月気分が味わえないアメリカで、今日は朝からお雑煮食べて、我が家でひっそりとお正月してます~。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »