« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

いとこです。

うちにも3ヶ月ほど居候していた旦那たんのいとこです。豪快に歌っておりますが、今ではテニスのインストラクターをするただのおったん。でも才能があったのに(?)、もったいない。。。レコードも出したんだって。選曲が悪かったのかなkaraoke。歌もギターもすんごくうまかったの。若かりし頃はこんなにハードだったとは。

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

韓国料理屋さん

Feb22nd2010_2銀行のおねえたんお勧めのFederal Wayにある韓国料理屋さん「Shin Sung Restaurant」に行ってきたよ。食べ放題メニューがA,B,Cコースあってカルビ付のAコース1人15.99を頼んだよ。
他にもサラダやら豆腐のスープやらがつくの。たらふく食べられて、とってもおいしかったよ~。

今度は食べ放題ではなくて、普通のメニューを頼んでみようと思うの。なんだかとってもおいしそうなメニューが写真付であったよ~。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

朝食

Feb19th2010むふふふふ~、おいひぃ~note

この間、ジュジュさんからもらった食パン。こんなに分厚く切ってみまちた。サックサクッ
こちらこそ、ほんといつもお世話になってるのに、ありがとうね~~

日本の食パンってとってもおいしいね。

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

バレンタイン

Feb14th2010_1_2去年のバレンタインデーはどんなだったか覚えていないくらい、たぶん平凡なバレンタインデーだったんだけど、今年はうちのカワイ子ちゃんからこんな愛のこもった(?)カードをもらったよ。(託児所で先生が作ったようなものですが。。。)でもうれしい。

12日の金曜日は、カワイ子ちゃんの通う託児所が「ペアレントデー」で夜の9時半までみてくれたの。うちの旦那たまとシアトルのRuth's Chris Steak Houseでゆっくり食事して、カフェに行ったり、ぶらぶらしたり、とっても楽しい時間が過ごせたよ。
Ruth's Chris Steak Houseはほんとおいしいよね。私たちのお気に入りです。いつもシアトルに行くときは寄ってしまう。。。たまには別のところに行って開拓したいんだけど、ついつい。ハワイでも香港でも、何かスペシャルな日があるといっつもここでした。友達のニチさんがオアフに来たときは、無理やり連れて行ってもらったりしたな。。。

Feb14th2010_2 Feb14th2010_3

カワイ子ちゃんが通う託児所にとって、今回が初めてのペアレントデーだったんだけど、これから月一でペアレントデーを設けるらしいの。今回は初めてとあって、預ける人はうちの子あわせて3人。25ドル払わないといけないってのもあるんだろうけど、でもほんとゆっくりできたからとっても感謝。たまには必要だねペアレントデーって。

| | コメント (3)

2010年2月 9日 (火)

レインフォーレスト・カフェ

先日、恐竜やらワニやら熊やらなんやらかんやら男の子みたいな物が好きなうちのカワイ子ちゃんを連れてSouthcenterにあるレインフォーレストカフェ(Rainforest Cafe)に行ってきました。ここのモールはほんとに大きい。モールからちょっと離れたところにもいろんなショップがあるの。だからうちではここのモールを「メガモール」と呼んでおります。

Feb8th2010_1 Feb8th2010_2

写真のように風船で恐竜を作ってもらい大喜び。一応女の子らしく、ピンクの風船で作ってもらいました。
ここのレストランはジャングルのようになっていて、去年フロリダ州のオーランドに家族旅行に行ったとき、うちのカワイ子ちゃんは当時1歳半で、まだわからないだろうからって連れて行かなかったんだけど、今では入り口の水槽にいるワニの人形と水槽の魚に大興奮。成長って早いね~
アメリカって子供がとっても楽しめるこんなレストランがあるからいいよね。

さて、このレストランに連れて行って実はとっても良かったのよ。うちのカワイ子ちゃんは大の恐竜好き。ここのメニューに恐竜のチキンナゲットがあってね、それがとってもうれしかったみたい。あれ以来、「マミー、恐竜のチキンナゲットが食べたい。」って言うの。冷凍食品なんだけど、早速スーパーで買って夜ご飯を手抜きにしたい時オーブンで温めてあげてるよ。すんません、カワイ子ちゃん。
Targetのは恐竜の他にミッキーマウスの形もあるんだけど、軟らかくないの。それにケッチャップで食べる用みたいな味。なのでターゲットで売ってるのはお勧めしませ~ん。普通のスーパーのはパン粉で揚げた感じでそのままでも美味しいよ。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

ハンター

ついつい浪費してしまうアテクシ、ショッピングというカテゴリーを作ってみまちた。
ショッピングにかけてはハンターなアテクシshine狙った獲物は逃しません。アハッ
これまで2アイテムほど電話をかけまくって取り寄せた商品がこれでがんす。まずつい最近のものから。

Feb5th2010_1 Feb5th2010_12

時に「なんじゃこりゃsign02(優作風)」とびっくりするファッションもあるお気に入りのショップ「Anthropologie(anthropologie.com)」。ここのハイセンスのオサレ度にはたまにオッペケペーなファッションもあってそれはないでしょなんて思いますが、ここの靴はスペインやイタリア製を取り寄せていて良いです。

でも写真は“Imported”とウエブにはあったので中国製。(ヨーロッパ、ブラジル製だとちゃんと表記されております。それだってImportedって思いますが。。。)だから定価の時は買わなかったんだけど、ここは回転が速いのでちょっと経つとすぐ半額になるのよ。でも半額になった時はやっぱり競争率が高いので私のサイズは売り切れ。。
あんまり気にしてなかったんだけど、銀行との打ち合わせに行った帰りに立ち寄ったシアトルのダウンタウンにあるショップで実物を見て、ドキュンッheart01heart01
すぐにネットでみたんだけど、Anthroにしか売ってなくて、早速ショップに電話。調べてもらったらフィラデルフィアのショップに私のサイズが売れ残ってあったので、おとりよせ~。

がんばって手に入れたこのブーティ。。。これまで1回しか履いておりましぇん!coldsweats01
フラット命!run

Feb5th2010_2

このレスポのZoo in Love(ズー・イン・ラブ)ベビーバッグは、妊娠中産婦人科の待ち時間にパラパラと妊婦や小さな子のお母さん用マガジンを読んでいて、ドキュンッheart01heart01
早速帰って、ベガスのファッションショーモールにあるレスポに電話すると、

「ああ、そのシリーズは2007年の春で3ヶ月も前のものだからもうないです。私たちは4週間毎に新しいプリントでシリーズを変えるので1ヶ月前のシリーズだってもう売ってないんです。」と。

「へえ~、まあ4週間毎にねぇ~catface」と関心しながらも、「私とっても欲しいんだけど、じゃあどこで買えるの?」と聞くと

「ちょっと私にはわかりません。」

なんじゃそりゃッsign02(優作変化形で)

ネットで探してもなくて、とうとう行き着いたのが日本のサイト。でも2万円近くしたの!
とっても欲しかったのでとうとう日本のサイトで購入。でも海外のカードだからと拒否されてしまい途方にくれているとある案が。

そうだ、レスポの本社に電話しようflair

なんではじめからそう気づかなかったんだろうか。sweat02
電話すると、売れ残った在庫はすべてアウトレットに行くらしく、いくつかのアウトレットの電話番号をもらってかたっぱしから電話をかけていくと、ノースシアトルにあるアウトレットで発見notes そして最後の一つだったの。
その当時(2007年夏)日本では2万円近くで売っていたこのベビーバッグ、アメリカのアウトレットでは85ドルでしたscissors

2年半たった今。。ちゃんと使っておりますよ~note

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

久々の日本食

Feb3rd2010_1 Feb3rd2010_2

昨日は、すんごく久しぶりにお友達に会いました。
前々から行きたかった「Satsuma」という日本料理屋さんに行ってきました。おいしかったよ~。H美姉さんのおかげで食後に抹茶アイスもサービスしてもらいまちた。ラッキ~。
ほんと久しぶりにアメリカでおいしい日本料理を食べた感じ。写真は私のオーダーしたお弁当。これにお味噌汁とごはんがついてるよ。こんなにたくさんの料理、とってもお腹いっぱいになったよ。チップあわせて24ドル也。また行きたい~
お寿司はMさんのオーダーしたもの。これもとってもおいしいらしい。

ニチさんのお友達の家族が経営している「義経」という日本料理屋さんがワイキキにあるんだけど、そこもめちゃうまです。みなさん、ハワイに行ったときはどうぞ。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »