« 2010年5月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

インド料理

最近我が家はインド料理にハマってます。美味し~ィup

Jan29th2011_1_2住んでいる所から近いのと、ここのチキン ティッカがとっても美味しいので、週一で通っているインド料理屋さん。地下鉄 国貿(Guomao)駅とWal-Martの間にあるビルの1階にあるよ。
深センでは白ワインをグラスでオーダーできるレストランがあまりないんだけど、ここのレストランはそれができるから白ワイン好きな私には嬉しいところnote

[1947 indian restaurant]
Address: 1F, Shenzhen Development Centre, 2010 Renmin South Rd., Luohu District, Shenzhen
羅湖区人民南路2010号发展大厦大堂

この間、深セン駅から空港までのシャトルバスで駅の近くにDVDショップが見えたの。テレビは中国語でわかんないし、映画しか観るものないからね。なのでご近所探検がてら今回はちょっと遠回りして帰ることに。

深セン駅もその前のシャングリラホテルも、住んでる場所から近くてビックリ。歩くといろんな発見があるねflair

DVDショップに寄った後テクテク家族で歩いていると、海鮮レストランも発見。車エビやロブスター、みんな美味しそう~。ちなみにタラバガニ一杯約450ドルなり。高ッannoy

DVDショップで日本人のお客さんが2人いたの。しかし小心AMIKOは声がかけられず…次は頑張ってみるbearing

Jan29th2011_2_2 Jan29th2011_3_2

Jan29th2011_4_3

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

ZARA

アテクシはGAP好き。値段が手ごろで、コットンや他の素材もしっかりしてるし、品質もよいから、うちのかわい子ちゃんの服はほとんどGAPで買っておりましたが、中国にはまだGAPは北京と上海に2店舗ずつしかないのbearing。。。早く深センにもできて欲しい今日この頃ですが、ユニクロのように日本よりお買い得感がなく、品数も少ないんだろうな~down

Jan26th2011アメリカではZARAにはまったく興味がなかったんだけど、深センのショッピングモールには結構ZARAが入っていて、子供服も展開しているから、最近たまに行くの。
でも、ここの商品のコットンは質があまりよくないのと、縫い糸がちらほら出てるので、買ったら家でチョキチョキ飛び出た糸をはさみで切らないといけないのよ。そんなことは工場の最終段階でやってくれって感じだけどね。

この間セール品でドキュンな靴を発見shine。かわい子ちゃんのサイズがなかったから、別のZARAへはしごhorse。はしごした甲斐あって、ゲットしたよ~sign01
なんてかわいい靴なんでしょう~note
大きいサイズだったら子供靴でも私にも合うかもって、親子ペアルックを試みたけど、さすがに24cmはなかった。。。がっかりthink
おばちゃんがこんな靴履くなってね、アハッhappy02

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

深セン一高いビル

たぶんもう誰もAMIKOのブログなんてチェックしてないと思いますが。。。しれェ~っと更新しちゃったりしてsmile

Jan25th2011さて、中国深センにやってきました。写真は深センで一番高いビルらしいっす。
このビルを激写している人をよく見かけて不思議に思っていると、中国人の友達がここで一番高いビルだと教えてくれたよ。その後ろに建設中のビルが見えますが、このビルがもうちょっとしたら深セン一になるみたい。

さて、深センは香港の隣だし、広東省だから広東語かと思いきや、マンダリンをみんな話すの。でも、やっぱり広東語をよく耳にするけどね。ここは中国各地から来た人でいっぱいなので、自然にマンダリンが主な言語らしい。

なにはともあれ、深センでがんばってブログ更新するよ~happy01

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2011年2月 »