« 買い物 | トップページ | ZARA »

2011年1月25日 (火)

深セン一高いビル

たぶんもう誰もAMIKOのブログなんてチェックしてないと思いますが。。。しれェ~っと更新しちゃったりしてsmile

Jan25th2011さて、中国深センにやってきました。写真は深センで一番高いビルらしいっす。
このビルを激写している人をよく見かけて不思議に思っていると、中国人の友達がここで一番高いビルだと教えてくれたよ。その後ろに建設中のビルが見えますが、このビルがもうちょっとしたら深セン一になるみたい。

さて、深センは香港の隣だし、広東省だから広東語かと思いきや、マンダリンをみんな話すの。でも、やっぱり広東語をよく耳にするけどね。ここは中国各地から来た人でいっぱいなので、自然にマンダリンが主な言語らしい。

なにはともあれ、深センでがんばってブログ更新するよ~happy01

|

« 買い物 | トップページ | ZARA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | ZARA »