« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火)

イタリア料理

Feb15th2011_1昨日はバレンタインデーheart04
旦那たまが万象城のお隣、ホテル・ハイヤット1階にあるイタリアンレストランへ連れて行ってくれたよnote
前に旦那の誕生日で来たときは30何階かにある眺めの良い(?)ビュッフェに行ったんだけど、そこより断然こっちがオススメgood

本場のイタリア人シェフが数名いて、個人的にはこれまでで行った深センのレストランの中で一番美味しくて満足したレストランかもshine

Feb15th2011_2前菜・スープ・メインで128元(約20ドル)、デザートをつけると158元(約24ドル)なり。でも前菜はハムやサラダ、キッシュ、オリーブなどなどビュッフェになっていてね、どれもとっても美味しかった。
ハイヤットとあって、従業員の接客もとっても良かったよgood

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

蛇口(Shekou)・海上世界

Feb12th2011_1週末、蛇口(Shekou)・海上世界周辺にある世界各国のレストランが集まるトレンディな(笑)スポットに行って来たよnote
と言っても、私たちのいつも行くレストランはメキシカンかインディアンレストランなんだけどねsmile

料理の写真なんかも撮ろうと思ったんだけど、アテクシ酔っぱらってしまい、3軒ハシゴしたのに写真なし…happy02
かろうじて撮った写真がここへ着いたばかりに撮ったもの
ここにはダンキンドーナツもあるよ。
でも個人的にはミスドの方が好き。上海にはあるのに、深センにもできてほしいな。

いろんな国の人達と知り合いになって楽しく飲めたのはいいけど、次の日久びさのひどい二日酔い shock
今週はずーっと調子が悪かったdown
もうワインなんて見たくないsweat01

Feb12th2011_2Feb12th2011_3

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

万象城

近所の大きなモール、MixC Shopping Mall(ミクシー)。正月休みとあって、すごい人。
最近(品数薄いけど)Toys”R”usもオープンしたし、ユニクロもできるみたい。
お洋服屋さんや靴屋さん、電化製品店もあるし、日本の無印良品もある。と思いきやグッチ、ヴィトン、プラダやエルメスとすべての高級ブランドも入ってる。なんでもこ~いって感じshine

すごいのは、深センのモールにはスケート場があるってこと。しかもオープンスペース。
ここのモールだけじゃないんだよ。さすが、景気がいいね~。

Feb6th2011_1 Feb6th2011_2

Feb6th2011_3Feb6th2011_4Feb6th2011_5Feb6th2011_6Feb6th2011_7Feb6th2011_8    

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

家政婦さん

今年はきのう2月3日がここ中国ではお正月でしたcherryblossom
モールやスタバなどでは1月中まだクリスマスソングがかかっていたので、これでやっと別のジャンがかかるようになってくれる。。かなhappy01

Feb4th2011いつも来てもらっている家政婦さんは正月休みで今故郷に帰っているので、代わりにテディベアの乳飲み子を抱えながらも熱心に働く新しい家政婦さんに来てもらっていますnote

このコロコロがおもしろいのか、これしかやってくれませんが。。。bearing

この正月をはさんで約1ヶ月ほど学校は冬休み。ローカルの幼稚園に通ううちのかわい子ちゃんも休み。毎日せっせと散らかしてくれますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

平和蜜柚

この大きな蜜柑、すごくすごく美味しいのよwink
あまりにも美味しすぎて、かなり巨大ですが一個ペロリと食べれてしまうのscissors。今回は2つ購入。重かったぁdash

味ははっさくのようにすっぱ味はなくて、甘夏のように甘い訳でもない。さっぱりとした甘さでぜんぜん飽きがこないの。って思うのは私だけ?smile

皮を剥くのが大変だけど、是非ご賞味あれpaper

Feb1st2011_1 Feb1st2011_2_2

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »