2010年2月23日 (火)

韓国料理屋さん

Feb22nd2010_2銀行のおねえたんお勧めのFederal Wayにある韓国料理屋さん「Shin Sung Restaurant」に行ってきたよ。食べ放題メニューがA,B,Cコースあってカルビ付のAコース1人15.99を頼んだよ。
他にもサラダやら豆腐のスープやらがつくの。たらふく食べられて、とってもおいしかったよ~。

今度は食べ放題ではなくて、普通のメニューを頼んでみようと思うの。なんだかとってもおいしそうなメニューが写真付であったよ~。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

レインフォーレスト・カフェ

先日、恐竜やらワニやら熊やらなんやらかんやら男の子みたいな物が好きなうちのカワイ子ちゃんを連れてSouthcenterにあるレインフォーレストカフェ(Rainforest Cafe)に行ってきました。ここのモールはほんとに大きい。モールからちょっと離れたところにもいろんなショップがあるの。だからうちではここのモールを「メガモール」と呼んでおります。

Feb8th2010_1 Feb8th2010_2

写真のように風船で恐竜を作ってもらい大喜び。一応女の子らしく、ピンクの風船で作ってもらいました。
ここのレストランはジャングルのようになっていて、去年フロリダ州のオーランドに家族旅行に行ったとき、うちのカワイ子ちゃんは当時1歳半で、まだわからないだろうからって連れて行かなかったんだけど、今では入り口の水槽にいるワニの人形と水槽の魚に大興奮。成長って早いね~
アメリカって子供がとっても楽しめるこんなレストランがあるからいいよね。

さて、このレストランに連れて行って実はとっても良かったのよ。うちのカワイ子ちゃんは大の恐竜好き。ここのメニューに恐竜のチキンナゲットがあってね、それがとってもうれしかったみたい。あれ以来、「マミー、恐竜のチキンナゲットが食べたい。」って言うの。冷凍食品なんだけど、早速スーパーで買って夜ご飯を手抜きにしたい時オーブンで温めてあげてるよ。すんません、カワイ子ちゃん。
Targetのは恐竜の他にミッキーマウスの形もあるんだけど、軟らかくないの。それにケッチャップで食べる用みたいな味。なのでターゲットで売ってるのはお勧めしませ~ん。普通のスーパーのはパン粉で揚げた感じでそのままでも美味しいよ。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

久々の日本食

Feb3rd2010_1 Feb3rd2010_2

昨日は、すんごく久しぶりにお友達に会いました。
前々から行きたかった「Satsuma」という日本料理屋さんに行ってきました。おいしかったよ~。H美姉さんのおかげで食後に抹茶アイスもサービスしてもらいまちた。ラッキ~。
ほんと久しぶりにアメリカでおいしい日本料理を食べた感じ。写真は私のオーダーしたお弁当。これにお味噌汁とごはんがついてるよ。こんなにたくさんの料理、とってもお腹いっぱいになったよ。チップあわせて24ドル也。また行きたい~
お寿司はMさんのオーダーしたもの。これもとってもおいしいらしい。

ニチさんのお友達の家族が経営している「義経」という日本料理屋さんがワイキキにあるんだけど、そこもめちゃうまです。みなさん、ハワイに行ったときはどうぞ。

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

タイ料理屋さん

先週末は、サンクスギビング前の週末とあって、ショッピングモールは不景気とは思えないほどの人、人、人ッ。どこもすごい人でした。
こちらのサンクスギビングは、日本で言うとお正月のような感じかな。家族の集まりっていいなぁ。私も旦那たまも近くに家族がいないので、今年も我が家は家族3人水入らずで、ターキーを食べま~す。

Nov23rd2009さて、写真は前々から気になっていた、ファクトリアモールの近くにある「Thai Ginger」。いつも駐車場がいっぱいなの。なぜだか行ってみたわかったよ。

おいひぃ~note

値段も手ごろで、本当においしかった。
写真左は、シーフードのQQB(名前を忘れてしまいました)。ソースがピリ辛でとってもおいしかったよ。
また行く甲斐ありのレストランです。

| | コメント (2)

2009年11月 6日 (金)

今日のランチ

Nov5th2009今日は、ポート・オーチャードにある中華料理屋さん「Golden Grill」にランチを食べに行きました。写真はヤングチャオフライドライス(Yong Chow Fried Rice:$7.50)とラーメン(House Special Noodle Soup:$8.95)。どちらも結構なボリュームです。前回行ったとき、麺好きなアテクシの心をキャッチしたHouse Special Noodle Soup。長崎チャンポンみたいでおいしかったんだけど、今回はあんまり感動がなかったな。そして、残しちゃった。メニューがとっても豊富なので、今度は別の料理を食べてみることにしようnotes

Nov5th2009_2レストランからは、対岸にブレマトンが見えるよ。(眺めがいいとは言えませんが)ほぼ全席窓側でこの景色が見えるという、長細いレストランです。
お外は、冬のノースウエストならではの、雨です。これから春までだいたい毎日こんな感じbearing

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

今日のランチ

Oct14th2009今日は、やっとひとつの大きな課題をクリアしたので、ちょっと足を伸ばしてポート・オーチャードにあるの「China Sun Buffet」に行ってきましたscissors。ここは初めてで、私は存在すら知らなかったのですが、とってもおいしかったよ。普通ビュッフェって、オーバークックドだったり、味がたいした事ないイメージなんだけど、ここはどれも手作りな味がして美味しかったし、とっても安かった。ふたりで、15ドルくらいnotes。とってもたらふく食べましたpig。写真の左側の焼そばは自分で具を選んで調理してもらいます。
お会計で、従業員の女性が「アジアの方ですか?日本?」と聞かれました。彼女は中国の福建省の出身で別にお話に花が咲いたわけではありませんが、AMIKOも半年ほど転勤で住んでいた福建省なのでなんだか親近感note

ところで、先週末はコロンバス・ディ・セールなのか、どこもセールしてまちた。うれしい限りです。土曜日に買い物から帰ってメールをチェックすると、「Lucky Brand Jeans」からセールのお知らせが。サイトをのぞいてみると、セール品はさらに25%オフとあるではないですか!ちょっと気になっていたジーンズdenim178ドルが破格になっていたので、即購入!$44で買えまちた。買い物に出ると、ほんとどれもこれも欲しくなっちゃいますねshine

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

ハンバーガー

Oct2nd2009先日、仕事でいいことがあったので、お祝いしようとうちの旦那さんが言い出して、ギッグハーバーのアップタウンに新しくできたハンバーガー屋さん「Blazing Onion」行ってみることした。私は行きたくなかったんだけど、「ブログの更新ネタになるじゃ~ん」と言われて、ホイホイ付いて行ってみましたhappy02
ゆっくり食べたかったので、うちのカワイ子ちゃんを迎えに行く前に行ってみたの。
オーダーしたのは、カリフォルニアバーガーとチョコレートケーキ。どっちもおいしいね~と言いながら食べたよ。写真の後方にある山みたいなハンバーガーはうちの旦那さんの頼んだ1パウンドのハンバーガー。本人もちょっと多すぎって言ってました。

Oct2nd2009_2なかなか美味しかったね~なんて言いながらうちのカワイ子ちゃんを迎えに行って、ちょっと買い物して帰ろうとしているとだんだんと気分が悪くなってきた。
あら、食べすぎかしらなんて思ってたんだけど、その夜、嘔吐のアラシsweat01
どうやら食中毒にかかったみたい。次の日ももう気分が悪くて、うちの子を託児所まで連れて行ってすぐ寝込みました。うちの体の大きな旦那さんでさえも、寝込んでました。
このハンバーガーの画像も本当は見たないくらい。もうあそこは勘弁です。。。(なら載せるなってねbleah

私はあそこのパンが悪かったんじゃないかと思うの。あそこの食料倉庫みたいなところは窓際にあって、いつも日が当たって腐るのが早いんじゃないかと思ってたの。でもうちの旦那さんは従業員が机を拭いた雑巾を持って、飲みもののおかわりを聞いてくるので、彼らの手が汚いからというの。どちらにせよ、もう行かな~いwobbly
本当に辛かった。でもうちのカワイ子ちゃんを連れて行ってなくてよかった。。。

| | コメント (2)

2009年9月30日 (水)

本場のイタリアン

今日はギッグハーバーにあるイタリアンレストラン「IL LUCANO」にお友達とランチを食べに行ったよ。ここのイタリア人のオーナー・シェフの奥さんは日本人の方で、私は初めてお会いしました。とっても旦那さんと仲の良いこと。私も夫婦で仕事をしてますが、旦那さんに対してイライラ~poutってしてばっかりなので、見習わなければ!と思ったよ。

そして、おいしかったよ~。うちの旦那さんに今度連れてけと言われました。お利口にしていたら連れて行ってあげようっとbleah
デザートのティラミスとパンナコッタもとって~もおいしかったよnote

Sep29th2009_2_2

Sep29th2009_3

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

お気に入りランチ

Sep10th2009_1パネラブレッド(Panera Bread)のグリークサラダとブロッコリーチェダーチーズスープ、バゲット(フランスパン)付のセット。ここのスープはFederal Way, WAからすでに料理されたものを仕入れているらしいので、ここで作っているものではないけど、このスープとってもおいしいの。ここのフランスパンもおいしいので、一緒に食べるとほんと、おいひィ~up

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

贅沢ランチ

Sep5th2009_2この間、贅沢ランチしました。痛ッ

ベインブリッジにあるレストラン「志摩」にて、ランチセット$15.50なり。この右上のスパイシーツナロールがとってもおいしかったよ~restaurant海老天もぷりぷりでおしいかった。でも焼さばはちょっと油濃かったかな。次回は焼サケかうなぎにしてみよう。

実はちょっと前に、家族でディナーにここに来たんだけど、初めてお友達と行った時のあの「おいしーー!」っていう感動がなくて、あんまりパッとしなかったから、うちの旦那さんはランチに期待していなかったみたい。でも今回は彼も「おいひィ~」って言っておりましたよ。私も、ちゃんとここはあったかいお茶をだしてくれるので、大満足。

今度はHさんも美味しいって言っていた、抹茶チーズケーキが食べたい~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧