2011年2月 4日 (金)

家政婦さん

今年はきのう2月3日がここ中国ではお正月でしたcherryblossom
モールやスタバなどでは1月中まだクリスマスソングがかかっていたので、これでやっと別のジャンがかかるようになってくれる。。かなhappy01

Feb4th2011いつも来てもらっている家政婦さんは正月休みで今故郷に帰っているので、代わりにテディベアの乳飲み子を抱えながらも熱心に働く新しい家政婦さんに来てもらっていますnote

このコロコロがおもしろいのか、これしかやってくれませんが。。。bearing

この正月をはさんで約1ヶ月ほど学校は冬休み。ローカルの幼稚園に通ううちのかわい子ちゃんも休み。毎日せっせと散らかしてくれますcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

買い物

お久で~すpaper
日本のGWはずーっと天気が良かったので、毎日気持ちく過ごせたよ。
ほぼGW中ずっとお友達がうちに泊まりに来てくれてて、久々に居酒屋にも行ったし、おうちでWiiして遊んだりで、とっても楽しかったよ。

さて、AMIKO、4月の終わりに結婚して6年の記念日を迎えました。が、悲しいかな2人とも覚えておらず。。。think次の日に先に思い出したのはAMIKOの方で、あたかも覚えていたけど言わなかったと言い張り、お詫びに靴をゲットですscissors

「商品開発でいろんなところを飛び回ってて、すっかり忘れてしまってました。ごめんね。」と平謝りをする旦那さんにAMIKOもだったし悪いなぁ~happy02と思いながらも、「この代償は高いわよッpunch」なんて言うと、「もう思う存分買い物に行ってきて」と言われ、ニヤリsmile
でも逆にそんなことを言われると、あんまり買えないんだよねぇ。女ってそんなもの。

May8th2010ずっと黒のWEDGEを探していて、ドキュンを発見。蛇革なんだけど、中国製とあってお値段がほんとに手ごろ。ちょこっとラメでとってもかわいいの。

円高なので、AMIKOをはじめ海外から帰国している人たちには、日本での買い物は痛いよね~。あんまり遣わないようにしてる。(つもり。。。bleah
でも、買い物はやっぱりアメリカの方がいい!ああ、帰ったらたくさん買い物に行くぞぉ~notes

前は海外に転勤中の旦那さんから、記念日にはバラの花束なんて会社に届いておりましたが、もうないね~。とひとり遠くを眺めるAMIKOであったchair

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

日本だよぉ~

今日やっとやっと、毎日遅くまでがんばっていた、私の頭をすんごく悩ませていた仕事が終わったぁ~notes。うれしぃ~~~happy01。今回は本当に大変だったぁsweat02。すんません、ついうれしくてbleah

AMIKO、無事に日本に帰っておりますぅscissors!!!遅いかッsign02
飛行機の中も、カワイ子ちゃんがとってもおりこうさんにしてくれて、成田に着陸際には「Mammy, amazing!」なんていうもんだから、AMIKOびっくりしてしまったよdash。そんなこと言うカワイ子ちゃんにAmazing!どこから習ったんだろうか。。。それにしても、成田で友達が迎えに来てくれてほんとに助かった、サンキュ~up。久々に会えたし、とってもうれしかったよん。

入院していたAMIKO母も無事退院して、最近やっと元気になってまいりました。ふぅ~。良かったshine
AMIKOもおうちでちゃんとお手伝いもろもろをしてますが、先週からやっと友達に会えるようになったよ。前回帰ったときは両親にうちのカワイ子ちゃんを任せてお出かけ~なんてことをしておりましたが、今回は無理。。。なので毎日、毎日あの魔の2歳児カワイ子ちゃんと一緒。。。疲れるわぁbearing

April19th2010日本でまずうちのカワイ子ちゃんが喜んだのが、食べ物。こんなに食べる子だったっけって思うくらい、パクパク食べております。あとキティちゃん、スーパーに行っても、おもちゃ屋さんに行っても必ずある「Hello Kitty」。ほら、百均でもキティちゃん買えるよ(写真)。ヤクルト・ライトもおいしそうに毎日飲んでるよぉ。日本って素敵~。

今日ニュースを見てて驚いたのが、アメリカのモールに行けばだいたいある「Forever21」が銀座松坂屋にオープンしたんだって。なぜにデパートに?って感じだよねぇ。日本のデパートも苦戦してるんだねbearing

明日はみどりの日だとばかり思っていたけど、「昭和の日」。カレンダーにもちゃんとそう記されてあるの。いつから?ぜんぜん知らなかったよsweat01

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

ありがとう~

みんな、どうもありがとう~。
日本にしばらく帰るAMIKOに、お友達からプレゼントを頂きました。AMIKOは幸せ物だよォ~。

March25th2010_1わざわざ今日はお友達が持ってきてくれたの。ちょうどカード入れを週末にFossilにでも見に行こうと思ってたの。
引越しもしなきゃいけないから、おうちの中ほんとすごい散らかりようで、お茶も出せなくてごめんね。帰ってきたら、うちでポットラックしようね!

March25th2010_2ピンクのちゃわゆいTシャツは、ジュジュさんからいただいたの。3Tのチュニックがぴったりだったから、わざわざ4Tで長く着れるサイズの服に取り替えてくれたの。ありがとう~
うちのカワイ子ちゃんがプリンセス、プリンセスと言って喜んでるよ~。

今日はあんまりの散らかりようで、お友達が来てくれた後、すべて掃除機をかけたよ。お友達が来る前にしておけばよかった。。。

AMIKOは良いお友達にめぐり合えて、本当にとっても幸せです。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

お別れ会

今日はお友達が、プチお別れ会を開いてくれまちた。ありがと~~~notes
写真がないのが残念ですが、ギッグハーバーにあるBrix25というレストランにてrestaurant。料理、とってもおいしいかったよ。ワインもよかった。ノースウエストのワインしかおいてないってのもなかなかこだわりでよいですな。カリフォルニアワインはいつも飲むんだけど、ノースウエストのは今回が初めてだったよ。早速今度買ってみよう。

そうそう、日本のお友達にはあんまり知らせてないんだけど、また長期で里帰りします~shine
また遊んでね~happy01

最近体調の思わしくないうちのカワイ子ちゃんthink、やっぱり今日も大量に嘔吐してしまい、夫婦2人で夜中の12時にまた床を大掃除しまちた。あ、私はただカワイ子ちゃんを着替えさせて、抱っこしてただけだった。。。旦那たん、ありがと~wink。健康が一番だね。早く良くなって欲しいよ。

写真がないと淋しいので、昨日行ったPoulsboのThe Loftでのハッピーアワーにて。ハーバーが見渡せてとってもいい感じのレストラン/バーだったよ。

March20th2010_1 March20th2010_2 March20th2010_3

March20th2010_4

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

桜餅

March4th2010こちらもすっかり春らしくなって、おうちにある枝垂桜もつぼみが出てきたよ。1本はすでに花が咲きそうcherryblossom。春だわ~note
この間、RentonにあるUwajimayaに行ったとき、桜餅を売っていたの。思わず即買いしてちまったdash
お味は、やっぱり本場の日本の味とはちょっと違うけど、アメリカで桜餅を食べるには十分。でも中のあんこがとっても水っぽく感じるのはアテクシだけ?happy02
それにしても春だわ~note。気持ちがいいね。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

いとこです。

うちにも3ヶ月ほど居候していた旦那たんのいとこです。豪快に歌っておりますが、今ではテニスのインストラクターをするただのおったん。でも才能があったのに(?)、もったいない。。。レコードも出したんだって。選曲が悪かったのかなkaraoke。歌もギターもすんごくうまかったの。若かりし頃はこんなにハードだったとは。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

朝食

Feb19th2010むふふふふ~、おいひぃ~note

この間、ジュジュさんからもらった食パン。こんなに分厚く切ってみまちた。サックサクッ
こちらこそ、ほんといつもお世話になってるのに、ありがとうね~~

日本の食パンってとってもおいしいね。

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

祝2周年

ご無沙汰です~。
今月の半ばで、ベガスからここギッグハーバーへ越してきて2年が経ちました。
それを祝して、近所のスーパーで撮ったとっておきの秘蔵写真を。

さすがスターウォーズを生んだ国アメリカ、時代の最先端です。もうこんな時代になってます。
犬だって運転します。なんちゃって。

Jan26th2010_1

ズームアップもどうぞ。

Jan26th2010_2

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

レインブーツ

こちらは雨の元旦でした。
昨年は元旦早々からTacomaの動物園に行ったんだけど、今年はずーっとおうちでのんびりしたよ。

Jan2nd2010_2_4うちのカワイ子ちゃんが、このレインブーツを見て以来毎日のように「I want Kitty boots.」と私の顔を見ては(しつこく)言うので、この呪文から解き放たれるため、年末31日にLakewoodとTacoma間にある日本の食材が多く買える韓国のスーパーへ行った帰り、Nordstromによって買ってあげまちた。
クリスマスプレゼントより喜んでいて、おうちで昨日も今日もずーっとこのブーツを履いてます。きっと明日は託児所にも履いていくって言うに違いない。。。

30日に電気工事をしたはいいがうまく行かず、結局30日の夜は家族3人ロウソクで過ごし、31日は夕方まで停電のまま。おうちにいても仕方がないので私はカワイ子ちゃんを託児所にドロップオフしたあと、お正月の買い物を理由にひとりでぶらぶら。停電だから、朝のコーヒーも飲めなかったので、カフェでゆっくりコーヒーを飲んで、ひとり有意義に過ごしたよ。
うちはガス暖炉があるので、幸い電気がなくても暖かく過ごせたんだけど、年末に停電は懲り懲りデス。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧