2007年12月29日 (土)

Desert Passage

昨日は会計士に会う用事があったので、とっても久しぶりに外出しました。
ほんと、もう病気はこりごりです。
でも外に出るのっていいね。気分がスッキリする。
帰り、久々にプラネットハリウッドホテルにある、デザート・パッセージ・ショッピングモール(Desert Passage)へよって、うちのパンプキンちゃんの服を買いにGAP babyへ。
いつもは彼女の服をGAPオンラインで買うんだけど、どうしても欲しい服のサイズがオンラインでは売り切れで、仕方なくショップで買うことに。GAPのオンラインはセールの服がほんとに安い。男性や女性の服は興味がないのでどのくらいの値段か知らないけど、たとえば、昨日ショップで見たら、同じセール品の服がショップでは13.99ドルなのが、オンラインでは4.99ドル。オンラインきゃないでしょう。

他に新しく「H&M」ができてましたよ。これはスェーデンの会社で、日本で言うならばユニクロみたいなところだったんだけど。4年前の冬にNYへ出張に行ったとき、ハワイからだったので防寒着があまく、急遽ホテルの近くのH&Mへ行ってカーデガンを購入。そのときは、へぇ、ユニクロと同じ感じねなんて思ったんだけど、最近は有名なデザイナーが服をデザインしてて、オシャレでなおかつかなりリーズナブルな値段で買えるようになってて、なかなかよいですよ。昨日は何も買いませんでしたが。

しかしまぁ、どのショップも5割引で、また年末だしで、すごい人でした。

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

ファッションショーモール

Dec3rd2007週末は、ラスベガス・ストリップ上にある、ファッションショー・モールに行ってきました。
まぁ、とっても広く、いろんなショップがあって、買い物好きにはもってこいのところです。
旦那さんのクリスマスプレゼントに、わに革の財布をとおもって、ニーマン・マーカス等のデパートも入っているので探していたんだけど、なかなかいいものがなかった。。。私は、オサレなウエスタンブーツが$600から$399にセールになってたので、買おうかどうしようか悩んだ挙句、やめた。
だって、マイホームも購入したことだし、引越しなんかでこれから出費も多くなるしね。
えらいわ~、私。

さて、写真はモール内で、サンタさんといろっぺいおねぇちゃん達のショートショーがあったので。
おねえちゃん達は超ミニパンツ丸見えで踊ってました。さすがラスベガス、なんでもセクシュアルです。

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

Valley of Fire

Sep2nd2007今日はラスベガス市内から、ユタ州ソルトレイク方面へ北へ上るフリーウエイI-15を通って、「Valley of Fire State Park」へ。車でだいたい1時間ちょっと。
ここは、先週行ったフーバーダムのあるレイクミード:Lake Mead(もちろん人口のレイク)からも繋がっていて、フーバーダム側から来ると、2時間以上のドライブ。道もちょっとガタガタだから、私は高速を使って来るのがいいと思う。

私の住んでいる近くにもレッドロックキャニオンがあるけど、ここは火の谷と言うだけあって、スケールが大きい。
夕方に行ったので、赤の岩山が夕日の赤に照らされて、一層赤く、なかなかよかったよ。

ここへ入るには、6ドル/車の入場料。
夕方だからか、今日だけか、いつもそうなのか、入場料の支払いがセルフになってた。
封筒に6ドル入れて、ポストに入れる。レシートを切り取って、車の見えるところに置くだけ。
払わなくても中に入れそうだけど、やっぱりマナーは守らなきゃね。

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

シーザーズパレス

Aug31st2007_1昨日は、ヨーロッパの代理店さんとの打ち合わせで、どうせ夜遅くなるだろうしということで、シーザーズパレスに泊まった。
夜は私は別行動で、ひとりシーザーズパレス内にある「チーズケーキファクトリー」でひさびさに食事して、買い物にちょっとだけぶらぶらして、即効ホテルの部屋に戻った。
だって、大きなバスタブにジャグジー付なんだもん。
戻って浸かるっきゃないでしょ。
おうちのバスタブもまあまあ大きいんだけど、アメリカのバスタブってほんと浅いよね。ヒラメのようになってお風呂に入らなきゃなんないよ。

ところでワイキキにもある「チーズケーキファクトリー」。今のおうちの近所にもありますが、あそこのつき出しに出てくる(笑)パンっておいしいよね。
オアフに住んでいる頃も、たまに行っていたんだけど、あんまりも気に入ってしまって、おうちで食べるためにこのパン注文したいんだけどって言ったら、1本2ドルで売ってくれました。
ちなみにこのレストランは席の予約は取ってなくて、早く来た人から。
今回注文したスパイシーチキンのパスタは失敗だった。でもやっぱりパンはおいしかった。

Aug31st2007_2このホテルは、シーザーズパレスの前にある、ラスベガスで始めにできたホテル「フラミンゴホテル」。
こだわり派の人はここに泊まるのか、代理店さんはラスベガスに来たらいつもここなんですって。ジャグジーはついてなさそうだから、私は新しいホテル。

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

Hoover Dam

Aug26th2007先週末はちょっくらアリゾナ州まで行ってきました。
なんちゃって。
フーバーダムに行ってきました。
このダムを境に、州が分かれていて、写真はアリゾナ州側から撮ったもの。
7ドル払ってダムの駐車場に止めるのをケチって、ちょっと離れた無料の駐車場から撮ったので遠目です。歩けってね。次に行った時ね。

ここへはラスベガス市内から車で約30分で行ける。
まず入り口で5ドル/車を払って、このダムまで約10分のドライブ。
途中ハーバーがあったり、クルーズツアーがあったりする。
このダムは1935年に完成したもので、ラスベガスの電力はここでまかなわれてます。ラスベガスはどこもかしこもネオンぎらぎら、カジノのゲーム機いっぱいなので、すごい電力が1日に消費されてるんだろうな。
ダムの両サイドには、ネバダ州とアリゾナ州のそれぞれの時刻が表示された時計がある。今は夏時刻なので一緒だけど、冬時刻になるとアリゾナ州が1時間早くなるんだよね。

ちなみに映画「トランスフォーマー」に出てくるダムはここ。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

がっかりな週末

先週末は、「ガン・ショー」に行って来た。
あいにく会場は、撮影禁止なので、写真なし。
私はね、一人12ドルまで払って入ってるのだから、いろんな演出がなされたショーを期待していたんだけど、入ってびっくり。
いろんな武器の卸売り状態。
値段も卸売り価格ではなかったけど、かなりガッカリよ。
会場は圧倒的に男性が多く、女性にはつまらないショーだった。

Aug9th2007さて、銃と言えば、先週末シーザーズパレスで銃の発砲事件があった。
駐車場付近で、喧嘩から発展した事件らしいけど、観光客には怖い話。
この1ヶ月で、ホテルNY・NYに続き2件目。
どちらもラスベガスではメインストリート上にある有名なホテル。
もうここ、治安悪すぎ。
来年1月の引越しが待ち遠しい。。。

ああ、ハワイは平和だったなぁ。

| | コメント (2)

2007年7月30日 (月)

Outdoor World

ラスベガスの南、市で言うとラスベガスじゃないんだと思うんだけど、「Outdoor World – Bass Pro Shop」がある。
外から見ても、とっても大きな敷地で、いろんなものが売ってそうってのはわかる。
でも中に入ってビックリ。アウトドア一色、店内はなかなか手がこってます。

July29th2007_4

釣具から、パドルスポーツ、ボート、キャンピング、ロッククライミング、ハンティングなどなどすべてのアウトドアギアがずらり。
そして、写真、すごいでしょ。
中は動物の剥製がいっぱい。
水槽ではバス釣りの実演あり、熊の剥製の横にはサケの水槽あり、滝あり、大きな水槽には人魚ありと、ギアの買い物以外でもいろいろ楽しめる。
水槽に人魚のおねえちゃんを見たときは、さすがベガス、なんて思いました。やることが派手でいいですね。ちっちゃい子達に大人気でした。
ワイキキのデューティーフリーにあった水槽は、経費削減のためか、なくなっちゃったんだよね。

| | コメント (2)

2007年7月 3日 (火)

レッドキャニオン

Redcanyonこっちに来て、油絵用具を買ったので、この週末は絵を描きにレッドキャニオンへ行ってきた。

といっても、レッドキャニオンの絵を描いたわけではなく、ただ想像したものを描いただけなんだけど、やっぱり家より外でと思って、出かけたわけです。
でも、とっても暑かったので、結局は車の中で、下絵のみ。
家の方が描きやすかった。

Petroglyph さて、このレッドキャニオン。ラスベガスの郊外にある唯一近場の観光地じゃないかと思う。入り口で5ドル/車を払って、中の13マイルを止まってキャニオンを見たり、写真のペトログリフ(岩石線絵)を見たり、ハイクできる。
とっても乾燥したところなのに、ハイクすると小川や小さな滝なんかがあったりする。私は野生の鹿をみたよ。こんな砂漠で生きてるなんて!とちょっと感動。

ちなみに、このキャニオンはラスベガスの郊外、車で30分以上のところ。この公園内も敷地が広いので、ガソリンだけはしっかり入れて出かけてくださいね。

| | コメント (2)