2017年9月19日 (火)

連覇

満員の甲子園球場。

甲子園球場のレフトスタンドが真っ赤に染まるのは僕が現役の頃は見た事がありませんでした。

その真っ赤な甲子園球場のスタンドに選手たちが優勝の挨拶をしに外野まで向かってる。こんな光景に鳥肌が立ちました。


誠也は抱えられ、赤松さんは笑顔。
戦線から離れた選手もそれぞれの思いを抱えて迎えた2連覇。

試合終了の瞬間の監督の涙は近くで確認できました。今年は苦しかったのかなとか色々考えましたね。でもよかったなと思いました。

そして宿舎に戻り、ビールかけの前には笑顔でスタンバイする選手たちがいました(^^)



食事会場でそれぞれスタンバイ!




誠也は足をがっちり防水してました!



そしてしっかり変身も!笑



みんなで掴んだ優勝。
ここには書ききれないいろんな選手の色んな努力で掴んだ連覇。

今年は日本一、獲ってほしいですね!!!

|

2017年9月14日 (木)

ひとつずつ

昨日、ヒーローインタビューを受けたのは、昨日の試合で3打点を挙げた三人でした!

広輔は初回の先頭でいきなりホームラン!初回から打者一巡して、1イニングで2本のヒットを放ちました!

安部ちゃんも覇気出しまくり!!

ガンも好調キープ!!




打線の勢いは止まりません!

写真は、ヒーロー後の3人に、練習終わりの野間ちゃんが捕まり撮影しました。笑

いよいよM2まできました。ひとつずつ勝つだけです。

今日うまくいけばいいですね☆

|

2017年9月12日 (火)

M5

優勝M5で迎える今日からのホーム6連戦。

広島の街にもM5という数字が踊ってましたね!

ナゴヤドームで躍動したこの選手もその瞬間に向けて早出練習に参加していました。



ここへ来ていい活躍。頼むぞガンちゃん!!

そしてこの選手も大事なところで出て来ますよね。


ムードメーカーのたかし。
ベンチでは野間、イソらと共にひときわ大きい声を出します。

先日の試合では出塁し、盗塁し、サヨナラのホームも踏みました!
大事な戦力です!!



そしてナゴヤドームで粘りのピッチングを見せた、大地。自らのバットを持ってグラウンドへ。投手とは言っても攻撃する時は大切な送りバントなどの仕事がありますからね。打撃練習は先発投手にとって大事なんです。


今日は赤い羽根とカープがコラボした試合となってます。練習では全員がこのコラボTシャツを着てましたよ(^^)


写真は迎コーチ!今日も打撃陣にカツを入れます!!

M5。勢いそのままに、今日からも勝ってほしいですね!!

|

2017年9月 8日 (金)

完封!!!

今日は広島からの移動試合。

移動後に試合するわけですから、身体もそこそこキツイのですが…

今日はこのバッテリーが見事なピッチングをしてくれました!!



やぶちゃんは9回を投げ118球。14つ目の白星となりました☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アツもしっかりリードし、この表情!!

優勝マジックがどんどん減っていきますね!

明日はデイゲーム!しっかり休んでまた明日っ!!

|

2017年9月 7日 (木)

二夜連続!

昨日も劇的サヨナラ勝ち!!

アツが決めましたね!




見てください!びしょ濡れ!!笑

今日も勝てるように天気は悪いですが頑張りましょう☆

プレイボール!!

|

«アベノマ