« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

選手食堂!

選手食堂!
選手食堂!
選手が試合前後に立ち寄る食堂です!

メニューは、ラーメンからうどん、パスタといった麺類を中心に、写真の方たちが作って出してくれます。

他にも数名いますので、次の機会に載せますね♪


オススメは…

「うどん!」

一番人気は…

「塩ラーメン!」

だそうです!!


今日も、勝ちにつながる美味しい食事を宜しくお願いします(^-^)b

|

ガンちゃん合流!

ガンちゃん合流!
チャンスがやって来ました!!


ここで良いアピールをして、1軍定着だね!

本人も「出来ることを、ファームでやってきたことを思いきって出します!」と、力強く語っていましたよ。


お前なら大丈夫よ!頑張れ〜(^^)/

|

2010年4月28日 (水)

お馴染みヒーロー☆

お馴染みヒーロー☆
お馴染みヒーロー☆
「4勝目!!」

これで月間MVPは決まりでしょ♪


この流れで今夜も勝ちます!

|

ヒーロー背番号2

ヒーロー背番号2
「お立ち台は年1回でいいわ!」

って本人は言ってましたけど、今年は「月1で」とお願いしましたのでファンの皆さん、期待していて下さい(^-^)b

|

2010年4月27日 (火)

スコアラー

スコアラー
何人かいるんですが、今回は吉年さんです!
男前でしょ(^-^)b


スコアラーは、選手にとってかなり重要なポジションなんですよ!

対戦する相手のピッチャーやバッターのデータを細かく集めて処理して、それを選手は参考にしながら試合に入っていきます。


だからチームが勝てば嬉しいし、負ければ本当に悔しがっています。

いつもチームみんなが笑顔で居られればサイコーですね(^o^)/

|

2010年4月25日 (日)

エネルギー補給!

エネルギー補給!
純さんです。


試合後のストレッチ時にプロテインゼリーをイッキのみ!


パワー全開!!


今日こそは巨人をやっつけましょう♪

|

2010年4月24日 (土)

木村拓也さん

今日の午前中、都内のホテルで4月7日に逝去された元広島の木村さんのお別れ会がありました。


僕も2年ほど一緒にプレーさせてもらいました。

誰からも愛された人でした。
いつも明るく、そしてガッツ溢れるプレーがとても印象に残っています。

「一生懸命」
この言葉を常に胸に生きていたに違いありません。

僕も、そしてカープみんなも、拓也さんの魂を心に刻み日々を大切に生きていこうと思います。

拓也さん、37年間お疲れ様でした。

|

2010年4月23日 (金)

奄美から来ました!!

奄美から来ました!!
「ボク上野です。」

同級生のヒロ君です!

先日1軍に上がって来ましたが、だいぶキレのあるボールを投げてました(^-^)b


このまま定着して、チームの優勝に貢献してね♪

|

2010年4月22日 (木)

ヒーローズ☆

ヒーローズ☆
(マエケンと小窪)

試合後に、ホテルの廊下で偶然にもヒーロー2人が通ったので、呼び止めて撮らせてもらいました。


いやぁ、昨日は本当に良い試合でした(^-^)b

相手の阪神も、敵ながら素晴らしいプレーでゲームを盛り上げてくれました!

こういう1点差の試合を数多くものにしていけば、必ず優勝も近づくはずです。

|

2010年4月21日 (水)

アツ!

アツ!
「打ちますよ!」

相変わらず良い顔してるねぇ(^-^)b


若いパワーで虎をやっつけるぞ!

|

シゲさん!

シゲさん!
トレーナーの福永重明さんです。

いつも選手の身体をケアしています。
性格はとても明るくて前向きで、カープにはなくてはならない存在です!

いつも試合中はベンチにいますよ!テレビにも良く映ってるんで、探してみて下さい。

|

2010年4月20日 (火)

赤松君!

赤松君!
赤松君!
日曜日のヒーローです!


中日ドラゴンズ相手に3連勝!!

この勢いは止まらないですよ♪


今日からは甲子園。
赤松君、古巣相手にもう一丁暴れようぜ(^-^)b

|

2010年4月18日 (日)

建さん&純さん

建さん&純さん
建さん&純さん
昨夜のヒーロー2人です。


なんというか、1勝は1勝でもサヨナラゲームはまた一味違いますね!
喜びが何倍にもなります(^ー^)


この勝利の空気をず〜っと吸っていたいものです(^^)

|

2010年4月17日 (土)

サヨナラ女!?

サヨナラ女!?
HFMのパーソナリティー 中川さん(左)


火曜日、そして昨日のサヨナラ試合を観戦していたらしく…


どうでもいいんですが、とりあえず今日も来てもらってるんで連勝といきましょう(^^)d

|

マ・エ・ダ!

マ・エ・ダ!
マ・エ・ダ!
昨夜のヒーローです☆

いやぁ、しびれましたO(≧▽≦)O

あの場面でしっかり打つところがやっぱ違いますねぇ!


今日もお願いしますよ、前田さん♪

|

2010年4月16日 (金)

小窪!

小窪!
このブログに出ると活躍できる!というジンクスを作ってくれそうな小窪選手(^^)


「今日出て打ったら毎日お願いします!!」


皆さん、今日は期待していいですよ♪

|

高コーチ

高コーチ
おめでとうございます。

今日は高コーチの誕生日です。


今日はコーチャーボックスでたくさん右腕を回してもらいましょう(^o^)/

|

2010年4月15日 (木)

梅ちゃん♪

梅ちゃん♪
「何連投でも行きますよ!」

心強い中継ぎ陣を引っ張っています(^o^)/

今日も気合で3連勝ね♪

|

大野コーチ

大野コーチ
「勝つ!」っていいですね。

チーム内も自然と明るいムードになります!!
徐々に本来の力を発揮しだした投手陣を見守る大野コーチ。

いつもどんな時でも前向きな言葉をくれます。有難うございますm(__)m


今日も勝ちましょうね♪

|

2010年4月14日 (水)

☆ヒーロー☆

☆ヒーロー☆
いやぁ、ナイスゲームでしたね!

特に梵さんの一発が今日のポイントでしたね\(^o^)/

また明日も暴れちゃってください!

|

悠ちゃん!

悠ちゃん!
今日は頼んまっせ(^^)/

みんなが応援してるからねぇ♪

|

中東で〜す!

中東で〜す!
この人が来て、ベンチが活気づいてきた感じです!

「とにかく必死にやります!」と意気込んでいました。

さぁ、初の連勝いきましょう♪

|

2010年4月13日 (火)

記者室

記者室
マツダスタジアムの4階に来ました!!

記者が試合中にスコアをつけたりする部屋です。

かなり観やすい造りになってます!

写真はRCCの坂上さん


地元初勝利を挙げましょう♪

|

2010年4月11日 (日)

青木さん& 長谷川さん

青木さん&<br />
 長谷川さん
来ました!!

同い年のこの2人が、これからの巻き返しにパワーを注入してくれるでしょう(^-^)b

|

2010年4月10日 (土)

デーゲーム

デーゲーム
今日は2時からのゲームです。

お客さんもけっこう入ってきましたねぇ(^^)
今日はビッグイニング作って快勝といこうかねぇ☆

|

「継続は力なり」

スポーツには流れというものがあり、良い時は何をしても不思議と上手くいく。
逆に、悪い時はやればやるほどドツボにはまるとうか、なかなかうまい具合に結果が出ない。
そこで思いきって動くのか、それともじっと我慢するのか、どちらが正解というのはないと思うが、ここで原点に戻り焦ることなく「継続する」事が大事ではないか?

春季キャンプやオープン戦、その前の秋季キャンプ、自主トレも含めてやってきた事を今シーズンにぶつける!
今から取り組むことも大事だし必要なことだとも思うが、そこは割りきって今までのことを継続して欲しい。

今年のチームは絶対に勝てる練習をしてきたと思います。

己を信じて、恐れることなく立ち向かって欲しい!

カープは必ず勝てます!!皆さんも根気強く信じて応援よろしくお願いしますm(__)m

|

2010年4月 9日 (金)

横浜!

横浜!
今日から横浜3連戦!
あたまをとって、連勝しますよ(^o^)/

|

2010年4月 8日 (木)

勝ち越し!

勝ち越し!
開幕して4カード目で初の勝ち越しです。

勝てない時期というのはどのチームにもあります。カープはそれが開幕直後に来ただけで、これから10連勝だってあり得ますよ!

写真は同級生の末ちゃん

明日からの横浜戦は、この人が打って走って連勝しますよ!

|

フィオです!

フィオです!
「そば」を箸で上手に食べていました!!

「ソバ オイシイデース!」

|

2010年4月 6日 (火)


やってくれました\(^^)/

待望の2勝目!

皆さんの声援とパワーが神宮までしっかり届きました。
ありがとうございましたm(__)m


僕の中で今日の試合は、今シーズンで一番の思い出になりそうです!

ペローン、今日はナイスピッチングありがとね☆

明日も勝ちましょ!!

|

スカウトの…

スカウトの…
今年から関東エリアを担当している尾形さんです!

相変わらずイケメンですねぇ(*^-')b

この人が神宮に来てくれたんで、今日の勝ちは決まりです!

|

☆桜満開☆

☆桜満開☆
今日から神宮です。

東京はあちこちで桜が綺麗に咲いてます!!

そろそろカープナインも…
きっと勝利の花を咲かせてくれるはずです(^o^)/


皆さん、本日も応援よろしくお願いしますm(__)m

|

2010年4月 4日 (日)

小松投手

小松投手
本日先発の小松君


連敗を止めてくれぇ!

任せたぞd=(^o^)=b

|

真っ赤です!

真っ赤です!
スタンドも盛り上がってきました!

皆さんのパワーをナインに送って下さい(^○^)

|

また小窪です!

また小窪です!
「ラーメンは醤油とんこつですかね!!」


でも、うどんの方が好きだって食べ終わって言ってました。

|

2010年4月 3日 (土)

ズーミン

ズーミン
マツダにズーミン来てますよ!

お客さんも多いですね♪燃えますね!

|

シュルツ投手

シュルツ投手
座ってると分からないけど、彼はめちゃめちゃデカイです( ̄0 ̄)/

今日は勝利の方程式、シュルツを出してマツダ初勝利といきましょう!

|

2010年4月 2日 (金)

天谷君!

天谷君!
プロ野球ゲームのソフトを手にハイポーズ♪

私生活でも野球やってま〜す(^-^)/

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »