« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

寛ちゃん!

寛ちゃん!
お帰りなさい!


大竹寛投手です。
ようやくこの人が1軍に合流しました。

先発が手薄になっている今、救世主の役割をしっかり果たしてくれるでしょう!!

皆さん、今シーズン初登板は間近です!

大声援をよろしくお願いいたしますm(__)m

|

2010年5月30日 (日)

木村さん!

木村さん!
木村選手です!

先日、スピードスター☆が1軍に合流しました。


走塁と守備では欠かせない存在です。

今年は、打撃のほうでも活躍頼みますよ!

|

2010年5月29日 (土)

仙台上陸!

仙台上陸!
仙台上陸!
仙台にやってきました!


昨夜は、宮城県東北高校出身の嶋選手に密着しました♪


地元ということもあって、ホテルの前ではファンが殺到!!

サインや写真を求められると、快く受けていましたよ(^-^)


そして、写真は「おでん鍋」

「凄くヘルシーでうまいんだよ!」

と、美味しそうに食べていましたよ。


今日からの楽天戦では、地元パワーでガンガン打って活躍お願いします!

|

2010年5月28日 (金)

「エース!」

「エース!」
来ました!来ました!

5月にして昨年の勝ち星に並びました。

「8勝目」です(^o^)/


昨日は、決して楽な試合ではありませんでした。

8イニングを投げ、4度の得点圏のピンチを、冷静かつ大胆なピッチングで0に抑えました!


「今年は18勝します!!」と、ヒーローインタビューで力強く宣言してくれましたが、20勝は行きますよ(^○^)


二桁越えたら、指が足りない…どうしようかなぁ

|

2010年5月27日 (木)

オリックスから…

オリックスから…
オリックスから…
トレードで来ました、迎 祐一郎選手です!


佐賀県出身の今年29歳です。

栗原選手や、青木(高)投手らと同じ56年生まれです!
ちなみに僕も同い年なので、これからはどんどんブログで紹介して行きますので、皆さんチェックしててくださいね(^-^)b

|

2010年5月26日 (水)

支配下登録。

支配下登録。
先日、支配下登録されたソリアーノ投手です。


日本にきて5年目の27歳です。
もう日本語もかなりイケますよ(^O^)


応援してくださ〜い♪

|

2010年5月25日 (火)

2勝目!

2勝目!
6回1/3を無失点に抑え、前回登板に続き2勝目(^O^)


やっと日本のボールが馴染んできたのかな!と思わせる安定した投球内容でした。


やはり先発が安定すると、カープの目指す野球が出来つつあります。

スタルツも試合後に、「捕手の石原に助けられた」と話してました!

勝ちへの執念をバッテリーの間にも強く感じた試合でした。


さぁ、今日も良く晴れています。元気よく応援しましょうね(^0^)/

|

梵英心!

梵英心!
試合前にボソッと、
「良い風吹いてるな」
って言ってた通りの先制2ラン。


そろそろ打つかなぁ、と期待していた矢先に打ってヒーローになってくれました(^0^)/


昨日は足を生かした内野安打も出たし、ここからアゲアゲでいこうね、梵さん!

|

2010年5月24日 (月)

芦沢さん!

芦沢さん!
バッティングピッチャーの芦沢さんです。


高橋建さんと同い年で、今年41歳になります!


若さの秘訣を聞くと、
「人生を楽しむこと!」
だそうです。


なるほど!それでいつも笑顔なんですね(^0^)/


あと、20年くらいは頑張りましょうね〜、芦さん。

|

2010年5月23日 (日)

選手ロッカー

選手ロッカー
選手ロッカー
一般の方はあまり見れない、選手のロッカーです!

とても広々としています\(^^)/


純さん、東出さん、ノミ(中東)の3人は、ロッカーで仲良く対戦ゲームをしてましたよ!
かなり熱くなってますねぇ!

PSPやDSは、暇潰しにはもってこいのアイテムですね♪

|

2010年5月22日 (土)

完封目前で…

完封目前で…
マエケンです(^^)/

9回に連打で1点を失いはしましたが、見事な投球で7勝目を挙げました!


「早いイニングでの援護が助かりました!」
というように、
打線も、先制・中押し・だめ押しという素晴らしい攻撃を見せてくれました。


やはり、チームの状態は上がってきていますね(^-^)b


今日もナイスゲームを期待しましょう♪

|

2010年5月21日 (金)

☆来日初勝利☆

☆来日初勝利☆
先日のヒーロー、スタルツ投手です!


6回を投げ2失点の好投で、チームの勝利に貢献しました!


今回が5試合目の先発。本人も、そろそろ勝たないとマズイと思っていたでしょうね!!
マウンドでは、かなり気合いが入っているように見えました(^o^)/

スタルツさん(^^)
これを機に、2勝3勝と勝ちを増やしてくださいね♪

|

2010年5月20日 (木)

博多へ

博多へ
今日は、午前中に移動してヤフードームで練習です。


個人的な意見ですが、昨日の勝ちでチームに勢いがつくような気がするんですが…

まぁ、それは明日になれば分かりますね♪


皆さんも、そんな気持ちで応援して下さいね(^o^)/

|

修正。

先日、法政大学出身と載せちゃいましたが…
城西国際大学でした。
ゴメンね、平野君m(__)m

|

2010年5月19日 (水)

今季初スタメン!

今季初スタメン!
前田さんです!


なんとカメラに向かってピースまでしてくれました!
(実際はヒット2本のポーズ!?)


やっぱりこの人が打線の中に入ると違いますねぇ(^ー^)

相手も警戒して、打線も繋がりが出た気がしました!


今後も頼みますよ、前田さんm(__)m

|

2010年5月18日 (火)

バッピの平野君!

バッピの平野君!
法政大学出身で、今年からバッティングピッチャーを務めます!!


練習中は、汗だくになって仕事してますよ!見かけたら、励ましの声をかけてあげて下さい!

|

2010年5月17日 (月)

中谷選手!

中谷選手!
ま〜た変顔を頂きました(笑)


先日1軍に昇格した中谷君!


こんな顔をしてるけど、「めっちゃ緊張してます」だって!!


早く1本打ちたいね!そしてお立ち台上がろうねぇ(^o^)/

|

2010年5月16日 (日)

影のヒーロー

影のヒーロー
打っても守っても、昨日はこの人が影のヒーローです!


9回ウラにツーベースを放ち、サヨナラを演出した栗原選手。

守備でも、危ない場面で何度もマエケンを助けるファインプレーを見せてくれました(^-^)b


今回で5度目のサヨナラ勝ち。


次こそは必ず、あなたがお立ち台に立っているでしょうね(^_-)

|

トレードの…

トレードの…
昨夜のヒーローの1人、赤松選手です!


インタビューでも「ヒーローになるつもりで打席に入りました」と、茶目っ気たっぷりの笑顔を見せていました(^-^)b


帰り際に「喜田さんに捧げるヒットです」と心にぐっと来るコメントを残してロッカーに引き上げて行きました!

このまま好調を維持して、元気いっぱいのプレーでチームを盛り上げてね♪


本当にナイスゲームをありがとう\(^^)/

|

6勝目!!

6勝目!!
はいさい
もうお馴染みのコーナーです!


昨夜のヒーローのマエケンです☆


ダルビッシュとの投げ合いを、「サヨナラ完封勝ち」というこれ以上ない勝ち方で6勝目を挙げました(^O^)


約2時間半のスピーディーな試合を観戦したファンの皆さんも、昨夜は気分良く帰路に着いたことと思います。

今年は、あと10回はこのコーナーに登場よろしくね、マエケンm(__)m

|

2010年5月15日 (土)

バッピの2 人

バッピの2<br />
 人
バッピの2<br />
 人
バッティングピッチャーの高橋英樹さん(写真上)&玉山健太君(写真下)です。


1軍のバッターを相手に毎日フリーバッティングで投手役を務めます!!


念入りにウォーミングアップをして、選手と同じようにトレーニングもしています!


ロッカーで試合を観ながら、カープのバッターがヒットやホームランを打つと、自分の事のように喜んでいます。


バッピの皆さん、長いシーズンですが、打線爆発につながるナイスボールを今日もよろしくお願いしますm(__)m

|

2010年5月14日 (金)

キャラクターの…

キャラクターの…
スラィリーVSクラッチー&クラッチーナ


ベンチ裏の通路で早くもバトルが始まっていました(^o^)/


今日は勝つぞ〜!

|

頼むぜキッシー!

頼むぜキッシー!
毎日顔をあわせる度に、元気なあいさつをくれる岸本君です!


150キロ近い速球でロングリリーフもこなすタフガイです。


マウンドで、気合いの入ったピッチングは観てるこっちも熱くさせてくれます!


これからも、「困ったら岸本」で頼むよ(^人^)

|

楽天戦前に…

楽天戦前に…
楽天戦前に…
こんな限定Tシャツが販売されていました。

写真は、RCCの石田アナウンサー

「カープ愛です!」と自腹で購入してくれました(>_<)


マスコミの皆さん、こういう感じでどんどんカープ愛を出して行きましょう(笑)

|

2010年5月13日 (木)

続きです!

続きです!
続きです!
続きです!
続きです!
続きです!
続きです!
山本翔選手

小島選手

松山選手

木村選手

綾田トレーナー

宮崎選手


ケガせず1日も早く1軍の舞台で活躍しましょうね\(^^)/

|

ファーム優勝!

ファーム優勝!
ファーム優勝!
ファーム優勝!
ファーム優勝!
ファーム優勝!
昨日、マツダスタジアムで社会人広島大会の決勝が行われ、カープ2軍が3連覇を果たしました(^o^)/


久しぶりに会う選手達も凄く元気そうで、交流戦での巻き返しに戦力になってくれると思います!


上から

山本芳彦選手

大島選手

ソリアーノ選手

井生選手

喜田選手

|

2010年5月12日 (水)

前さん♪

前さん♪
トラック運転手の前さんです。


遠征に持っていく荷物を、「CARP」と入ったトラックで運んでくれます!!


どんなに遠くても、高速道路をひたすら運転します。
いつもありがとうございますm(__)m


前さん。
肩こりが酷いときには比嘉に声かけて下さい!
肩もみくらいは出来ますよ(^-^)b

|

2010年5月11日 (火)

トレーニングルーム

トレーニングルーム
ここは、選手がウェイトトレーニングやストレッチをしたりする施設です!


ランニングマシンから様々な器具が完備されています(*^-')b


グラウンドで選手の魅せるプレーの源は、こういった場所でも生まれているんですね!!

|

2010年5月 9日 (日)

ベイル

ベイル
今年からカープに戻って来ました!


貴重な左の中継ぎとして、今シーズン頑張ってくれるでしょう(^-^)


それにしても、ナイスガイですねぇ(*^-')b

|

中継ぎからヒーロー

中継ぎからヒーロー
1点ビハインドから登板。
3回を0点で抑え、嫌な流れを見事絶ちきってくれました!


「内容はまだまだです。」 と反省を口にしていましたが、勝ちを呼び込むピッチングだったと思います!


ヒーローインタビューでは、多くは語らずシャイな一面を見せながら、ホテルに帰る際には、「次はもっと納得のいくヒーローインタビューにします!」と力強いコメントをくれました(^o^)/


先発、中継ぎ、抑え。
どこが1番というポジションはないと思います。

身体的にはかなりしんどい時期だと思いますが、選手の皆さん、ここをなんとか乗り越えて行きましょう!

|

2010年5月 8日 (土)

今井君です!

今井君です!
エレベーターで変な顔してました(゜〜゜;)


今日が2度目の登板。

持っている力をおもいっきりだしてくれぇ〜

|

2010年5月 7日 (金)

ジャイアン

ジャイアン
今日から合流の武内君です!


「前回は一度も投げずに降格したので、今回はたくさん投げれるようにアピールします」


ファームでは4月の月間MVPにも選ばれて、個人的にかなり期待してます!!


皆さん、応援してあげて下さいねm(__)m

|

2010年5月 5日 (水)

ピアニスト篠田!

ピアニスト篠田!
篠田君(14番)です

ミーティング前に一曲お願い(^人^)

って言ったらノリノリでやってくれましたよ♪( ̄▽ ̄)ノ″


さぁ、今日も明るく行こうね♪

|

2010年5月 4日 (火)

早くも5勝目!!

早くも5勝目!!
「マエケ〜ン!」

ヒーローインタビュー中も帰りのバスに乗る際も、ずっとこの声が聞こえました(^o^)/


「今日は、野手の方に先に点をとってもらったので、調子があまり良くない状態でも勝つことが出来ました!」
と感謝の言葉を残していました。


これで横浜との対戦成績は、3勝4敗。


連日、多くのファンの声援からパワーを頂いてます!
ありがとうございますm(__)m


この流れで、今日も頑張りましょう(^-^)b

|

2010年5月 3日 (月)

スコアラー2

スコアラー2
畝さんです。


またまた男前でしょ!
カープはハンサムが多いですね(^-^)


いつも朝早くから夜も遅くまで働いていますが、たまにはゆっくりして、疲れをとって下さいね!

そして、試合に勝って何回もハイタッチしましょうね\(^^)/

|

2010年5月 2日 (日)

2回目のお立ち台!

2回目のお立ち台!
2回目のお立ち台!
月が変わって早速「背番号2」が、今年2回目のお立ち台に上がる活躍を見せてくれましたO(≧▽≦)O

「月1」の約束を忘れていなかったみたいです♪


インタビュー中は、ユニフォームはびしょびしょでしたが、凄くいい表情をしてましたよ(^-^)


ノルマを越える分には何も問題無いので、これからもどんどんお願いしますね!

|

ホームテレビ

ホームテレビ
先日、広報の僕にホームテレビが取材に来ましたよ!


久しぶりにカメラを向けられると、少し緊張しましたね(^-^;


あまり上手く喋れませんでしたが、巧く編集して下さいね!土屋さん♪


ちなみに放送予定日は11日らしいです。暇な方は見て下さい!

|

2010年5月 1日 (土)

☆初完封☆

☆初完封☆
☆初完封☆
なんと、プロ入り初完投が完封という凄いことをやってくれました!


昨夜は100球以上投げたんですが、「少し疲れたくらい!」とケロッとした顔をしてました(^-^)


今年はキャンプからずっと「10勝してね!」とお願いしてきたんですが、この1勝をきっかけにどんどん勝ってくれそうな気がします!!


カープ「左のエースは青木」って見出しが出るのも時間の問題だね( ̄▽ ̄)b


次が大事だぞ!

頑張れ〜♪

|

倉さ〜ん♪

倉さ〜ん♪
倉さ〜ん♪
昨日は本当にありがとうございました☆


あんなにスカッとした試合を久しぶりに見せてもらいましたm(__)m

お立ち台で、「ホームランはおまけ!」なんて言うところも倉さんらしかったです(^-^)

さぁ、今日のヒーローは誰になるのかなぁ♪

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »