« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

スラィリーと一緒に!

スライリーと一緒に!
この間、マツダでホームランを放った廣瀬さんです!

スラィリーのぬいぐるみと満面の笑み(*^-')b


ホームランや勝ち投手にはこのぬいぐるみがプレゼントされます!

ロッカールームが、このぬいぐるみでいっぱいになってくれたら最高ですね(笑)

今日も蒸し暑い中、選手は精一杯頑張りますので、皆さん応援してくださいねm(__)m

|

2010年6月29日 (火)

岩(ガン) です!

岩(ガン)<br />
 です!
岩(ガン)<br />
 です!
岩本選手です。


6月に入って、ファームで高打率を残して1軍再昇格を掴みとりました(^o^)/


この間よりも明らかに良い表情をしていますね(^-^)b

今回はやってくれるんじゃないでしょうか!


期待して応援宜しくお願いしますm(__)m

|

2010年6月28日 (月)

オールスターファン投票

オールスターファン投票
見事に選ばれた3選手です!


MVPもカープから選出されると良いですね(^-^)/

|

2010年6月27日 (日)

連敗脱出へ!

連敗脱出へ!
連敗脱出へ!
米子、名古屋とここにきて5連敗中(T_T)


本日の先発は篠田投手。

ファームでの調整で日焼けして戻って来ました!

なんとかこの嫌な流れを止めて欲しいです!


頼むぞ!!篠田〜(^_^)/

|

2010年6月25日 (金)

グラブ

グラブ
グラブ
グラブ
写真上はマエケンのグラブです。

「幸せ」の文字が刻まれていますねぇ!


続いてはスタルツ投手のグラブ。

編み目とかも自分の好きなものを選んでメーカーの方に注文するんですよ!!

正規で買うと5万円くらいするんですよ!


最後は大竹投手のグラブ。
ピッチャーはミズノ社を使用している人が多いですねぇ!

次回は野手のグラブを紹介しま〜す(^^)/

|

2010年6月24日 (木)

大野コーチ

大野コーチ
大野コーチ
今日は練習日。

大野コーチが軽くピッチングをしているところです。

まだまだ130キロくらいの球はきてました(^o^)


さすがです!

|

2010年6月23日 (水)

ホクロ。

ホクロ。
ホクロ。
ホクロ。
悠ちゃんの左耳の下に…


おっきなホクロ発見!!


「なんか恥ずかしいなぁ!」と言いながらも撮らせてくれましたよ(^-^)

いやぁ、イケメンは何でも似合っちゃうね(笑)

|

2010年6月22日 (火)

どらドラパーク!

どらドラパーク!
どらドラパーク!
今夜は、「どらドラパーク米子市民球場」でのゲームです。


ちょっと黄色の方が多いかな(^_^;)


でも、逆に黙らせますよ!
ホームラン3本くらいガツーンとね(^o^)/

|

広池参上!!

広池参上!!
広池参上!!
広池さんの復活です(^o^)/

昨年の4月に左肘の手術を経て、再び1軍に戻って来ました。


過去に僕も同じ手術をしました。(関係無いですよね)
なので、広池さんにはなんとか頑張って欲しいという気持ちがありました!


「状態も良いよ(笑)」と本人も話してました。
皆さん応援宜しくお願いします\(^^)/

|

お昼ご飯。

お昼ご飯。
お昼ご飯。
前田さん発見!!


今日のお昼は何を食べているのかチェックしました(^o^)/


「載せるなよ!」と一言。

あの顔はオッケーサインと勝手に判断させていただきますm(__)m


ご飯にうどんも食べて、今日もやる気満々♪


さぁ、米子で一発頼みますよ〜

|

2010年6月20日 (日)

嶋さ〜ん!!

嶋さ〜ん!!
「マツダでは初めてのホームランだよ」

明るい笑顔でピースをもらいました(^^)v


左の大砲は、ここ数試合でホームランも増えてきてるし、やはりカープのクリーンアップには必要不可欠です!


怪我さえしなければ、今年はかなりの数字を残してくれると期待しています(^-^)b


さぁ、今日もドカーンと1発お願いします(^o^)/

|

9勝目♪

9勝目♪
お待たせしました。


6月に入って、まだ勝ち星がついてなかったマエケンですが、今日も粘りのピッチングで7回を5安打無失点で9勝目をあげました(^o^)/


湿度の高いコンディションの中、「暑かったぁ」と話しながら笑顔でいつものポーズで応えててくれました(^-^)b


「オールスターまでには2ケタ勝ちます」と力強く宣言しましたよ!


いよいよ両手がふさがりそうで…

僕的には嬉しい悩みです。マエケン、次も快投よろしくね(*^-')b

|

2010年6月19日 (土)

サングラス

サングラス
サングラス
サングラス
太陽の日差しを和らげるだけでなく、曇りの日には明るく見えるように選手はサングラスを普段から着用しています。


レンズの色も様々だし、フレームは個性を表していますねぇ(@_@)


上の写真が天谷君


そして、小窪君。


下は梵さん。


みんな格好良いねぇ(^o^)/

|

2010年6月18日 (金)

試合中止!

試合中止!
「食事の時間が一番幸せ!」
と話すのは、ブルペンキャッチャーの長田くん。


なんか最近さらにパワーアップしたような気がするけど…


気のせいだよね(^_^)/

|

2010年6月17日 (木)

インタビュー

インタビュー
インタビュー
練習日や試合の合間にこういう仕事もしています。

本日は廣瀬さん!


テレビの向こうで待っているファンに生の声を届けることも大事なことですよね(^-^)b


取材が殺到すると僕の仕事が増えますが、イコール、チームが勝っている、もしくは頑張って結果を出している選手がいるということだと思うので、嬉しい悩みですね!

|

2010年6月16日 (水)

真っ黒!

真っ黒!
山本芳彦選手!


練習の合間にハイポーズ(^-^)b


シートバッティングでは、ヒット性のあたりを連発していました。

そろそろ試合でも1本出してくれると思います。要チェックですよ(^o^)/

|

2010年6月15日 (火)

☆来日初勝利☆

☆来日初勝利☆
6回を4安打1失点という内容で、来日初勝利を挙げました、ジオ投手です!

本人も「やっと勝てた。」と、ホッとした表情でヒーローインタビューに応えていました。

さぁ、この勝利を機に、どんどん仕事してもらいますよ(^o^)/


交流戦の最後は、3連勝という素晴らしい形で締めくくることが出来ました!


18日から再開する戦いも、交流戦終盤のような粘り強さを見せてくれると思います。

3位の中日も、すぐ手の届くところまで来ています。
ファンの皆さん、選手の背中をもう一押しする声援を宜しくお願いします(^-^)b

|

2010年6月13日 (日)

父の日

父の日
今日は父の日ということで、各球団で選出された「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」の授賞式が行われました。


広島カープはこの方!

高橋 建投手です。


誰がみても優しそうだし、お父さんにしたいタイプですよね(*^-')b


会見では、「支えてくれている家族に感謝します。」と述べていました。


娘さんも2人いらっしゃって、「子供のことは、本当に可愛いし大好きだよ(照)」
と笑顔で話してくれました(^-^)


建さん、今月はお立ち台に上がってその笑顔をファンに見せてあげてくださいね(^_^)/

|

2010年6月12日 (土)

☆初勝利☆

☆初勝利☆
2試合目の登板で今季初勝利を手にした大竹投手。


初回に2点を失い、その後もランナーを背負う苦しいピッチングでしたが、見方の援護をもらってからは安心してみていられる内容でした(^-^)b


「地元での勝利は特に嬉しい。そして大声援に感謝します」
とヒーローインタビューでは晴れ晴れとした表情で応えていました。


肩の具合も心配なさそうだし、この調子で勝ち星を増やしていこうね(^o^)/

|

2010年6月11日 (金)

復活!

復活!
昨夜のヒーロー、天谷選手です!


オープン戦では、かなりの成績を残してシーズンに入りましたが、開幕からなかなか調子が上がらず…


最近はスタートも外れたりと、本人ももどかしさを感じていたでしょう(>_<)


しかし、ここに来て本来の思いきりの良さが戻りつつあります。


今回の活躍を機に、完全復活を期待してるよぉ(^o^)/頑張れ〜天谷!!

|

2010年6月10日 (木)

帰って来たぞ!

帰って来たぞ!
帰って来たぞ!
上野投手


梅津投手


二人とも、大事な場面での起用が増えてくるはずです。
持ってる力を思いきって出してくれ〜(^o^)/~~

|

2010年6月 9日 (水)

千葉マリンスタジアム

千葉マリンスタジアム
今日からロッテ戦!


ロッテの応援も凄いですが、レフトスタンドのカープ応援団も負けてませんよ!

マリンガン打線をねじ伏せて、今夜は応援歌を毎回歌っていきましょう(^o^)/

|

捕手、ベイル!

捕手、ベイル!
なんと試合前にプロテクターを身にまとったベイル投手を発見!


「いつでもイケるぜ」

頼もしい助っ人のベイル投手でした(笑)

|

2010年6月 8日 (火)

イニシャル「S.A 」

イニシャル「S.A<br />
 」
イニシャル「S.A<br />
 」
選手の使う道具には、名前や好きな言葉が入ってるんですよ!


こちらは天谷君のオリジナル。

ちょっとしたブランドだね(^-^)b


だんだん調子も戻ってきたみたいだし、あとはその笑顔をお立ち台でよろしくね〜(^o^)/

|

2010年6月 7日 (月)

横山さん!

横山さん!
YO!YO!横山 竜二(^3^)/


今日もノリノリの横山さんです!


最近は9回に抑えを任されています。

体力的にはきついと思いますが、出来れば毎試合投げる姿が見たいです(^-^)/


今夜も熱いピッチング期待してます♪

|

2010年6月 6日 (日)

試合前に。

試合前に。
砂かぶり席の良いところですよね!


選手も間近で見れるし、タイミングが合えばサインもしてもらったり(^-^)b


今日も監督はファンサービスしていました。

ちびっこは大はしゃぎでした♪

|

2010年6月 5日 (土)

琢朗さん!

琢郎さん!
なんとビックリ!!

意外にも初のお立ち台だったんです。


横浜で優勝を経験している貴重な存在であり、若手の良き手本になるベテランです(^o^)/


お立ち台でも言っていました。
「カープは優勝できる力を秘めている!!」

その言葉に、お客さんも今日一番の歓声で応えていました(^-^)b


7日までの4連戦。
今の勢いなら連勝で次の遠征をむかえることが出来そうな気がします!


一気にいきましょう(^o^)/

|

2010年6月 4日 (金)

引き分け

引き分け
日ハム4回戦。
延長12回を戦い、2−2の引き分け。


野手も粘り強く攻めましたし、投手陣もマエケンの後を完全に抑えました!


今までなら落としていたような試合展開でしたが、やはりカープは少しずつ強くなってきていますね(^O^)

写真はベイル。

この人が今後も競ったゲームを熱くさせてくれるでしょう!

皆さん、期待して応援してくださいm(__)m

|

2010年6月 3日 (木)

海の幸

海の幸
海の幸
札幌の最後の夜は、スコアラーの吉年さんと、南区真駒内本町7丁目にある「朝日鮨」さんを訪ねました!

写真下
この道40年になる大将と奥さんです。

店内には、数多くのプロ野球グッズが飾られていて、中でも現役選手のサイン入りユニフォームが山のように飾ってあったのには驚きました!


「なかなか札幌では会えないけど、たまに顔を出してくれるのがたまらなく嬉しい。」
と話す大将。

新鮮なネタと大将の優しい笑顔が人を惹き付けるんですね(^-^)


次回は来年までありませんが、今度はカープのお土産を持参してお邪魔しますので、またゆっくり話を聞かせてくださいね(^O^)


皆さんもお宝グッズを拝見しに立ち寄ってみて下さい!

|

2010年6月 2日 (水)

梵英心!

梵英心!
昨夜のヒーローです。


最近は、良くこのブログに登場してもらっています!

普通には写真をとらせてはくれず、目線だけいただきました(^_^;)


今のところ、2日続けてのヒーローはまだいないので、梵さん!今夜も活躍して明日もブログに出てね(^^)d

|

完全復活!

完全復活!
大竹寛投手です。

7回を投げて3失点!

数字だけみると、大したことないかも知れませんが、失点は立ち上がりに3点を許しただけで、それ以降は危なげないピッチングで抑えました(^-^)b


勝ちはつきませんでしたが、次回は間違いなく今季1勝目を挙げると思います!

さぁ、いよいよ巻き返しの6月が始まりました!

鯉の季節はこれからですよ〜\(^^)/

|

2010年6月 1日 (火)

練習日に…

練習日に…
昨日は、仙台から北海道へ移動して、札幌ビール園の敷地内にある日ハムの室内練習場での練習でした。


楽天には連敗しましたが、気持ちを切り替えて連勝して広島に帰りたいと思います!


前田さん、木村さん、北の大地で大暴れしてくださ〜い(^_^)/

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »