« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

オールスター帽

オールスター帽
オールスター帽
オールスター帽
選手ロッカーを覗くと、オールスター用の帽子がありました(^^)

多分、廣瀬さんの使ったやつですね!


写真は、篠田投手(中)にソリアーノ投手(下)。

「来年は俺たちも出るぞ!」
と、頼もしい一言もいただきましたよ(*^-')b


マエケンに続いて、2人とも来年は活躍して出ようね♪

|

2010年7月30日 (金)

1番が…

1番が…
前田(智)選手が、試合前に牛丼を食べていました(^^)

普段はあまり試合前は食べてないんですが、珍しい光景の盗撮に成功(^o^)v


「食べんと夏バテするけぇ〜のぉ!」

そうです。たくさん食べてフルスイングのホームランお願いします!

|

2010年7月29日 (木)

100安打到達!

100安打到達!
100安打到達!
チームを引っ張る1番打者、東出選手です!


節目の100安打目は、タイムリーヒットでした!


東出さん、後半戦で爆発して、もう100本打って200安打いっちゃいますか(^o^)

|

2010年7月28日 (水)

HAPPY Birthday 40

HAPPY Birthday 40
昨日が35歳の誕生日だった倉選手です!

「1日遅いがな〓」
と言いつつ良い顔で撮らせてもらいました。


ほんっとに申し訳ないですm(__)m
僕の準備不足でした!


もう誕生日もあまり嬉しくないようですが、
「気持ちは二十歳!」
らしいです(*^-')b


その若さでチームを引っ張って下さいね(^-^)/

|

2010年7月27日 (火)

やっと開幕!

やっと開幕!
1軍に昇格して2ヶ月程経ちましたが、ここまで8打数ノーヒットでした。

しかし、今日のヤクルト戦で今季初スタメンで出場すると、1打席目に犠牲フライで初打点、3打席目にはセンター前へ初ヒット!

試合前から気合いの入った顔をしていて、今日あたりやってくれそうな気がしていました(^o^)/


今日のプレーで、今後もチャンスが与えられるかもしれません。

芳彦マン、今がチャ〜ンスだぜ(^○^)

|

2010年7月26日 (月)

梵投手!?

梵投手!?
梵投手!?
梵投手!?
マツダのマウンドに梵選手が上がりました!!


「130キロは出てるだろ!」
って本人は言ってましたけど、残念ながら全然出てませんでした(-_-)

ただ、コントロールだけは良かったね〜(^-^)b


僕が監督なら、草野球のワンポイントでなら使うかな(笑)

ということで、明日からの後半戦もバットでの活躍を期待してますよ〜(^o^)/

|

2010年7月25日 (日)

カープ後半戦へ

カープ後半戦へ
カープ後半戦へ
巻き返しの後半戦が、明後日からいよいよスタートします!


スタッフも選手も、心機一転気持ちを切り替えて臨んでほしいです(^-^)b


今日のナイター練習には、2軍から井生選手(写真上)や堂林選手(写真下)らが参加して、元気な姿を見せていました(^-^)


井生さん、ボウズ頭でとても30歳には見えないけど、もう若くないんだからケガには気をつけてね〜(*^-')b

|

2010年7月22日 (木)

岩本選手!

岩本選手!
昨日のヒーロー、岩本選手です!


ここ最近、持ち味の長打力を発揮してアピールを続けています。


将来のクリーンアップを期待される岩ちゃん(^^)/
2年目にしてその才能が開花しようとしています!


今夜も長崎で行われているフレッシュオールスターに出場します。


MVPを獲得して、後半戦に弾みをつけてほしいですね(^O^)

|

2010年7月21日 (水)

HAPPY Birthday 34

HAPPY Birthday 34
今日は、中田投手の二十歳の誕生日(^-^)


だからじゃないけど、今夜登板があれば、ナイスピッチングで自分でお祝いしてちょうだい!

|

2010年7月20日 (火)

松橋君!

松橋君!
109番。
ブルペンキャッチャーの松橋君です!


チーム事情で、いま1軍でボールを受けています。


普段は、3軍の故障者や残留者のピッチングを受けています。


少しおっとりしているけど、中身はとっても熱い男なんですよ(^^)d


グラウンドで見かけたら、「まっちゃーん」って呼んでみてください。

照れくさそうに頭を下げると思いますよ(^-^)

|

2010年7月19日 (月)

ドアラ&スラィリー

ドアラ&スラィリー
ドアラ&スラィリー
昨日の試合前に、通路で何やら作戦会議?をしている2人を発見(^o^)/


すぐさま写メを撮らせてもらいに走りました♪


マスコット同士は、どの球団も仲が良さそうです(*^-')b


マツダに来たマスコットは、今後も紹介していこうと思います!

|

2010年7月18日 (日)

松本合流!

松本合流!
松本合流!
やって来ました!

僕のイチオシ高明君です♪

「このチャンスを逃したら、次は無いです。」
と、本人も自覚しているようでヤル気満々(^O^)


ここからシーズン終わりまで、その俊足をファンにもアピールしようね(^-^)b

|

2010年7月17日 (土)

中田廉!

中田廉!
2年目の中田君です!

昨夜、念願のプロ初登板を1回無失点で抑えました。
まだまだ荒削りな感はありますが、今は勢いと若さでどんどんアピールしてほしいです(^O^)


皆さん、今後も注目して応援してくださいm(__)m

|

2010年7月16日 (金)

ヒーローズ♪

ヒーローズ♪
ヒーローズ♪
ヒーローズ♪
ヒーローズ♪
ヒーローズ♪
昨日、ホームランを放った5人です!

まずお立ち台にも上がった倉選手。


次に梵選手。


岩本選手。


迎選手。


廣瀬選手。


最近の野手陣は、本当に良くバットが振れています!

オールスターまでの残り6試合。1つでも借金を減らして折り返したいところです(^o^)/


さぁ、マツダでもド派手に勝ちましょうね〜(^_-)

|

2010年7月15日 (木)

安定感!

安定感!
7回3安打1失点で3勝目を挙げたジオ投手。


ここに来て抜群の安定感でゲームを作ってくれています(^o^)/


連敗中の登板でしたが、チームに良い流れを作ってくれました(^_^)


試合後は、ホテルで家族とゆっくりしたようです。
子供もすごく可愛かったです(^^)


次回の登板も、子供のためにも頑張ってね\(^^)/

|

2010年7月13日 (火)

相沢投手

相沢投手
この間の交流戦以来のチャンスが来ました!


5年目を迎えた左腕。
同期の、齋藤投手や今井投手に負けていられないと、今年はキャンプからアピールを続けてきました(^O^)

このチャンスを絶対に無駄にせず、数多く登板して成長をみせてほしいです。

頑張れ〜相沢\(^^)/

|

2010年7月11日 (日)

甘党の…

甘党の…
甘党の…
迎選手です!


選手食堂で見かけると、必ず甘い菓子パンをつまみ食いしています(^-^)


身体の線が細いため、コーチにも「飯を食え!」と良く言われています。

「結構食べてるんだけど、全然太らんのよ」
と嘆いていました!


それだけ運動量が多いんだろうね(^o^)/


祐ちゃん、そろそろガツンと一発頼むよ(^^)d

|

2010年7月10日 (土)

試合前に。

試合前に。
東出選手とヤクルトのマスコット「つば九朗」。


ちょうど同じくらいの背丈でしたよ(^_^)


結構カープの選手とジャレあったりしてて、好感の持てるマスコットですね(^-^)b


今度マツダにも来てもらって、スラィリーとのツーショットを載せたいと思います(^^)/


さぁ、今日も勝つよ〜!

|

2010年7月 9日 (金)

止まらない!!

止まらない!!
マエケン。

11勝目♪

7回2失点、128球を投げました。


強力巨人打線が相手でも、コースを丁寧につく見事なピッチングでした!


この勢いは止まりそうに無いですねぇ(^-^)b


チームも良いムードです♪

いやぁ、彼には頭が下がります(__)

ありがとう、マエケン!

|

2010年7月 8日 (木)

練習日!

練習日!
練習日!
今日は、神宮の室内練習場で軽めの練習を行いました!


写真は水本コーチ。


普段はブルペンでピッチャーのボールを受けます。

アップ中の空いた時間に、現役時代を思いだしながらのトスバッティング。


「なかなか良いだろう!」と、鋭い打球を飛ばしていました(^o^)/


水本コーチは、いつも大きな声で選手を励ましたり、時には渇を入れたりします!

選手からの信頼も厚いです!
今後も、その大きな存在感で選手を指導してください(^-^)/

|

2010年7月 7日 (水)

ストレッチ!

ストレッチ!
ストレッチ中の上野くん!

お相撲さんではありませんよ(笑)


ここ最近は、大事な場面での登板が増えて来ました!

怪我人が相次ぐなか、投手陣を引っ張っています。

絶対に怪我だけは避けたいと、毎日ストレッチは入念にしているみたいです。


同学年としては本当に頑張ってもらいたい投手です。

今後もゲーム終盤でのナイスピッチングを頼んだぞ!
どすこい(`∀´)

|

2010年7月 6日 (火)

歴代10位!

歴代10位!
おとといの試合で、通算2373安打目で歴代単独10位になった石井選手です。

22年もの間に築いたこの記録ですが、僕らでは想像もできない数字です!


日頃の動きを見ても、まだまだ何年も続けられそうです(^-^)b


今後も、9位8位と順位を上げていくでしょうから、これからも石井選手から目が離せませんよ!

|

2010年7月 5日 (月)

プロ第1号!

プロ第1号!
昨日のヒーロー、岩本選手です。


念願のプロ第1号で先制し、2打席目もタイムリーヒット。3打席目もヒットを放ち、猛打賞の活躍で勝利に貢献しました(^o^)/


試合後のコメントでは「2軍の監督をはじめ、指導していただいたコーチやトレーナー、両親、そして家族に感謝しています。」
と、感謝の気持ちを言葉にしていました。


その気持ちを忘れずに、これからもカープ打線を盛り上げてくれよ〜(^O^)

|

2010年7月 4日 (日)

☆新守護神☆

☆新守護神☆
☆新守護神☆
おとといは、9回のマウンドを気迫のこもった投球で0に抑えました!


「めちゃくちゃ気合い入ってたよ(笑)」と、試合後は安堵の表情で肩のアイシングをしていました。

なんとしてでも抑えるんだ!!という気迫が伝わって来ました(^o^)/


初セーブの勢いで、今日も頼むぜ(*^-')b

|

2010年7月 3日 (土)

雨宿り

雨宿り
雨宿り
今日はあいにくの雨。


練習中にどしゃ降りになってしまい、ベンチで雨宿りの小窪選手と山本芳彦選手!

仲良くおしゃべりしていました。


野球選手は意外に雨が好きな人が多いんですよ(^_^)

|

助っ人のチカラ!

助っ人のチカラ!
昨夜のヒーロー、ジオ投手です。


ここ3試合、非常に安定したピッチングでゲームを作っています(*^-')b


昨日は「少し風邪気味。」とこぼしていましたが、そんな状態の悪さを感じさせない内容で2勝目を挙げました!


長いシーズン。
良い時もあれば悪い時もある。それでもチカラを発揮してくれるのが助っ人なんです(^_-)


また次の登板でも、ファンは快投を期待しているよ〜♪
頑張れ!!ジオ〜\(^^)/

|

2010年7月 2日 (金)

10勝目♪

10勝目♪
9回117球、4安打1失点で完投勝ち。

とうとう2ケタ勝利達成です(^o^)/


試合前には、オールスター選手間投票でも投手部門で1位に選出され、めでたい1日となりました(*^-')b

昨夜のゲームは、巨人のエース相手に野手陣も理想的な攻撃を見せてくれました!

先制点をとり、中押し・駄目押し、これが勝利の方程式ですね!

連敗を止めて、昨日のような展開をこれからは数多くみせてくれるはずです。


今日からの横浜戦も、梅雨の暑さを吹き飛ばすような熱いゲームを期待して、皆さん応援宜しくお願いします(^人^)

|

2010年7月 1日 (木)

気合い!

気合い!
気合い!
髪切りましたねぇ(^-^)b

「気合い入ってます!」と木村さん。


マツダのお立ち台で、そのこだわりのヘアスタイルをファンに見せたいなぁ♪

木村さん、今夜あたりやっちゃいましょうよ(^o^)/

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »