« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ルーキー伊東!!

ルーキー伊東!!
ゲーム前のミーティング会場は初々しさが漂っていました。

その要因は、今日1軍登録された伊東投手です!


『緊張はしてません。第1球目はストレートを投げたい!』
と新人らしからぬ力強い口調で話していました(^^)d

同期の今村に負けじと、ファームではここまでローテーションを守ってきました。
これは高卒1年目ではなかなか出来るものではないですからね〜!
いやぉ、応援したいですね\(^_^)/


というわけで、皆さんも彼の投球を注目して観てください!
そして、温かい声援を宜しくお願いしますm(__)m

|

2010年8月30日 (月)

偶然!

偶然!
偶然!
子供をプールで遊ばせる鞘師選手を発見(ρ_-)ノ

すかさず写メを撮りました♪

と思ってたら…
横から井生選手も登場!
特に待ち合わせて来たわけではないらしく、みんな考えることは同じみたいです(^.^)


野球漬けの毎日。いつもは構ってあげられない子供と、休日の日くらいはたっぷり遊んであげてくださいね(^_-)

|

2010年8月29日 (日)

初のお立ち台!

初のお立ち台!
昨夜が初のお立ち台となった岸本投手!


『行けと言われれば何連投でもします!!』
と頼もしい28歳の右腕は、チームでは最多の43試合目の登板でした。


なかなか思うようなピッチングが出来ない時期もありましたが、今は「とにかく腕を振ることだけです。」と話してました。


残り30試合。
キッシー、60試合登板はイケるね♪

|

第9号!

第9号!
第9号!
試合を決定付ける貴重な2ランホームランを放った廣瀬選手です!


打つだけではなく、7回の守備ではライトから矢のような送球でサードランナーをホームで刺しました。


『一年を通して試合に出続けること!』
シーズン序盤からずっと口にしてきた言葉です。

ようやく掴んだレギュラーの座を、この先不動のものにするために、今日も全力プレーを誓う純さんでした(^.^)

|

2010年8月28日 (土)

サヨナラHR!

サヨナラHR!
やってくれました、天谷選手です(^O^)/


4時間20分を超える熱闘を、劇的なサヨナラホームランで締めくくってくれました(><)

何か起こりそうな気配はありましたが、1発で決めてしまうとは。

つくづく野球の面白さ、怖さを感じました!!

昨夜の試合は、『最後まで諦めちゃいけない』と選手達に教えられたゲームでした(泣)


まぁ、巨人も良い攻撃をしましたけど、最後に気の緩みが出たのかなぁ。

『明日は我が身!』です!
ゲームセットを聞くまでは、気を抜いちゃダメさ〜\(~o~)/

|

2打席連発!

2打席連発!
昨夜、2点ビハインドで迎えた9回裏。

クルーンの甘いフォークを振り抜いた打球は、真っ赤なカープファンの待つライトスタンドへ一直線!

これが起死回生の同点2ランとなり試合を振り出しに戻すと、延長に入った次の打席でも一発を放つ大活躍\(^_^)/


この男を乗せると恐いですよ((((;゜Д゜)))

今日もノリノリでいってもらいましょうね♪

|

フマキラー!

フマキラー!
赤松選手のスーパープレーに続き、またまたホームランをキャッチしたのは天谷選手!


その登ったフェンスの広告は『フマキラー』でした。
薬用ハンドソープや虫除けベープ等が贈呈されました(^-^)v


ああいうプレーは狙って出来るものじゃないけれど、1度と言わず、2度3度♪ファンに魅せてほしいね〜\(^-^)/

|

2010年8月27日 (金)

モリチョウ♪

モリチョウ♪
先日1軍に昇格した森投手!

調子はどう?
「ボチボチっス!」
とかえってきました。

相変わらず、目力は衰えていません(◎-◎)


モリチョウ、気合いの入ったピッチングを期待しているよ(^O^)/

|

2010年8月26日 (木)

表紙!

表紙!
ロッカーに投げられていたアスリートマガジン!

表紙を飾るのは、ただ今3戦連発中の岩本君なんですが…

誰かがイタズラして顔に落書きしてますね〜(笑)


聴き込みで犯人を探してみよ(ρ_-)ノ

|

2010年8月25日 (水)

赤ゴジラ!

赤ゴジラ!
「久しぶりに貢献できた!」とヒーローインタビューを笑顔で答えた嶋選手!


阪神の守護神・藤川から打ったことは、今後の試合にも必ず繋がります(*^_^*)

これで3連勝(^^)v
先発投手が粘り、中継ぎが流れを引寄せ、抑えが試合を締める!
そこには必ず野手の支えもあります。

『持ちつ持たれつ』
という言葉があるように、野球もそのまんまですね♪
さぁ、今夜も投手陣と野手陣の絆を強くする試合にしましょうね\(^-^)/

|

2010年8月24日 (火)

初完投♪

初完投♪
初完投♪
日曜日に、見事なピッチングで初完投勝利を飾った齋藤投手です(^_^)/~


「ここ何試合も悔しい投球だったんで、必死でした!」とヒーローインタビュー後もまだ興奮した様子で話してくれました。

完封を目前に、9回2死までいきながら点を取られるあたりが、『齋藤らしいなぁ』と周囲も苦笑いでしたよ(^o^;)


これで次回の楽しみが出来ました♪
悠ちゃん、今日の気持ちを忘れずに、次の登板も絶対勝ちに繋げような(^.^)b

|

2010年8月23日 (月)

木村選手

木村選手
昨日、一昨日とスタメン出場で計3安打を放ち活躍した木村選手です!

心なしか、いつもより表情も明るく見えます。(何故かコーヒーを持ってましたけど)

常に出番を待ちながら準備してきましたもんね♪

これを機に何かをつかんで、もっともっと出場機会を増やしましょうね(^^)v

|

タカキベーカリー

タカキベーカリー
昨日の試合前の写真です!

この間の、赤松選手のスーパープレー覚えてますよね(^.^)b

世界的にも認められたファインプレーで、フェンスに広告を出している「タカキベーカリー」の代表取締役の林様から赤松選手に、パンやティーセット、シャンパンなどが贈呈されました♪

『自分のプレーで見ている人に影響を与えるということは、プレイヤーとして嬉しいことです!』と本人も語っていましたよ(^-^)


今後も、見ている人の度肝を抜くプレーを期待しているからね〜(^人^)

|

2010年8月22日 (日)

會澤カムバック!

會澤カムバック!
ファームで成績を出し続けて、昨日から再昇格した會澤捕手です(^_^)


「自信を持ってプレーします!」と意気込んでいました。


若い力を必要とされるこの時期に、ファームから1人でも多くの選手が1軍の舞台で力を出してくれる事を期待します!


あっちゃん、年なんて関係ない!というところをファンにも見せて、チームに元気を与えてくれよ〜(^O^)/

|

興南高校

興南高校
春夏連覇を達成した沖縄の興南高校です!


連覇というプレッシャーをはねのけ、見事優勝を成し遂げました。

優勝が決まると沖縄出身の僕に、たくさんの方が『おめでとう!』と祝福してくれましたよ(^_^)


「負けたら最後!」という危機感の中で、懸命にプレーする姿はいつみても気持ちがいいものです(^.^)b


カープナインも、全力プレーでファンの期待に応えてくれると思いますので、今日も暑いですが応援宜しくお願いしますm(__)m

|

2010年8月21日 (土)

駒澤大学同窓会

駒澤大学同窓会
野村監督、内田コーチ、梵選手の母校である『駒澤大学』OBの方々30人以上が、試合前に3人を激励に来てくださいました\(^-^)/


連敗中ではありますが、皆さんの声援に元気づけられて、ここから巻き返す気持ちで頑張ってくれるはずです(^_^)/~

さぁ、今夜はスカッと勝ちましょう♪

|

2010年8月20日 (金)

す〜ずさん♪

す〜ずさん♪
『カープを愛する人!』ランキング1位(僕の勝手な判断です)の、鈴川トレーナーです!


ちょっと照れ屋なとこがありまして、いくらカメラを向けても全然こっちを見てくれないんです(>_<)

なので横顔しか撮れませんが、実物は俳優の保坂尚希に似てもっと男前なんですよ!

まぁそのうち盗撮してまた紹介しますね(^ .^)y-~~~

鈴さん、チームのために裏方にも出来ることはあると思います!これからも変わらず前を向いて行きましょうね\(^_^)/

|

2010年8月19日 (木)

まぶしい!

まぶしい!
まぶしい!
オールドユニフォーム姿も決まってますねぇ(^^)d


ヤクルト3連戦と、24日からの阪神3連戦で着用します!

2人とも凄く眩しそうにしてますが、別に太陽は出てないんですけどね〜(・・?)

まぁ、とにかく今日もそのユニフォームを泥んこにするくらいハッスルプレーを期待してますよ(^O^)/

|

2010年8月18日 (水)

ルーキー登場!

ルーキー登場!
待ちに待った今村投手の初登板です!


2軍でしっかり走り込み、鍛えた体は明らかにキャンプの頃より大きくなっています\(^_^)/

顔も真っ黒に日焼けして、もう高校生とは呼べないようなキリッとした表情を見せていました!


さぁ、マエケンに続く若手の新星はお前に任せたぞ!頑張れ今村\(^O^)/

|

サヨナラヒット!

サヨナラヒット!
サヨナラヒット!
昨夜のヒーロー、天谷選手です!

延長10回、サヨナラのチャンスで代打で登場すると、足をいかして内野安打!
サヨナラと分かった瞬間、チームメイトに揉みくちゃにされると、目には涙が溢れていましたね(>_<)

ベンチで見ていて、久しぶりに胸が熱くなっちゃいました!!


ユニフォームを泥まみれにしながらのお立ち台でしたが、爽やかに天谷節をファンに届けてくれました♪


彼にしては遅すぎる活躍ですが、残り40試合で巻き返してもらいましょう!
皆さん、今後の天谷選手に期待してまた応援してくださいm(__)m

|

2010年8月17日 (火)

57年会!

100818

試合前の食事中に、投手陣の57年会が行われていました\(^_^)/

左から、岸本くん、小島くん、梅津くん。


恐らく、今日のヤクルト打線について話し合っていたんでしょう。それにしても、岸本くんがものすごい目をしてますねぇ( ̄ロ ̄;)


マツダ6連戦のあたまを、この3投手がピシャッと抑えて連勝のきっかけを作ってくれるはずです!
任せたぞ〜(^-^)v

|

2010年8月16日 (月)

ジオ!

ジオ!
ジオ!
日本の新聞をチェックするジオ投手!
自分の記事はやはり気になるようです。

日本語も勉強中らしく、よく通訳の方に教わっています。

夏場は安定した投球を続けるジオ!その陽気な性格で、外国人を引っ張ってね〜(^^)/

|

2010年8月14日 (土)

小島心二郎

小島心二郎
左の中継ぎとして期待される6年目。


1軍に昇格して4試合に投げ1失点。

故障者が続出する中、「痛い所はどこもありません」ときっぱり!

2軍でもがいたここ数年。常に探求心を持って練習に取り組む姿を見てきました。
今こそ培ってきた力を発揮して、「左キラー」として立場を確立してほしい投手です(>_<)


私生活では、憎めないその顔立ちからか、後輩にもいじられる温厚な性格。


今年は飛躍の年にしような、コジちゃん(^-^)/

|

2010年8月13日 (金)

スラィリー& トラッキー

スラィリー&<br />
 トラッキー
ベンチ裏で2人を発見!

トラッキーも感じ良くポーズをとってくれましたよ!

今回の阪神戦は、仲良く1勝1敗でしたが、次回は3つとりますよ(^o^)/

|

2010年8月12日 (木)

広テレの…

広テレの…
広テレの…
森アナウンサーです。


昨日は広島テレビの中継日(ここまで6勝4敗)でしたが、この森さんが台風を呼んでしまい中止になりました(笑)


ヒーローインタビューを担当した日の勝率は、7割5分とハイアベレージを残しているようです(^o^)/


これからもどんどん勝って、後半戦の反撃に力を貸してくれるはずです!
皆さん、お立ち台に登るアナウンサーにも注目していて下さいね(^-^)

|

2010年8月11日 (水)

6勝目!

6勝目!
6勝目!
見えて来ましたね!二桁勝利が(^o^)/


7回3失点で6勝目を挙げた篠田投手です。
打っては、満塁で走者一掃のスリーベース♪

「今日はピッチングの方は全然ダメでした(泣)」と試合後は言葉少なにロッカーへ戻りました。

シーズン通せばいろいろあります。
ピッチャーなんて、納得出来ない日の方が多いだろうから、次回への課題を持ってまた練習すれば大丈夫だよ(^-^)b


次のお立ち台では、満面の笑みをちょうだいね(^-^)

|

2010年8月10日 (火)

甲子園!

甲子園!
天谷選手と齊藤投手。


2人の母校である福井商業が甲子園に出場するということで、ツーショットを撮らせてもらいました♪


皆さんも、甲子園をみる時には福井商業も応援して下さいね!

頑張れ〜、福井商業(^o^)/

|

2010年8月 8日 (日)

お帰りなさい!!

お帰りなさい!!
主砲が帰って来ました!

栗原選手です。


昨日の試合前には、「状態はまだ完全ではない」と話していましたが、ゲームに入るとしっかり4番のオーラを出していました。
復旧後即、試合を決める2ランホームラン(^-^)/


「1本出てホッとしたよ!」と安堵の表情を見せると、最終打席には痛烈なライト前ヒット!

もう怪我はしっかり癒えています!


いよいよカープの反撃が始まりますよ(^o^)/

|

2010年8月 7日 (土)

巨人戦3勝目!

巨人戦3勝目!
巨人戦3勝目!
お待たせしました。

後半戦1勝目、ハーラートップタイの12勝目を挙げた前田投手です!


8回117球で3奪三振1失点。

強力巨人打線を7安打に抑える力投でした!


何度かピンチを招きますが、そこはさすがエースです。気合いを入れ直して気迫でしのぎました(^-^)b


昨日は、抑える度に雄叫びとガッツポーズが飛び出すほど気持ちが入っていました!

打線もそれに応えるように、1対1の同点の6回には2本のホームランで巨人を突き放しました(*^-')b


この流れで一気に20勝まで行こうな、マエケン♪

|

2010年8月 6日 (金)

エリック!

エリック!
エリック!
昨夜のヒーロー、スタルツ投手です。


立ち上がりから素晴らしいピッチング!

8回121球を投げ、1安打9奪三振。

8イニング中5回を三者凡退。
9回もいって初完封か!と思いましたが、それは次回のお楽しみということで(^-^)


約2カ月ぶりの勝利で、ようやく笑顔が戻りました♪

子供も応援に来ていて、帰りにはパパの顔で笑顔をくれました(^^)v


また次回も、その優しさ溢れる笑顔をファンに見せてね(*^-')b

|

2010年8月 5日 (木)

男・岸本!

男・岸本!
岸本投手の、帰り際の私服姿を撮影♪


マウンドでもそうですが、普段も気合い入ってますよ(*^-')b


去年までのばらつきが嘘のように安定感が増し、今年の彼の成長ぶりは、見ていてホントに驚かされます!
今日も、大事な場面で気合いの入ったピッチングをヨロシク(^^)/

|

2010年8月 4日 (水)

好投大島!

好投大島!
好投大島!
好投大島!
7回から3イニングをピシャリと抑えた大島投手!


「与えられた回を0で抑えて、チームの勝利に貢献したい!」


言うことも男前になって来ましたね(^-^)b


去年までは、ファームと1軍を行ったり来たりしてどこか安定感に欠けるピッチングが目立っていましたが、今年は一皮むけた大島投手がマウンドに立っていますよ(^O^)


今後も、ファンの皆さんの声援が彼を後押ししますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

|

連敗ストッパー!

連敗ストッパー!
6回1失点の篠田投手!

連敗中の嫌なムードを振り払う豪快なピッチングで、横浜打線を抑えました(^^)

なんとこの日は奥さん誕生日だったらしく、お立ち台で「最高のプレゼントになりました。」
と満面の笑みをみせてくれました(*^-')b


次の登板もこの調子で頼むぞ〜(^-^)/

|

2010年8月 3日 (火)

齊藤悠葵プロデュース

齊藤悠葵プロデュース
齊藤悠葵プロデュース
齊藤悠葵プロデュース
「バナナ コーヒーゼリークレープ!」

たっぷりの生クリームとバナナにコーヒーの苦味がマッチしています♪


「凄くボリュームがありますね!」
と頬っぺたに生クリームを付けながら完食していました(^ー^)

アイスのトッピングもできて暑いマツダスタジアム観戦にも合いそうです(^-^)

今日こそは、ヒーローインタビューをお届けしたいと思います!!

頑張れ悠ちゃん、横浜倒すぞ〜\(^^)/

|

2010年8月 1日 (日)

カクテル

カクテル
カクテル
カクテル
マツダスタジアムでは、選手がプロデュースしたメニューが販売されています。

今日紹介するのは梵選手の「カシスBallオレンジ」
というカクテルです(^^)


「これを飲んで爽やかに、そしてゲームもスッキリ勝ちます♪」


有言実行しますので、皆さんもカクテル飲みながらゆっくり応援して下さいm(__)m

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »