« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

初勝利☆


昨日は、建さんの引退試合ということもあって、どの選手も『勝利で送りたい!』という気持ちがあったようで、中でも初勝利を挙げた中田投手は、同点に追い付いた後の大事な5回のマウンドを任されると、気合いの入ったボールで難なく0で抑えました(^^)d


すると、味方打線もそれに応える猛攻で勝ち越しに成功!中田君に初勝利が転がりこんで来ました(^o^)

『建さんの最後の試合に、同じマウンドに立てて感動しました!』と熱く語ってくれました!!


この勝利の味を忘れず、一つずつ勝ち星を積み重ねて、建さんを追い越すピッチャーになって欲しいです(^_^)

|

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!

8回のマウンドに上がった建さん。

横浜のカスティーヨを空振り三振にとり、球場全体に深々とお辞儀を繰り返してマウンドを降りました。


スピード表示は142キロ!まだまだ投げてほしい、まだイケるよ!!そう思わせる投球でした(><)


『関わった全ての人に感謝しています!』と語っていたように、16年分の感謝をボールに込めて投げているように見えました。


セレモニーの後、家族で談笑しているところをお邪魔して1枚撮らせてもらいましたm(__)m


花束贈呈の時、家族から受けとる建さんの優しい笑顔がとても印象的でした。


『これからは、カープを応援する側に立って優勝の胴上げが見たい!』
そう言ってマウンドを降りた建さん。その夢を、残ったカープナインが必ず実現してくれるでしょう(^O^)/

建さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m

|

2010年9月29日 (水)

建さん、ありがとう

建さん、ありがとう
建さん、ありがとう
今日は、アップから『建さん、ありがとう』
と入ったTシャツを着て練習しています!


試合のどこで投げるかは決まっていませんが、まだ少し空席がありますので、建さんの最後のマウンド姿をマツダまで観に来てください\(^-^)/

|

2010年9月28日 (火)

仲良し2人

仲良し2人
仲良し2人
仲良し2人
前田投手と齋藤投手です!

この2人、本当に仲が良いんです(笑)

齋藤君が1つ年上なんですが、まえけんがちょっかいを出したりして…
兄弟みたいに見えるんです!


試合で投げない日に、ベンチ裏でお互いの似顔絵書いていました。

両方ともヒドイですが…

皆さんはどっちが似てると思いますか(^_^)

|

2010年9月27日 (月)

地デジカ。

地デジカ。
マツダにも来てましたよ、地デ鹿が(^_^)


最近、やたらとテレビでも呼び掛けていますよね!


『まだお済みでない方はお早めに!!』
だそうです(^-^)

|

2010年9月25日 (土)

うちなーんちゅ!?

うちなーんちゅ!?
石井さんです!


『え〜、や〜何やってる〜?』
(沖縄弁で、お〜い、君なにしてるんだい?)
と、僕に話しかけて来るんですが、あまりに上手な沖縄弁なんでついつい僕も訛りが出てしまいます(笑)


『横浜時代から20回以上もキャンプで行ってるから、覚えるさ〜』と言われると、納得です!

それだけ選手生命が長い!ってことですよね!!本当に凄いです!


琢朗さん、あと5回くらいは沖縄行きましょうね♪

|

2010年9月23日 (木)

ジョージア魂!!

ジョージア魂!!
先日、ジョージア魂賞を受賞して天谷選手です!


マツダでホームランをキャッチしたプレーが、ネット投票で1位に選ばれました(^-^)v

ジョージア缶コーヒー1年分と賞金が贈られます♪

『赤松さんの方が凄いプレーなのに、僕で良いんですか(笑)』
と、戸惑いの様子でした。
残念ながら、赤松選手のプレーは対象試合ではなかったために、ノミネートされてなかったんですよ(><)

そこはラッキーだということで、もらえる賞はいただきましょう♪


Bクラスが決まった終盤戦でも、観に来て応援してくれるファンのために残り試合も精一杯プレーしようね(^O^)/

|

2010年9月22日 (水)

二重丸!!

二重丸!!
二重丸!!
昨日、待ちに待った初ヒットを放った丸選手です(^O^)/

本人も『まだ出てなかったんで、焦っていました。でも1本出てホッとしています!』
と、ロッカールームで話してくれました。


終盤には、貴重な追加点となる犠牲フライで初打点も記録して、初物づくしの丸君でした♪


早速、2軍で指導を受けていたスタッフに電話で報告していました。
そういうところを、今後も忘れず大事にしてほしいです(^^)d


丸ちゃん、次はスタメンのチャンスが来たら守備も足もアピール出来るといいね(^_^)

|

2010年9月21日 (火)

4番の仕事!

4番の仕事!
昨日、2打席連続ホームランの栗原選手です(^O^)/

打った瞬間それとわかる完璧な2ホームランでした♪

『手応えバッチリ!!』
と本人も納得の様子に、ようやく本来の姿をとり戻したな!と安心しました(^^)

手首に死球を受け骨折、そして合流してからも疲労からの腰痛と闘いながら、なんとかここまで来ました。

4番としての重圧・責任!!それに応えられないもどかしさから、来る日も来る日も誰よりもバットを振っていました。
本当に悔しい思いでこのシーズン過ごして来たんじゃないかと思います(><)


残り十数試合。その思いを全部バットにこめて、ファンに元気な姿を見せてね(^^)d

|

2010年9月20日 (月)

3連勝!

3連勝!
3連勝!
おとといの攻撃陣はすごかったぁ(^Q^)/^


まず、横浜先発の大家をとらえると、出てくるピッチャーからことごとく安打を浴びせ、終わってみれば今季最多の24安打16得点の大勝♪


僕もコメントどりで大変でしたが、こんな忙しさは大歓迎です(^O^)/


3安打以上を記録した選手が5人以上もいて、誰がヒーローでもおかしくない活躍をしてくれましたが、中でも5安打を放った木村選手を選びました!!

そして昨日の試合でも勝利につながる素晴らしい仕事ぶりで、2日続けてのヒーローになりました♪

横浜から移籍してきて3年目。
『横浜時代からのファンにも恩返しできたかな!』
と、照れながらもとても良い顔で答えていました。

確実に打撃の成長が見てとれる木村選手!
この感覚をしっかりと身に付けて、来季は内野のレギュラー争いをもっと激しいものにしてもらいましょう(^-^)v


さぁ、今日もカープの4連勝!そして打線大爆発に期待して、皆さんも一緒に応援歌の大合唱しましょうね\(^-^)/

|

2010年9月19日 (日)

誕生日!!

誕生日!!
今日は、野村監督の44歳の誕生日です!


お祝いのケーキが、ホテルのミーティング会場に準備されていました(^_^)


選手のみんな!
勝って祝いの勝利をプレゼントしましょうね♪

|

2010年9月18日 (土)

6勝目♪

6勝目♪
6回3失点のスタルツ投手です!

今日は序盤から攻撃陣が奮起し、先発のスタルツも楽に投げることができたでしょう!


ロッカーに戻った時も、いつもより疲労はなさそうで笑顔でしたよ(^_^)


これで6勝目となったスタルツ!!残りの試合は、全部勝つつもりで、来年につながるように頑張ってほしいです(^O^)/

|

2010年9月17日 (金)

熱投153球!

熱投153球!
熱投153球!
9回を完投して、14勝目を挙げた『まえけん』です(*^^*)


「今日の勝ちは本当に嬉しい♪」と、いつもはあまり見せない神妙な面持ちで語りました。


相手もエースの吉見ということで、勝ちにこだわった試合だったに違いありません!

『勝ちたいねん!』
グラブに刻まれた文字通り、勝ちへの執念が伝わってきました(^O^)/


あと3回は登板できるのかな?
欲張りな注文かもしれないけど、全部勝って17勝まで行きたいね〜(^-^)v

|

2010年9月16日 (木)

貴重な左腕!

貴重な左腕!
貴重な左腕!
バッティングピッチャーの山下君です。


27歳
島根県出身
益田高校ー高知大学卒業
身長170センチ
体重 70キロ
血液型 AB型
左投・左打
4才と1才の二人の息子


小さな体を無駄なく使って、毎日必死に投げています(^o^)


お酒が好きで、良く大竹選手や梵選手と食事に行く事が多いそうです♪

カープに勤めて6年。
『あと何年投げているか分からないけど、このチームで優勝したいです!』
その熱い想いを胸に、今日も汗だくになって投げる山下君でした(^_-)

|

2010年9月15日 (水)

盗塁王!

盗塁王!
盗塁王!
現在リーグトップの盗塁数38個、梵選手!


2位は横浜の石川が、4個差で追いかけて来てますが、ここまできたらタイトルを獲るしかないですよね(^O^)/


盗塁は、足が速けりゃ良いというモノではありません。
『男は度胸でしょう!?』
そう聞くと、照れくさそうにうなずいて去って行きました。

タイトル獲得に向かって、今日もハッスルプレーを頼みますよ(^人^)

|

2010年9月12日 (日)

初昇格!

初昇格!
昨日、1軍に登録された丸選手です(^_^)


春季キャンプから期待されながらも、オープン戦中に怪我で離脱。
ここに来るまで、その悔しさをバネにファームで結果を残して来ました!


『今年は必ず1軍でプレーするんだ!』
春先にそう言っていました!

残りわずかですが、若い丸ちゃんがゲームで打って走って大暴れして球場を賑やかにしますので、皆さん注目して観てくださいね(^_^)/~

|

2010年9月11日 (土)

66番プロ初HR!

66番プロ初HR!
9日の神宮ヤクルト戦で、プロ初ホームランを放った木村選手です(^O^)/


『あれで入るとは思ってなかった。風のおかげだけどめっちゃ嬉しい♪』
と、満面の笑みでポーズをとってくれましたよ(^-^)v

ホームランボールもスタンドから跳ね返って戻って来たみたいで、大事そうにバッグにしまっていました!

8月後半からスタメン出場が増えて、しっかり結果を残しています。

キムさん、残りの試合でも渋〜い活躍お願いしますね(^人^)

|

2010年9月10日 (金)

単独トップ!

単独トップ!
13勝目の『まえけん』です(*^^*)

現在、投手部門で防御率・勝利数・奪三振数トップの「三冠」であります(^O^)/


これは本当に凄いことなんです!


ここに来て、春先のキレが戻ったように感じ、昨夜も安心して観ていられる投球内容でした(^_-)


このままの調子で、球団初の三冠王を取ってもらいたいですね♪

ガンバレ〜まえけん(^_^)/~

|

2010年9月 9日 (木)

逃げるが勝ち?

逃げるが勝ち?
中田君の練習用グラブです!
『逃げるが勝ち』
マウンドでは、そんな言葉は似合わないようなピッチングをするだけに、どういう意味か尋ねると、

「別に弱気な意味じゃないですよ!柔軟に行くことも時には必要なんです!」
と、訳のわからない答えがかえってきました(-_-;)


僕的には、まだ若いんだしどんどん打者に向かって行って欲しいんですがねぇ、いろいろ考えてるんですね(^-^;

|

2010年9月 8日 (水)

黄色バージョン!

黄色バージョン!
昨日が33試合目の登板となった篠田投手!


マウンドでは、常に大粒の汗を流して投げています。
昨日のように、リズム良く投げる彼の汗は本当に輝いて見えます(*^^*)


『ヤクルトにはやられっぱなし。絶対にやり返すと思って投げた!』
と、登板後に話してくれました。


試合は負けましたが、6回2/3を自責2の投球は、勝ちに等しい内容でした!


次回の篠田投手の汗は、昨夜よりも更に輝きを放つこと間違いなしです(^_^)/~

神宮まで来てくれたファンのみなさん!今日は必ずカープ選手のヒーローインタビューをお届けしますので、もう少しだけ辛抱強く応援してくださいm(__)m

|

2010年9月 6日 (月)

似てるね!

似てるね!
今井君と大島君♪


どっちがどっちだか分かりますかね(◎-◎;)

2人とも良く間違えられるそうで、どちらも不満顔!!

2人ともイケメンだから別に怒るところじゃないんじゃない(笑)

|

2010年9月 5日 (日)

栗原選手!

栗原選手!
意外にも、昨夜がマツダで今年初のお立ち台だった栗原選手!


前半戦から何度か上がりそうな活躍はあったんですが、なかなかタイミングが合わず…

でも、昨日のタイムリーは本当に大きかった(^^)d

本塁打が出ずに、どこか本調子に乗れないクリケン。
毎日早出のバッティングで汗を流し、ゲーム前は鏡の前で入念にフォームチェック!
どんな状態でも、ぶれない精神があるから彼は4番なんですね(^O^)/


一緒に写っているジオとも英語でコミュニケーションをとるクリケン!
その笑顔が数多くブログに載せれるようになれば、カープは必ず優勝争いをしているはずです(^^)d

阪神に3連勝するには、今日も君の活躍が欠かせないよ!
頼んだぞ〜(^O^)/

|

2010年9月 4日 (土)

ヒ・ロ・セ♪

ヒ・ロ・セ♪
ヒ・ロ・セ♪
昨夜のヒーロー、純さんです。


お立ち台に上がっている間、ファンからは熱い声援が聞こえてきました!
『お前を信じてるぞ!』
『明日もお前を観に来るからな!!』

本当にありがたいお言葉です(>_<)

純さんも『ファンの声援に後押ししてもらっている!』と感謝の弁を口にしていました(^_^)


純さん、今日もその『感謝の気持ち』を忘れずに、ここぞの1本よろしくお願いしますね(^_-)

|

2010年9月 3日 (金)

史明さん!

史明さん!
理学療法士の史 明(シ メイ)さんです。

トレーナーの研修中で、今年の3月から1年間カープで勉強しています!

1980年 2月29日生まれ。 血液型 O型。
中国 洛陽市出身
両親は上海在住

両親の仕事の都合で、11歳の時に来日。どうりで日本語が上手なわけだ(^-^)

ちょうど一人っ子政策が始まった頃の世代らしく、周りの同期は一人っ子ばかりだそうです!
もちろん、史 明さんも一人っ子。
2人目からは多額の税金がかかるみたいで、まったく日本とは逆なんですね!


たまには野球とはかけ離れた事もいいかなと思いまして…
またいろいろ書きま〜す(^_-)

|

2010年9月 1日 (水)

カレーパンマン!?

カレーパンマン!?
カレーうどんを食べる山本芳彦選手!


「カレーパンマンに似てるねぇ〜(笑)」と投げ掛けると、
すかさず『誰がカレーパンマンやねん!』
と素早い突っ込み!

さすが関西人ですね(^^)d

芳彦、今日はチャンスでのヒットを期待しているよ♪

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »