« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ゴールデングラブ授賞

ゴールデングラブ授賞
ゴールデングラブ授賞
昨日は、東京都内でゴールデングラブ授賞式がありました。


カープからは4人も選出されました(^O^)/


マエケン、梵選手、廣瀬選手に赤松選手。


その名の通り、ピッカピカに光る金のグローブ!

授賞者の皆さん、2年3年と続けて授賞して下さいね(^_^)

|

ベテラン2人組♪

ベテラン2人組♪
納会のお食事中に、前田(智)さんと石井さんのツーショットをゲット(^-^)v


ぺろっと舌を出すポーズは、今年1番の写真じゃないでしょうか(*^^*)


すでに来年の契約も済ませた2人。

来年も頼りにしてますからね〜\(^_^)/

|

2010年11月28日 (日)

優勝者は…

優勝者は…
ブルペンキャッチャーの長田くんでした(^.^)b


毎年優勝を争う前田(智)さんを、僅差で破り優勝を勝ち取りました!


優勝旅行は『ソウル』。


いったい誰と行くんでしょうかね〜♪

|

選手会納会!

選手会納会!
選手会納会!
選手会納会!
選手会納会!
選手会納会!
1年目を終えたルーキー達です(^_^)


初の納会で、ゴルフも経験しました!


賞品は、上位に入らないとなかなかいいものは当たりませんが、2年3年と経験していくうちに、この中の誰かが優勝している可能性もあるかも知れません!


来年の納会では、もっと良い賞品をゲットしようね(^O^)/

|

2010年11月24日 (水)

父子2

父子2
父子2
父子2
父子2
横山さんも、愛娘にはでれでれでしたね〜(><)


みんなとってもいい顔をしていました♪

|

父子1

父子1
父子1
父子1
父子1
昨日のファン感謝デーに、子供を抱いてるパパがけっこういました!


お父さん方、シーズン中は、なかなか子供をかまってあげられない分、オフにはしっかり家族サービスして下さいね(^O^)/

|

2010年11月21日 (日)

帰広。

帰広。
帰広。
帰広。
帰広。
帰広。
『やっとお家に帰れるぅ〜!』
そんな声が、あちこちから聞こえてきました\(^o^)/


ようやくキャンプが終わったのですが、もう来春のキャンプインをカウントダウンする選手もいました(^o^;)


オフになっても、もう頭の中は来シーズンの事でいっぱい!!
プロ野球選手に、オフは無いに等しいように思います(><)


大変だろうけど、好きな野球が仕事として出来るだけ幸せだと思って、オフも大事に過ごして欲しいです(^_^)

来年は、絶対勝つぞぉ〜!

|

2010年11月20日 (土)

カピバラ

カピバラ
カピバラ
カピバラ
先日、最速男で紹介した今村君!


ジーッと見てると、
「なんかの動物に似ているよね?」
って話になって…


『カピバラ!!』

穏やかな性格も含めてそっくり!

将来、カープの癒し系になりそうな今村君でした(^_^)

|

背番号「12」

背番号「12」
背番号「12」
先日、都内で行われたコンベンション表彰式に参加した武内君!


今シーズンは、2軍でのプレーが多かった中で、ファームで見事『セーブ王』のタイトルを取りました(^.^)b


『来年は、必ず1軍で活躍します!』
と、眩しすぎる笑顔で話してくれました(^O^)/


今キャンプ、ランニングやトレーニングでも先頭に立って必死にアピールしていましたよ!!

この努力は、必ず自分にかえって来ると信じて、来春の開幕には1軍のメンバーに名を連ねて欲しいです♪

|

2010年11月19日 (金)

鞄持ち!

鞄持ち!
小学生の頃、よく学校帰りにやりましたよね〜(^-^)

みんな必死になってじゃんけんしてました!!


今回の敗者は、天谷君(><)


負けたのに、カメラを向けると笑顔のサービスまで(^-^)v


いつもご協力ありがとうねm(__)m


鞄持ちは、負けが続くと肩凝りになるからほどほどにね(^O^)/

|

ズキューン!

ズキューン!
ズキューン!
久しぶりの登場!

スコアラーの吉年さんです(^-^)


手に持っているのは、ピッチャーの球速を測るスピードガン!

試合中も当然ですが、練習の時もブルペン等で計測しています(^-^)


そして今キャンプ、ブルペン最速男は…


『ルーキー今村投手』だそうです\(^o^)/


来年は、開幕からイケそうですよ♪

|

2010年11月18日 (木)

フラフラです!

フラフラです!
フラフラです!
フラフラです!
フラフラです!
ボールがたくさん転がってます。

監督・コーチ陣が見守る中、 かご一杯のボールを休まず打ち返す。(通称・連続TEE)


だいたい250球くらいですかねぇ、これがまたしんどいんですよ(><)


腕も足もパンパンになって、呼吸も苦しくなるし…
ボクはもうやりたくない練習ですね(^o^;)


天谷君も岩本君も、ヘロヘロになりながら振り続けました!


このような鍛練を繰り返して、若い子は育っていくんですね!


さぁ、選手の皆さん。
残り3日間をケガなく、そして有意義に過ごしましょうね(^O^)/

|

2010年11月17日 (水)

す〜ずさん♪

す〜ずさん♪
す〜ずさん♪
す〜ずさん♪
す〜ずさん♪
カープ・前向きな男NO,1の鈴川トレーナーです!

カメラを向けても、なかなか撮らせてくれないんですよね(^o^;)


顔以外はいいみたいなので、キレイに焼けた足も撮らせてもらいました(^O^)/

せっかくの男前なんだから、今度『プロ野球ai』にでも出てもらおうかな(笑)

|

2010年11月16日 (火)

かかって来〜い!

かかって来〜い!
夜間のスイングに行く前の安部君と堂林君。


若い二人は疲れ知らず!?
練習終わってもピンピンしてる様子(^.^)b


この二人、もう2・3年もすれば、1軍の舞台でバンバン活躍しているはずです!

ガンバレよ〜、若人よ!!

|

じゃんけん大会!?

じゃんけん大会!?
『いよっしゃぁ〜!』

ロッカーから大声が聞こえて来たので、なんだろうと思って見に行くと…


10人近い選手が、じゃんけんしてました(^-^)v


『何じゃんけん?』
と訊くと、
『ランチ中のドリンク!』という答えが。

なるほど(^_^)

そりゃ、熱くなるね(^!^)y~

|

2010年11月15日 (月)

ゴルフ!

ゴルフ!
ゴルフ!
ゴルフ!
先日、朝イチから由布岳を一望できるゴルフ場を訪れました(^_^)

さすがプロ野球選手です!何をやらせても上手い!

そして、やっぱり飛ばしますね〜!

でも、飛びすぎでOBをたたく選手もいましたね〜(^o^;)


ゴルフは野球と一緒!?という人もいますが、ボクは動いてるボールを打つ方が、よっぽど簡単だなと痛快した1日でした(><)

|

2010年11月14日 (日)

お散歩♪

お散歩♪
お散歩♪
お散歩♪
今日は、湯布院の町並みを散歩する梵さんに密着(^.^)b

紅葉がとても綺麗で、『家族で来たいなぁ』と呟いていました。


おみやげ屋さんのそばに面白いものがあったので、土下座でお願いして「アトム」と「ウルトラマン」に変身してもらいました(^-^)v

どちらかというと、ウルトラマンの方がハマってますよね(笑)

梵さん、たくさんの観光客の前にも関わらず、撮らせてくれてありがとうございました(*^^*)

|

いよとみ旅館を、

いよとみ旅館を、
いよとみ旅館を、
いよとみ旅館を、
いよとみ旅館を、
経営する冨永夫妻です!


『カープが湯布院に来てくれることが本当に嬉しいんです!』
と、熱く語る冨永さん。


旅館も、この時期に合わせてリニューアルして迎えてくれました\(^o^)/

過去に来たカープ選手のレアなグッズやサインも飾られています!!


皆さんも、湯布院へ行くなら『いよとみ旅館』へお立ち寄りくださいm(__)m

大分県由布市湯布院町川南848

|

2010年11月13日 (土)

クアージュ温泉館

クアージュ温泉館
クアージュ温泉館
クアージュ温泉館
クアージュ温泉館
宿のすぐ近くに、温泉はもちろん、プールや医療バスなどが完備されている温泉館を訪れました!


みんなリラックスした様子で、とにかく笑顔が絶えないひとときでした(^_^)


シーズン中にはなかなか見せない顔を、今日もたくさん撮らせてもらおうと思います(^O^)/

|

2010年11月12日 (金)

湯布院キャンプ!

湯布院キャンプ!
湯布院キャンプ!
昨日から、大分の由布院でリハビリキャンプが始まりました(^-^)


写真は、『いよとみ荘』。
ここで、15日まで選手はシーズンの疲れをとるリハビリをします!

|

2010年11月10日 (水)

小窪選手。

小窪選手。
小窪選手。
小窪選手。
『今シーズンは不甲斐なかった』
マスコミの取材に対して、この言葉を何度も口にしていました。


今は、泥んこになりながら悪いものを払拭しようと、ひたすらバットを振りボールを追いかけています(><)


持っている力を出せずに終わってしまった2010年。
来季は必ず『完全燃焼』してスッキリした顔の小窪選手の写真を載せたいと思います(^-^)v

|

2010年11月 9日 (火)

7ー0完勝!

7ー0完勝!
7ー0完勝!
今日は、南郷でキャンプをしているライオンズと練習試合を行いました!


①番センターで出場した丸くん。
4打数1安打で、あわやホームランという素晴らしい2塁打を打ちました!


そして、先発を務めた斎藤投手。

四回を75球の無失点、4奪三振(^.^)b
強風の中、時折抜ける球もありましたが、リズム・テンポも良く本人も納得の内容でした。

『課題の真っ直ぐに手応えありました!』
と、良い表情で振り返りました!


14日は、今度は南郷でライオンズと練習試合を行います!!

次は誰がアピールするか楽しみです(^_^)

|

2010年11月 8日 (月)

ミズノの…

ミズノの…
中島 剛さんです!

大阪出身の31歳。イケメンですが残念ながら既婚者です(><)


カープにはミズノのメーカーを使用する選手がたくさんいます!!

個々のサイズやモデル、バットの重さや長さまで全て管理して提供するのが中島さんの仕事です!
かなりの人数がいるので、この時期は、かなりしんどそうにしています(^o^;)


趣味が『エアギター』、好きなタレントは『エスパー伊東』となかなかの変わり者!?


カープに付いて4年目ですが、選手とのコミュニケーションもバッチリです(^.^)b

中島さん、来季もマエケンや梵さんのような活躍をする若手に目をつけて、もっともっとミズノを宣伝しましょうね♪

|

2010年11月 7日 (日)

三冠王の…

三冠王の…
三冠王の…
三冠王の…
マエケンのTシャツを着る梵さん!!


今キャンプでは、取材もかなりの数をこなしてくれています(^O^)/


ファンへのサービスも忘れませんよ〜(^.^)b


来年も続けてタイトルをとって、もっともっとビッグになりましょうねぇ\(^o^)/

|

2010年11月 6日 (土)

辛い練習でも。

辛い練習でも。
辛い練習でも。
辛い練習でも。
ピッチャー陣です!

横で見てて本当にキツそうだけど、ワイワイした雰囲気で励ましあい、そして楽しんでノックを受けていました!!


日南に来てまだ1週間ですが、みんな顔が引き締まっていて心なしか痩せたようにも見えます(^_^)

相澤君、良い汗かいてるねぇ(^O^)/

|

2010年11月 5日 (金)

ガブッとね♪

ガブッとね♪
ケーキにかぶりつく井生選手(o^o^o)


『甘いもの大好きよ♪』
チョコレートからあんこに甘いものならなんでも好きみたいです!

疲れた体には甘いものが欲しくなるんですよね〜(^_^)

さぁ、井生さんもうひと踏んばりよ(^.^)b

|

2010年11月 4日 (木)

夜間練習へ!

夜間練習へ!
夜間練習へ!
夜間練習へ!
今日は遅い選手で、午後5時過ぎまでグラウンドに残って自主練習をしていました。

にもかかわらず、これからまた夜間練習へ!

いやいや、本当に良く練習してますよ(^o^;)


迎選手、中東選手そして上村選手。

寝る前には、しっかりマッサージしてもらって疲れを残さないようにね(^O^)/

|

ニャー!!

ニャー!!
のら猫も、ジーッとカープナインの練習を見つめていました(^_^)


日南の猫は人懐っこいのか、ボクが近寄っても少しも逃げようとしなかったですね!!


キャンプに入ってそろそろ1週間ですが、ここまで暖かいし天気も良いし、このまま最後まで行きたいです!

|

2010年11月 2日 (火)

キャッチャーの3人。

キャッチャーの3人。
キャッチャーの3人。
キャッチャーの3人。
守備練習を終えた直後の白浜選手と会沢選手、上村選手です!


泥んこになって頑張ってました(^O^)/


倉さん、石原さんを脅かす3番手捕手を争っている3人!

この秋季キャンプで、3人それぞれがアピールして首脳陣を悩ませてね〜(^.^)b

|

☆沢村賞☆

☆沢村賞☆
☆沢村賞☆
お昼に受賞の知らせが入りました\(^o^)/

この賞は、幾つもの条件をクリアした人が対象となります。
まず
①15勝以上
②防御率2,50以下
③奪三振150以上
④勝率6割以上
⑤200イニング以上
⑥登板数25試合以上
⑦完投10以上。

こんなにも多くの条件を、マエケンは完投数のみ未達成でした。

他の有力者としては、日ハムのダルビッシュ投手やオリックスの金子投手が上がっていましたが、ボク的にはひいきめ無しでマエケンがふさわしいと思っていたので、本当に嬉しかったですね〜(^_^)


3冠と合わせて4冠目!

一体どこまでタイトルを獲れるか、自分の事のようにワクワクしますね(o^o^o)

報道陣がケーキもバッチリ用意していました。

報道陣の皆さん、次は5冠用のプレゼントをお願いしますね♪

|

2010年11月 1日 (月)

11月11日。

11月11日。
先日収録しました、RCCの特別番組の放送日が分かりましたのでお知らせします(^_^)


時間は、なんとゴールデンタイムの7時から2時間ですので、皆さん是非観てくださいませm(__)m

ちなみに、写真はRCCプロデューサーの久保さんです!

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »