« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

申です!!

申です!!
申です!!
練習で疲れた後は、K−POPでリラックス♪


韓国・ソウル出身のイケメン申君です(*^^*)


体つきもプロ野球選手らしくなってきて、活躍する日が待ち遠しいです!!


ファームで結果を出して、早く1軍でプレーしようね(^O^)/

申く〜ん、ファイティン♪

|

2011年2月27日 (日)

メェェェ〜!

メェェェ〜!
メェェェ〜!
白ヤギの青木君です(^O^)

イカすTシャツを着て、どこで買ったの!?って聞くと、
『部屋の前に置いてあったんだよ(笑)』だって!!

ちゃんと期待に応えるあなたはホントに人が良いね(^o^;)

|

2011年2月26日 (土)

真剣勝負

真剣勝負
真剣勝負
トレーナーの関野君とアスレチックトレーナーの竹内さん(新任)。


やっぱり体を動かしている竹内さんのほうがバランス良いですね〜(^.^)b

と言うよりも、問題は頭の形なのかな(^o^;)

|

2011年2月25日 (金)

チョップスティック!!

チョップスティック!!
チョップスティック!!
『お箸は向こうでも使ってたよ(笑)』と話してくれたのは、新外国人のバリントン投手。


背が193センチもあるのに、羨ましいほど顔は超ちっちゃ〜い(>_<)


最低でも10勝はしてもらいましょう(^O^)/

|

会議中!?

会議中!?
アスレチックトレーナーが集まって…何やら真剣な話を。

そこで一枚写真を!
と思ったら、鈴川さんが気づいて『はい、そこの人!撮らないでいいよ(怒)』


何を言われようが、ファンが待っている限りボクは撮り続けますよ(^-^)v

|

2011年2月24日 (木)

アルバム!

アルバム!
アルバム!
ロッカーに昔のアルバムが転がっていて…

まるで別人!!


緑のネックウォーマーもバッチリ決まってて、やっぱり今の齊藤君のほうがカッコ良いね(*^^*)

|

2011年2月23日 (水)

まずは1本!

まずは1本!
まずは1本!
昨日の紅白戦に参加した堂林君。


ゲーム前に『昨日はダメだったけど、今日は1本打ちます!』
と宣言した通り、素晴らしいタイムリー2塁打を放ちました(^.^)b


1軍での活躍も近そうです(*^_^*)

|

2011年2月22日 (火)

ノリノリ♪

ノリノリ♪
ブルペンキャッチャーの松本さん(右)と長田くん。


いつも明るく僕に話し掛けてくれるお二人さん(*^^*)

今日も良い音で、ピッチャーを気持ち良く投げさせていました!

今年も、投手陣の心の支えとして宜しくお願いしますね〜m(__)m

|

ピストル!?

ピストル!?
ピストル!?
ピストル!?
じゃありませんよ(^O^)


ピッチャーの球速を計るスピードガンです!


新外国人のサファテ投手は、今日の紅白戦で『152キロ』を計測(^.^)b


スコアラーの方も、過去に160キロを見たことはないそうですが、彼なら見せてくれそうな気がします!!

|

2011年2月21日 (月)

主砲!

主砲!
主砲!
昨日の練習終わりの栗原選手。


『これ、クリーニング落ちるかなぁ!?』と心配していましたが、それよりも体は大丈夫っすか(^o^;)


結局、自分で洗って汚れを落としていましたよ(笑)


栗さん、キャンプも終盤。しんどいだろうけど、みんな応援しているからね〜\(^_^)/

|

2011年2月20日 (日)

ザ、集中力!!

ザ、集中力!!
ただ雑誌を読んでいるわけじゃありませんよ〜!


みかんを落とさない様に、バランスをとりながら(笑)

天谷君、ご協力ありがとね(^-^)v

|

左腕のルーキー2人!

左腕のルーキー2人!
左腕のルーキー2人!
開幕1軍へのサバイバルが始まっていますよ(^O^)


中村君と岩見君。

『オープン戦で結果を出して、まずは開幕1軍を目指します』と気合いのガッツポーズ(^O^)/


気張りすぎてケガだけはしないようにね〜(^o^;)

|

2011年2月19日 (土)

丸めました!

丸めました!
丸めました!
丸めました!
會澤くんです。


真ん丸とキレイな頭は、まるでマリモみたい(笑)


顔が良いからなんでも似合っちゃうね(*^^*)

|

オープン戦♪

オープン戦♪
オープン戦♪
ランチの「カレー南蛮うどん」を食べる赤松君。


『これを食べて、今日は走ります!』

その自慢の足を、ファンにたくさん披露してあげてね(^O^)/

|

2011年2月18日 (金)

かんぽの宿!

かんぽの宿!
休日はお風呂でゆっくり(*^_^*)


風呂上がりにマッサージ機でリラックスする大竹君。

近寄っても気づかないくらい気持ち良さそうにしていました(>_<)


キャンプも終盤。
また明日から、頑張っていこうね♪

|

2011年2月17日 (木)

庄原市

庄原市
庄原市
庄原市カープ応援隊が、『庄原焼き』差し入れして、選手を激励してくれました(*^_^*)


上野君、ちょっとランチにしては食べ過ぎじゃない(笑)

|

2011年2月16日 (水)

大分から…

大分から…
大分から…
養殖のブリとヒラメ、お酒が差し入れされました!

大分出身の廣瀬さん。


大分県佐伯市長
「海の幸をたくさん食べて、優勝してください!」

ありがとうございますm(__)m


あたまも良くなりそうな立派な魚でした(*^_^*)

|

紅白戦!

紅白戦!
ファームから1軍の紅白戦に抜擢された井生さん。


お気に入り!?
ファンにもらった小物入れを手に『アピールするよ!』と力強く宣言\(^_^)/

この笑顔を見ると、やってくれそうな気がします(^.^)b

ファイト〜、井生さ〜ん♪

|

2011年2月15日 (火)

日南初日!

日南初日!
日南初日!
福井君、みーつけた!!


『直ちゃんラーメン』をすするドラ1。


「大学の頃も、ラーメンは好きで良く食べてました(笑)」

広島でも美味しいお店を探さなきゃね♪

|

横山さ〜ん!!

横山さ〜ん!!
横山さ〜ん!!
宮崎に移動する空港で、ソフトクリームをほおばる横山さん。


若いピッチャー陣のアニキ的な存在です(*^_^*)


今年もフル回転で宜しくお願いします(^.^)b

|

2011年2月13日 (日)

どっちが長い!?

どっちが長い!?
どっちが長い!?
天谷君と小窪君です!!

何をするにも2人はライバルです(笑)


今日は足の長さを競ってましたけど…

天谷君の勝ちでした!


つづく。

|

2011年2月12日 (土)

練習試合!

練習試合!
本日、12時半より沖縄市営球場で、日本ハムとの練習試合が行われますよ(^-^)v


また、ただいま球場前の広場では、「カープ必勝祈願の千羽鶴」一羽折って頂いたファンの方に、先着1000名様に沖縄市観光協会青年部から紅白の『さぬきうどん』が無料配布されてますよ\(^_^)/

応援に来てくださいね〜(^O^)/

|

2011年2月11日 (金)

ワカメうどん!

ワカメうどん!
ワカメうどん!
OBの小早川さんです!!


カメラを向けても、嫌な顔ひとつせず素晴らしいショットを頂きました(>_<)


キャンプ中は、たくさんの方が激励に来てくれます!

まだまだ紹介出来ていないOBの方を、今後はどんどんアップしていきたいと思っていま〜す(^-^)v

|

2011年2月10日 (木)

夜間練習。

夜間練習。
夜間練習。
キャンプ中は、晩ごはんの後も投手はシャドーピッチングを、野手は打撃練習を約1時間こなします(>_<)

青木君と大島君の左腕コンビ。

そして、上野君をいじる篠田君とソリアーノ投手(*^_^*)

ピッチャー陣はこんな感じで仲良くやってますよ〜♪

|

長崎チャンポン

長崎チャンポン
先日、ブログを見たファンの方が、
『選手のランチは一般の人は食べれないんですか?』

と、質問してきました。


そうですよねぇ、
ちょっと料理長に掛け合ってみたいと思います(^-^)v

|

2011年2月 9日 (水)

バットまで!?

バットまで!?
バットまで!?
『今年は定位置を獲る!』
そう意気込む木村さん。


その想いを込めて、いつも道具をキレイに磨きます(^.^)b

|

2011年2月 8日 (火)

☆誕生日☆

☆誕生日☆
ドラ1の福井君の23歳の誕生日を、報道陣がケーキを用意して祝ってくれました(^-^)v


『ホテルでいただきます♪』
と、満面の笑顔でした!


報道陣の皆さん、いつも選手の事を気にかけてくれてありがとうございますm(__)m

これからもお願いしますね♪

|

シーサー!!

シーサー!!
皆さん、知ってました?
沖縄のシーサーには、いろんな顔や形があるんですよ(^-^)


このシーサーは今風ですね〜(^.^)b

|

2011年2月 7日 (月)

豚骨ラーメン!

豚骨ラーメン!
豚骨ラーメン!
本日、フリー打撃で登板した今井君。


ランチの豚骨ラーメンを旨そうに食べてました(*^^*)

今後の実践では、先発の座を勝ち取るために、良いアピールが出来るといいね♪

|

2011年2月 6日 (日)

本気!?

本気!?
本気!?
今年の倉さんはマジです(笑)


かなり体も仕上がってきてますね(^.^)b


今年も満塁弾、頼みますね♪

|

2011年2月 5日 (土)

醤油ラーメン♪

醤油ラーメン♪
醤油ラーメン♪
醤油ラーメン♪
醤油ラーメン♪
『カープのランチが一番だね(笑)』

と、他球団の編成の方も絶賛していました(*^^*)


そして、シーサー(沖縄の守り神)を型どった饅頭の差し入れを手にするマエケンと大島君。

味も『とっても美味シーサー(笑)』

さ、第2クールも頑張りましょうね(^O^)/

|

2011年2月 4日 (金)

エイサー♪

エイサー♪
エイサー♪
新人選手の岩見君、中村君、福井君の3人で、沖縄の伝統舞踊『エイサー』を体験しました(^O^)/


僕もちっちゃい頃から『パーランクー』(手に持っている小さな太鼓)を叩いて育ちました!


キャンプ初の休日は、沖縄の文化に触れてリフレッシュ出来た!?かな(^o^;)

|

2011年2月 3日 (木)

佐々岡さんも…

佐々岡さんも…
佐々岡さんも…
佐々岡さんも…
サーターアンダギーにかぶりついてました(*^_^*)


そして、今日のランチは『肉うどん』。


みんな美味しそうに食べてましたよ♪


料理長、また第2クールも美味しいランチお願いしま〜す(^O^)/

|

2011年2月 2日 (水)

40歳の…

40歳の…
40歳の…
誕生日を迎えた豊田さん♪

バースデーケーキをもらって照れくさそうにしていました(*^^*)


『まだ40。投げれるよ!』

最近のアラフォーは、みんな若すぎです(笑)

見習わなきゃ(^o^;)

|

沖縄そば♪

沖縄そば♪
沖縄そば♪
沖縄そば♪
今日のランチです!!


それを美味しそうに食べていたのは、純さんと嶋さん(^-^)


『あ〜、旨かった!』

そう言い残して、午後の練習に向かって行きました!

|

2011年2月 1日 (火)

ランチタイム♪

ランチタイム♪
ランチタイム♪
味噌ラーメン♪


お味は?という質問に、

『はい。美味しいです!!』
と、ピッチャーの武内君も満足なようす(^.^)b

明日は『そば』らしいよ〜!

楽しみだねぇ(*^^*)

|

逆襲!!

逆襲!!
逆襲!!
逆襲!!
いよいよ始まりましたねぇ\(^_^)/


2011年、春季キャンプin沖縄でございます♪


『比嘉さん、今年はやりますよ♪』
と上手な日本語で話していたドミニカ出身のソリアーノ投手(*^_^*)


沖縄市長をはじめ、ミス・ハイビスカスなど多くの方が激励に訪れてくれました!!


選手の皆さん、1カ月間良いキャンプを送りましょうね(^O^)/

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »