« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

13年目です!

Photo

28日の阪神戦、3打席目に4年ぶりのヒットを放った井生さん(>_<)


ここ数年はファーム暮らしが続き、出場機会も減ってなかなか1軍に上がることが出来ませんでした。


そんな井生さんのヒットを、試合後は選手・スタッフが自分のことのように喜んでいました\(^-^)/


試合後のロッカーでも、本当に良い表情をしていましたよ(*^_^*)


井生さん、これからが大事ですぞ~(^.^)b

|

2011年4月29日 (金)

安定感抜群♪

Photo

ウイニングボールを手にする昨夜のヒーロー、篠田投手です(*^_^*)


今季の安定感の要因は? と聞くと、

『調子どうこうより、気持ちですかね(笑)』

と、格好いいコメントをくれました!


普段から明るい篠田君。今年は比嘉ブログアップ率ナンバーワンになってね(^_-)

|

2011年4月28日 (木)

打点王も…

Photo

今年は開幕から3番に座る廣瀬さん(^-^)


ここまで、持ち前の勝負強さを遺憾なく発揮しています!!

『本当に自然体でプレーできているんだよ!』

と、今季の充実ぶりを自己分析する純さん。


純さん、シーズン終盤には、必ず打点王を争ってくれていると信じていますよ(-人-)

|

2011年4月27日 (水)

2勝目(^-^)v

V

やはり持ってますね~(^-^)


7回を投げ3失点。

先発の役割を十分に果たしたマエケンです(^O^)/


1点ビハインドで迎えた7回裏に、味方の援護を受け見事2勝目をゲット!


今年のカープは、チーム内に一体感を感じます(^^)d

野手が打てない時は投手が踏ん張り、投手が打たれたら野手が援護する。


これが強いチームの条件ですよね(^_^)


さぁ、今日も天気が気になるところですが、勢いに乗っている間に『貯金』を増やしましょう♪

|

2011年4月26日 (火)

ぶら下がり♪

Photo

ベンチ裏の通路でなにやら質問攻めにされているマエケン(-.-)


必死にメモをとるのは、RCCアナウンサーの坂上さん!


マエケン、今日も気合いの入ったピッチング頼むよ(^人^)

|

2011年4月24日 (日)

説教中?

Photo
2

アップ前に。

オリジナルTシャツを着る木村さん(^.^)b


そして、ピッチャーの豊田さんの前で直立不動になる木村さん。


耳をすますと、
『大学でなにを勉強してきたんだ…』
みたいな言葉が聞こえて来ました(^o^;)


キムさん、何か悪いことでもしたのかなぁ(^o^;


でもこのあと、2人は笑顔でランニングに向かいましたよ(笑)

|

2011年4月23日 (土)

柔らかいんです!

見てください!
2011041613390000


2011042311480000


長い手足をいっぱいに広げてストレッチをする青木君(*^_^*)

ここまで10試合中、7試合に登板する大活躍。


『大学の頃までは硬かったよ(笑)』

どうやら社会人時代に、一生懸命柔軟体操を取り入れたみたいです!


皆さんもまだまだ十分間に合いますよ(^.^)b

僕も柔軟体操始めま~す!

|

2011年4月22日 (金)

花丸♪

1
2

2号ホームランを含む、4安打3打点の活躍で横浜に来て2度目のヒーローの丸君\(^-^)/


バットを振れば全部ヒットにしてくれそうな雰囲気がありました!


優勝するチームには、必ずラッキーボーイが存在します。


今のカープは、まさにそれですね(^.^)b


さぁ、今日のお立ち台はだれでしょうかね(*^_^*)

|

2011年4月21日 (木)

バースデー勝利♪

1
2

26回目の誕生日に、見事完封で今季1勝目を挙げた篠田君\(^-^)/


許したヒットはわずか2本という素晴らしい内容で、チームを5連勝へと導きました(*^_^*)


『誕生日は強いんです(笑)』

と、ヒーローインタビューでも最高の笑顔をみせてくれました♪


チーム内でも、本当に良い空気が流れており、今日も素晴らしい試合をしてくれると思います(^O^)/


去年できなかった6連勝を飾ってマツダスタジアムに戻りましょう!!

|

2011年4月20日 (水)

初ホームラン♪

Photo_2

豪快な一発を放った丸君\(^-^)/


『最高の感触でした!』
という当たりは、ライトスタンド最上段で跳ね上がりました(^.^)b


ここ2試合スタメンに抜擢され、見事期待に応えています!


丸ちゃん、今日も期待しているよ~(*^_^*)

|

☆1勝目☆

Photo

いよいよマエケンも開幕しました!


本人も、『まず1つ勝つまでは始まらない!!』
と話していたので、内容よりもまずは1勝目を早く挙げたことにホッとしました(^o^;


試合後のロッカーでは、昨年からお馴染みのポーズを撮らせてくれました♪


マエケン、今年もじゃんじゃん撮らせてもらうからヨロシクね(^-^)v

|

2011年4月19日 (火)

3連勝♪

Photo

巨人戦でプロ初登板初勝利を挙げた福井君(*^_^*)


お立ち台では、感極まって言葉に詰まりながらも、応援に駆けつけた両親に感謝の気持ちを伝えていました(>_<)


ただいまカープは首位!
今日からの横浜戦も、元気なプレーをお見せしたいと思います(^.^)b

|

2011年4月17日 (日)

地元初勝利♪

Photo

いやぁ、昨夜も面白い試合を観せてくれましたね(^O^)/

先制されてもすぐさま同点、逆転と試合の主導権を握ったカープ!

中でも、先発ジオの降板で急遽マウンドに上がった2年目の今村君が、巨人打線を相手に力一杯投げました(^.^)b

そして、記念すべきプロ初勝利♪

お立ち台でも
『嬉しいです(笑)』
を連呼するなど、とても良い顔をしていました(*^_^*)

ヒーローに贈られるスラィリーのぬいぐるみを手に、『目標は、2年目マエケンさん越え!』
と力強く宣言するあたり、大物の気配を感じました(>_<)


さぁ、今日も新しいヒーローの誕生に期待して「それゆけカープ」を大合唱しましょう♪

|

2011年4月16日 (土)

柿ピー

Photo

バスに乗ると柿ピーの匂いが…


見渡すとジオ投手が美味しそうに食べてました(o^o^o)


来日2年目ですが、食生活にも慣れてきたようです(^.^)b


パピー、今年は序盤からの活躍を期待しているよ~♪

|

2011年4月15日 (金)

チーム第1号♪

1_2
2_2

今年は3番でチームを引っ張る廣瀬さん。


昨日までのタイガースとの3試合全てで打点をあげました(^O^)/


『つなぐ3番!』
と本人は言いますが、3試合で5打点!


短打だけでなく、昨日は先制の2ランを放つなど、相手ピッチャーにとって、相当いやらしく感じる打者に成長したのではないでしょうか!?


純さん、今年は100打点イケますよ(*^^*)

ファンの皆さんも期待してください(^.^)b

|

頼りになる。

1
2

ヒーローインタビューを受ける新外国人、バリントン投手。


8回を投げ、タイガース打線を0点に抑えて、来日初登板で初勝利(^O^)/


『全体的に低めに制球できたのが良かったね!』

と本人も納得の投球内容。
本当頼りにしてますよ~(^-^)v


さぁ、気分良くジャイアンツを迎えて、『地元初勝利』と行きましょうか~♪

|

2011年4月14日 (木)

今日こそは…

Photo

初登板を今か今かと待つ岩見君(*^_^*)


甲子園の大歓声の中、鶴のように舞う独特のフォームでタイガース打線を翻弄してくれ~(^O^)/

|

2011年4月13日 (水)

ドミニカ共和国

1
2

ブルペンキャッチャーのクレートさんとデラロサさん!


日本語学校にも通って勉強も一生懸命しています(^.^)b


1軍ではソリアーノ選手が頑張っていますが、2軍では彼らにお世話になっているんです!


お二人さん、これからもドミニカ出身選手の育成を宜しくね~(^O^)/

|

2011年4月12日 (火)

2011開幕!

1
2
3

報道陣もいつもの倍はいましたね~(^o^;)


さぁ、開幕戦からノリノリで行きましょう(^O^)/


天谷君と丸君も、開幕ダッシュ!?


優勝へ向けてレッツゴー(*^_^*)

|

2011年4月11日 (月)

ナイター練習

1
2

開幕が迫って来ました!


土日は、開幕を想定してのナイター練習をマツダスタジアムで行いました。


選手もスタッフも明るい雰囲気で、こちらもテンションが上がって来ます(^O^)/


初戦の阪神戦まであと1日。

甲子園へ乗り込んできます(^-^)v

|

2011年4月 8日 (金)

GANちゃん♪

Gan

トレーナールームで交代浴をする岩本君(*^^*)


『はだかはヤバイッスよ~!!』

と恥ずかしそうな顔をパシャリ(^-^)v


開幕に向けて、コンディションもバッチリ整えないとね(^.^)b

|

2011年4月 7日 (木)

サインボール

1
2

福井君です(*^^*)

ロッカーに山積みのサインボールを見てこの表情。


特にルーキーには依頼が殺到しています(^o^;)


福井君、プロ野球選手には仕事がたくさんあるんだよ!

今のうちからいっぱいファンを増やそうね(^.^)b

|

2011年4月 6日 (水)

ランチ中に…

Photo

ちょっと前に
『なんや、その頭は~(笑)』と倉さんに頭をいじられるマエケン(*^^*)

最近は黒に戻したみたいですけど。


オシャレにもこだわるマエケンでした(*^_^*)

|

2011年4月 5日 (火)

うまいッス!!

Photo

安部君と伊東君。


大野寮のご飯はうまいよね~(*^^*)

ここで若い子は逞しく育っていくんです!

|

2011年4月 2日 (土)

チャリティー・マッチ

2011040211120000
2011040211260000

今日から2日間、12球団チャリティーマッチが行われます!!


カープは神宮球場でヤクルトと2試合。

試合前の募金活動では、両チーム選手が一緒になって募金を呼び掛けました(^O^)/


明日も11時からありますので、どうぞ球場まで足をお運びくださいm(__)m

|

2011年4月 1日 (金)

あちゃ~

あちゃ~
あちゃ~
やっちゃったね~!!
犯人はこの鏡に写ってる白濱君( ̄~ ̄;) ベンチ裏のスイングルームのミラーを一撃必殺! ハマちゃん、こういうアピールは要らんよ(^o^;

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »