« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

掻き回せ!

掻き回せ!
カープ1小さな中東くんです!

練習日も汗びっしょりになって出番を待ちます(^.^)b


交流戦も中盤ですが、ここに来て4連敗中のカープ(T_T)

何か起爆剤が必要ですね!

ここはひとつ、チーム1元気な中東くんにお願いしましょう♪

自慢の足を武器に、イーグルスを掻き回してくれ〜(^O^)/

頼んだぞ、ノミ〜\(^^)/

|

2011年5月30日 (月)

新鮮!

新鮮!
新鮮!
北海道と言えばやはりお魚♪

ということで、(左から)スコアラーの吉年さんとトレーナーの蔦木さん、バッティングピッチャーの平野君で『朝日鮨』さんへお邪魔しました(^O^)


出てくる魚が新鮮で、4人とも2時間食べっぱなしでした(*^_^*)


遠藤さん(店の大将)、美味しい料理をありがとうございましたm(__)m


次は日本シリーズでお邪魔出来るように頑張ります(^_^)v

|

2011年5月28日 (土)

凛々しいね!

凛々しいね!
スーツ姿で決める福井くん(^.^)b


移動前に1枚撮らせてもらいました♪


なかなか決まってますよね(^O^)


これからも、いろんな顔を見せて行こうね〜(*^_^*)

|

2011年5月26日 (木)

スカウト会議

スカウト会議
スカウト会議
昨日、マツダスタジアム内で今年のドラフトへ向けての会議がありました。


その前の準備の様子です!

ちょっとバタバタしていてキレイに撮れませんでした(><)


スカウトの皆さん、ご苦労様です!

今年も良い選手を指名して、共にカープの黄金時代を築きましょうね(^O^)/

|

2011年5月25日 (水)

貢献者♪

貢献者♪
皆さんもご承知のように、今のカープには、
「終盤でも2・3点ビハインドくらいは逆転できる!」
という空気が漂っています\(^^)/


その立役者は、日によって異なりますが、昨日で言えばこの2人ですよね♪


上野投手と井生選手。


2人は本当に良い仕事をしてくれました(^.^)b


試合後のお立ち台に、丸君と揃って3人連れていけば良かったな!と凄く後悔しています(><)


ファンの皆さん、本当にスミマセンでしたm(__)m


近いうちに必ずこの2人をお立ち台に上げますので…今夜も応援ヨロシクお願いします(^O^)/

|

2011年5月24日 (火)

勝利の方程式

勝利の方程式
今季のカープ野球は、先発が試合を作り、10セーブを挙げている抑えのサファテにどう繋ぐかが課題となっています。


そこでチャンスをもらっているのがこの人、上野投手です(^_^)v


中継ぎとは非常に難しい役割で、「先発の勝ちを消しちゃいけない」という責任を背負って毎回登板しているのです!


あちこち身体に負担はあると思うけど、カープが優勝するにはあなたたちの力が不可欠なのです(^o^)


幾つもの勝利の方程式があれば、間違いなく優勝は見えてくるでしょう(*^_^*)

ということで、今日も勝って旨い酒を飲みましょう♪

|

2011年5月23日 (月)

第1号!

第1号!
第1号!
待望の今季1号を放った栗原選手(^_^)v


試合後に
『完璧だったよ!今年は出ないかもって思ってたから嬉しいね♪』

とホッとした様子で笑顔をくれました(*^_^*)


この1本が、チームを勢いづけるホームランであるのは間違いありませんが、ここまで苦しんだ彼のバッティングにも良い影響を与えることも間違いなし!!


3連勝のかかる今日の試合でも、しっかり結果を出してもらいますよ〜(^O^)

栗、今日もヨロシク〜♪

|

2011年5月22日 (日)

値千金!

値千金!
9回にドラマが待っていました!


オリックス守護神の岸田から、打った瞬間それとわかる勝ち越しホームランでした(^O^)/


いやぁ、連敗が続いていたので正直心配でしたが、さすが選手会長ですね!


石原さん、今後も頼りにしてますよ〜\(^^)/

|

2011年5月21日 (土)

お帰りなさい!

1
2_2

遂に戻ってきましたよ(^O^)/


大竹君です!


右肩の故障から約1年ぶりとなる1軍のマウンドで、下降気味のチームを再び元気づけるピッチングを期待しましょう\(^^)/


寛ちゃん、やったろうぜ~♪

|

2011年5月19日 (木)

先発、今村!

Photo

『先発でなんとか結果を出したかった。』

と試合後に話していた今村君。


ホテルのエレベーターでは、ほっとした顔を見せていました(^_-)


交流戦は引き分け、負けのスタートとなりましたが、明日からスカッと勝ちましょうね(*^_^*)

|

2011年5月17日 (火)

取材中の…

1
2

マエケンと篠田君。


『プロ野球ai』という雑誌で、2人が対談する取材でしたが、終始笑顔で楽しそうでした(*^_^*)


是非ともご覧ください(^-^)

|

2011年5月16日 (月)

☆初勝利☆

Photo_2


先日のサヨナラゲームで初勝利を挙げたサファテ投手♪


娘のキンズリーちゃんとナイススマイル(^_^)v


可愛い娘のためにも、今後も三振の山を築いてくださいね(^O^)/

|

2011年5月15日 (日)

石原会長!

Photo

サヨナラ勝ちをもぎ取ったカープ(^O^)/


最後は、2死満塁のチャンスにデッドボールを受けた石原さん!


痛いはずなのに、すぐにファンの前のお立ち台へ向かいました\(^^)/


ズルズル連敗しない今年のチームは、本当に強くなっています!

そして今日からはまた連勝の数を伸ばして行きますよ~(^_^)v

|

2011年5月14日 (土)

スラィリー

1
2

マツダスタジアムでは、いろんなスラィリーに会えますよ(^-^)v


この間は、ロックスターばりのファンキーな衣装でスタジアムを沸かせていました(*^_^*)


皆さん、スラィリーも観に来てくださいね♪

|

2011年5月13日 (金)

Tシャツ

T1
T2

『売れますかね(笑)』

と心配そうな福井くん。


大丈夫!!
きっと売れるさ(^_^)v

このブログを見てくれてる皆さん、お財布に余裕のある方はヨロシクお願いします(*^_^*)
『選手応援セット』を球団HPでチェックしてみてください!!

なんか営業メールみたいでスミマセンm(__)m

|

2011年5月12日 (木)

あっちゃんが…

1
2

戻ってきましたよ(^O^)/

會澤くんです!


ファームでしっかり結果を出し続け、出番を待っていました。


好調カープ打線ですが、彼の加入でより厚みが増しましたね~(^.^)b


また今日から、わか鯉の活躍する姿が見れますよ~♪

応援ヨロシクお願いします\(^^)/

|

2011年5月11日 (水)

こっち向いて♪

Photo

『イケてる人、はいポーズ!』

僕の声にいち早く反応したのは手前の上野くん(笑)


マエケンもしっかりVサイン!?


投手陣は相変わらず仲が良いですね~(^-^)


二日間、雨で試合が中止でしたが、みんなしっかり練習で良い汗を流していました(^.^)b


さぁ、明日はタイガースをやっつけて単独首位といきましょうかね~♪

|

2011年5月10日 (火)

月間MVP

Photo

4月に3勝を挙げたバリントン投手が、見事に月間MVPを受賞しました\(^^)/


カープの外国人助っ人のMVPは久しぶりじゃないでしょうか(^O^)


さすが全米ドラ1!

顔も良いし、ファンへの対応もとてもジェントルマンですよ(*^_^*)


バリントンさん、5月も6月も遠慮せずにどんどん勝ってくださいね♪

|

2011年5月 9日 (月)

トンボが

1
2
3

マエケンのグラブにとまってました(^-^)

『トンボは縁起のいいものらしいですよ!』と説明してくれたマエケン。


そのグラブを撮影中に、なぜかハイテンションの篠田くん登場(o^o^o)


『篠田さんは要らんでしょ!!』とマエケンに突っ込まれてましたけど、こちらとしては大歓迎ですよ\(^-^)/


篠ちゃん、これからもどんどん撮らせてね~(^_-)

|

2011年5月 8日 (日)

固い!

Photo

なにその顔!?

って、突っ込みたくなるような顔をわざと作る井生さん(*_*)


年のわりに、すごいお茶目なんですよ(^_^)


昨日は2安打、しかも打点つき(^.^)b


ノリに乗っているこの男から目が離せません♪

|

助っ人2人が

2
1

無傷の4勝目を挙げたバリントン投手と、4番でチームを引っ張るトレーシー選手。


特にトレーシー選手は、開幕してなかなか思うような打撃ができず、表情もくもっていましたが、ようやく日本の野球にも馴染んできたようで、カメラにも笑顔で応えてくれましたよ(*^_^*)

結果が出ている人、そうでない人、いろいろありますが、やっぱり野球は楽しんでやらなきゃ!

『プレイ・ベースボール♪』ですよね(^_-)

|

2011年5月 5日 (木)

何見てんだ!

Photo

絶好調の岸本君。


開幕から1か月、ようやくこの男がマツダに戻ってきました!!


今シーズン初登板にはきっと、闘志あふれるピッチングで、球場を沸かせてくれますよ(^O^)/


皆さん、もうしばらくお待ちくださいませ♪

|

2011年5月 4日 (水)

2勝目♪

Photo_2

昨日の横浜戦、気迫のピッチングをみせた福井くんです(^O^)/

『なんとか試合は作れました(笑)』
と、ロッカーで照れ笑い。
いやいや、連敗も止めたし、十分に先発の仕事は果たしたよ!

あとは、バント練習だね(>_<)


スラィリーを、最低でもあと8個は集めて『新人王』のタイトルをとって欲しいです(*^_^*)


ファンの皆さんも、どうぞ応援してやってくださいねm(__)m

|

2011年5月 3日 (火)

韋駄天!

試合前の練習。

Photo

びっしょり汗を流し試合に備える天谷君(^_^)


今、カープの快進撃に必要なのはこの人です!

ここまでは、控えに甘んじていますが、徐々に調子も上がってきました(^.^)b

守備でも走塁でも、その快足を飛ばしてスタンドのファンを喜ばせてね♪


さぁ、今日は勝つぞ~\(^^)/

|

2011年5月 2日 (月)

あわや…

Photo

ノーヒットノーラン達成か!?

そう思わせてくれたバリントン投手(*^_^*)


先日の完封で負けなしの3勝目♪


これは4月の月間MVPもあり得ますね(^O^)/


さぁ、5月です。また気持ちを新たにして、勝ち進むぞ~!

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »