« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

鯉女房♪

鯉女房♪
『いつも熱い応援ありがとうございます!!』

お立ち台でも感謝の気持ちを忘れない倉さん(>_<)


守りでは、ピッチャー篠田君を8回無失点の好投に導き、打っては先制打でアシスト(^.^)b


『まだまだベテランちゃうわ(笑)』


倉さ〜ん、今後も頼りにしてますよ〜♪

|

2011年7月30日 (土)

一塁コーチャー!

一塁コーチャー!
いつも大声でチームを盛り上げる永田コーチです(^O^)/


練習中も広島弁で選手に渇を入れます(^O^)


練習前には、毎日10人くらいにノックを打つので、手首の負担を和らげるためにしっかりテーピングで固めます!!


球場に来たら、ファールグランドにも耳を傾けてみてください。


絶対に永田コーチの明るい声が聞こえてきますから(笑)

|

2011年7月28日 (木)

練習用バット!

練習用バット!
誰のだかわかりますか?


前田(智)さんのバットです。


隠し撮りです(^o^;)


白いテーピングがぐるぐる巻き!


別に折れてる訳じゃないんですけど…


今度、理由を聞いて皆さんにも教えますね(^.^)b

|

2011年7月27日 (水)

打球直撃!

打球直撃!
不幸中の幸いです。


昨日の試合で打球を首に受けた今村君(>_<)
アイシング中も痛々しくって、もう少しずれていたら…

きっと日頃の行いが良いんだろうね(*^_^*)

|

2011年7月26日 (火)

来日!

来日!
来日!
待ちに待った助っ人が来日しました!


バーデン選手です(^O^)/

『内野も外野も守れるよ!!』

と自信満々の記者会見でした(^.^)b


バーデンさん、後半戦のスタートダッシュに力を貸してくださいね♪

|

2011年7月25日 (月)

ラジオ収録♪

ラジオ収録♪
豊田投手です!


隣は広島FMのパーソナリティー中川さん。


月曜日の夜7時から8時までの番組です!


広島の皆さん、今夜はDJ豊田氏の熱いトークをお楽しみください(*^_^*)

|

2011年7月24日 (日)

血管フェチ!

血管フェチ!
血管フェチ!
鍛えぬかれたこの腕、誰の腕かわかりますか?


マニアにはたまらないんじゃないですか(^O^)


力もいれずにこの状態ですよw(°O°)w


正解は、38番赤松君でした(*^_^*)


後半戦も、カープのスパイダーマンのプレーに注目ですよ!

|

2011年7月22日 (金)

粘り勝ち!

粘り勝ち!
5勝目のマエケンです(^O^)/


阪神打線を8回まで1点に抑え、前半戦ラストを勝利で締めました!


30勝36敗5分けの5位。
2位の中日まで2ゲーム差!

今年は、後半戦が面白くなりますよ(^O^)

|

2011年7月20日 (水)

なでしこJAPAN♪

なでしこJAPAN♪
なでしこJAPAN♪
ワールドカップ優勝の立役者、沢選手!?

にそっくりの山本君(*^_^*)


代打での出場が多い中、ここまで3割を越える打率を残しています!!

沢選手のMVPにあやかって、今日あたりお立ち台に上がってほしいなぁ(^o^;)

|

2011年7月19日 (火)

かりあげ君♪

かりあげ君♪
かりあげ君♪
ただいまセ・リーグトップの21セーブをあげているサファテ投手\(^^)/


髪型にもこだわりを見せる守護神!


『美容室には月に2回くらい行くんだ!』

そういえば、彼を真似た髪型をしたファンの方もいましたよ(笑)


なんか、これから増えそうな気がしますね(*^_^*)

美容師の皆さん、サファテヘアは要チェックです!

|

2011年7月18日 (月)

アンパンマン!

アンパンマン!
昨日もチャンスで勝負強さをみせてくれた松山君(^O^)/

『打席の中で気持ちに余裕が出てきました!』

と、1軍の環境にも慣れてきたようです(^.^)b


それにしても、どんぶりが似合いすぎでしょ(笑)


たくさん食べて、今日もチャンスで1本よろしくね〜♪

|

2011年7月17日 (日)

キムさん♪

キムさん♪
『守備にスランプは無いからね(笑)』と丁寧にグラブを磨く木村さん!

梵さんがケガで離脱してからは、2番ショートを任され守備だけでなく、バットでも良い仕事をしています(^.^)b


人生も野球も、どこにチャンスが落ちているかわからないものです!

そのチャンスに備えていた人にかぎり、しっかり結果がついてくる気がします!

さぁ、今日も1日悔いの無いよう準備をしっかりして、勝利を掴みましょう\(^^)/

|

2011年7月16日 (土)

待ってました♪

待ってました♪
待ってました♪
プロ初のヒーローインタビュー、井生さんです\(^^)/

ベンチでもみんなから握手を求められていました(><)


5回に、チームに勢いをつけるプロ初ホームランを放つと、続いて3打席目は満塁のチャンスで、試合を決める2点タイムリー♪


返ってきたホームランボールを手に一言。
『長かった…』

井生さん、いろんな人に夢と希望をありがとうm(__)m

|

2011年7月15日 (金)

1ヵ月ぶり♪

1ヵ月ぶり♪
最近、このブログに登場していなかったマエケンです(^O^)/

昨夜、4勝目をゲット!


彼が1ヵ月に1回の出番というのは、やっぱり寂しいですよね(>_<)


ここからは、毎週登場してもらいましょう(^^)v


オールスター前にもう1回、よろしく頼むよマエケン♪

|

2011年7月14日 (木)

出番待ち。

出番待ち。
出場機会を今か今かと待ち続ける山本君です(^o^;)

『いつでも準備は出来ています!』
と頼もしい言葉が返ってきました!


そろそろ見せてもらうよ、大爆笑を誘うヒーローインタビューを(^O^)/

|

2011年7月12日 (火)

リーグトップ!

リーグトップ!
昨日までにカープが消化した試合数が63。

そのうちの半分以上の39試合に登板しているのが、青木投手です(^.^)b


恥ずかしがり屋さんの青木くんですが、グラブにはしっかり座右の銘らしきものが刻み込まれていました!

『ありがとう』


当たり前に言えそうで、なかなか言葉にならないときがありますよね(^o^;)


何事にも感謝の気持ちを持って、今日も一緒に頑張ろうね♪ぺローン(^^)v

|

2011年7月11日 (月)

帰ってきた!

帰ってきた!
帰ってきた!
豊田さんです(^O^)/


それと、横でなぜか睨みをきかせる福井くん(笑)


右肘痛も癒え、状態も上がってきた様子で、競り合いの中での登板が予想されます。


長年の経験を、マウンド上で見せて下さいね\(^^)/

|

2011年7月 8日 (金)

ソリアーノ♪

ソリアーノ♪
ランチに、ラーメンをすするドミニカ出身のソリアーノ投手(^^)

お箸も上手に使います(^.^)b


笑顔がとてもキュートなソリちゃん♪


いまは中継ぎで良い仕事をしています。


体の状態も良さそうで、そろそろ150キロ出してくれるはずです!


みんながバテてくる夏は、南国出身のソリちゃんに頑張ってもらいましょう♪

|

2011年7月 6日 (水)

千羽鶴!

千羽鶴!
沖縄市観光協会から、優勝祈願の千羽鶴が届きました!!


試合中のベンチに飾ったところ、早速効果がありましたね〜(*^_^*)


さぁ、今日も打線爆発と行きましょうかね〜♪

|

2011年7月 5日 (火)

シーサー♪

シーサー♪
シーサー♪
シーサー♪
シーサー♪
シーサー♪
ロッカーにたくさんシーサーがいましたよ(*^_^*)


誰がいちばんシーサーっぽいですかね〜(^o^;)


僕的には、井生さんがいちばんかなぁ(笑)

|

2011年7月 4日 (月)

ハイサ〜イ♪

ハイサ〜イ♪
ハイサ〜イ♪
沖縄にやってきましたよ〜(^O^)/


カラッとしていて気持ち良いですね(*^_^*)


明日からの横浜2連戦、元気いっぱいのカープ野球を、沖縄のカープファンに届けましょう\(^^)/

|

2011年7月 3日 (日)

2人でひとつ!

2人でひとつ!
前回、勝ち星はつかなかったけれど、必死に試合を作った中村君と、昨日も救援で勝利を呼び込むピッチングをした今村君(^O^)


中村君、今日も後ろには頼もしい後輩がいるからね♪
連勝しようぜ〜(^O^)/

|

4番♪

4番♪
お立ち台には上げられませんでしたが、渋いヒットを4本も打った小窪君(^O^)/


間違いなく影のヒーローです(^∀^)>


『次が大事なんです!』
と、浮かれた様子は見せません!!


今日も、相手の嫌がる打撃をみせてくれそうです♪

|

2011年7月 2日 (土)

お勉強中!

お勉強中!
お勉強中!
試合前のロッカーで、なにやらカタコトの日本語が聞こえてきました(^o^;)


日本語入門書を手に、一生懸命勉強する来日1年目のサファテ投手。


皆さん、日本語でのヒーローインタビューを期待して待っててくださいね(*^_^*)

|

2011年7月 1日 (金)

福井県。

福井県。
福井県。
先日の地方試合は、天谷君の地元、福井県で開催されました!!


『親戚も観に来てくれました。』
タイムリーヒットも放ち、故郷に錦を飾る活躍をみせました(^O^)/

今夜から、首位ヤクルトを迎えての3連戦。


そろそろ連勝して、勢いに乗りたいです(^o^)

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »