« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

激走!!

激走!!
延長10回表、代走で出場して決勝のホームを踏んだ中東君\(^O^)/


二塁から相手バッテリーのミスを見逃さず、俊足を飛ばして一気にホームまで還ってきました!


『間一髪だったね(笑)』

いや〜、君の足じゃなかったらアウトだったよ(>_<)

ありがとう、中東君(^O^)/

そして、今日も全員野球で勝ち越しを決めましょう♪

|

2011年8月30日 (火)

眩しいぜよ!

眩しいぜよ!
眩しいぜよ!
まだまだ広島は暑い(>_<)

真っ青な空を見上げる井生さんと松本君。


お二人さん、この夏を乗りきる頃にはいよいよクライマックスですよ(^O^)/


ファンの皆さんに、もっともっと熱く盛り上がってもらえるように、今夜からのヤクルトを叩いて勢いをつけましょうね♪

|

2011年8月28日 (日)

山内コーチ!

山内コーチ!
手に持っているのは、『チャッ!ちゃ!カープ』と書かれたタブレット(*^_^*)

山内コーチがブルペンの投手に夏バテ予防として用意しています!!


レモン味とバニラ味の2種類。


皆さんも、球場で応援の際には熱中症予防にどうぞ(^O^)/

|

2011年8月27日 (土)

祝1000本!

祝1000本!
祝1000本!
『ケガが多かったから…長かった!』と感慨深く語りました!


試合終了後には、ロッカーで握手を求められ丁寧に応えていました(*^_^*)


『本当はホームランで決めれば一番だったけどね(笑)』と本人は話してましたが、昨日の試合では勝利打点。

栗さん、ファンにとっては充分すぎる1本でしたよ(^.^)b


さぁ、3連戦の頭をとった次は勝ち越しです!


今日もナイスゲームを期待してください(^O^)/

|

2011年8月26日 (金)

初完投!

初完投!
見てください、この満面の笑み(*^_^*)


ここ数試合、思うようなピッチングができず苦しんでいました。

昨夜は、早い回から大量の援護をもらって気持ち的にも楽な展開(^.^)b


あわや完封?と期待しましたが…

そう簡単にはいきません(^o^;)

次への目標にしましょう!

さぁ、今日からやられっぱなしのジャイアンツ3連戦。

ノリノリの打線と、安定した投手陣でやっつけましょう(^O^)/

|

2011年8月25日 (木)

お誕生日!

お誕生日!
今日は琢朗さんの41歳の誕生日!


このバースデーケーキはサファテ投手からのプレゼント(*^_^*)


昨日は打線が爆発!今日も勢いをそのままに連勝といきましょう(^O^)/

|

2011年8月24日 (水)

かしみん焼き!

Photo
写真は、嶋さんとお笑い芸人のランディーズ中川さん。


場所は大阪の難波で、広島風のお好み焼きとはまた違った『かしみん焼き』をいただきました(*^_^*)


ちなみに、次の日の嶋さんは4安打!

毎日でも通いたいので、中川さん、広島にもお店出してくださ〜い(^O^)/

|

2011年8月23日 (火)

ひげが…

ひげが…
練習が終わって、ロッカーに戻ると琢朗さんの顔に異変が…(笑)


ひげが生えてました(。≧∇≦。)

琢朗さん、最高です(^.^)b


今日から相性の良い横浜戦です!

この嫌な雨模様を振り払うよなナイスゲームでスカッと勝ちましょう(^O^)/

|

2011年8月20日 (土)

ペロッ♪

ペロッ♪
ペロッ♪
ソフトクリームを美味しそうに食べる小窪君(*^_^*)

『甘いの好きなんすよ〜!』
と、ものの1分程で食べきっちゃいました(゜_゜;)


練習中は、いつでもどこでも守れるように、いろんなポジションでノックを受けて準備をしています(^.^)b


ヒーローになる活躍をしたら、僕からのご褒美としてあま〜いものを用意しているからね♪

|

2011年8月19日 (金)

2夜連続!

2夜連続!
中継ぎで奮闘中の梅津君(^O^)/


2日続けて勝ち投手になりました♪


『目の前のバッターをアウトにとるだけ!』と、気合いの入った顔で語ります(^.^)b


チームの連勝も3つ。みんな疲れはあるなかで、いま必死に戦っています(>_<)
今日もカードの頭をとって、生まれ変わったカープ野球を見せつけましょう\(^o^)/

|

2011年8月18日 (木)

早くも30!

早くも30!
昨日までで45試合に登板し、リーグトップの30セーブをマークしたサファテ投手\(^O^)/


本当に頼もしいの一言です!


性格もすごく明るくて、練習の合間もチームメイトにちょっかいを出して笑わせてくれます(^-^)


このまま順調にいけば、球団記録の更新は間違いないでしょう。


サファテさん、今夜もズバッと三振ショーを期待しているよ〜(^O^)/

|

2011年8月17日 (水)

虎退治!

虎退治!
7勝目を挙げたマエケンです(*^_^*)


今シーズンはここまで、コントロールに苦しむ姿が多く見られたマエケンでしたが、昨日の投球は昨年三冠をとった時よりも更に進化した投球内容で、相手の阪神打線を完璧に抑えました!!


『投げるたびに良くなってます(^^)v』

僕の出したデータでは、6連戦の頭をとった週は勝ち越し、あるいは5割の勝率を残しています(^.^)b


さぁ、今夜もノリノリで虎をやっつけましょう♪

|

2011年8月16日 (火)

メロン柄

メロン柄
メロン柄
天谷君の練習用グラブ。


なんか美味しそうなグラブですね!


先日の巨人戦では、今季1号も放って調子の良さをアピール\(^O^)/


この8月は勝負のときです!まずは勝率5割に持っていきましょう(^^)v

|

2011年8月13日 (土)

目いぼ!?

目いぼ!?
わぁ〜( ̄□ ̄;)!!

今村君、右目のまぶたの上になんかできてるよ〜(><)


『この間から治らないんですぅ!』


ピッチングには今のところ影響はなさそうだけど…

こりゃ早く病院行って薬もらった方がいいね(^o^;)

|

2011年8月12日 (金)

決勝打♪

決勝打♪
ホームランを含む2打点の活躍で勝利に貢献した丸ちゃんです(^O^)/


7月以降、すこ〜し元気がなかった丸くんですが、ここにきて再びフィーバーしそうな予感がしますよ!!

さぁ、ジャイアンツにやられっぱなしじゃあ優勝はありません!

今日から3試合、絶対勝つぞ〜(^O^)/

|

2011年8月11日 (木)

大島くん♪

大島くん♪
大島くん♪
いつも元気な大島くんです(*^_^*)


先日は、谷間の先発をこなしました。
左の貴重な中継ぎとしても試合に備えます!


『いつでも準備オーケーです(笑)』

その明るいキャラで、チームを盛り上げて勝利に導いてね(^.^)b

|

2011年8月10日 (水)

開眼!

開眼!
待望の一発が出ました(^O^)/

助っ人のバーデン選手です!

なかなか結果が出ず、少し不安に感じていましたが、もう心配いりません!

『ホームランバッターじゃないけど、出ると嬉しいよね(笑)』

トークも滑らかになってきましたよ〜♪


それでは、今日もバーデン選手の活躍を期待してください\(^O^)/

|

2011年8月 9日 (火)

11勝目♪

11勝目♪
リーグトップに並んだバリントン投手!


うだる暑さの中、7回までヤクルト打線を無失点に抑えてくれました\(^O^)/

試合後のロッカーでも、涼しげな顔でポーズをとってくれましたよ(^^)v


バリントンさん、シーズン当初は、『10勝』を公約してもらいましたが、15勝に変更してもらいますのでm(__)m

|

2011年8月 7日 (日)

似合ってますね♪

似合ってますね♪
似合ってますね♪
復刻ユニフォームを着る丸君とマエケン♪


水色が映えるこのユニフォームで、OBの方たちが過去4度のリーグ優勝を果たしています(^^)v


8月23日からのマツダ6連戦で着用しますよ(^O^)/


今年は、何かと優勝への期待がふくらみます(*^_^*)

|

2011年8月 6日 (土)

1年目!

1年目!
スコアラーの田中君です!

去年で現役を退き、裏方としてカープを支えています(^.^)b

ようやく仕事にも慣れてきたようで、表情も明るくなりましたよ(*^_^*)


今日は広島にとって、いや、日本・世界にとっても平和を考える大切な日です!

この日に地元で試合を行うのは実に53年ぶりになります。

選手の皆さん、何不自由なく野球が出来ることに喜びと幸せを感じながら、今日は感謝の意味を込めて勝利で応えましょうね!!

|

2011年8月 5日 (金)

5割目前!

5割目前!
5勝目を挙げた福井くん(^^)v


『野手のかたのおかげです!』
と、謙虚に語りました。


チームも5連勝して、広島に戻って来ました!

今日からの巨人戦、まずは初戦をしっかりモノにして、6・7・8連勝といきましょう\(^O^)/

|

2011年8月 4日 (木)

2発!!

2発!!
昨夜、5打点を挙げた栗原選手\(^O^)/


6回に逆転の2ランを放つと、8回には2打席連続の2ランで試合を決めました(^.^)b


これでチームの借金は2つまで来ました。

ここに来て、投手陣と野手陣の力がひとつになり始めました(*^_^*)


若手や主力の活躍、助っ人の加入や怪我人の復帰ので、開幕の頃よりも良い状態 と言えるでしょう!


さぁ、まずはしっかり借金を返済して、首位ヤクルトを脅かしていきましょうか〜(^O^)/

|

2011年8月 3日 (水)

おまちどおさま♪

おまちどおさま♪
復旧後、1打席目でさっそくタイムリーを打った廣瀬さん(^O^)/


さすがですね〜!


いつも変顔ありがとうございます(*^_^*)


今日も横浜やっつけましょうね〜!

|

2011年8月 2日 (火)

オーラが…

オーラが…
全身から光を放つ福永(重)トレーナーです(笑)


チームが明るいのもこの方のおかげです(*^_^*)


重さんとボクは、いつもゲーム前にハイタッチをするのがルーティーン!!


今日も勝てるように、重さんオーラをベンチから選手に送ってあげてくださいね♪

|

2011年8月 1日 (月)

久しぶりの

久しぶりの
サヨナラゲームでした〜(>_<)


9回に同点に追いつかれた時に、『今夜はサヨナラしかない!』
と勝手にシナリオを描いていたら、その通りになりました(^^)v


満塁で代打の嶋さんが見事センター前に弾き返して、遅くまで声援を送ってくれたスタンドのファンにサヨナラ勝利で応えました!


『今後もしぶとく、そして最後まで諦めない!』

と、チーム一丸で戦う気持ちを言葉にしました(^O^)/

2カード連続の勝ち越し!この勢いをそのまま横浜へ運んじゃいましょう♪

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »