« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

学校訪問!

学校訪問!
学校訪問!
学校訪問!
学校訪問!
学校訪問!
今日は、広島市内の中山小学校へ、永川選手・赤松選手・梅津選手・大島選手・今井選手の5人が訪問して、体育の授業や給食を食べながら交流し、野球の楽しさを伝えました(^O^)/


子供たちも元気いっぱいに打って走って、とても有意義な時間となりました(*^_^*)


選手の皆様、本当にご苦労様でしたm(__)m

|

2011年11月27日 (日)

トークショー♪

トークショー♪
トークショー♪
トークショー♪
今日は、ゆめタウンでマエケンと小窪君によるトークショーに行って来ましたよ(^_^)v


お客さんもかなり集まってくれて、大盛況でした(^.^)b


ユニフォーム姿にだて眼鏡の小窪君♪


PL学園出身の2人で、息の合ったトークショーでした♪


オフは各地でイベントが行われています!

皆様、どうぞ足を運んで選手を見に来てくださいね(*^_^*)

|

2011年11月26日 (土)

選手会ゴルフ!

選手会ゴルフ!
選手会ゴルフ!
選手会ゴルフ!
昨日は、選手会ゴルフコンペがありましたよ(^O^)/

みんな、過酷な秋季キャンプを終えて、やっと一息ついた様子♪


来年の優勝を祈願しての鏡開きも盛大にやりました(^.^)b


コンペの優勝者はというと…


お正月特別番組(広島テレビ)でご覧ください(*^_^*)

|

2011年11月25日 (金)

まさるくん♪

まさるくん♪
おっきいヘルメットだねぇ(-_-;)

まさるくん、それはスラィリーの大事なヘルメットだよ(^_^;)

ちゃんと返してね!!


いつもオチャメなまさるくんでした(^_^;)

|

2011年11月24日 (木)

ファン感謝デー♪

ファン感謝デー♪
ファン感謝デー♪
選手の可愛い子供たちが、ベンチの中やロッカーで走り回っていましたよ(*^_^*)


嶋さんと3人の子供、永川さんの娘(^-^)


みんな、シーズン中なかなか出来ない家族サービスもしっかりしていました(^.^)b


ご苦労様でしたm(__)m

|

2011年11月23日 (水)

ありがとうございました!

ありがとうございました!
ありがとうございました!
『由布院いよとみ』の冨永夫妻です。

滞在中は本当にお世話になりましたm(__)m

選手もリフレッシュできたようで、青木君もいい顔してます(^O^)/


湯布院からは、毎年マツダスタジアムまで応援に来て頂いてますが、来年こそは優勝争いの熱い試合を観てもらえるよう頑張ります♪

湯布院の皆様、これからも末長〜いお付き合いを宜しくお願いします(*^_^*)

|

2011年11月22日 (火)

青空のもと。

青空のもと。
青空のもと。
昨日は朝早くから、選手7人と福永トレーナーも一緒にゴルフでリフレッシュ(^_^)v


優勝は前田(健)君でした!

野球だけじゃなくゴルフの腕前も立派でした(^.^)b


猛君とぺローン(青木君)はもう少し練習しようね(^_^;)

|

2011年11月20日 (日)

メディカルチェック!

メディカルチェック!
メディカルチェック!
ただいま湯布院リハビリキャンプ中です(*^_^*)


1年間、酷使した身体を温泉やマッサージで心身ともにリフレッシュ♪


ドクター・伊藤先生の診察を受ける福井君、今村君、岸本君。


『もうシーズンの疲れはありません!』
と、若い今村君の頼もしい一言!


来年もフル回転の活躍頼んだよぉ〜(^_^)v

|

2011年11月18日 (金)

ペナルティ走!

ペナルティ走!
ペナルティ走!
ペナルティ走!
紅白戦で負けたチームには、ハードなランニングが課せられます(>_<)


そのせいか、勝敗にもこだわる姿勢がみえ、いつもの紅白戦より接戦も増えました!

観ている人も楽しめる紅白戦は、来クールにも2試合予定されています(^_^)v


是非、球場に遊びに来てくださいませ(^O^)/

|

2011年11月17日 (木)

緒方コーチ

緒方コーチ
緒方コーチ
緒方コーチ
元気はつらつ♪

緒方コーチです(^O^)/


ノックの打球は、まだまだ現役に負けないパワーを披露してくれます!


『来年こそは優勝だ!』
その思いをノックバットに乗せて、今日も若手の指導に熱が入ります(*^_^*)

|

2011年11月16日 (水)

久々です!

久々です!
久々です!
齊藤君で〜す(^_^)v


『今シーズンはホントすみませんでした!』

不甲斐ないシーズンでしたが、彼の眼はすでに来年の開幕に向いていました(^O^)/


このブログのレギュラーでもある彼が、来年は必ず復活した姿をマツダスタジアムのマウンドで見せてくれるはずです!

|

2011年11月15日 (火)

井生です♪

井生です♪
井生です♪
今キャンプ最年長です!


若手に負けず劣らず、紅白戦でもアピールを続けます(^O^)/


『体パンパンだよ〜(>_<)』と言いつつも、表情は明るく見えます!


井生さん、オフまでもう一息ですよ!

頑張りましょうね♪

|

2011年11月14日 (月)

タイヤ引き!

タイヤ引き!
タイヤ引き!
タイヤ引き!
居残り特打の横で、おっきなタイヤを引いてタイム走(^O^)/


白浜君と、横で休憩中の庄司君と松山君。


下半身を鍛えることが、打力アップにも繋がるんだ!と町田コーチ、浅井コーチが見守っていました(*^_^*)


ヘトヘトだろうけど、ゆっくり休んで、しっかり疲れをとろうね(^_^;)

|

2011年11月13日 (日)

ウンコが…

ウンコが…
ウンコが…
頭に乗っかってるよ〜(>_<)

じゃれあう斎藤君と小窪君。

澄ました顔の會澤君。


ロッカールームではいろんな顔が見れますよ(^_^)


でも、一体だれが持ってきたんでしょうね(^o^;)

|

2011年11月12日 (土)

磯村です!

磯村です!
磯村です!
磯村です!
若い磯村君が頑張っています(^.^)b


『1日も早く先輩たちに追いつきたい!!』

その意気込みが感じられる程、日が暮れるまで球場に残って練習していました(^O^)/


課題は山積みだけど、日々努力して成長していこうね(*^_^*)

|

2011年11月10日 (木)

肉体改造中!!

肉体改造中!!
マエケンがウェイトトレーニングに精をだしています(^O^)/


『シーズンを通して力のある球を投げるため!』


と、プロテインを手に格好良く決めてくれました(^.^)b

気のせいか、この数週間でも、おっきくなったような気が…


皆さん、来年は『柔』に『剛』を備えたマエケンに期待してください(*^_^*)

|

2011年11月 9日 (水)

ストレッチ中!

ストレッチ中!
ストレッチ中!
第1クール同様、走りまくって身体はパンパンのようです(>_<)

みんな生き残りをかけて追い込んでます!!


ストレッチルームから悲鳴が聞こえてきましたよ(^_^;)


山本くんと中東くん。

実に良い顔しています(笑)

明日に疲れを残さないためにも、しっかりケアしましょうね(^.^)b

|

2011年11月 8日 (火)

MVP!

MVP!
MVP!
昨日の紅白戦で、ホームランを含む4安打を放ち猛アピールした迎選手(^O^)/

来年のレギュラー争いに名乗りをあげました!!


僕が勝手にMVPにしちゃいましたが、皆さん、今後も迎くんに注目ですよ(*^_^*)

|

2011年11月 7日 (月)

たける〜♪

たける〜♪
たける〜♪
今年1年、いろんな場面でいろんな経験をした今村君(^-^)


写真は、ホームテレビのインタビューを受けているところ。

去年から比べて、トークの方もかなり成長しましたよ(^.^)b


このキャンプも、必死に先輩たちについて行こうと頑張っています!


また来年も、成長した今村君が観れる気がして楽しみです(*^_^*)

|

2011年11月 6日 (日)

サイン会

サイン会
サイン会
日南市油津の商店街にて、即席サイン会がありました(^-^)


福井くんに今村くん、そしてマエケンの3人が参加。

ちびっこ達のうれしそうな顔がとても印象的でした(*^_^*)

定期的にやれれば、もっとお客さんも来てくれるはず!!

選手の皆さん、今後もファンサービスよろしくお願いしますね♪

|

2011年11月 5日 (土)

また雨。

1
2

今日は予定していた紅白戦が雨のため中止(>_<)


ですが、選手は室内練習場でみっちり汗を流しました!


その中でも、黙々とバットを振り込む堂林君をパシャリ(^_^)v


汗もしたたる良い男(笑)


来春はきっと1軍の仲間入りをするんだ!という気迫が伝わってきましたよ(^.^)b

明日はまた紅白戦が予定されています。

若い衆、首脳陣にアピールアピール(^O^)/
やったるぞ〜♪

|

2011年11月 4日 (金)

日南キャンプ!

1_2
2_2

初日の天気は雨模様(>_<)
ですが、選手は明るく生き生きしていました!

スタンドからは、近所の幼稚園児が『がんばれ〜』と、大声援をおくってくれました(^O^)/


練習前には、日南市長をはじめ、野村監督率いるカープを激励にきてくださいました\(^O^)/


地鶏に牛肉に海の幸など、たくさんの差し入れを頂きました。ありがとうございますm(__)m


美味しいものをたくさん食べて、厳しいキャンプを乗り切るっちゃが(^_^)v

|

2011年11月 3日 (木)

秋のイチオシ♪

秋のイチオシ♪
このキャンプでは、個人的にこの2人に注目してみたいと思います(^_^)v


2年目の伊東君と、1年目の中崎君。


練習中の動きも良いし、身体の状態は絶好調!?


皆さんも、頑張ってる2人に声をかけてあげてくださいね(^人^)

|

2011年11月 2日 (水)

いよいよ!

いよいよ!
明後日から秋季キャンプがスタートします!


カープの2012年の競争はすでに始まっています(^O^)/


秋のキャンプは、若手にとってアピールする絶好のとき!

練習前の庄司君、堂林君、鈴木君、磯村君。


みんな目が輝いています(>_<)

レギュラーを目指して、極限まで自分を追い込み、『心・技・体』全てにおいてレベルアップしようね(^_^)v

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »