« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

イマムー♪

Photo
汗だくで新幹線を待つ今村君(^_^;)


乗り遅れないよう走って来たんでしょうね~(><)


『全然汗が止まんないんですけど~(泣)』

まだまだ可愛らしさの残る今村君でした(*^_^*)

|

2012年7月29日 (日)

暑すぎて…

2012071813310000_2
練習前に、フェンスの陰に隠れる白浜君(^_^;)


ここ数日は本当に暑い日が続いています(>_<)


今日もデーゲームですから、応援に来てくれるファンの方も熱中症には気をつけましょうね(^.^)b

|

2012年7月27日 (金)

神秘的!!

Photo
昨夜、グランドスラムを含む2本のホームランを放ち、ヒーローとなった廣瀬選手(^O^)/


実は、この日のゲーム前の早朝に第2子の長女が誕生していました♪


『不思議だよな。娘が打たせてくれたのかな〜!?』
と、帰りのホテルでぽつりと呟きました。


いやぁ、なんか凄いとしか言えませんでしたね(^_^;)

でも、打ったのは純さんの実力です!
誕生祝いに2本も打つなんて…持ってる男です(笑)


貯金1つ。
今夜も日替わりヒーローが出そうな気がしてなりません(^.^)b

|

2012年7月26日 (木)

『勝鯉』

『勝鯉』
スタンドのファンが掲げていたボードに書かれていました(*^_^*)
読み方は、『かっこいい』で良いんでしょうか(笑)


昨日は延長の末、引き分けましたが、今夜は昨日の分もまとめて打ち勝ちますよ〜(^O^)/

さぁ、マエケンで貯金1と行きましょうか(^_^)v

|

2012年7月24日 (火)

ハイサイ♪

ハイサイ♪
今年も、キャンプ地である沖縄市から大勢の応援団がマツダに駆けつけてくれました(^O^)/


写真は『沖縄協力会』の方たちで、
「応援に来て負けたことがない!今日も勝つ♪」

と力強く宣言して、1勝1敗で帰って行きました(笑)

さぁ、明日から後半戦スタート。

5割ターンということもあり、周囲の期待は日増しに強くなっているように感じます(*^_^*)


神宮初戦から、投打全快で弾みをつけてみせますよ(^.^)b

|

2012年7月23日 (月)

仲良し2人♪

仲良し2人♪
カープファン倶楽部のインタビューで、仲良し2人が対談しました(^O^)/


丸君と迎君(*^_^*)


ロッカールームも近くて、しょっちゅう漫才コンビのようなトークをしていますよ!


オフには、2人がメインのイベントやろうね♪

オファーが殺到するように後半戦も頑張ろうね〜(^_^)v

|

2012年7月22日 (日)

バーベキュー♪

バーベキュー♪
バーベキュー♪
バーベキュー♪
昨日は、練習後に決起集会をマツダスタジアムのびっくりテラスで行いました(^O^)/


写真は、丸君と吉年スコアラーの息子(晴真君)、ピースサインの河内君と浅井コーチ、そして山内コーチ・植田コーチ・町田コーチ。


みんな球場でバーベキューをするなんて初めてのことで、宴会は終始笑い声が途絶えることはありませんでした(*^_^*)


この良い雰囲気♪

優勝するチームの空気はこんな感じなのかな!?と、カメラを向けながら感じました(^.^)b


今年は絶対やるぞ、ビールかけ(^O^)/

|

2012年7月21日 (土)

オールスター♪

オールスター♪
今日、登板予定の野村君(^_^)v


出発前の練習で、オールスター仕様のグローブを見せてくれました!


1年目から選ばれるなんて、幸せ者ですよね(^.^)b

テレビで応援してるから、お祭りを精一杯楽しんでね(^O^)/

|

2012年7月18日 (水)

サヨナラスクイズ!

Photo
昨日は、絶好調カープの勢いを象徴するゲームでした(>_<)


サヨナラスクイズを決めた石原さん♪


『みんながひとつになって掴んだ勝利!』

お立ち台でもこう語っていました(^O^)/


今日が前半戦ラスト。

横浜に続いて中日を3タテしたいと思います(^.^)b

|

2012年7月17日 (火)

5割復帰です♪

Photo
先日の横浜戦、2本のホームランを放って大活躍した迎君(^O^)/


『詰まったけど、持ち前のパワーで持って行ったよ(笑)』
と、ボールを捉えた所を指差してもらいました(^_^)


少ないスタメンのチャンスで良いアピールをしてくれました(^.^)b


これぞ僕の知る『ム・カ・エ』です♪


ファームの3冠王が、ようやく1軍の舞台で羽ばたこうとしています(*^_^*)


今日も勝負どころで頼みますよ(^人^)

|

2012年7月16日 (月)

魔法使い♪

1
2
3
この9連戦中は大暴れの梵さん(^O^)/


久しぶりにカメラに向かって笑顔をくれました(*^_^*)


自称『魔法使い』
というのは、横浜3連戦だけで8打点を挙げる大活躍!

その要因は『強い風』。

風を操っていたみたいですよ(^_^;)


前半戦ラスト3試合。

広島で待っていた皆さんに、この勢いが本物であることを証明しちゃいます(^.^)b

|

2012年7月14日 (土)

アゲアゲ♪

Photo
昨日は12得点と、打線が活発になってきましたよ(^O^)/


第9号を豪快にバックスクリーンへ運んだ堂林君!!


『守りで迷惑をかけているので、バットで少しでも…』と、レギュラーとしての自覚も芽生えてきましたよ(^.^)b


監督にもキャンプ中から『下を向いたらすぐファームだぞ!』と忠告されていたのを思い出します!


常に前を向く彼の成長を、今夜もしっかりと見届けたいと思います(*^_^*)

|

2012年7月12日 (木)

主軸!!

2012070717230000_2
いまチームが勝つ条件として必須は、クリーンアップが打点を挙げることです(^.^)b


最近、良い試合が多いのもこの条件を満たしているからじゃないでしょうか。


4番に座る岩本選手。

本人は『繋ぎの4番目の打者』と強調していますが、チャンスで打点を挙げるケースが目立ってきています(^O^)/


昨日もマエケンを援護する一発を放ち、日に日に頼れる4番に成長しつつあります(^_^)v


他球団は、外国人に頼る傾向が強くなっていますが、カープが常勝球団になるには和製大砲の存在は欠かせません!

そのためにも、この岩ちゃんには特に頑張ってもらいたい(^O^)


そんなわけで、今日も巨人を叩いて少しずつ借金を返しましょう(^_^)v

|

2012年7月10日 (火)

黒田2世!

黒田2世!
新聞でそう書かれていた今井君(^O^)/


『オフに会っていろいろ教えてもらいました!!』

と本人も黒田さんを目標に、いま先発ローテーションに必死で食い下がる気です!

『次の登板を大事にしたい。』

7年目を迎える25歳が燃えています(*^_^*)

|

2012年7月 8日 (日)

1カ月ぶりです♪

Photo
4勝目を挙げたバリントン投手(^O^)/


なかなか勝てない試合が続いていましたが、昨日は好調のヤクルト打線を8回3失点に抑えました!!


応援に来ていた奥さんや可愛い娘さんも、好投が観れて試合後は嬉しそうに帰りました(*^_^*)


これで連勝は4まで伸びました!!

開幕直後に6連勝した記録を塗り替えるチャンスですね♪


さぁ、今日も素晴らしい試合をお届けしますよ〜(^_^)v

|

2012年7月 7日 (土)

夏♪夏♪夏♪

2012070712470000_2
2012070615080001_2
今日は、昨夜の雨が嘘のような晴天となりました(^O^)/


そこで、選手食堂では冷たくて甘いスイカが並んでいましたよ(*^_^*)


寛ちゃんもかぶりついてました(笑)

もう夏が一気にやってきた感じです!


皆さんも、球場に来て夏バテしないように水分・栄養補給をしっかりとして、今日も熱の入った応援よろしくお願いしますm(__)m

|

2012年7月 6日 (金)

89年トリオ♪

89
いまチームに勢いをつけ、ノリに乗ってる3人を発見(^O^)/


菊池君、丸君に安部君。


丸君曰く、『同級生には、祐輔もそうだし、全部で8人くらいいますよ♪』


その8人が1軍に集結した日には、速攻で集合写真を撮って載せますので、皆さん期待して待っててくださいね(*^_^*)

|

2012年7月 5日 (木)

只今4位です!

2012070421140000_2
ここのところ、代打や途中出場でアピールしまくる迎君(^O^)/


昨日は9回に、だめ押しとなる貴重なタイムリーを放ちました(^_^)v


日替わりヒーローの活躍で久しぶりの3連勝♪


有言実行の4位浮上!


後半戦は、カープが台風の目になるのは間違いなしです(^.^)b

|

2012年7月 4日 (水)

まさかの…

2012070212020000_2
昨夜は、ドラマのような劇的勝利でした(>_<)


写真は、プロ初ヒットの記念ボールを手に笑顔の菊池君(^_^)v


昨日は9回に貴重な初打点も挙げ、俊足を飛ばして逆転のホームを踏みました♪

4位の阪神に0.5ゲーム差。今日で一気に昇って行きますよ〜(^O^)/

|

2012年7月 3日 (火)

心配ご無用♪

2012070117270000_2
ここ1カ月、白星から遠ざかっていた野村君。


前回登板の交流戦終盤には、背中の張りを訴えました。


さすがの黄金ルーキーも疲れが溜まってきたのかな?と心配していましたが…

なんのこっちゃない(>_<)

『問題ありませんでした(笑)』

と笑顔で話してくれましたよ(^_^)v

オールスターにも選出されて、チーム的にもなんか良い流れを感じますよ(*^_^*)

|

2012年7月 1日 (日)

1000投球回!

1000
10002
先月の交流戦中に偉業を達成した大竹君(^O^)/


先日、マツダスタジアムで表彰を受けました♪


その記念品を見せてもらいました(*^_^*)


なかなかお目にかかれるモノじゃないですよね!!


寛ちゃん、次に目指すは2000イニングだね(^.^)b

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »