« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

ジョージア!

ジョージア!
4月にノーヒットノーランを達成して、ジョージア魂賞を授賞したマエケン(^o^)/


この日の表彰式で、審査員特別賞にも選ばれまたひとつ大きな勲章を手に入れました!!


『缶コーヒー大好きです(笑)』

1日2、3本は飲むそうですよ(゜ロ゜)


副賞のコーヒー1年分は、マエケンにしたら半年ももたないね(*´-`)


ジョージアさん、ちょっと多めに送ってくれませんか(笑)

|

2012年11月27日 (火)

コンベンション!

コンベンション!
先日、東京で行われた表彰式に参加した石井さんと、新人王に輝いた野村君(*^ー^)ノ♪

式の前は表情が固かった野村君でしたが、終わった後は良い笑顔を見せました(^^)b

1年頑張ったことが評価されて本当に良かったね〜(^-^)/


そして功労賞の石井さん、本当にご苦労様でした。これからはコーチとして若手の育成を宜しくお願いしますm(__)m

|

2012年11月26日 (月)

記念!?

記念!?
昨日、マツダスタジアムにまた新たなプレートが取り付けられました。


球団のシーズン最多三振を記録した堂林君。なんとも複雑な記録。


本人も納得のいかない様子で、いつもは笑顔で撮らせてもらうんですが、この日は逆に怒ってもらいました( ̄^ ̄)


この悔しさを忘れずに、来年は違った大記録でプレートを着けようぜ♪
そしてこのプレートがあったから成長出来た!と、何年後かに語れる日を待ってるよ\(>_<)/

|

2012年11月22日 (木)

キャンプ終了

キャンプ終了
キャンプ終了
練習後にじゃれる若者4人(*^ー^)ノ♪


菊池君、庄司君、土生君!

3人に囲まれてしまってるのは上村君です(^o^)


練習後に疲れてるはずなのにこのハイテンション♪

カープのみんなは本当に仲が良いんです(⌒‐⌒)


ということで、秋季キャンプも終了しました。

ここからは個人的な自主トレに入っていきますが、ひとりひとりこの1年を振り返って来年に向けて良いオフを過ごしましょうね(^o^)/

|

2012年11月21日 (水)

レッドブル!

レッドブル!
レッドブル!
レッドブル!
いまスポーツ選手の間でも良く飲まれているレッドブル(^o^)/


菊池君も丸ちゃんも、練習前や合間にぐびぐび飲んでいます!


菊池も『気合いが入りますよ〜(笑)』

と、欠かせないアイテムになっているみたいです(*^^*)


僕も飲んでますが、本当に体が熱くなるのを感じますw(゜o゜)w


皆さんも、スポーツの際にお試しあれ(^^)b

|

2012年11月19日 (月)

由布院キャンプ!

由布院キャンプ!
由布院キャンプ!
毎年恒例の由布院です(*^^*)


今回も『いよとみ旅館』にお世話になっています!


ドクターの診察を、真剣な表情で聞く野村君(^^)b

栗原君も『リハビリも良い感じだよ(笑)』
と、手術した肘も順調に回復しているようです(^^)b


ゆっくり温泉に浸かって、1年間酷使した身体を癒してね(⌒‐⌒)

|

2012年11月17日 (土)

ブルーマン!?

ブルーマン!?
ブルーマン!?
全身を蛍光のブルーでキメタ安部君(*^ー^)ノ♪


オシャレな一面を披露してくれました(^o^)/


しかし、本当に似合ってましたよ!


カープでこんなに派手な色を着こなせるのは、マエケンと安部君くらいだね(笑)

|

2012年11月16日 (金)

ガルシア君!

ガルシア君!
ドミニカからやって来た練習生のガルシア君です(^-^)


23歳の若者ですが、練習で投げるボールは周囲を驚かせてくれてます(*^^*)


左が手薄なチーム状況に、救世主が現れましたよ!


僕の予想では、来春には支配下契約を勝ち取ると見ています!!

皆さん、期待して待っていてくださいね〜(^-^)/

|

2012年11月15日 (木)

ねねちゃん♪

ねねちゃん♪
食堂のマドンナです(*^^*)


いま幼稚園の年長さん!


『好きな食べ物はアイス♪将来の夢は女優です(*^^*)』

練習の合間に選手を癒してくれてます\(>_<)/

ねねちゃん、いつもありがとうね〜(^-^)/

|

2012年11月13日 (火)

レベルアップ!

レベルアップ!
走り込みも去ることながら、ウェイトトレーニングにも力を入れているピッチャー陣(^-^)/


『全てにおいてレベルアップです!』


そう語るのは、2年目を終えた中村恭平君(*^ー^)ノ

とにかく来年は、ライバルたちを蹴落としてローテに割って入ろうぜ〜(^^)d

|

2012年11月12日 (月)

行ってきま〜す!!

行ってきま〜す!!
夜間練習出発前の菊池君(右)と土生君(*^_^*)


疲れてるはずなのに、カメラを向けると敬礼のポーズまでいただきました(^^)/


いつも嫌がらずに協力してくれてありがとうm(__)m


それでは、行ってらっしゃい♪

|

2012年11月11日 (日)

お手伝い!!

お手伝い!!
昨日から降り続いた雨も、朝には上がりました。

監督コーチ、スタッフ総出で外野の水抜き作業(^_^;)


写真の2人は、HOMEテレビアナウンサーの栄さん(左)と中国新聞の山本さん!


靴下まで脱いで一緒に作業を手伝ってくれました。
本当に助かりました(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m

今日のランチは、球団からのささやかなお礼ですので、山盛り食べてくださいませ(笑)

|

2012年11月10日 (土)

来客♪

来客♪
来客♪
この子ご存知の方は、なかなかのカープファンですね(^^)d


Carp n@viに登場する坊やです!


今日は、朝早くに広島を出発しお昼過ぎに日南に到着しました(*^^*)

が・・・
あいにくの雨模様。


雨雲も一緒に連れて来ちゃいました(T_T)

明日は晴れてくれると良いけどね(^_^;)

|

2012年11月 8日 (木)

侍JAPAN

侍JAPAN
侍JAPAN
侍JAPAN
11月16日、18日に開催される『侍ジャパンマッチ』の日本代表に選出された大竹君、今村君、堂林君(^-^)/


シーズン終了後もしっかりと体を作って調整していました(^o^)v


ここで良い結果を出せば、来年3月からのWBCにも選出される可能性も高くなってきます♪


監督を務める山本浩二さんに、ばっちりアピールしようね〜(^-^)/

|

2012年11月 7日 (水)

ふっくん。

ふっくん。
最近、ピッチャー陣の間ではそう呼ばれている福井君(*^_^*)


体調はどうなの?と聞くと、

『肩・肘全く問題ありません!!』


力強く答えました(^o^)v


今年は悔しい思いをしましたからね〜(>_<)

来年は倍にして皆さんの期待に応えてくれるはずですので、どうか温かい声援を宜しくお願いしますm(__)m

|

2012年11月 6日 (火)

恒例の、

恒例の、
恒例の、
恒例の、
火曜日のランチは『直ちゃんラーメン』です(*^^*)


ラーメン好きの岩本君もこの笑顔(⌒‐⌒)


近くのラーメン屋さんは、ほとんど食べ尽くしたそうで・・・やっぱり一番は直ちゃんラーメンだそうです(^^)/


皆さん、日南まで来たら是非足を運んでくださいね〜(^-^)/

|

2012年11月 5日 (月)

サイトウです( 笑)

サイトウです( 笑)
サイトウです( 笑)
『日南では自転車は必需品ですよ〜!!』

カメラがぶれてしまう程の速さで、タイヤに空気を入れていました(^o^)v

この秋で、何かを掴んでオフに入りたいと必死で練習しています!


来年こそは左の柱に成長してね〜(^-^)/

|

2012年11月 4日 (日)

こっち向いて〜

こっち向いて〜
練習の合間の木村さん(右)と安部君(⌒‐⌒)


『決めすぎやろ〜(笑)』
と木村さんにダメ出しを食らう安部君(^_^;)


そのノリの良さが僕は大好きよ(*^^*)

今後も変わらず頼むね(^人^)

|

2012年11月 3日 (土)

親子丼♪

親子丼♪
親子丼♪
どんぶり飯を頬張る戸田君と庄司君(*^_^*)


『目指すは10キロ増!!』

まだまだ細い2人。たくさん食べておっきくなろうね!!


プロ野球選手は食べるのも仕事ですからね(^o^)v

|

2012年11月 2日 (金)

金ちゃん♪

金ちゃん♪
金ちゃん♪
金ちゃんこと金丸君です(^-^)v


どうですか?丸ボウズも似合うでしょ(笑)


今日のお昼は『ちゃんぽん』


がっつり食べて、午後からのトレーニング頑張ってね〜(^-^)/

|

2012年11月 1日 (木)

今朝は、

今朝は、
今朝は、
宮崎県産の宮崎牛や地頭鶏が届きましたo(*⌒―⌒*)o


日南市長を始め日南商工会会頭、観光協会理事の方々が球場に陣中見舞いに来てくださいました(*^^*)


毎回、こうして激励してもらえるのは、非常にありがたいことです!


野村監督も『来年こそは、良い報告ができるように頑張ります!!』

と謝辞を述べました。


選手の皆さん、美味しいものをしっかり食べて、良いキャンプにしましょうね〜(^-^)/

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »