« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

行くぜ♪

行くぜ♪

ランチ中の廣瀬さん(左)と木村さん(^-^)v


毎度のことですが、本日も純さんの顔はかなり気合い入ってます(笑)


昨日の延長12回引き分けで、少し疲れもあるのかと思っていましたが、選手たちはピンピンしてます(^o^)v


今日しっかり巨人を負かして、明後日からの地元開幕戦に勢いをつけたいと思います!

レフトスタンドの皆さん、本日も大声援をよろしくお願いします(*^^*)

|

2013年3月30日 (土)

まずは初勝利を!

まずは初勝利を!

昨日は惜しくも逆転負けしましたが、今日はやり返します\(^o^)/


今日の先発は久本さん!(左)


移籍後初勝利をヒーローインタビューでお届けします(*^^*)

|

2013年3月28日 (木)

キーマン♪

キーマン♪

今年もやっぱりマエケンに頑張ってもらいましょう(^-^)/


WBCでも投手部門のベストナインに選出されるなど、調整はバッチリのようです♪


そして野手では、写真右の菊池くん(*^^*)


自慢の足を使って、今年は1年間フルに暴れまくって欲しいです(^-^)/


さぁ、いよいよ開幕です\(^o^)/

|

2013年3月27日 (水)

決意の夜

決意の夜
決意の夜


昨夜は、市内の焼き肉店で決起集会がありました\(^o^)/


(上の写真)左から、松山くん・廣瀬さん・中東くん。

(下の写真)右から、赤松くん・鈴木くん、そしてマスクで顔を隠す前田さん(^o^;)


選手会副会長・栗原選手が乾杯の音頭で、『長いシーズン、苦しい時もあるはずだが、今年こそは皆で優勝を掴みとろう!』と力強く語りました(^-^)/


開幕まであと2日。

楽しみでたまりません(*^^*)

|

2013年3月24日 (日)

オープン戦終了

オープン戦終了
皆さまの応援のおかげで、マツダスタジアムでの最終戦を勝利で飾ることが出来ましたm(__)m


そして、オープン戦MVPにはエルドレッド選手が選ばれました\(^o^)/


今シーズンは、四番としてバンバン打点を稼いでくれるはずですので、期待して応援してください(^o^)v

|

2013年3月23日 (土)

イケル♪

イケル♪
まずは開幕1軍を目指す鈴木君です(^-^)/


キャンプからここまでアピールし続け、評価も高まって来ています(*^^*)


僕の予想では、開幕スタメンの可能性もあるとみています!


『とにかく怪我せず掴みたい!』


今年は、このブログに鈴木君の登場が増えること間違いなし(^o^)v

|

2013年3月22日 (金)

ベッチー♪

ベッチー♪
ご存知の方も多いでしょう(*^O^*)

もともとはカープのユニフォームを着て活躍していました。現在は3軍トレーナーの苫米地君です(*^^*)


歳は僕と一緒で32歳!


ベッチー、今年もけが人のケアは任せましたよ(^-^)/

|

2013年3月21日 (木)

合流!

合流!
昨日から一軍に合流した廣瀬さん(左)と堂林君(*^^*)


試合前のベンチ、鋭い眼光で相手チームを観察中( ̄^ ̄)


開幕まで約1週間。

オープン戦もいよいよ本番モードになってきましたよ!


さぁ、今日も楽しく打って投げて、張りきって参りましょう\(^o^)/

|

2013年3月19日 (火)

ミコライオ♪

ミコライオ♪
今週末からマツダスタジアムで発売される『クリスピーベーコンのピザ』の試食をするミコライオさん(^-^)/


『プリティーグッド♪』


パンの生地も気に入った様で、パクパク食べてくれました(*^O^*)


ぜひ一度、食べてみてください!

|

2013年3月16日 (土)

僕も次回は。

僕も次回は。
僕も次回は。
マエケンのロッカーにあったジャパンの帽子を中崎君にかぶってもらいました(笑)


いつかは代表に選ばれたいね!と聞くと、
『そうっすね(笑)』

と、遠慮がちに笑っていました(^_^;)


次回のWBCは、きっと中崎君の世代がたくさん選ばれて活躍しています!


目標は高く\(^o^)/

チバリヨ〜中ちゃん♪

|

2013年3月15日 (金)

沢村賞

沢村賞
沢村賞
今年の目標は?と聞くと、かなり謙虚に『二桁勝利&優勝!』と答えた大竹君。


いやいや、あなたの実力を持ってすれば沢村賞を取れる力はありますから(^-^)/


今年は、寛ちゃんの愛嬌たっぷりの笑顔を、いろんなメディアを通して全国のカープファンにお届けしますね(*^^*)

|

2013年3月14日 (木)

売り出し中♪

売り出し中♪
2年目の戸田君です(*^^*)


ただいま先発ローテーション候補の1人です\(^o^)


テンポ良くキレのあるボールを投げ込みます!


『課題がたくさんありすぎて(笑)』


と、まだまだ自分のピッチングに満足していない様子でしたが、観ているこちらは期待してます(^-^)/

若さ溢れるピッチングを皆さんも楽しんで見てくださいませ(^-^)v

|

2013年3月13日 (水)

あ・べ♪

あ・べ♪
オープン戦は、ほぼスタメンでショートやセカンドで出場している安部くん(^-^)/


『打つだけじゃなく、守りでも魅せたい!』


その言葉通り、試合前のベンチでグローブを入念に手入れしていました(*^^*)

安部ちゃん、今がチャンスだよ♪

開幕スタメンの目標に向かって、今日もハッスルプレーでがんばれ〜(^-^)v

|

2013年3月10日 (日)

津田スタで!

津田スタで!
今日は周南市でオープン戦でした(*^^*)


新しくなった球場のこけら落としということで、オープニングセレモニーも盛大に行われました(^-^)/


そして、試合のほうも写真の丸君が9回裏にサヨナラホームランを打って勝利しました\(^o^)/


きっと津田さんも、今日の試合を楽しく見守ってくれたに違いないですね(^-^)v

|

2013年3月 9日 (土)

松山です!

松山です!
昨年のオープン戦では首位打者になり、さぁ一気にブレークだ!!と、意気込みすぎたのか、昨シーズンは思うような成績を残せませんでした(TT)


なので、今年は少し抑え気味!?にオープン戦を過ごしています(笑)


和製の左打者の大砲として、今年は頑張ってもらいますので皆さんも応援してください(^-^)/

|

2013年3月 8日 (金)

若い衆♪

若い衆♪
先日行われたオール社会人との試合前の二軍の若い選手たちです\(^o^)/


みんなに今年の目標を聞くと、声を揃えて『この球場でプレーしたいです!』と、真剣に答えていました(*^^*)


そうです。ここで活躍して初めてプロ野球選手なんです!


ファンの方も待ってるから、1日も早くここで応援してもらおうね♪

|

2013年3月 7日 (木)

お勉強中!

お勉強中!
何かを必死に書いているバリントンさん(左)とミコライオさんを発見(^-^)/


『比嘉のブログに付き合ってあげるよ!』
みたいな事を英語でペラペラしゃべっていました(^_^;)


みんな良い外国人さん達で助かります♪


ここまでの2人の仕上がりを見ると、去年以上の活躍は間違いないですね(^^)d


通訳さんは大忙しですよ(笑)

|

2013年3月 6日 (水)

風邪の予防に!

風邪の予防に!
のど飴を常備しているという木村さんと野村君v(^o^)


『のどは大事にしないとね(笑)』
と木村さん。
練習中も大きな声を出してチームの雰囲気を盛り上げていますからね〜\(^o^)/


皆さん、この時期に選手へ差し入れするならのど飴が喜ばれますよ(^^)d

|

2013年3月 3日 (日)

来日2年目

来日2年目
今日の試合で、4回に逆転ホームランを放ったエルドレッド選手です\(^o^)/

ピースちょうだい!っておねだりしたら、『今年はクールに決めるよ。』

と真剣な表情でパシャリ(*^^*)


ルイスに負けじとパワー全快でオープン戦から絶好調♪


今すぐにでもシーズンイン出来そう。


広島に戻ってからのマツダ1号もあなたに任せましたよ\(^o^)/

|

2013年3月 2日 (土)

名古屋です。

名古屋です。
名古屋です。
今日はドラゴンズとのオープン戦。


試合前に円陣を組む選手たち(^-^)/


そして、本日のナイスピースは戸田君(*^^*)


2回をほぼパーフェクトに抑えました!

今日も投手陣は完封リレーd=(^o^)=b


頼もしい限りです!

明日は野手の笑顔が撮りたいなぁ(笑)

|

2013年3月 1日 (金)

林さん

林さん
今年から1軍のバッティングピッチャーを務める林さん(^-^)v


去年まではファームの方にいました。


現役の頃のフォームではありませんが、良いボール投げてますよ〜(^^)d


林さん、まだまだ寒い日が続きますが、気合い入れてがんばりましょうね\(^o^)/

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »