« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

つながる!

つながる!

8回1死満塁。試合を一気に決めるチャンスで凡退した梵選手(>_<")


そのまま負けてしまうのか!と諦めかけたところに野球の神様はもう一度チャンスをくれました。


9回2死満塁。男の意地でライト前タイムリー(^^)/

これが決勝点となり劇的な逆転勝利を収めました\(>_<)/


『なんとか後ろにつなぐことだけ考えていた!』と、試合後のインタビューでも冷静に語っていました。

写真はホテルでストレッチ中の梵さん。(丸くんに隠れてる)


今年のカープは、驚異的な粘りとつながりが目立ちます。

ファンの皆さま、今夜も最後まで目を離さずに応援してくださいd(^-^)

|

2013年4月29日 (月)

覚醒!

覚醒!

来日1号&4安打を放ってヒーローになったルイス選手d(^-^)


普段シャイな彼が、お立ち台で笑顔でインタビューに答える姿は実に微笑ましい光景でした(*^^*)


帰りのロッカーでは、再びシャイな彼に戻っていましたが、今後も数多くお立ち台に上がってもらって、素敵な笑顔をファンに見せて欲しいです!

|

2013年4月27日 (土)

プロ野球記録!

プロ野球記録!
プロ野球記録!

昨夜は本当に良いゲームでした(>_<)


そして、皆さんの記憶に残る素晴らしい記録も出ました\(^_^)/


15打席連続出塁!

ここ最近、試合前の練習から調子の良さが目立っていた廣瀬さん。


でも、まさかこんなに凄い記録を達成するとは恐れ入りましたΣ(゜Д゜)


試合後のロッカーで、監督・スタッフもみんなで乾杯しました(^_^)v


記録更新はまだ継続中!


どこまで伸びるか楽しみです(*^^*)

純さん、この際二度と抜けないような記録にしちゃいましょうよ♪

|

2013年4月26日 (金)

死闘。

死闘。

昨夜は惜しいゲームを落としました(>_<")


延長12回、5時間にも及ぶ試合。
何度も勝利を目前にして追いつかれ、シーソーゲームの末、結果はサヨナラ負け。


この数試合、中継ぎ投手陣の疲れが見え始めています!


しかし、優勝・Aクラスを目指すなら、ここをなんとか乗り越えなければなりません。


巨人が独走のセ・リーグ。残りの5チームは団子状態。

抜け出すのはどこだ?
それはカープでしょd(^-^)
なぜなら鯉のぼりの季節だから!


写真は昨夜、タイムリーを放って状態の良さをアピールした小窪くん(*^^*)


『なんとかチームの勝ちに貢献したい!』

と、静かに語っていました。

今夜も痺れる一打を期待してるよ〜\(^o^)/

|

2013年4月23日 (火)

元カープ戦士

元カープ戦士

皆さん、この2人に見覚えはありませんか?


何年か前までカープに在籍していた吉田くん(左)と丸木くんです(^-^)


先週末に『まるよし』という鉄板焼のお店をオープンしました(^_^)v


きっと選手も通うようになるはず。

お二人さん、しっかり精のつく美味しい料理で選手を癒やしてあげてね(*^^*)

|

2013年4月22日 (月)

サヨナラ○

サヨナラ○
マツダスタジアムで初めてのサヨナラヒットを放った松山くん\(^o^)/


ヒーローインタビューでは、『鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、オレやったよ♪』と、興奮ぎみにスピーチしました(^_^)v


ようやくジャイアンツに黒星をつけることが出来ました!


昨夜は、本当に多くのお客さんが応援に来てくれて、選手もその期待に応える熱いゲームを見せてくれましたd(^-^)


明日からのスワローズ相手にも、しぶとく諦めないカープ野球をお見せしますd(^-^)

|

2013年4月21日 (日)

勝利を呼ぶ男!

勝利を呼ぶ男!
勝利を呼ぶ男!

先日のサヨナラゲームで今季初登板、そして初勝利を挙げた上野くん\(^o^)/

去年、1軍で活躍出来なかった分、今年にかける想いは人一倍(^-^)/


『スラィリーを息子にプレゼントするよ(笑)』と大事そうに抱えて持って帰りました。


子供のため、ファンのため、そして何より自分のために今を一生懸命頑張る上野くん(^-^)/


比嘉のイチオシ♪
皆さん、今年の大活躍を期待してくださいd(^-^)

|

2013年4月20日 (土)

0.00

0.00

ここまで7試合に登板し、失点0と左の中継ぎで抜群の安定感を誇る河内くん\(^o^)/


『毎日必死ですよ(汗)』


と、気を抜く様子は一切なし!


昨年、左肩の故障から復帰してからも、試合前・試合後のリハビリは欠かせません。


タカちゃん、今日もここ一番の勝負強さを見せてくれよ(^-^)/

|

2013年4月19日 (金)

年イチ♪

年イチ♪

これだから野球はおもしろい(*^^*)


サヨナラヒットを打ってお立ち台に登ったエルドレッド選手\(^o^)/


主砲がここ一番で目を覚ましました!


『しっかりボールが見えたよ!』

と、今後も期待できる頼もしいコメント(^-^)v


僕の中では、昨夜は選手全員がヒーローでした(*^^*)

今日からジャイアンツ戦。ドームでやられた分、しっかりお返ししたいと思いますd(^-^)

|

2013年4月18日 (木)

恐竜が・・・

1
2
マツダ スタジアムにやって来ました\(^o^)/

正面入口にいたのは、『トリケラトプス』。

間近で見るとかなりデカイ(゜ロ゜)


他にも『ティラノサウルス』『イグアノドン』『アロサウルス』がライト側コンコースにいるそうです!


ちなみに、選手ロッカーには本日先発投手の武内くんが、『ガオー!』と雄叫びをあげていました(笑)

気合十分です(*^^*)


皆さん、お子様と一緒に遊びに来てください!そのついでに、カープの試合も応援してくださいませ\(^-^)/

|

2013年4月17日 (水)

スミ1

スミ1

初回に挙げた1点を守りぬき、なんとか勝ちを収めました(*´∀`)


先発を務めた大竹くん!


2勝目を挙げて、帰りのロッカーでこの満面の笑みでナイスピース(^-^)v


野球はゲームセットまで何が起こるかわからない。

今シーズン、ここまでの試合でも数試合ありましたよね(^_^;)

若い選手たちには、とにかく試合に勝って反省して、前向きに次へ活かしてもらいたいですね!

|

2013年4月16日 (火)

誕生日!

誕生日!

今日で33歳になりました木村選手です(^-^)v


スタンドからも『おめでとう!』の黄色い声援が聞こえてきました♪


自ら誕生日を祝う1発を打っちゃったりして(*^^*)


今夜のベイスターズ戦、その辺も注目して楽しみましょう♪

|

2013年4月13日 (土)

待望の

待望の

1号ホームランが、試合を決める1発となりました\(^o^)/


『まだ足が震えています!』
と試合後の松山くん(*^^*)
緊張のドアップ(笑)


いやぁ、エルドレッド選手の同点ホームランで大騒ぎしている中で、2者連続には本当に痺れました(*´∀`)


去年・一昨年と、名古屋ドームではなかなか勝てなかったチームが、今年はオープン戦からですが3連勝です(* ̄∇ ̄*)


この勢いのまま、今日の試合も元気に行きますよ〜\(^o^)/

|

2013年4月11日 (木)

バリバリ〜♪

バリバリ〜♪

9回2死まで、ベイスターズ打線を1点に抑え2勝目を挙げたバリントン投手(^-^)v


先制は許したものの、味方打線の援護を辛抱強く待ちました。


開幕から3試合目の登板ですが、ものすごく安定した投球でチームメイトの信頼は抜群(^^)d

今年の彼は、14勝を挙げた来日1年目の勝ち星をきっと越えるはずです!


よ〜し、今日も勝って勝率5割に戻しましょう\(^o^)/

|

2013年4月10日 (水)

2連勝♪

2連勝♪
2連勝♪

実に良い流れです(* ̄∇ ̄*)


昨日のヒーロー、大竹くん(左)と、バッティングピッチャーの相澤くん(^-^)v


『シーズン初勝利はやっぱり違いますね〜♪』と、喜びを口にした大竹くん!


見方の大量援護をもらい、8回途中まで2失点でベイスターズ打線を封じました(^^)d


少しずつ勝つというかたちが見えてきました。
今夜はどんな展開で勝ち星を重ねるか、期待して応援しましょう\(^o^)/

|

2013年4月 9日 (火)

Photo_3
仲良し同級生3人組\(^o^)/


本当に個性豊かなこの3人。


そして、安部くんと野村くんの間にはすごい縁がありました(*^^*)


誕生日が一緒だけじゃなく、産まれた時間差は30分、そして・・・


なんと産まれた病院も同じだったようです(>_<)

2人も最近になって知ったそうで、僕も久しぶりに面白い話を聞かせてもらいました(*^^*)


ということで、2人揃って活躍した日には一緒にお立ち台に連れて行きますので、どうぞお楽しみに♪

|

2013年4月 8日 (月)

限定品

限定品
限定品

『メガネのタナカ』さんで、オークリーとカープのコラボサングラスが500本限定で発売されます(^-^)/


マエケンと堂林君もお気に入りの1本(^^)d


皆さん、善は急げです(笑)

|

2013年4月 6日 (土)

中止!

中止!
中止!

本日は、天気予報通りの雨。


グラウンドもシートがかかったまま。


残念ながら試合は中止となりました(>_<)

昨日の疲れをとるための恵みの雨ととらえましょうか(笑)


傘を差しているのは、トトロではなく松山くんです(笑)


さぁ、明日はスカッと勝ちますよ〜♪

|

2013年4月 5日 (金)

乗ってくぜ〜♪

乗ってくぜ〜♪

誰かわかりますかね!?

勝利の余韻が残るロッカーで、なぜかバイクのヘルメットをかぶってアイシングをする丸君(^ー^)


何があったのか本人に聞いたんですが、特に意味は無いそうです。


とにかく、昨日で負の連鎖を断ちきりました。
今日からはタイガースを相手に、打撃陣が爆発する予感がします(^_^)v


今週末は、カープが広島を盛り上げますよ〜\(^o^)/

|

2013年4月 4日 (木)

待ち遠しい・・・


初勝利までが、こんなにも長く感じるのは僕だけでしょうか(-_-)

いやいや、まだ始まって5試合。


シーズンは長い。山あり谷ありです!


皆さん、ここが我慢の時なんです(。>д<)


ひとつ勝って勝つ術を知れば、若い選手が多いこのチームは一気に波に乗るはずです!


さぁ、今日も明るく前を向いて楽しく行きましょうね\(^o^)/

|

2013年4月 2日 (火)

あま〜い♪

あま〜い♪

『スイーツ大好きです!』


と、マエケンがプロデュースした「チョコアイスワッフル」をもらってがっつく堂林君o(^o^)o


雨が気になりますが、もうすぐ上がるはずです!地元開幕戦でヤクルトをやっつけましょう\(^o^)


堂林君、あま〜いボールを逃さずに、デカイの一発期待しているよ〜(^-^)v

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »