« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

花火大会♪

花火大会♪
花火大会♪

昨夜のマツダスタジアムは、宇品の花火大会に負けないくらいド派手なホームランが打ち上げられました\(^^)/


まずは4点を追う5回に菊池君が、今季2本目となるグランドスラム♪

「ホームランボール戻ってきました(笑)」
と、嬉しそうにロッカーへ帰っていきました!

そして決勝2ランを放った後ろ姿の梵さん。
「男は背中で語るんじゃい!」
と、訳のわからないことを言い残して去って行きました(-_-;)


一時は敗けを覚悟するような展開でしたが、粘り強く投げた中継ぎ陣と諦めずに攻め続けた攻撃陣が勝利をもたらしました(*^-')b


明日からの6連戦も、粘って粘って勝ちを積み重ねていきましょう(^^)/

|

2013年7月28日 (日)

青汁~♪

Photo

緑のペットボトルを手に笑顔の武内君(^_^)/


「夏バテもしませんし、体にも良いんで(笑)」


青汁を愛飲しているようです!


今日も明るく楽しく頑張るぞ~(o^-')b

|

2013年7月27日 (土)

ゆいま〜る♪

ゆいま〜る♪

沖縄の方言で「助け合い!」という意味。


昨日の試合、勝ちはしましたが…とにかくミス・ミス・ミスの連続(゜〜゜;)


とてもナイスゲームとは言えない内容でした。


しかし、長いシーズンそんな時もあります!

そのミスを周りがカバー出来れば、昨日のように不思議な勝利が舞い込んできます(^-^)/


今でしょ!
とポーズをきめる丸君。

ゆいま〜るの心でチームをCSまで引っ張ってくれー(^o^)/~

|

2013年7月26日 (金)

「脱」鬼門!

「脱」鬼門!

東京ドームでの勝利は、実に1年3ヶ月ぶり。昨年の5月から14連敗中でした(T_T)


ようやく、ようやく勝てました!

序盤から打線が爆発し、エースのマエケンも7回を2失点の力投(*^-')b


「なんとしても自分が連敗を止める気持ちでマウンドに上がりました!」

後半戦最初の登板に気合いを入れて臨んでいました!
ヒーローインタビューでも、「諦めずにいつもドームに応援に来てくれた関東のカープファンに感謝しています!」

と、嬉しい一言で締めてくれました(>_<)


今日からまた暑い広島!

高校野球に負けない熱いゲームを期待してください(^o^)/

|

2013年7月23日 (火)

35勝48敗

35勝48敗

オールスター休みを経て、マツダスタジアムでナイター練習!


新聞記者の質問に答える迎選手(^O^)


「この人、野球選手の俺より体格良いんだけど…」

と、なぜか悲しげな表情で去って行きました(^-^;


確かに一緒に写っている中国新聞の矢野君は、迎君の2、5倍はデカく見えます(笑)


明日からはいよいよ後半戦スタート!

毎日が大事な試合になるのは間違いありません。

皆さん、根気強く声援を送ってくださいませm(__)m

|

2013年7月17日 (水)

夏が好き♪

夏が好き♪

先日、5勝目を挙げた野村君(^^)/


登板を重ねるごとに、昨年の新人王らしさが蘇ってきます!

「とにかく身体が良く動くんで、投げるのが楽しいんです♪」


周りがバテてくる夏場に頼もしい一言です!

|

2013年7月15日 (月)

お待たせしました!

お待たせしました!
先発全員安打、今季最多得点と打線爆発\(^^)/


ようやくカープ打線の梅雨が明けました(笑)


なかでも写真の廣瀬さんのホームランは、気分がスカッとしましたね〜(^-^)b


かつては六大学で暴れまわった神宮球場!
「昔を思い出したよ(笑)」

と豪快な一発に手応えを感じている様子でした!

この日をきっかけに、カープがCS争いから抜け出してくれたら…

そんな気持ちになるナイスゲームでした!

|

2013年7月10日 (水)

キラリ☆

Photo_2


見事な一発でした!


来日初ヒットを同点ホームランで飾ったキラ選手(^-^)/

「初ホームランが出て嬉しいよ!」


ハワイから来た助っ人に今夜も暴れてもらいましょう(^-^)b

|

2013年7月 4日 (木)

名古屋ドーム♪

名古屋ドーム♪

ここ数年は、嫌と言うほどやられていた名古屋ドーム。


しかし、今年からはそんな負のオーラはまったくありませんよ(^〇^)


昨日、チームの全3打点を叩き出してヒーローインタビューに応える丸くん\(^-^)/


今年は本当に安定感が増しています!


オフから『調子の波を小さくすること!』と口にしていたことを、ここまで立派に実践しています(^^)b


今日の試合がちょうどシーズンの折り返し!
借金は8つ。

どこまで返済できるか、楽しみですなぁ〜(^ー^)

|

2013年7月 2日 (火)

今季初完封!

今季初完封!

く『疲れたぁ〜(笑)』

ヒーローインタビューを終えた後のマエケンの一言でした(*´-`)


ここ1ヶ月勝ち星がついてなかったのを、エース本人も気になっていたようで、しんどくても最後まで投げきる気持ちだったようです(>_<)


上位2チームとは10ゲーム以上差があり、その他の4チームはどこが出て来てもおかしくないセ・リーグ。


オールスターまでの15試合。
いかにミスを少なくして自分たちの野球が出来るかで、順位は変わってきます!


この7月、絶対に勝ち越すことが未来の常勝カープを築く絶対条件だと考えます。


今日からも、どんな苦しい状況でも、諦めずに勝ちに行きましょう(^〇^)

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »