« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

20セーブ♪

20セーブ♪

昨夜、野村投手の後を引き継いで9回をぴしゃりと締めたミコライオ投手( ̄▽ ̄)b


昨日が節目の20セーブ目♪

この時期を迎えて、抑えでこの数字は物足りない!

そう思う方もいるかも知れませんが、抹消期間もあったということで妥当と考えましょう!


ここまで来たら、問題は数字ではなく結果なのです。

「惜しい敗けより不思議な勝利」

長く勝ててないチームに必要なのは、とにかく3位内に入ってCSを経験する!
そして日本シリーズ、日本一!

百聞は一見にしかず。


今夜も阪神を倒します(`∀´)

|

2013年8月30日 (金)

ボボ♪

ボボ♪

先日のデニムユニフォームお披露目の日。
ロッカーでお茶目な小窪君を発見!

「キムタク風にキメテみました(笑)」

カツラもバッチリ似合ってました( ̄▽ ̄)b


昨日は横浜に惨敗(T-T)


CSに向けて選手の気持ちとは裏腹な結果となってしまいましたが、そこは気持ちを切り替えて今日からの阪神戦にぶつけましょう(^o^)/

|

2013年8月29日 (木)

チョイ悪!

チョイ悪!

私服姿の廣瀬さん( ̄0 ̄)/

悪そうにキメテくれました!


街ですれ違っても絶対話しかけれないくらい悪そうですよね(笑)


さぁ、今夜はローテ谷間の木曜日。

勝ちが付けばラッキー♪くらいで見守りましょう!

本当の勝負は9月。
心に余裕を持って進みましょう( ̄▽ ̄)

|

2013年8月28日 (水)

じぇじぇじぇ!

じぇじぇじぇ!

カープの「あまちゃん」こと天谷君です!

昨夜、同点の8回に代打・ヒットで出塁、更に相手守備のミスを誘い決勝のホームを踏みました( ̄▽ ̄)b


「お立ち台あるかも!?と思って心の準備してたのに…」と、ベンチ裏で呟いていました。

そうなんだよ!ゴメンねぇ!
本当は、松山君と一緒に赤松君も天谷君も上がってもらいたかったんだけど…
いろいろあって(+_+)


天谷君、今夜あたり今季1号ホームランを期待してます(^o^)/

そしてお立ち台へ(^-^)b

|

2013年8月24日 (土)

1989年♪

1989年♪

昨夜のヒーロー(左)野村君と久しぶりに快音を響かせた丸君(o^-')b


2人とも良い顔してるね〜♪


おや…

右端にアゴが…


そうです、本日の磯村君です!
(3人ともご協力ありがとうね!)

こんな感じで、試合後のロッカーは良い雰囲気になりつつあります(^^)/

今日は雲行きは怪しいですが、バリバリヤル気で勝ち越しを決めてみせます(`∇')

|

2013年8月22日 (木)

セーフティ♪

セーフティ♪

昨日のヒーロー、木村さんです(^o^)/


同点のまま迎えたラッキーセブン、1死1・3塁のチャンスでセーフティスクイズを決めました(*^-')b


「バントは得意だからね(笑)」と、照れながらも良い笑顔をくれました!


少ないスタメン起用にも関わらず、しっかり役割を果たしました!


課題の3連勝を今日こそ克服したいと思います♪

|

2013年8月21日 (水)

長良川♪

長良川♪
長良川♪

昨日は岐阜の長良川球場での中日戦!


気温は36度を超えて、夕方になっても西陽がきつく立ってるだけでもしんどかったなぁ(>_<)

試合はというと…

エースのマエケンが7回を完璧に抑え、打線も14安打で6−0の快勝(^-^)b


そして、昨夜のヒーローといえば…

そうです、地元県岐阜商業出身の石原さん(⌒0⌒)/


先発マエケンを援護する先制タイムリーと貴重な追加点となる4号ソロを放ち、お立ち台に上がりました!

今週もカードの頭をしっかり取りました!


改めて感じますが、上を目指して勝ち進むためには、こういった流れが出来ないとダメなんですよね。


さぁ、大事な試合が続きますがチームの雰囲気は良好です(*^-')b

今夜で今カードの勝ち越しを決めちゃいますよ♪

|

2013年8月18日 (日)

追い風♪

追い風♪

昨夜、代打逆転2ランを放った岩本君\(^^)/


「力まない事を意識して打席に入りました。」

と、ここ数日の打撃を反省して臨んだようです。


しかし、見事なホームランでした!
真っ赤に染まったレフトスタンドの興奮も最高潮に(*^ー^)ノ♪


これで8月は8カード中6カード勝ち越し!

怪我からミコさんも帰ってきたし、カープに良い風が吹きはじめています(^-^)b

今日は中崎君の快投で3タテ決めちゃいます( ̄▽ ̄)b

|

2013年8月17日 (土)

赤忍者!

赤忍者!

昨夜、キラ選手の内野安打の間に好走塁で決勝のホームを踏んだ菊池君(左側)(^-^)v


3塁からホームまで一瞬でしたね。
いやぁ、羨ましい。とにかく速かったですよ( ´∀`)

写真右の木村さんも、途中出場、そしてチャンスでタイムリーを打ちました(^-^)b


2位阪神とはまだまだ差はあるけど、僕的にはとらえられる感じがします!
ていうか、そこを目指さなければ3位にも入れませんね。


そういう訳で、今夜もどんな形でも勝利を掴みに行きますよ〜(^o^)/

|

2013年8月14日 (水)

必要不可欠。

必要不可欠。

昨夜、先制ホームランをバックスクリーンに叩き込んだ丸君(^-^)/


シーズン当初はレギュラーとは言えない立場から、いまや盗塁王・3割を視野に入れる活躍でチームを牽引(^-^)b


この8月も、間違いなくキーマンになる丸ちゃん。今日もドカンとタイガースに連勝かまそうぜ〜( ̄0 ̄)/

|

2013年8月10日 (土)

元気印♪

元気印♪

先日1軍に上がってきた磯村君(^-^)/


控えの日が続いていますが、試合前の練習・そして試合中のベンチでも、ものすごい大きな声を出して盛り上げています( ̄▽ ̄)b


「自分が一番若いんで当然ッス!」

と置かれている立場も分かっているようです。


後半戦の最初の踏ん張り所がいまです!

今日こそ磯村パワーで流れを変えてくれ〜(^人^)

|

2013年8月 8日 (木)

金魚♪

金魚♪

マツダスタジアムの球団部の事務所に置かれた金魚鉢(*^-')b


こうも暑いと、なぜか金魚を眺めているだけで涼しくなります!

よく見ると、本物の金魚ではありませんでした(笑)


そして、後ろに写っているのは、阿部課長!


大阪出身とあって、ハイレベルなボケ&ツッコミで周囲を笑いの渦に巻き込み、現場の空気を明るくしてくれます(^-^)/


夏の甲子園も開幕したし、より一層野球で世間を盛り上げていきましょう( ̄▽ ̄)b

|

2013年8月 7日 (水)

サヨナラ男♪

サヨナラ男♪

昨夜のヒーロー、丸君です(^-^)/


手に抱いているのは、7月度「スカパー!サヨナラ賞」を初受賞して届いたスカッピー(^o^)/


「8月も獲れたら良いですね(笑)」

持ってる男は、昨日も良い場面で回ってきて、結果を出してます!

丸ちゃん、あと2・3回はサヨナラでお立ち台行こうね(*^-')b

|

2013年8月 6日 (火)

準サイクル( 笑)

準サイクル( 笑)

日曜日のヤクルト戦、大記録を目の前にした第4打席。

センターの攻守に阻まれ惜しくもサイクル達成ならず(T_T)


「難しいことですねぇ!」とベンチ裏で少し残念そうに語っていました。


今シーズン好不調の波が小さくなり、安定した数字を残しています(*^-')b


松ちゃん、今日という特別な日に、マエケンをサポートする一撃を期待しているよ(^-^)/

|

2013年8月 3日 (土)

計6本♪

計6本♪

昨夜の試合、堂林君、廣瀬さん、そしてキラ選手、丸君は2本ずつの合計6本のホームランが神宮で飛び出しました(^3^)/


いやぁ、後半戦に入って打撃陣は好調を維持していますね(^-^)b


今日は中崎君がヒーロー目指して頑張りますので、神宮に来てくださったファンの皆様、応援よろしくお願いします!

|

2013年8月 2日 (金)

夏男♪

夏男♪

昨夜のヒーロー、ずぶ濡れルイス選手です(^o^)/


初回に同点タイムリー、4回にもヒット、そして7回に勝ち越しの4号2ランと大暴れ!

暑いこの季節が大好きなようです!


「水をかけてくるのは分かってたよ(笑)」

と、お立ち台で菊池君らにびしょ濡れにされながらも終始笑顔でロッカーに引きあげて行きました( ̄▽ ̄)

8月の初っぱなを逆転勝ちで取りました(^^)v

一気に行きますよ〜(*^-')b

|

2013年8月 1日 (木)

夏にも負けず!

夏にも負けず!

昨夜のヒーローズ、マエケンと岩本君です(^-^)v


「少ないチャンスを大事にしたい!」と、試合前から話してた通り決勝のホームランで結果を出した岩本君(*^-')b


そして、9勝目を挙げたマエケンも
「広島をもっと熱くしたい!」と、お立ち台で声を張り上げました(^^)/


いよいよ8月に入り、日に日に暑さが増してますが、もう少しの辛抱です!この時期に借金を少しでも返して、勝負の9月を迎えたいですね♪

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »