« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

カルテット♪

カルテット♪

2年連続二桁勝利を達成した(写真右)大竹君(*^-')b


7回には、左足がつるアクシデントも何のその!
持ち味の気迫でピンチを絶ちましたd=(^o^)=b


これで最後の10勝投手が揃いました♪


丸君(写真右)も猛打賞で大竹君を援護(^o^)/


巨人相手に良いイメージで巨人最終戦を終えました。
しかし、東京ドームはこれでおしまいではありません!
また日本シリーズをかけて闘うファイナルに戻って来ます(^-^)b


皆さん、気を長くして関東で待っててくださいませm(__)m

|

2013年9月26日 (木)

嫌な存在!

嫌な存在!

エルドレッドさんが決めましたよ〜( ´∀`)/~~


16年ぶりのAクラス♪


この日をどんなに待ちわびたか(涙)


地元の盛り上がりを、遠征先のため肌で感じられませんでしたが、ニュースで観ました!
ファンもメチャクチャ喜んでくれたみたいですね(^o^)

いやぁ、たかが3位ですが、されど3位♪

ここまで来たら「下克上」やっちゃいましょう(`∀´)


巨人・阪神にとってはカープが一番やりにくい相手だと勝手に思ってます(笑)

残り試合も、引き続き成長過程のカープを応援してくださいませm(__)m

|

2013年9月25日 (水)

センターライン♪

センターライン♪

昨夜のヒーローズ3人、同級生の(左から)菊池君・野村君・丸君♪


今年1年でめきめきと力をつけて、チームを引っ張ってきました(^o^)/


ここ数年カープに欠けていた大事なセンターラインが、ようやく確立されました!

そして今夜、中日を負かして3位以内を決めます(^-^)v

|

2013年9月22日 (日)

カウント10♪

カウント10♪

いよいよ残り10試合。


3位確定も間近に迫ってきましたよ(^o^)/

写真は、仲良し3人組の(左から)天谷君・廣瀬さん・小窪君♪


日替わりヒーロー、全員野球、そして巨人のお株を奪うホームラン3発( ̄0 ̄)/

9月だけで借金を8個も減らして、残り2つ!

もう例年のように、終盤に失速するカープの姿はどこにもありません(`∇')


今日は久しぶりに先発する久本さんに、オジサンパワーを見せてもらいましょう(笑)

|

2013年9月20日 (金)

大詰め!

大詰め!

我らが岩ちゃんこと、岩本君です(^o^)/


代打でしっかり結果を出しました!


「今日は噛まないように…」と、お立ち台では慎重に言葉を選んでお客さんの声援に応えました(`∇')


前日の大敗を引きずることなく阪神戦を勝ち越しました。

その要因は、まさにCS進出に盛り上がってくれているファンにあります!

平日にも関わらず応援に駆けつけて頂いたたくさんのファンの方々に感謝ですm(__)m


今週の遠征で決めちゃおうと思っていますが、残りのマツダでの試合も是非足を運んでくださいませm(__)m

|

2013年9月18日 (水)

気迫の2人!

気迫の2人!
気迫の2人!

いやぁ、実にナイスゲームでした(>_<)

なによりも勢いのつくサヨナラ勝ち♪


9回122球1失点の熱投!完投で9勝目をあげた大竹君(写真上)(^o^)/


そして、サヨナラアーチを放った石原さん(>_<)


バッテリーを組む2人で、最高の試合を見せてくれました!

残り13試合。

9月の快進撃で虎の尻尾も捕まえて、マツダでCSやっちゃいましょう(`∀´)

|

2013年9月17日 (火)

若き19歳♪

若き19歳♪

昨日、プロ初ヒットを放った鈴木誠也君(^-^)/


「初ヒットがタイムリーになって嬉しかった(笑)」

初めてのお立ち台でも、ルーキーらしく元気いっぱいに叫んでいました(^○^)


日替わりヒーローで6連勝♪


本日は誰が魅せてくれますかね〜(^O^)

試合が楽しみで仕方ありません!

|

2013年9月16日 (月)

借金5

借金5

CSへ向かってカープの勢いは増すばかり(o^-')b


巨人を7回2安打無失点に抑え、14勝目をあげたマエケン(左)と、7回満塁で走者一掃のタイムリーを打った菊池君(^-^)v


CSに行く以上、勝率5割は最低の目標にしたい!


残り試合、約5カード。

今の勢いで勝ち越していけば、ちょうど借金を返せます!

|

2013年9月15日 (日)

リーチ♪

リーチ♪

強力巨人打線を6回2失点に抑え、9勝目をあげたバリントン投手(^ー^)


最低限の目標である10勝にリーチをかけました!


10勝カルテットが達成されれば、間違いなく3位の成績は残っているはずです(*^-')b


本日、中4日での登板マエケンには、チームの5連勝も背負ってもらって全力で勝ちに行きましょう\(^^)/

|

2013年9月14日 (土)

意外に!

意外に!

カード3連勝は今季初めてなんです(°Д°)

特に後半戦は、大きな連敗をしていないということが、今の順位にいる理由でしょう!


写真は、昨日の練習前の菊池君(左)と小窪君!
いつも通り、仲良くじゃれあってます♪


今日から巨人・阪神のマツダ6連戦。


サヨナラゲーム2試合くらい出ると、更にチームに勢いがつくんですけどね(^o^)/

大事な試合が続きますが、引き続き温かい声援をお願いしますm(__)m

|

2013年9月12日 (木)

始まりの合図♪

始まりの合図♪

2回に、プロ初ヒットとなるタイムリーを放った上本君(^o^)/


「やっと出ました(笑)」
と、16打席目でのヒットにホッとした様子でした!


あのヒットが、ベンチの空気を明るくしたように感じました(*^-')b


大竹君もよく投げたし、打撃陣もよく打った。


今夜も祐輔を柱に、カープ野球を見せつけます(`∀´)

|

2013年9月11日 (水)

飛ばし屋!

飛ばし屋!

パワーなら俺だって!と言わんばかりのホームランを放ったエルドレッド選手\(^^)/


写真では分かりづらいかもしれませんが、ものすごい腕の太さなんです( ̄0 ̄)


ヤクルトのバレンティン選手がホームラン記録で騒がれていますが、うちの助っ人だって活躍しますよ〜( ̄^ ̄)


今夜もエル様に期待しましょう(^o^)/

|

2013年9月 6日 (金)

今できること!

今できること!

知ってるぅ〜!?

この2人、かつては高校時代にバッテリーを組んでいたそうですΣ( ̄◇ ̄*)

左は久本さん、右は中島さん(用具・ミズノ担当者)


恥ずかしそうにしてましたが、無理矢理ツーショットで撮らせていただきました!


それはさておき、昨夜も古巣相手に1イニングを0に抑えました(^-^)b

中日在籍中に何度もCSや日本シリーズを経験してきた久本さん。


ついに本領発揮する時が来ました!

「まだ1ヵ月残っている。焦らない、慌てない。」

この言葉通り、ここ数試合の投球にも表れているように思えます!

この意味を、チーム皆がしっかりと理解し、そして今できることを全力でやって最良の結果を待ちましょう(*^ー^)

|

2013年9月 5日 (木)

狙える!

狙える!

昨夜、ハーラートップタイの12勝目をもぎ取ったマエケン(o^-')b

8回まで無失点、123球の熱投!


3年ぶりの投手3冠も見えてきましたよ(^O^)


「CSに行きたい♪」

その想いがボールに乗り移っていましたO(≧▽≦)O

もちろん、今日も大竹君で勝ち越します!

皆さん、この9月も「日本一」の声援を選手に届けてくださいませm(__)m

|

2013年9月 4日 (水)

久々の登場!

2013090119450000_1
トレーナーの根本さん。

試合前に届いた差し入れのロールケーキを、本当に美味しそうに食べていました(^○^)


「普段も、アルコールよりもスイーツだね(笑)」

甘いものには目がない根本さんでした(^-^)v

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »