« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

再スタート♪

再スタート♪

最後は、ジャイアンツに力の差を痛感させられたCSファイナル(>_<)


そこから10日間。

選手、スタッフは悔しさを噛みしめて今日を迎えました!


来季へ向け、新たなスタートをきりました(^-^)/


11月からは日南キャンプも予定しており、若手を中心にチームの底上げを目指します!

|

2013年10月18日 (金)

崖っぷち!

崖っぷち!

勢いに乗ってここまで来ましたが、いよいよ追い込まれました(+_+)


しかし、最後まで諦めませんよ(`∀´)


ここから日替りヒーローでジャイアンツを倒します!

写真は、トレーニング後にスーパーマンに変身を遂げた木村さん(笑)


今日はそのパワーを存分に発揮してもらいましょう\(^^)/

|

2013年10月15日 (火)

恩返し!

恩返し!
恩返し!

2連勝でファーストステージを勝ち上がりました(*^^*)


ここまで応援していただいた多くのファンの皆さまに、少しだけ恩返しが出来たと思えた1日でした(>_<)

2戦目のカープ応援席も真っ赤に染まり、大盛り上がり♪


代打で貴重なタイムリーを打った小窪君も、ベンチ裏で満面の笑みをくれました(^-^)v


投打が噛み合い勢いに乗るカープが、下克上を果たすべく明日から巨人に立ち向かいます!


失うものはなにもありません!
若さと勢いで当たって砕けます(`∇')

|

2013年10月13日 (日)

赤い甲子園♪

赤い甲子園♪
赤い甲子園♪

昨日は、まさに野球日和という言葉がピッタリの秋晴れでした(*^^*)


練習中のベンチ前では、開幕戦を思い出す程の報道陣が詰めかけ、選手の意気込みを取材していました!


試合は、先発マエケンが期待通りのピッチングで阪神打線を7回1失点に封じ込めると、エースを援護する野手陣は3本のホームランを含む13安打8得点でCS初勝利をおさめました♪

写真は、今日につながる一発を打った丸君(右)と岩本君!


キラ選手のヒーローインタビューの最中には、真っ赤に染まったレフトスタンド、三塁側のカープファンによる勝利の万歳三唱が響きわたり、それを見た僕は鳥肌がたち、胸が熱くなりました(>_<)


皆さま、本日も最後まで熱い応援をよろしくお願いしますm(__)m

|

2013年10月11日 (金)

決戦前日♪

決戦前日♪

座禅のポーズで集中力を高める上本君( ̄▽ ̄)


CSファーストステージをいよいよ明日に控えて、各選手の士気も高まってきているようです(*^-')b


大事なのはやはり初戦!


これを取ればかなり優位になります!

明日は、カープの全員野球を見せますよ(^-^)/

|

2013年10月 7日 (月)

補殺王子♪

補殺王子♪

セカンドの定位置を掴み、一年間で積み上げた補殺(打球を処理してアウトにする)で528の日本記録(これまでは522)を樹立した菊池君(^o^)/


「このグローブのおかげです!」と、ありがとうの意味を込めてグラブを拝む菊池君!


守備範囲が広いのはもちろんのこと、体勢を崩した状態からでも強い送球ができる身体の芯の強さがあって成せた記録。


ただ、もうひとつ要因として挙げたいのは、やはり投手陣の能力の高さ!


10勝カルテットに加え、ベテランの中継ぎ・抑え。

これを抜きにはあり得なかった記録なのです。


長いようであっという間に過ぎたレギュラーシーズン!

少しひと休みしたいところですが、今年は違います。
気持ちは既にCSモードへ(*^-')b


週末の短期決戦へ向け、出来る限りの準備をします!
まずは虎狩りです(`∀´)

|

2013年10月 4日 (金)

ラスト・サムライ

ラスト・サムライ
ラスト・サムライ
ラスト・サムライ
試合前の朝からマツダスタジアムには長蛇の列が(°Д°)


2点差を追う8回に「代打・前田!」がコールされると、スタジアム中が一斉に沸き上がりました(^O^)


ベンチから背番号1の後ろ姿を見るのも最後かと思うと…
やっぱり寂しさが込み上げてきました(TT)

結果はピッチャーゴロでしたが、スタンドに手を振る前田さんは、24年の重圧から解放され、グラウンドでは見せることのない、とても優しい顔をしていました!


一緒に写っているのはグラウンドキーパーの石原君。

入社以来10年以上も、前田さんの弟分として陰で支えてきました(^_^)/


「迷惑かけてすまなかったな」と、感謝の言葉をかけられた石原君も満面の笑顔でした(^_-)


前田さん、後輩達が強いカープを受け継いで行きますので、落ち着いた頃にまたユニフォーム姿でお会いしましょう(笑)

|

2013年10月 3日 (木)

菊さ〜ん!

菊さ〜ん!

昨夜の阪神戦、8回2死に現役最後の登板を三振で締めくくった菊地原さん(>_<)


21年のプロ野球生活に別れを告げました!

「カープにもっと恩返しがしたかった…」

と寂しそうに語っていましたが、その野球に対する情熱・姿勢は、本当に若手の良いお手本でした!


みんなから親しまれた菊さん、ありがとうございましたm(__)m
本当に長い間お疲れ様でした。

そして、今日もカープファンの記憶に残る前田(智)さんの引退試合。


侍の最後の勇姿を、しっかりと目に焼きつけたいと思います(>_<)

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »