« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

痛ぁ〜い!

痛ぁ〜い!

痛いんですよねぇ、これは痛いんです。


たまたま練習中に撮れた一コマですが、純さん本人に見せると、「こういうのをブログに載せなきゃ!!」ということだったので、アップさせてもらいました( ̄▽ ̄;)


強打者は厳しいインコース攻めにあうことがあります。デッドボールの数が多いということはそれほどマークされてるということ。


デッドボールを当てられると痛いですが、試合を決める痛ぁ〜い一打を今年もお願いします!( ̄- ̄)ゞ


*小松*

|

2014年2月24日 (月)

誠也と崇司♪

誠也と崇司♪

練習終了後のロッカーです(^^)


ゲームに夢中の上本崇司くんと、横から邪魔をする鈴木誠也くん。


若手の二人は毎日みっちり練習ですが、こうしてリラックスするのも大事なことですね(^-^)


シーズンに向けて二人とも頑張れー(^o^)/

*小松*

|

2014年2月21日 (金)

沖縄の風

沖縄の風

沖縄の風を受け、遠い目をして座っている中田廉くん。

どうした?


ヤバイっす…


なにやらヤバイらしいです( ̄▽ ̄;)

そう、ピッチャーのランニング。今日は、きつめのランニングだったということで、ランニング終わりの廉くんはこんな顔になっていたのです(-o-;)

それぐらい今日は走ったということ。ある意味「いい顔」してます(^-^)

もっといい顔になれるように期待してますよ☆

沖縄の風を受け、小松がお送りしました♪

|

2014年2月19日 (水)

珍来客♪

珍来客♪

皆さん、この方ご存知ですか?

そうです!お笑いカープ芸人、「ザ・ギース」の尾関さんです(^O^)/

大雪の東京からわざわざ日南まで、しかもユニホームで来てくれましたよ(笑)


なにやら4月から始まる番組の収録で、野村監督のインタビューをはじめいろんな取材をしてましたね!


尾関さん、ブログをいつも応援してくれてありがとうございます!今後も一緒にカープを盛り上げて行きましょうね♪

|

2014年2月18日 (火)

だんごじる!

だんごじる!

いま天福球場では、由布院から来てくれた『いよとみ』の代表、冨永さんらがだんごじるを振る舞っていますよ〜(^O^)/


残りわずかです。
球場にいるお客さん、急いで〜!!

|

2014年2月17日 (月)

新任!

新任!

『(写真左)こんにちは、3軍コーチの菊地原です!』
今年からは選手を育てる側になった菊さんです(^_^)

その隣は野口トレーナー♪


真剣に選手のアップを見守る姿も様になってます!(^^)!

『ダイエットしなきゃ(泣)』ともらしていましたが、まだ現役の頃と体型は変わってないですよ(^O^)/


菊さん、今日も楽しく行きましょう♪

|

2014年2月13日 (木)

トッティー♪

トッティー♪
トッティー♪

以前紹介した「何撮ってるんだよぉ。」顔の戸田くん。
僕個人的には「トッティー」と呼んでます(^^)


そのトッティー、開幕一軍に向けて天福球場にて奮闘中(`Δ´)

顔に似合わず力強い球を投げるトッティーは、恥ずかしがり屋さんでもあります(^^)違う日にカメラを向けるとこの通り( ̄▽ ̄;)

しかし、マウンド上では違います。どんな打者にも立ち向かい、必ずやカープのマウンドを守ってくれるはずです(^-^)v


イケメントッティーをよろしくお願いします!!小松でした!

|

2014年2月12日 (水)

合流間近!

合流間近!

今年の春は、マイペース調整ということで2軍からのスタートとなっている梵さん(^o^)


後ろ姿が大きく見えます!すこし背が伸びた?

…気のせいか(^_^;)


この日のダッシュやノックの軽快な動きを見ていても、1軍合流も近そうです(^o^)/


皆さん、今年も梵さんに期待して良いですよ(*^-')b

|

2014年2月11日 (火)

不動心

不動心
不動心
ロッカーの空き時間、静かにサインを書く今村猛(たける)くん。

カメラを向けても微動だにせずサインを書き続けます。これは撮らない方がいいのか……


すると、「早く撮ってくださいよぉ」とポツリ。


というわけでパシャリ。しかしペンは走らせてるのですが、身体は微動だにしません。いいねその不動ぶり( ̄▽ ̄;)


たける、今シーズンもその不動の心でマウンドを守ってな(^-^)v

豪腕右腕はしっかりサインを書いていました(^-^)/


以上小松でした!

|

2014年2月10日 (月)

元気印♪

元気印♪

夜間練習に旅立つ前の磯村君!

「正直、体しんどいです(>_<)」

と、口にしていましたが…

カメラを向けるとこの通り(^-^)b

しっかり期待に応えてくれました。本当ありがとうね(^人^)


イソップ、まだまだキャンプは続くよ!

正捕手目指していっぱいアピールしようね〜(^o^)/

|

2014年2月 9日 (日)

少しずつ?

少しずつ?
少しずつ?
新人の西原くん。今のところの印象は落ち着きがあり、大人。カープの同じ年代の選手を比較しても落ち着きがあります。今のところ…


入ってすぐの西原くんは上の写真ですが、下の写真はキャンプでの写真。

……少しキャラが出てきはじめましたね!

こうやってどんどんキャラを出していってくれることでしょう(^-^)当然、マウンドの上では静かに熱く、打者を呑み込むような投手になっていただきたいものです。

頑張っていきましょう!!以上、小松でした!

|

2014年2月 8日 (土)

♪顔☆

♪顔☆
♪顔☆
小松です!

カメラを向けると選手は基本的にはいい顔をしてくれるのですが、今日は「何撮ってるんだよ。」シリーズです(笑)

キャンプも第二クール。実戦もどんどん入ってきます。そんなピリピリムードの選手のみんなですが、ファンの皆さんに対しては「何撮ってるんだよ。」の顔はしないと思いますので、今シーズンも変わらず、熱いご声援をよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""

|

2014年2月 6日 (木)

いそ!!

いそ!!
いそ!!

キャッチャー道具を磨いてるのは磯村くん。

「磨きます。僕は磨きますよ!」

そうつぶやき、ひたすら道具を磨きます。
カメラを向けるとこの笑顔!!さすがキャッチャー、対応力が高いです。そんな磯村くん、みんなからは「いそ!」と呼ばれます。

いそ、磨いた道具の数だけ自分の腕も磨かれる!!頑張っていこうじゃないか( ̄^ ̄)

そんなことを想いながら小松がお送りしました♪

|

2014年2月 5日 (水)

ルーキーの休日

ルーキーの休日
今日の練習は休みでした。
新人の大瀬良くん、九里くん、田中くんの三人は日南市にある京屋酒造で焼酎づくりを体験しました。

甕雫(かめしずく)で有名な京屋酒造。田中くんは試飲の甕雫を「ホントにうまい。」と言いながらしっかり飲んでました。さては田中、酒飲みだな?

そのあと「びびんや」で海の幸ランチを堪能した三人。
お腹いっぱいの三人は明日からまたユニフォームを着て汗を流します。

三人が活躍すればカープファンの皆さんは美味しいお酒が飲めるんでしょうね。しかし飲み過ぎには注意ですよ(^w^)

三人ともお疲れ様でした。頑張りましょう。以上、小松でした♪

|

2014年2月 4日 (火)

ロッカールーム

ロッカールーム
ロッカールーム

ある朝のロッカー。

「デッカイくも!!!!」が居たそうです。
恐かったそうです小窪さん。さぞ大騒ぎしたんでしょうね…

「マジびびった。」と小窪さん。


「デッカイ小窪!!」になってくださいね!

そんなささいな一コマを天福球場ロッカールームから小松がお送りしました。

|

2014年2月 3日 (月)

今年の目標は…

今年の目標は…

ズバリ!
「チームの優勝と、個人的にはレギュラー奪取!」
と、力強く宣言\(^o^)/

今年12年目を迎える木村さん。

順調にいけば、シーズン中にも国内FA権を取得します。

いつまでもスーパーサブに甘んじてる訳にはいきませんよね!
キムさん、今年はひと花咲かせましょうか(^o^)/

|

2014年2月 2日 (日)

ブルペン視察?

ブルペン視察?
ブルペン視察?
皆さんはじめまして。今季から広報担当になりました小松です!今後この、ひがこまブログを比嘉さんとともに盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^o^)


さて、一発目の記事ですが、初日から熱いブルペンを熱い視線で見つめるマエケン。その背中で今年もチームを引っ張っていってくれよ!

続いての熱視線はバリントンと新加入のフィリップス。ん〜イケメン!!
じゃなくて、お二人も頼りにしてます(`へ´*)ノ

|

2014年2月 1日 (土)

キャンプイン♪

キャンプイン♪
キャンプイン♪

あっという間にこの季節がやって来ました(^o^)/~~

2014年の春季キャンプスタートです!


朝から球場はお客さんと報道陣で賑わい、昨シーズン終盤の盛り上がりの勢いそのまま!といった感じでした(*^-')b


背番号も「9」に変更した丸くんは、レギュラーとしての貫禄が出てきたような気がしましたよ!


この丸くんがチームを引っ張れば、必ず23年ぶりの優勝を勝ち取ること間違いなしです(`∇')

|

スタート!

スタート!
いよいよ2014年シーズンのはじまりです!

今年は球団広報に新メンバー「小松剛」が加わり、4年目を迎えるこのブログは比嘉と小松のふたり体制で『ひがこまブログ』として、もっとチーム・選手のいろんな顔にクローズアップしていきます!

優勝、日本一を目指していっしょに闘っていきましょう♪

みなさん、カープを、そして、ひがこまブログをよろしくお願いします(^o^)v

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »