« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

開幕ダッシュ♪

開幕ダッシュ♪

皆様、まだ2試合終わっただけですが、ただいまカープは単独首位です(笑)


勝率10割です!


昨日のヒーローはルーキー九里君o(^-^)o


『そんなに緊張はしませんでした。』と、頼もしい一言。


初回からリズム良くゴロを打たせて6回を1失点に抑え、プロ初勝利(^O^)/

本当にお見事でした!

この流れで、今日のバリントンさんも良いピッチングを見せてくれるでしょう!

それでは、3連勝で広島に戻りますよ〜(^^ゞ

|

2014年3月25日 (火)

国歌斉唱♪

国歌斉唱♪

試合前のセレモニーで、『君が代』を目を閉じて静かに歌う會澤君o(^-^)o


準備が遅れて、ベンチ前までたどり着けなかったけど、気持ちは届いてたよ(笑)


さぁ、いよいよ開幕まであと3日となりました!

チーム内の雰囲気は、今までにない落ち着きが感じられます(^O^)/


明日までしっかり練習して、本番を迎えましょう!

|

2014年3月24日 (月)

マツダにて♪

マツダにて♪

オープン戦が終了し、いよいよ開幕に向けて残り少なくなってきました。今日は練習日で朝からマツダスタジアムで練習が行われました(^-^)/


昨日オープン戦MVPに決まった中田くん☆いいバランスで投げていて、いい感じでシーズンに入れそうです(^^)

その隣は今季から新加入の一岡くん。キャンプから持ち味のストレートを存分に活かしたピッチングで周囲の注目と期待を集めています。

二人ともいい雰囲気で練習できてます♪


皆さん熱い応援をお願いします!( ̄- ̄)ゞ


*小松*

|

2014年3月12日 (水)

ルーキー田中☆

ルーキー田中☆

ルーキー田中広輔、好調ですねぇ(^-^)


ここまでのオープン戦、いい形でバットが振れていると本人。頼もしいイケメンです(^o^)

昨日のオリックス戦で3打数2安打1打点、今日の阪神戦で途中出場ながら2打数1安打1打点。
ノリにノッてますね(^o^)


チームは明後日からまた遠征。移動にも慣れないといけないのですが、心配なさそうです!今後も新人らしい、はつらつとしたプレーに注目です(^-^)/

*小松*

|

2014年3月11日 (火)

お祭騒ぎ♪

お祭騒ぎ♪

今日のオリックスとのオープン戦前のキラさん(^O^)/

どこで手に入れたのか…
『祭』のはちまきを頭に巻いてノリノリの様子♪

選手ロッカーは、かなりお祭りムードでプレーボール!


すると同点で迎えた6回に、自らが豪快な1発を放って試合を決めました!(^^)!


やはり主軸が打つと、良い試合になります!


キラさん、今年のノルマは『最低でも30発!』でお願いしますよ(^O^)

|

2014年3月 9日 (日)

癒し。

癒し。

ロッカーでの時間というのは選手にとってリラックスタイム。

「癒されるなぁ(⌒‐⌒)」と河内さん。


なんだかニヤニヤしてます(^-^)


携帯には昨年生まれた子供さんが写し出されていました(^^)河内さんそっくり☆☆

癒しの時間とはこのことですね♪こっちまでニヤニヤしてしまった選手ロッカーでした(^o^)/

*小松*

|

2014年3月 7日 (金)

シーサー!!

シーサー!!

キャンプ中の体幹トレーニングの合間、まえけんの「シーサー!!」らしいです(^-^)笑


頼もしいと同時に楽しい人でもあります♪


キャンプを終え広島に帰ってきたチームですが、やっぱり沖縄と比べると寒いですね( ̄▽ ̄;)選手としても寒さと体調には充分注意してます。ここからは試合もどんどん入ってきて、本番モード突入!!


皆さんも体調には気を付けてスタジアムでの熱い声援をお願いします☆


*小松*

|

2014年3月 4日 (火)

バッター、九里♪

バッター、九里♪

『打つのは得意じゃないです(笑)』

と話していた九里君に、とりあえずバットを持たせてみましたよ(^_^)

なかなか良い構えですよね!


このキャンプ中は、ピッチングではしっかりアピール出来きてますが、シーズン入れば9番目の打者!

目標は、『ヒット3本!』と控え目でしたが、頑張って二桁は打ってもらいましょうp(^^)q

|

2014年3月 2日 (日)

スイーツ☆

スイーツ☆

ある日の昼食会場、「疲れたときは甘いものが一番!!」と、満面の笑みでドーナツとプリンを手にする岩本くん。


いや〜スイーツが似合いますね(^-^)


キャンプも明日で打ち上げ。ここから闘いが始まります。たまった疲れをスイーツで癒し、頑張れガンちゃん(^o^)/


*小松*

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »