« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

ケア。

ケア。

ロッカーでなにやらコロコロしてる篠田さん、これはセルフマッサージが出来る棒状の物です。

篠田さん、コロコロと愛用されてます(^^)


こういう細かなケア、大事ですよね(^o^)


今日は試合には勝てませんでしたが、明日からまた頑張りましょう!(^-^)/


*小松*

|

2014年5月30日 (金)

まえけん!

まえけん!

セ・リーグ30勝一番乗り(^o^)

昨日もたくさんのお客さんの声援で沸いたマツダスタジアム。マウンドに登ったのはこの男!

8回1失点で5勝目!!132球の熱投でした!

頼りになるねぇまえけん(^o^)

打線はエルドレッドの2本のホームラン、そして、石原さんにもホームランが飛び出しました!鯉打線も頼もしい!!(^o^)

まえけん、ナイスピッチ☆次も頼みますよ(^-^)/

さぁこの流れで仙台に乗り込みますよ〜!!


*小松*

|

2014年5月29日 (木)

ロサリオ♪

ロサリオ♪

昨日の試合でもホームランを放ったロサリオ♪ドミニカのカープアカデミーから来日し、今シーズンここまで、ホームラン4本、打率.357と数字を残してます。


お立ち台にも何回か上がり、真面目な性格だと今のところ感じますが、どんどん陽気な部分を見せていってほしいですね(^^)

今後もロサの豪快な打撃に注目です☆


*小松*

|

2014年5月28日 (水)

三次ロッカーにて。

三次ロッカーにて。

さてこれは誰と誰でしょう(^^)


わかる人はわかると思いますが…


大瀬良投手と西原投手でした(^-^)/


今日はロッテ戦。いい天気ですねぇ、二人とも今日も頑張っていきましょう〜!

皆さんも熱い声援をよろしくお願いします!!今日も勝つでぇ〜〜!!!!


*小松*

|

2014年5月27日 (火)

三次で勝利!!

三次で勝利!!
三次で勝利!!

西武戦2連勝!!(^o^)
昨日の試合、同点で迎えた6回、丸選手の劇的な3ランで逆転、8回には、ルーキー田中選手の第2号ホームランでダメ押し!三次出身の永川投手も好投し、梵選手にもヒットが出ました!!嬉しい事ですね(^o^)そして最後は一岡投手がピシャッと締めて2連勝!!

昨日の三次は霧が凄かったんです!写真は試合終了後の場面ですが、モワッと霧が発生していましたね〜。でもスカッと勝ったので良しとしましょう〜(^-^)/そして、昨日2番手で2回3/1をしっかり抑え、3勝目を手にした中田投手!ナイスピッチ!!

廉、サングラスなかなか似合ってるよ♪(笑)

昨日もたくさんのお客さんに来ていただきました!!本当にありがとうございます(^o^)

次も勝ちましょう!!!!


*小松*

|

2014年5月26日 (月)

初♪

初♪
初♪

昨日の試合、二つの「初」が記録されました(^o^)

まずは白濱さん、プロ入り11年目にして初めてのホームラン!
高めの変化球をしっかり捉えた打球は貴重な追加点になりました(^^)

続いてはその貴重な追加点を守った、イッチーこと一岡くん!ランナーを出したもののしっかりゼロで抑え、プロ初セーブ!!

「めちゃくちゃ緊張しました!!」と話してくれたイッチー。充分躍動してましたよ(^o^)


はまさん、ナイスバッティング!イッチー、ナイスピッチ!!今日も頼みますよ(^o^)!!

*小松*

|

2014年5月25日 (日)

ホーム

ホーム

長い遠征を終え広島に帰ってきました!!
ご存知の通りチームは交流戦に入って勝ちがありません!

交流戦に入ってまだ勝ってないだけで、ただの4試合に勝ててないだけです。今日も試合、明日も試合、次はすぐやって来ます!!次勝てるようにやることをやるだけ!!

選手も切り替えて今日から頑張ります!!
皆さん、熱い応援を引き続きよろしくお願いします!!(^^)

*小松*

|

2014年5月20日 (火)

交流戦スタート!

交流戦スタート!

さぁ始まりました交流戦!!

交流戦お馴染みのセカパカ☆かわいいですね!

ただ、今年のカープの強さはかわいくないですよ!!!!

今日も勝つでぇー(^o^)!!!!


*小松*

|

2014年5月19日 (月)

移動♪

移動♪

今日は東京から福岡への移動でした!明日から交流戦が始まります!!

パ・リーグ相手の戦い、DH制の有無、様々な要素はありますが、ひとつの試合に集中する!これだけですね☆

写真は飛行機を待つ西原くんとまえけんと大瀬良くん、田中くんです(^^)みんなスーツ似合うなぁ…


明日からもたくさんの声援よろしくお願いします(^^)


*小松*

|

勝ち越し!!!!

Dsc_0145


10‐3という快勝で交流戦前の巨人戦を勝ち越しで終えました!!

試合は初回に梵さんがヒットで出ると、2番菊池くんがホームラン!!その後エルドレッド選手の2本のホームランなどで真っ赤なレフトスタンドは大いに沸きました(^o^)

写真はヒーローの菊池くん。ホームランを含む3本のヒット、ピッチャーを助ける守備でのいいプレーもありました!!

菊、ナイスプレー(^o^)


このまま交流戦も蹴散らしていきましょーー(^-^)v


*小松*

|

2014年5月16日 (金)

5勝目!

5勝目!

やりましたー5勝目(^-^)v

テンポのいいピッチングで8回を投げ2失点、ホームランを打たれたのですが、動じない。 どんな場面も大瀬良ワールド全開で重量打線を封じ込めました!!!!
ルーキーながら堂々たるピッチングは見事でした!

打線もエルドレッド選手、菊池選手、そして小窪選手にもホームランが飛び出し、7‐2の快勝でした!

大地ナイスピッチ、5勝目どんな気分?

「嬉しかったですがまだまだ通過点です(^o^)」


ということでした!明日も頑張っていきましょー(^o^)


*小松*

|

2014年5月15日 (木)

練習後。

練習後。

今日は雨のなか米子で練習しました!練習後チームは東京へ移動です。

明日からの巨人戦、みんなで勝ちましょう(^o^)!!熱い声援よろしくお願いします!!!!


*小松*

|

2014年5月13日 (火)

地元凱旋!

地元凱旋!

米子での阪神戦初戦、延長12回裏の劇的な梵さんのサヨナラホームラン!!緊迫した投手戦を、一振りで片付けました。さすがです( ̄∇ ̄*)ゞ

そして先発の九里投手、惜しくも勝ちはつかなかったですが7回を投げ1失点の好投。地元米子で躍動しました♪


梵さんナイスホームラン!!亜蓮、次もがんばれー(^-^)v


明日も勝つでぇー(^o^)☆!!


*小松*

|

2014年5月11日 (日)

マッキー!!

マッキー!!

今日の始球式はマッキーこと槇原敬之さん。

数々の名曲を世に送り出した槇原さん、快くブログに登場してくれました(^-^)vありがとうございます!!

始球式では華麗な?投球を披露してくれました☆

今日の試合は9‐5で敗れたわけですが、次の試合はすぐ始まります。切り替えて、また次ですね!!!!

*小松*

|

2014年5月10日 (土)

快勝!!

快勝!!

今日も勝ち!!13‐5の快勝!!

今日のヒーローは3、4月の月間MVPを受賞したエルドレッド選手とまえけん(^^)

写真はヒーローインタビューと大勢のお客さん!!いつもありがとうございます(^-^)/

明日も勝って3タテといきましょーー(^-^)v


*小松*

|

2014年5月 9日 (金)

2連敗後の2連勝!!

2連敗後の2連勝!!
2連敗後の2連勝!!


きました3勝目(^o^)
先発の篠田さん、テンポ良く7回を投げ1失点。1ー1の同点で迎えた7回裏に松山さんのタイムリー、梵さんの犠牲フライで勝ち越しに成功。そのあとは一岡、ミコライオのリレーでチームは2連勝!!


篠田さん3勝目おめでとうございます(^-^)/今年はひと味違う!!周りの期待もありますが淡々とひとつの試合に集中して、勝ちを積み重ねてくださいね(^^)

上の写真は2勝目を挙げた時の写真で下が今日の勝ち、さぁ次はどんな顔してくれるか楽しみです(^-^)v

今日もたくさんの声援ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ


*小松*

|

ヒーロー丸☆

ヒーロー丸☆

GWも終わり、平日にも関わらず昨日の神宮球場には多くのファンの方に来ていただきました(^o^)

結果は13ー7で勝ちました♪2連敗したのですが、最後はしっかり勝ち、広島で今日から中日と3連戦です!!

写真は昨日ヒーローの丸くん!全打席出塁という活躍を見せました(^o^)

只今マツダで試合中、今日も勝ちます!!(^o^)


*小松*

|

2014年5月 7日 (水)

ロッカーに?

ロッカーに?

移動前のふとした時間、ロッカーでギターをいじってる広輔発見!!

「弾けるの?」


「弾けません(^^)」


まぁギターっていじりたくなりますよね(笑)しかしなんでロッカーにギターがあるのでしょうか?

誰かノリノリで弾ける選手がいるということなんでしょうか(^^) いつか探し当てましょう(^-^)


今日はノリノリで勝ちましょう(^o^)!!


*小松*

|

2014年5月 5日 (月)

勝ち越し(^o^)

勝ち越し(^o^)

皆さん、今日もカープは勝ちました。ありがとうございます(^-^)

今日のヒーローは、4勝目を挙げたバリントン投手、10セーブ目を挙げたミコライオ投手です!!

バリントン投手、7回に、ランニングホームランを打たれるのですが、次の打者をしっかりと三振に打ち取りました。こういう落ち着きと、集中力、よかったと思います(^^)7回を投げ2失点、ナイスピッチ!!ミコライオ投手は3人でピシャリ。さすがです☆


写真は今日のヒーロー二人と通訳の西村さんです(^o^)

チームは試合後関東に移動して明日からヤクルト3連戦。一つひとつの試合に集中して、一つひとつの勝ちを重ねる。これだけです!!今日もたくさんの声援ありがとうございました♪

*小松*

|

2014年5月 4日 (日)

俺、やったよー!!

俺、やったよー!!
俺、やったよー!!

今日も昨日に引き続き、満員となったマツダスタジアム。大歓声のなか、この3人がお立ち台に上がりました!!

なかでも松山さんは、今日、実家のお母さんの誕生日ということで、「鹿児島のお母さん、俺やったよーー!!」と叫び大きな歓声を浴びました!!(^-^)v

試合は先発まえけんが初回に先頭打者ホームランを浴びると、2回、松山さんの2ランで 逆転します。その後同点にされるも、木村さんの勝ち越しタイムリー、エルドレッド選手のタイムリーも飛び出し、試合は5‐2で勝利。まえけんは8回を投げ2失点で3勝目を挙げました(^o^)


今年は悪い流れが続かない。そうまえけんは話していましたがまさにその通り、ひとつ負けようが次勝てばいいんです!

今日はPARCOのスポンサードゲームだったので、パルコアラとヒーロー3人でパシャリ☆

明日も勝って広島のGWを大いに盛り上げましょう(^o^)!!!!


*小松*

|

2014年5月 3日 (土)

また明日!

また明日!

今日もたくさんのお客さんに来ていただきました(^o^)

今日の試合には残念ながら負けてしまいましたが、熱い声援は選手には届いています!!


長いシーズン、切り替えが大事になってきます。切り替えて、また明日(^o^)


*小松*

|

2014年5月 2日 (金)

こ・く・ぼ!!

こ・く・ぼ!!

甲子園から帰ってきて、明日から9連戦というハードなスケジュールとなってます。

久々の登場の小窪さん、今回はある日の試合前の一コマ(^^)マツダの食堂ではメニューが何種類か選べるのですが、この日はうどんを選んだ小窪さん。

カメラを向けても美味しそうに素早く食べます。

うどんパワー!とまではいきませんが、今シーズンホームランも打っています(^o^)

自分の持ち味を存分に発揮して、頑張って下さい☆


いざ9連戦へ!頑張りましょう( ̄∇ ̄*)ゞ


*小松*

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »