« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

来日初勝利!!

来日初勝利!!

昨日、来日初勝利を挙げたヒース投手(^o^)

低めの球に伸びがあり、変化球も活きました!!テンポ良く7回途中まで0を並べました!!(^-^)写真で見る通り優しい柔らかな表情が印象的ですね!!(^o^)今後も期待です☆


打線は梵さんが貴重な2点タイムリーヒット!!頼りになる男がまた期待にこたえてくれました(^o^)


さぁ今日勝ってナゴヤドーム3連勝へ!!


*小松*

|

2014年8月30日 (土)

粘り勝ち

粘り勝ち

延長戦のナゴヤドーム、10回表に一時勝ち越し打を放った松山さん!!土壇場での勝負強さを見せつけましたね(^-^)/
試合は11回に3点をとって、勝ちました!!


長い試合でした。昨日ナイター後の今日のデイゲーム、条件は相手も同じ!そして今日の先発はヒース投手!!期待しましょう(^o^)

今日も応援よろしくお願いします☆


*小松*

|

2014年8月29日 (金)

助け合い

助け合い
助け合い

27日、28日と試合前の約40分間で、選手が来場者の皆さんに大規模土砂災害への義援金を募りました。

これは選手会の意思で行われた活動で、マツダスタジアムの正面入り口付近でたくさんの方々に募金活動に協力していただきました。


野球を通じて少しでも多くの方が元気になればと心から思います。


今日から長期遠征ですが、選手も精一杯頑張ります!!


*小松*

|

2014年8月28日 (木)

サヨナラ〜(^o^)

サヨナラ〜(^o^)

昨日は劇的なサヨナラ勝利!!!!(^o^)

同点で迎えた11回にマウンドに上がった廉がサヨナラの流れを作ると、石原さんのしぶといヒットで試合を終わらせました♪

写真は石原さんと、中継ぎで9勝目を挙げた廉!!(^-^)

今日もヒーローの写真撮れればいいなぁ〜(^o^)


*小松*

|

2014年8月27日 (水)

頼りになる男

頼りになる男
頼りになる男

昨日の試合で決勝点&猛打賞でヒーローになった梵さん、頼りになる背中ですね(^-^)

そして昨日、ダメ押しの3点タイムリー2ベースヒットを放った小窪さん!!(^o^)代打での出場でいい集中力でした!!


今日も試合が始まりました!!

混戦?関係なし!!ひとつの試合に集中して勝つだけ!!今日も熱い声援をよろしくお願いします!!!!

*小松*

|

2014年8月26日 (火)

1000奪三振!!

1000奪三振!!

今日、まえけんの1000奪三振記録の表彰式が試合前行われました!!

まえけん、おめでとう(^o^)そしてこれからもその記録を伸ばしていきましょう(^-^)/


そして限定ユニフォームかっこいいなぁ(((・・;)このユニフォームでの試合も残りわずかです!!皆さんも球場に観に来てください☆


*小松*

|

2014年8月24日 (日)

日々勉強

日々勉強

昨日の試合、0−0の均衡を破ったのは、あつ!!それまで完璧に抑えられていた相手投手から見事なホームラン!!(^-^)そしてそのあとキクにもホームランが飛び出しました!!

結果は2−1で勝ち、あつがお立ち台に上がりました(^-^)/

試合後、あつと植田コーチは反省会。キャッチャーとしてのリードについて試合後は二人でミーティングをしています!勝って満足するのではなく、日々勉強!!大事なことですね♪


今日も流れにのっていきましょう!!(^o^)☆


*小松*

|

2014年8月23日 (土)

復帰即ヒーロー♪

復帰即ヒーロー♪

昨日の試合、まえけんが9回を完封!!5年連続の二桁勝利を大事な試合で見事達成しました!!(^o^)

そして松山さんはケガから復帰後即スタメンで、打撃面で結果を出しました!!後半戦、攻撃の核となってほしいですね☆

まえけん、ナイスピッチ!!松山さん、今日も頼みますっ!!

*小松*

|

2014年8月22日 (金)

勝利の報告

勝利の報告

8月20日未明の水害以降、チームは初めて広島に帰ってきました。

半旗がかかげられ、試合前には黙祷がささげられました。選手の肩に喪章をつけて試合は行われました。

試合は6‐0で勝ちました!!

鳴り物応援を自粛していましたが、今日もたくさんの声援ありがとうございます!!

選手の皆さんも戸惑いはあると思いますが、被災者の方々を勇気付けられるような全力プレーをしてくれると思います!!そして、カープの勝利を報告することで、何か心に響くものがあればいいなと思います。

勝利の報告が出来るように明日からまた頑張ります!!!

*小松*

|

2014年8月21日 (木)

打ち合い!!

打ち合い!!

連勝がまたひとつ伸びましたね〜(^o^)
昨日の試合、乱打戦を制したのは我らが鯉打線♪打ち合いのシーソーゲームは終わってみれば11‐9で打ち勝ち、チームは8試合連続二桁安打を記録!!

初回、プレーボール初球を天谷さんがいきなりライトスタンドにホームラン!そのあと逆転されるも、4回に丸チャンが逆転満塁ホームラン(ノ゜ο゜)ノ!!!!

先発のバリさんは悔しい結果になりましたが、そのあとを横山さん、廉、ザキが無失点リレー、最後はミコが試合を終わらせました!

写真はナイスピッチの、ザキと廉!!……とキク(^o^)☆☆


今日も奮闘し、5連勝といきましょう(^o^)!!!!


*小松*

|

2014年8月20日 (水)

3連勝〜!

3連勝〜!

よっしゃー3連勝〜(^o^)☆

ベイスターズとの3連戦の初戦は、打線がまた二桁安打を記録し、終わってみれば8得点!なかでも、ロサは3安打2打点!ノリに乗ってますね♪

投げては祐輔が8回を投げ無失点5勝目!!(^-^)祐輔本来の持ち味が出てましたよ!ナイスピッチ☆


昨日は気温が高く暑かったですねぇ(-o-;)しかし、この暑さをもパワーに変えてしまうような3連勝!!!いい波には乗っていけばいいんです(^o^)

写真は祐輔と、エレベーター待ちの山野くんと……誠也(笑)

また熱い声援をお願いします!!!


*小松*

|

2014年8月18日 (月)

誕生日♪

誕生日♪

昨日の堂林くんに続き今日は鈴木誠也くんの誕生日♪

昨日、堂林くんのヒーローインタビューで水をかける役でしたが、次は誠也がかけられる番かな!皆さん期待して応援お願いします☆

写真はそのヒーローにかける水を用意している中東さんと誠也(^-^)

お誕生日おめでとう☆♪


*小松*

|

2014年8月17日 (日)

バースデーヒーロー♪

バースデーヒーロー♪

今日は堂林くんの誕生日!!

そして今日は堂林くんのタイムリーで逆転勝利!!(^o^)やりましたねー☆

お立ち台では両親への感謝の気持ちを口にしました。この感謝の気持ちを大切に、明日からまた、はつらつプレーを見せてほしいですね(^-^)

逆転するまでしっかり抑えた中継ぎ陣、そして同点に追い付いた打線!ヒーローがたくさんいますね♪


今日もたくさんの声援をありがとうございました(^o^)☆


*小松*

|

2014年8月16日 (土)

快勝っっ!!!!

快勝っっ!!!!

昨日に引き続きスッキリしない天気の中、今日はジャイアンツに快勝しました!

打線が爆発し、12得点!!ロサリオの決勝打、そして丸チャンと、あつにホームランも飛び出しました!

投げては先発の大地が躍動しました!6回を投げ4安打2失点!6月21日以来の7勝目を挙げました♪

写真はロサと大地☆ん〜夏の暑さも吹き飛ぶ爽やかな二人の笑顔(^-^)


明日も勝ちましょー!!!


*小松*

|

2014年8月14日 (木)

雨!!

雨!!
雨!!

天気には勝てませんね〜(>_<)

試合を楽しみにしていただいたファンの皆様、残念ですが、次回声援をお願いします!!

写真は、中止にうなだれている中東さんと今日昇格のロサリオ。

……雨天中止パフォーマンスやりたかったのかな?(笑)


雨雲をも吹き飛ばすパワーで明日からまた頑張りましょう!!(^o^)


*小松*

|

2014年8月13日 (水)

来日通算40 勝!!!!

来日通算40 勝!!!!

今日の試合に先発したバリさん、ヤクルト打線を7回3失点に抑え、来日通算40勝目を挙げました!

女房役の、「あつ」こと會澤くんが先制の3ランホームランを含む3安打4打点と打撃でも勝利に貢献しました!!(^o^)

今日も真っ赤に染まったマツダの観客席、熱く燃え上がりましたね〜(^-^)/たくさんの声援ありがとうございます!!

写真は本日のバッテリー♪次も頑張ってもらいましょう〜!!(^o^)


*小松*

|

2014年8月 9日 (土)

井生さん

井生さん

食事会場に現れたのは井生さん!

井生さん、最近どうですか?

「チームがいい位置にいて、いい戦いをしてくれてるから今は野球のことで頭がいっぱいだね!」

そう話してくれた井生さん。スコアラーとしてチームに貢献してくれています(^o^)
関西を中心に対戦相手の分析をしてくれています!!縁の下の力持ちとはこの事ですね!!


昨日今日と惜しくも勝てはしませんでしたが、明日は勝つ!!!!


*小松*

|

2014年8月 7日 (木)

連敗ストップ♪

連敗ストップ♪

トッティー2勝目!!ナイスピッチ☆尻上がりに良くなったと本人。腕の振りも良く力強い球を投げてましたよ!!そしてザキこと中崎くんも2番手として投げていい投球を見せました!!

打つ方は會澤くんに第5号ソロ、田中くんに7号ソロがそれぞれ飛び出しました!若い力が頼もしい!!!!


写真は2勝目を挙げたトッティー(^-^)お疲れ様!次の3勝目もこのブログで紹介したいですねぇ〜(^o^)

チームは明日大阪へ、阪神戦です!!


*小松*

|

2014年8月 5日 (火)

散歩

散歩

昨日豊橋に移動したチームは、試合がなかったため宿舎周りを散歩しました♪

写真は會澤くんと、キク(^-^)


ゆっくりできた訳じゃないと思いますが、身体を休め、今日からまた頑張ってもらいましょう☆


*小松*

|

2014年8月 4日 (月)

起爆剤

起爆剤

昨日の試合、堂林くんが放ったホームランから赤の逆襲が始まりました!

結果は7‐2で勝ち、今カード1勝1敗1分と、両者譲らずの闘いでした!!


写真は試合後の堂林くん!!意外とこのブログに一人で登場するのはレアだと思います(^o^)

明日からもどんどんいきますよー!!!!


*小松*

|

2014年8月 2日 (土)

限定ユニフォーム!

限定ユニフォーム!

今年の限定ユニフォーム!もう知ってる方もいらっしゃると思いますが、上下赤で、とにかくもう、真っ赤です。

そしてレプリカユニフォームは即完売したらしいですよ☆
ん〜、カッコいいですね!!!!!!

夏の暑さに負けない、赤く燃え上がるような限定ユニフォーム、そして熱いプレー!!今後も我らがカープ、ますます注目ですね(^o^)

*小松*

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »