« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

一丸!!

一丸!!
一丸!!
昨日は12-9で勝利!

相手のエラーなどもあり、12得点を挙げたカープ打線ですが、中でも會澤くんの、復帰即ホームランというなんとも劇的なホームランがありました!!

ヒーローインタビューでは、普段はいないのですが、ベンチに選手が集まり、インタビュー後にハイタッチをするというチーム一丸を意識した場面も見られました(^o^)

残りの試合。息のつきどころのないこの展開、ものにしたいですね!!

さぁ一丸となって戦おう!!!!

*小松*

|

2014年9月29日 (月)

鈴木誠也!!

鈴木誠也!!
神宮でプロ初ホームランを放った誠也くん♪

その後の試合でもスタメンでマルチ安打を記録するなど、波に乗ってきました!!

若さと勢いは大事なこと(^o^)そのパワーを武器に、2位争い、CSでは暴れてくれ☆


イケメン誠也に大きな声援を!!


*小松*

|

2014年9月24日 (水)

大事なポジション

大事なポジション

試合の大事な場面での継投。

中継ぎ投手がマウンドに上がる前のキャッチボールやピッチングを受けるブルペンキャッチャーは非常に大切な仕事です。

ただ受けるだけではなく、キャッチャーミットをいい音で鳴らして捕ったり、時にはピッチャーに一言アドバイスを送ったりと、奥が深いポジションです(^-^)/

写真はそのブルペンキャッチャーの松本さんと長田さん(^o^)

今日も「守りの要」としてブルペンを活気付けます!!!!


*小松*

|

2014年9月23日 (火)

赤い神宮!!

赤い神宮!!
赤い神宮!!

今日から始まった神宮3連戦、カードの頭、しっかりと勝ちましたよー(^o^)

真っ赤に染まったレフトスタンドが最初に沸いたのは2回、堂林くんの犠牲フライ!!1点を先制すると、3回には梵さん、5回にはロサ、そして9回にエルドレッドがそれぞれホームラン!!!!

先発のヒースが伸びのある真っ直ぐを軸に7回無失点!!ナイスピッチ☆

7‐2で勝ち、赤い神宮球場は熱気に包まれました!!

写真は今日猛打賞の小窪さん(^-^)/

疲れてるのかな?険しい表情ですがこの疲れも勝てば勲章です(^o^)


明日も熱い声援をお待ちしてます!

ナイスゲーム(*^o^)/\(^-^*)

*小松*

|

2014年9月17日 (水)

きりかえ

きりかえ

そう、うまく切り替えたもん勝ち!!!


*小松*

|

2014年9月16日 (火)

11勝目

11勝目
11勝目

マエケン11勝目(^o^)

昨日、大事な試合での、登板でしたが、見事巨人打線を8回無失点に封じ込めました!!

打線はロサのホームランをきっかけに石原さんのタイムリーで3点を先制!!そして5回にはキクのタイムリー2ベース!!4‐0で勝ち!


写真はマエケン!ナイスピッチ☆

そしてロサ!ナイスホームラン☆


*小松*

|

2014年9月15日 (月)

磨く!!

磨く!!

ロッカーでの大地です(^-^)

グラブを磨いています。


そしてグラブを磨くということは自分を磨くということ!!

野球選手の基本ですので、選手の皆さんは当然のようにグラブを磨いています(^-^)

この当たり前のことが当たり前にできるということは大事なことだと思います(^o^)


野球少年のみんな、道具は大切にね☆


*小松*

|

2014年9月14日 (日)

大勝!

大勝!

初戦の敗戦がバネになり、昨日は17−5の大勝!!

初回にいきなり、ロサ、小窪さんのタイムリーで先制します。その後1点差に迫られ、5回に堂林くんのソロホームラン、再びロサの2点タイムリーで突き放します!!
6回に堂林くんの2打席連続ホームラン、8回に田中くんのホームランもそれぞれ飛び出し、17得点を挙げました!(^o^)

先発の大地は8回まで投げ、9勝目!!あとひとつ!まずは二桁まで勝ってもらいましょうか!!
失点が5だったので、悔しさはあるでしょうが、大事なのは次です!次も大地にたくさんの声援お願いしますね!!(^o^)

写真は堂林くん!試合から帰ってきてからもトレーニングや身体のケアをしっかりしています!今日も頑張りましょう☆


*小松*

|

2014年9月11日 (木)

いい気分で

いい気分で

昨日は逆転勝ち!!(^o^)


1点差を守り抜いた、ミコライオ、廉、中崎くんの3人がお立ち台に登りました(^-^)
そのなかでも中崎くんは連夜のお立ち台!廉やミコにも負けず、お客さんの笑いをしっかり取っていました(笑)

そしてグラウンドのすぐ裏にある通路では毎回記者の方々が待機してます。そこで囲み取材を受けている中崎くんを撮ってみました☆


いい気分でこの囲み取材を受けられるように頑張ってもらいたいですね♪


今日も勝つぞ〜☆


*小松*

|

2014年9月10日 (水)

サヨナラ打〜☆

サヨナラ打〜☆

昨日の試合、中日に見事なサヨナラ勝ち!!延長戦を制したのはキクのバットでした!

サヨナラの場面で回ってきたときの期待感はすごいですね!(^o^)

そしてその前の守備では中崎くんのナイスピッチ!!


今日もカープ頑張るぞ〜☆(^o^)!!!


*小松*

|

2014年9月 6日 (土)

初完封♪

初完封♪

2連勝〜☆

そして、大地のプロ入り初完封!!!!

持ち味であるストレートでぐいぐい押しました!9回、そのストレートはまだ150キロを計測し、横浜打線を完全に抑え込みました(^o^)!!

打線は初回に松山さんのタイムリーで1点を取りました!!結果この1点が決勝点!!(^-^)/


大地、ナイスピッチ!!松山さん、ナイスヒット!!


そして今日もたくさんの声援ありがとうございます!(^o^)また明日もよろしくお願いします!!


*小松*

|

2014年9月 5日 (金)

連敗ストップ!!

連敗ストップ!!

よしっ!連敗ストップ!!

昨日宇都宮から横浜に移動したチームは今日、横浜スタジアムで試合を行い、8‐0で見事勝利!!!!

4回、ロサと石原さんのタイムリーで4点差にすると、先発のヒースにもタイムリーが出て5点差にすると、7回にもロサ、そして8回に鈴木誠也くんにもタイムリーが飛び出し終わってみれば8得点(^o^)


投げては先発ヒースが7回無失点!!今日も力強い球を投げ込み、ナイスピッチ!!!!(^-^)/


写真は代打でタイムリーを放った誠也くん♪DJ風です(笑)

持ち前の力強いスイングでチャンスをつかめっ!!(^o^)!!


*小松*

|

2014年9月 3日 (水)

祝・サイクルヒット!!

祝・サイクルヒット!!

昨日の試合、サイクルヒットを達成したロサ!!!!(^o^)☆ホームランから順番に3塁打、フォアボールを挟んで2塁打、最後に内野安打と、チームは負けましたが一番バッターとして大暴れ(^o^)

写真は今日の試合前!今日も頼んだロサっ!!


前橋にお越しのファンの皆さん、大声援をお願いします!!(^o^)☆


*小松*

|

2014年9月 1日 (月)

in長野!!

in長野!!

明日の巨人戦のため、今日長野へ移動してきました!身体をほぐすという意味でも宿舎に着いて、チームは宿舎まわりを約1時間散歩しました♪


写真は中継ぎ陣の、ザキ、今井ちゃん、トッティ−、廉の4人(^-^)なんか修学旅行みたいですね(笑)

明日からの巨人直接対決ですが、全て移動が絡む地方3連戦!ここを今の勢いと集中力で乗り切っていきたいですね!!(^o^)


明日に備え、選手の皆さん、しっかり休んで、ファンの皆さんも応援の準備よろしくお願いします!!!!(^o^)☆


*小松*

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »