« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月29日 (水)

達筆!!

達筆!!
熊野筆で選手が来季への想い、座右の銘などを豪快に書き上げました(^o^)

これは熊野町にある「筆の里工房」で行われる「吉書展」で展示される予定のものです(^-^)/


緒方監督をはじめとする多数の選手が書き、中でも鈴木将光くんは達筆!!!!「下剋上」と書き上げた筆からは、来季こそは這い上がる!!!!という強い意思が感じられます!!


チャンスを掴み、来季は躍進してほしいですね(^o^)

「吉書展」は2015年1月3日〜2月15日展示の予定です!

*小松*

|

2014年10月24日 (金)

ドラフト!!

ドラフト!!
同行してきました!

年に一度のドラフト会議。選手にとっては運命の分かれ道。他球団の動向の読み合い、そして駆け引き。独特の緊張感がありました!

自分もこんな風に指名されたんだなと少し懐かしくなりました。

契約が成立するといよいよプロ野球選手の始まり!!

頑張れ期待の新人!!(^o^)

*小松*

|

2014年10月17日 (金)

終わりは始まり

終わりは始まり
終わりは始まり
今シーズン、最後は悔しい思いをしました。ですが、ファンの皆さんにはたくさんの応援をしていただきました。マツダスタジアムの来場者数は過去最多になり、各地方でもスタンドを真っ赤に染めてくれた鯉党の皆さんの力は大きいものだったと思います!!

本当にありがとうございます!!

そして終わりは始まりです。来シーズンに向けて闘いは始まります。

今は休み中のマツダスタジアムには何人かが練習に訪れています。

今日は松山さんが来ていましたよー(^o^)

サングラスを丁寧に磨いて、トレーニング開始!!


そう、闘いはもう始まっているんです(^-^)/

*小松*

|

2014年10月 9日 (木)

とんぼ

とんぼ
今日のフェニックスリーグは中止になり、広島に残っている投手陣の練習は予定通り行われました♪

暖かい日差しの中、一匹のとんぼがマエケンの帽子にとまりました。


この光景、なんかいいですね(^-^)


クライマックスへ万全の態勢で挑みます!!!!

*小松*

|

2014年10月 6日 (月)

時の流れ

時の流れ
時の流れ
今日で144試合全ての日程が終了しました。
結果は3位でしたが、CSがまだあります!!本拠地開催は惜しくも逃しましたが、日本シリーズをマツダでやるため、CSも引き続き声援よろしくお願いします!!


そして今日、20年間のプロ野球生活を終えた横山さん。
最後の1球を、マツダスタジアムで投げて、現役生活を締めくくりました。


20年という長い間本当にお疲れさまでした!!横山さんから学ばせていただいたことは、たくさんありました!!これからも次のステージでも活躍してください!!ありがとうございました(^-^)


*小松*

|

2014年10月 1日 (水)

キクの秘密…?

キクの秘密…?
昨日の試合、自身の補殺記録を更新し、また球史に名を刻んだキク。バットでも試合を決める決勝タイムリーを放ちました!!!!

すごいですね〜(((・・;)

「来た球をアウトにしているだけ」「CSも変わらずやるだけ」と、色んなプレッシャーや、疲れなど、他人にはわかり得ない部分もあると思いますが、シンプルな考えをもってやっているようです。

そんなキク、ここまでの原動力は?

「僕の原動力はこれなんですよね〜( ̄ー ̄)」

電池?


ちっちゃ!!


というわけで、今日も韋駄天菊池、マツダスタジアムで躍動します!!(^o^)


*小松*

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »