« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月29日 (木)

大変なんです

大変なんです
キャンプ前のこの時期、荷造りが大変なんです(゜ロ゜;

今日はMAZDAに現れ、荷造りをしていた広輔くん(^-^)『なにが要るかなぁ〜…』と言いながらもサクサクと荷物ができていました!

一方グラウンドでは新人が遠投をしに来てました。気合い入れて投げてましたよ☆


というわけで、僕も荷造りしないと(^^)


*小松*

|

2015年1月25日 (日)

かき祭り

かき祭り
今日は大竹市でかき祭りが開催され、かき祭り内でのトークショーやビンゴ大会などに選手が参加しました!!

参加したのは久本さん、河内さん、恭平(^-^)/最後のもちまき大会まで楽しく参加しました☆


天気もよく、暖かいなかで行われたかき祭り。多くのお客さんで賑わっていましたよ♪

*小松*

|

2015年1月22日 (木)

練習の一部

練習の一部
打撃練習をしながらなにやら二人してちっちゃくなってます…下水流くんと土生くん、真剣に話してます…


何をしてるのかなと覗いてみると、なんと、打撃フォームを撮影して、フォームチェックしているのです!

自分を知るということはとても大事な要素ですので、こういう細かい練習と研究は必ず後々活きてくると思います!

この成果が発揮されるときは必ず来ます(^-^)/


*小松*

|

2015年1月18日 (日)

餠つきの似合う男

餠つきの似合う男
今日、美間くんが餠つきイベントに参加しました♪

子供たちに囲まれ楽しげに餠つきや、サイン会、抽選会に参加した美間くん、今季は自身にも期待しながら頑張りたいと決意を新たにしていました(^-^)/

しかし餅つきが似合いますね〜(^o^)


*小松*

|

2015年1月17日 (土)

体力測定!

体力測定!
今日、新人選手が体力測定を行いました!

それぞれの基礎体力や、身体の動き方を細かく測定しました(^-^)/

これからのプロ野球生活において、ひとつの基礎となる数字ですので、時には歯を食いしばりながら測定に臨んでいました(^^)

写真は飯田くんとくわはらくん!フレッシュな二人を是非応援してあげてくださいね(^-^)/


*小松*

|

2015年1月16日 (金)

大野で

大野で
大野練習場では合同自主トレが始まっています(^^)

元気に登場してくれたのは、森下くん、イソ、イケこと池ノ内くん、鈴木将光くんです!

イケは恥ずかしがりやさん……なのでしょうか?

今季の闘いは始まっています!!

*小松*

|

2015年1月14日 (水)

team MAEKEN!

team MAEKEN!
今日、東京都内で、マエケン、大地、廉、ザキと、阪神の藤浪投手が自主トレを公開しました(^^)

自主トレ会場には本当に多くの報道陣が!!
カープ勢は元気に精力的にメニューをこなしていました(^o^)報道の通り、藤浪投手とも一緒にやっていて、球団の垣根を越えて切磋琢磨している様子でした(^^)

それにしてもザキ、いつもいい顔して写真に写ってくれますね(笑)


*小松*

|

2015年1月 9日 (金)

四国の!

四国の!
今日新人選手が入寮しました!

いよいよ明日から始まるトレーニングに、選手からは緊張の色もうかがえました(^^)

香川出身の塹江くんと、徳島出身の多田くん!高卒のフレッシュな二人は少し緊張気味??

僕もそうですが、四国出身ということで、撮りました!頑張ってもらいましょう(^-^)


*小松*

|

2015年1月 8日 (木)

in 静岡!

in 静岡!
自主トレ公開、今日は久本さん、キク、土生、トッティーの4人です!

ご覧の通り元気いっぱいの4人!キャッチボール、ノック、ランニング等で汗をかきました(^^)

少し肌寒かったのですが、いい雰囲気でやれていましたよ(^-^)/


富士山のように大きくなぁれっ!!!

*小松*

|

2015年1月 7日 (水)

赤っ!!

赤っ!!
先日、スポーツ紙の取材を受けた際、新聞社のリクエストに応え変身した大地(^-^)

赤が似合いますね!でも少し、しゃくれてますね〜、誰かを意識してるんでしょうか?笑


2015年、新人王はどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか!!


楽しみです!

*小松*

|

2015年1月 5日 (月)

新年

新年
2015年が始まりましたね!

本年もよろしくお願い致します!!

今日はトレーニングクラブアスリートにお邪魔してきました♪

今季カープに復帰の新井さんをはじめ、この二人もいましたよー(^-^)/

充実のオフを過ごして今年も頑張ってもらいましょう☆

*小松*

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »