« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

笑顔?

笑顔?
今日は起亜タイガースとの練習試合が予定されていましたが、試合途中で雨の影響で中止になりました。

そのあと少し練習して今日は終わり!

練習終わりの若手野手陣発見(^^)


毎日厳しい練習で、正直疲れもたまってきていますが、元気です!!

明日からも頑張るでぇ〜(^o^)

|

2015年2月25日 (水)

練習後

練習後
練習後のある日、古今東西対決を繰り広げていたこの3人(^^)

お題は国の名前で、敗者は罰として、デコピンがお見舞いされました!!

一番多く罰を受けたのは新加入の佐藤祥万くん!松原トレーナーから痛ぁ〜いデコピンをもらってました(笑)

祥万くん、チームにはしっかり溶け込んでいる様子です♪

|

2015年2月22日 (日)

ポンチョ

ポンチョ
こんなの着てみました!!モデルは祐輔☆

じゃなくて……これは投手が肩肘のアイシングをするときに着るポンチョです(^^)

たまにポンチョでインタビューなど受けるときがあります(^^)

中にはポンチョを着ない選手や、自前のポンチョを持っている人もいます。


そんな投手陣のプチ裏側でした♪

|

2015年2月21日 (土)

シモ

シモ
今日は那覇市にあるセルラースタジアムで巨人とのオープン戦が行われました!!

試合は敗けましたが、このお方、『シモ』こと下水流選手!

途中出場でヒットを放ちました!!

思いきりのいい打撃と長打も魅力の右打者!期待の若手が経験値をどんどんあげていきますよ〜(^o^)


シモ、次も頑張れ〜(^-^)/

|

2015年2月18日 (水)

囲み2

囲み2
いやーすごかったです、ウォーミングアップ、キャッチボール、ブルペン。どこにいってもカメラがくっついていました。

そうです、黒田さんです!

その投球を一目見ようと集まったファンの皆さんもブルペンへ。人で溢れかえったブルペンでは、一球投げるごとにスチールカメラのシャッター音が響き渡りました(゜ロ゜;


全体的な、この注目度、すごいと思いますが、選手も、注目されていることは悪いことではないとおもうので、存分に自分を出してアピールしてほしいですね!(^o^)


さぁー明日もちばりよー(^o^)(^o^

|

2015年2月14日 (土)

デヘ&クーちゃん

デヘ&クーちゃん
ドミニカにあるカープアカデミーから育成契約されたデヘスス投手!(写真左)力のある速球を武器にここまで順調なアピールができています(^^)

そして右側がデヘススを支えていると言っても過言ではないブルペン捕手のクレート!日本歴も長く、日本語が話せることからドミニカ人選手の通訳としての役割もこなし、チームにも貢献している縁の下の力持ちです!(^o^)


デヘススは『デヘ』と呼ばれ、クレートは『クーちゃん』や、『クー』と呼ばれています(^^)


デヘはまだこれから日本を勉強していく段階ですが、クーちゃんはなかなか面白いですよー(^-^)/球場で見かけた際は二人に暖かい声援をお願いしますね(^o^)

|

2015年2月10日 (火)

囲み

囲み
今日はキャンプ初の紅白戦が行われました(^^)

美間くん、今日は2の2!!順調にアピールできてます!!練習後の囲み取材でも表情は明るかったです(^-^)


いいときの囲み、悪いときの囲み、様々な気持ちを抱えながら記者の問いかけに答えるのも選手としての仕事だと思います(^^)

ひとつでも多くいい顔での囲み取材ができるようになればいいね!

明日は第2クール最終日!気合い入れて行こう!!

|

2015年2月 9日 (月)

飯田くん!

飯田くん!
新人の投手で一人一軍キャンプに参加している飯田くん、ブルペンや実戦練習など、ここまで順調にアピール出来ています(^-^)/


昼食もモリモリしっかり食べて昼からのランニングに備えます(^o^)


シーズンまで飛ばしすぎず、自分のペースでアピールできればいいですね(^-^)/頑張れっ!!

|

2015年2月 8日 (日)

ジュ〜

ジュ〜
ジュ〜と音をたてながら寒さをしのぐために設けられた火を消しているのは誠也。

『やばい、楽しいっす、、、』

ニヤニヤしてます。


確かにジュ〜って感じ楽しいのわかりますけどね!(^-^)/


今日は風もあり冷たい1日だったので、火はずっとついてました。クールダウンですね!

誠也もしっかり、クールダウンして明日に備えよう(^^)


という練習終わりのひとコマでした(^-^)/

|

2015年2月 6日 (金)

ルーキーの休日

ルーキーの休日
ルーキーの休日
今日はキャンプ初の休日となりました!

毎年恒例のルーキーの休日では、野間くんと飯田くんが飫肥で四半的と、人力車体験をしました(^^)

四半的体験では、四半的の達人に手本を見せてもらい、挑戦。二人とも上手に的に当てることが出来ていましたよ♪

『楽しかったです!』と、飯田くん(^^)


そのあとは人力車に乗り、飫肥城周辺を案内してもらい、ランチでは、日南名物かつおのあぶり重を堪能しました(^-^)/

少しはリフレッシュできたかな?明日からも頑張ろう〜(^o^)

|

2015年2月 5日 (木)

だんご汁!!

だんご汁!!
今日は天福球場に由布院の人達が応援に駆けつけてくれました!

由布院の郷土料理『だんご汁』を球場に来ていただいたファンの皆さんに300食振る舞われました♪

だんごといってもうどんのような長いだんごが入っていてこれがまた絶品!!

由布院に行かれた方は是非ご賞味あれ!!


今日は第1クール最終日!明日はしっかり休んでまた頑張りましょう!!(^^)

|

2015年2月 4日 (水)

モノマネ対決?

モノマネ対決?
キャンプ4日目は肌寒い一日でした!
しかしこの二人が練習後に温めてくれました(^^)

360°モンキーズの杉浦さんがテレビ番組の収録で来られて、お馴染みのモノマネを選手に生披露、すると上本くんが反撃!選手のモノマネを披露しました!


連日の練習に、インタビュー取材などをこなす選手ですが、こういうリフレッシュもある意味必要なのかもしれませんね!!


満足して上本くんは帰宿しましたとさ☆

|

2015年2月 3日 (火)

だ〜れだ

だ〜れだ
今日、節分の日に、鬼になってくれたのは解説等でお馴染みの、安仁屋宗八さん!!!!

テレビで豆まきの企画をしていたときに通りがかった安仁屋さん、楽しげにお面をかぶっていました(笑)

宮崎では節分の日の豆まきは落花生でやるそうですよ(^^)散らかることがなさそうなので掃除が楽そうですね!


キャンプは3日目、まだまだこれから!!選手は元気に練習してますよー(^-^)/

|

2015年2月 1日 (日)

キャンプスタート!!

キャンプスタート!!
今日から春のキャンプがスタートしました!
日南は意外と寒いっ!!

しかし、歓迎セレモニーでの監督の熱い挨拶で球場内は引き締まりました!!


選手も元気にこの日を迎え、初日でしたがしっかりと練習していました!

そして、石井コーチもしっかりと身体を鍛えてましたよ〜!!
選手時代のいい身体はバッチリキープされてます!


そして今日からブログタイトルがリニューアルされました!!

これから小松が日々のあることをファンの皆様に届けますので、『こまブロ!』をどうかよろしくお願いします!!

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »