« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

横浜!

横浜!
今日から横浜3連戦!!

開幕カードを勝ち越した勢いで今日も勝ちますよ〜!先発は大地!今季初先発ですが、楽しみですね!!今日もハマスタに来ていただくカープファンの皆さん、応援よろしくお願いします!!

写真は、あつによるグッズ宣伝(笑)今年もバリエーション豊富なキャップがありますね!

あつも開幕マスクをかぶるなど、今季は守りの要として期待されています!!責任も感じながら、野球を楽しんでほしいですね!

|

2015年3月30日 (月)

33 菊池

33 菊池
開幕3連戦で早くもホームランを放ち、守備でもチームを鼓舞する華麗な守り。今年もキクが存在感を示しています(^o^)


昨日の9回の守備でも判定はセーフでしたが、あの守備がなければ同点に追いつかれていました。今年はいくつのヒットをアウトに換えてくれるのか楽しみですね!!


今シーズンもキクから目が離せません!!!!

|

2015年3月29日 (日)

2連勝!!

2連勝!!
2連勝!!
今日は球史に残る1試合になるのではないでしょうか。

黒田さんが広島に帰ってきて初の公式戦初登板!!見事勝ちました!!

7回を投げ無失点、ピンチもありましたが危なげないピッチング!!さすがでした!
ヒーローインタビューでは号泣するファンの方もいましたね(^^)満員のマツダスタジアムがものすごい歓声に包まれました!!

そしてプロ入り初スタメンの野間くん!初安打含む2安打を記録しました!この前のブログでは冴えない表情でしたが今日はこの表情!!次も頑張ってもらいましょう!!

今日も勝ち、開幕カードを勝ち越しました!この勢いでどんどんいきましょー!!

|

2015年3月28日 (土)

ジョンソン!!!!!!

ジョンソン!!!!!!
圧巻のピッチングでした(^o^)

来日して公式戦初登板が1安打完封!

テンポ良し、キレ良し、打撃良し!!
石原さんのリードも冴えました(^^)緒方新監督の初勝利に貢献しました(^o^)


打ってはキクが先制&決勝ホームラン!!丸ちゃんも2安打! キクマルコンビは今季も健在ですねぇ〜!

マツダスタジアムは今日もたくさんの声援で盛り上がりました。ありがとうございます!(^o^)


明日は楽しみな試合ですね!勝ちましょう!!!!

|

2015年3月27日 (金)

開幕!!

開幕!!
今日はプロ野球開幕日!!そして地元開幕!!ということで、マツダスタジアムにはたくさんのお客さんが!!!!

ありがとうございます!

今日は試合には負けましたが、印象的だったのが、代打で出てきた新井さんへの声援。すごかったです!次は打って、もっとマツダを沸かせてくれることでしょう。


そして今日はルーキー野間くんがプロデビュー!!代走で初出場を果たし、打席にも立ちました。『意外と緊張はしなかったです!』と 冷静な野間くんでした!


今日から始まった2015年シーズン、長い道のりですが優勝出来るように気合い入れていくぞー!!!!!!

|

2015年3月24日 (火)

ナイター練習

ナイター練習
ナイター練習
今日はナイター練習が行われました!

久しぶりに気温が低く肌寒い日となりました!開幕に向け最終調整を行ってます(^^)

ロッカーを整理しているガンちゃんこと岩本発見(^o^)身の回りの整理は大切ですね!

地元出身選手として今年ガンばってチームに貢献してもらいましょう!!

|

2015年3月19日 (木)

日本縦断

日本縦断
今日は北海道から福岡へ移動でした!!

ほぼ日本縦断!!

写真は空港で出発を待つマエケン、イッチー、ザキ、遠くに大地(笑)

お昼時でしたので、食事をとる選手もいました(^o^)

明日からソフトバンクとのオープン戦、開幕まで最後の三連戦となります!!

気合い入れていくぞーー(*`Д´)ノ!!!

|

2015年3月14日 (土)

イチザキ

イチザキ
ロッカーでの光景…ザキの顔を写真で、撮ろうとすると、イッチー乱入!!

ザキをぷにぷにし始めました(笑)


こんな感じで仲がいい二人。二人に限らず同じチーム、やはりみんな仲がいいです☆

今シーズンお二人とも頑張ろうね!皆さんも熱い応援よろしくお願いします(^-^)

|

2015年3月10日 (火)

選手食堂

選手食堂
またまた登場のクーちゃん!!(^-^)/と、ヒース投手!

ヒースは日本のラーメンが美味しくて好きみたいですよ(^^)今日もお昼のラーメンを堪能していました(^o^)いつも優しく挨拶してくれますが、マウンドでは優しくない球を投げ込んで、今年の新守護神として君臨してもらいましょう!!

クーちゃんは前回、ブログに載せたことを伝えると、喜んで見てくれました♪

会うたびに「こまブロ!!」と言ってくれます(笑)


ヒース、頼りにしてるよ〜!クーちゃん、今回もしっかりチェックして感想聞かせてね〜☆


以上、甲子園の選手食堂からでした〜(^o^)

|

2015年3月 8日 (日)

サムライ

サムライ
明後日からの侍ジャパンに今日出発した4人(^^)あつはこの場には居ませんでしたが、メンバーの出発を見届けましたよ(^-^)


日本の代表として頑張ってほしいのですが、それよりも「野球」を楽しんできてほしいですね!


明後日からはカープオープン戦からの〜侍ジャパンを応援しましょう☆

|

2015年3月 1日 (日)

ベンチで

ベンチで
「試合やる?やらない?」


天気の悪い試合の日、こういう会話はよくされます。今日も宜野湾で練習試合の予定でしたが、強風のうえに雨まで降っていました!


「これできるかな?」

ベンチに外の様子を見にきた二人。相手ベンチも数人の選手が出てきていました!この、やるかやらないかの時間って大変なんですよね(^-^;

雨は上がり、結局試合はできました(^-^)結果は引き分けでした!


今日がキャンプでの対外試合は最後で、明日がキャンプの打ち上げです!!長かったキャンプももう終わり、開幕まで1ヶ月をきりました!

明日、しっかり締めましょう!!

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »