« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

日南へ移動中~

日南へ移動中~
陸路、空路を駆使し、チームは日南へ移動中です!

今は最後のバス移動(^^)

今年最後の追い込みをかけるため、日南秋季キャンプが今年も始まります!日南のファンの皆さん、またお世話になります(^-^)

写真はたかしと薮田くんと藤井くんと、誠也…(笑)

明日から、頑張るぞ~!!!!

|

2015年10月29日 (木)

やぶちゃん

やぶちゃん
今日もマツダ スタジアムでは秋季練習が行われました!

現在も球場で残っている選手もちらほら…

長いこと練習やケアをしています!!

写真は薮田くん!フェニックスリーグから戻ってきて広島で練習しています!今日も頑張りましたよ☆

ん~男前!(^-^)

明日は広島で最後の練習です!

|

2015年10月28日 (水)

真剣に

真剣に
用具メーカーの人と真剣な顔して話をしていたのは哲さん。

どうやら来年用の用具の打ち合わせをしている様子(^-^)

プロの感覚は鋭く、細かい部分の話をしていましたよ(^^)

来季の準備ももう始まっています。

ほんと、一年って早いなぁ~~(゜ロ゜)

|

2015年10月26日 (月)

5年ぶり2度目

5年ぶり2度目
マエケン、見事5年ぶり2度目の沢村賞を受賞しました!!

おめでとう(^-^)

今季は15勝を挙げましたが、本人としても納得のいく部分とそうでない部分があったと思います。

ただ、やはり沢村賞、栄誉ある賞ですし年間一人しか選ばれない賞なので、すごいです!!

さて、今年は何人の選手が表彰されるでしょうか!今後の表彰関連、期待していてくださいね♪

|

2015年10月23日 (金)

指名挨拶!

指名挨拶!
今日、カープがドラフト会議で1位指名した岡田投手の所属する大商大に監督、スカウトと共に指名挨拶に行ってきました!

岡田くん、まだまだ緊張しているようですが、マウンドでの姿は頼もしいものがあるようです。

まだまだ期待が先行してしまい、指名後は周りの声なども変わってくる時期ではありますが、注目されている事よりも自分を大切に磨いてほしいですね!!

少し緊張ぎみでしたが、写真もパシャリ(^-^)

正式に入団が決定しましたら皆さん応援してくださいね!

|

2015年10月22日 (木)

ドラフト会議!

ドラフト会議!
ドラフト会議!
ただいまドラフト会議真っ最中です!!

1巡目は重複せず大商大、岡田投手を単独指名出来ました!

このあとまだ続く会議!

指名待ちの選手はドキドキしていることでしょう!

今後の展開に注目です!!

|

2015年10月21日 (水)

ストレッチ2

ストレッチ2
練習終わりにストレッチをしていたのは中東さん(^^)

秋季練習に参加し、若手とともに頑張っています♪

『身体きついわ~』


と言いながらも頑張ってます☆

中東さん、ベテランが引っ張っていってくださいよー(^o^)


明日は運命のドラフト!!

ファンの皆さん注目されている方もいらっしゃるのではないでしょうか、ドキドキしますね!カープにとっていいドラフトになりますように!!!!

|

2015年10月20日 (火)

ストレッチ

ストレッチ
練習後、ストレッチを行う安部ちゃん、丸ちゃん、広輔(^o^)

日も傾きかけた頃、全体練習が終わり、追加で練習しています!

シーズンの悔しさをぶつけるかのような練習量。目を見張るものがあります!!

来季、活きますように!!!

|

2015年10月19日 (月)

三浦トレーナー

三浦トレーナー
今日は一休みのチームです。今日も快晴、気持ちよかったですねー!

写真はアスレチックトレーナーの三浦さん、根本トレーナーと二人三脚で選手のトレーニングやウエイトトレーニングなどを管理しています。

試合前のベンチ前でのセカンドアップはこの三浦トレーナーが担当しています(^-^)

クールダウンのストレッチなど、選手のパフォーマンスに直接関わる仕事なので大変なポジションでもあります(^^;

明日からの練習もしっかりいきましょうね!

三浦トレーナーの活躍にも注目ですね☆

|

2015年10月18日 (日)

練習後

練習後
練習後の補給中~(^o^)

いい食べっぷりやなぁ広輔~(^o^)(笑)

練習後はお腹すくんですよねぇ~、それだけ身体を動かしているということです(^^)

今日も天気がよく、コンコース開放の日でしたので、コンコースにはお客さんもいらっしゃいましたね!

次の練習も頑張りましょう!(^-^)

|

2015年10月17日 (土)

淳平☆

淳平☆
今日もマツダスタジアムは快晴でした!

しっかり走り、しっかり守り、しっかり打つ!

今季の悔しさをバネに、反復練習が行われています!

その秋季練習に参加している淳平!毎日元気に練習できています!

そしてこの寄り目!!!!
素晴らしいですね!(笑)
淳平、しっかり走って来季も頑張るぞ~!!


さぁ明日も頑張ろう(^o^)☆

|

2015年10月16日 (金)

午前の…

午前の…
秋季練習、今日もいい天気でしたね~!暑くて選手、コーチも日焼けするくらい日差しも強かったです(^^)

練習では午前中に全体アップから全体ランニングに移ります。午前中からわりときつめのランニング!!

イッチーはさすがピッチャー!余裕かな?それに対し隣の天谷さん?顔が!!余裕ないですね~(^o^;)


それくらい追い込んでるということです!

さぁ明日も頑張ろう(^o^)

|

2015年10月15日 (木)

若手の二人!!

若手の二人!!
今日もマツダスタジアムでは練習が行われましたよ♪

朝から基礎トレーニング、守備練習などみっちり動きました!!

マツダスタジアムでの秋季練習に参加している木村聡司くんと、松浦くん!

今シーズンは二軍での出場はわずかだった二人ですが、この秋季練習でしっかりと色々なものを吸収してもらいたいですね!!

これをチャンスだと思っていい意味での図々しさをもって一軍クラスの選手と会話してほしいものです(^^)


二人とも頑張れ~!!!

|

2015年10月14日 (水)

秋季練習スタート!

秋季練習スタート!
2015年シーズンが終了して、今日から来季に向けての秋季練習がスタートしました!

今日は広島に残っている選手が集まりました!


そのなかで白濱選手と下水流選手を発見!!

シモ、いい顔してるなぁー!しっかり、アピールして来季はバリバリ頼むよ(^o^)

ハマさん、守りの要としてチームを引っ張って下さい!

さぁ、明日も頑張ろうっ!!

|

2015年10月13日 (火)

大地。

大地。
今季は悔しさを噛み締めた大地。

今シーズン最後の試合の次の日からランニングをしていました!!

来季にかける想いは人一倍強いでしょう!!!

そんな大地、、、あれ?

なに、撮ってるんですか?の顔してるー!!(゜ロ゜)


元気に休みなく球場に訪れる大地でした!

頑張るぞ~!(^o^)

|

2015年10月12日 (月)

ショート田中♪

ショート田中♪
皆さん、連休いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

選手は休みなく球場に訪れる選手もいますよー(^o^)

これはある日の練習日の広輔(^^)


イケメンやなぁ~(^o^;)


ショートとして、今年のシーズン突っ走ってきた広輔、広輔ファンになった方も増えたんじゃないですか?


広輔ファンの皆さん、今後の広輔を、要チェックお願いしますよー(^-^)

|

2015年10月11日 (日)

すぐ出発!

すぐ出発!
シーズンが終了してすぐにフェニックスリーグに出発したトッティー(^-^)


シーズンで感じた課題をどれだけこなせるか!来季に活かすために試せるところは試して思った通りのピッチングが出来るといいですね!

プロテインもしっかり飲んで!!頑張れトッティー(^o^)☆

|

2015年10月10日 (土)

こくぼのこ~

こくぼのこ~
今日も自主的に身体を動かしに来た選手が何人かいましたが、ベンチでは小窪選手を発見しましたよ~(^-^)

今季は代打として高い打率を残した哲さんでした!

お馴染みの応援『こくぼのこ~、こくぼのく~……』は、何度流れたでしょうか!打席に立つと期待感を持たせる選手の一人になりましたね!

今日は軽めにランニングとキャッチボールをして、個人トレーニングに移りました!


哲さん、今日もお疲れ様でした。休めるときは休んで、次のステージに備えましょう(^o^)

|

2015年10月 9日 (金)

ABE

ABE
『お疲れ様です!!』

そう元気な声で挨拶してくれた安部ちゃん!

安部ちゃんファンの皆さんお待たせしました!今日も安部ちゃん、元気に練習に出てきてましたよ!(^o^)写真はアップでサービスショット☆

『近くないですか?(^^;』

大丈夫、安部ちゃんファンは喜ぶ♪

そんなやり取りをしながら撮った写真でした(笑)

|

2015年10月 8日 (木)

一夜明け

一夜明け
シーズン終了して一夜明け、今日、マツダスタジアムには、何人かの選手が訪れ、荷物整理や練習などをしました!

荷物整理に来た翔太と野間くん発見っ!

帰り際に話ができました!二人とも次のシーズンに向けてもう準備は進んでいます!

ほらっ!二人の目!先を見つめてます!

ん?野間ちゃん、わざとらしいね(・_・)


とにかく、頑張ってほしいですね!!

|

2015年10月 7日 (水)

最終戦終了

最終戦終了
最後の1アウトをとられた瞬間全てが決まりました。

広報をやらせていただいて2年目になりますが、今日ほど悔しい思いをしたことはありません。

マエケン、大地、ザキさん、今日はよく投げました!

キクマルコンビ、1シーズンよく戦い抜きました!

黒田さん、新井さん、想像を絶するプレッシャーのなか全力プレーを見せてくれました!!

野手の皆さん、投手の皆さん、苦しみながらよく戦いました!!

そしてファンの皆さん、大きな大きな声援、ありがとうございました!!

今シーズンの悔しさは必ず次のチャンスにぶつけていきたいと思います!

ファンの皆さんの厳しいお言葉、熱い声援、色々ありましたがそれも選手、スタッフ一同、次に繋がるものだと思います。

2015年シーズン、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

明日からは少し休んで、次なる戦いへの準備が始まります!!

|

2015年10月 6日 (火)

CSへ!!!

CSへ!!!
明日の決戦を控え、今日は練習が行われました!天気もよく、気温もちょうどよかったマツダスタジアムでした(^-^)

明日はたくさんのファンの方が来られると思いますが、ひとつになって戦いましょう!!

そしてCSへ行きましょう(^o^)

大声援と共に最後のひとつを獲りにいきますよ~!!皆さん応援よろしくお願いします!(^o^)

|

2015年10月 5日 (月)

望みをつない打!

望みをつない打!
昨日の甲子園、しっかり集中して、自分の思った打撃で見事先制の2ランホームランを放った松山さん(^o^)

打った瞬間からそれとわかるホームランは爽快でした!

そして、先発の黒田さん!!熱い闘志がひしひしと伝わってくる反面、勝負どころでの冷静さと集中力はさすがだなと思いました!!

阪神を倒し、CSへ望みが繋がりました!!さぁ7日へ向けてしっかり調整していきましょう!

甲子園での声援もありがとうございました!!(^o^)次はマツダで竜退治!!


写真は読書中?の松山さん♪次も頼みますよ~(^-^)

|

2015年10月 4日 (日)

勝ちへの執念

とにかく、何がなんでも勝つ!!!

この意気込みも当然必要ですが、逆に力みに繋がるとパフォーマンスは下がり、逆効果になります。

勝ちたい気持ちがない選手なんていないですし、当然ファンの皆さんも勝ちたい。そうです、勝ちたい気持ちは十分集まってます。

こういうときこそ、こういう大一番こそリラックスして、自分達の出来る事を普通に出す事が大事です。


結果はコントロール出来ませんが、自分達のできることをしっかりコントロールして勝ちに繋げることは出来ます。

心は熱く、頭は冷静に。

溢れ出る勝ちへの執念を、勝負どころでの集中力に替えて、勝ちを掴み取りましょう!!!

ファンの皆さん、カープファンの熱い声援は12球団で1番だと僕は思います!今日も1番熱い声援をよろしくお願いします!!!

|

2015年10月 3日 (土)

打って投げて!!

打って投げて!!
少し泳ぎ気味に振り抜いた打球はレフトフェンスを越えました。マエケン、今季第一号のホームランは先制&決勝の2ランホームランとなりました(^o^)

投げては7回を1失点に抑え、15勝目!!そして、5回の1アウトをとったところで1500投球回も達成!!

大事な試合でエースとして仁王立ち!!さすがっ!!

写真はバッティングピッチャーの山野くんと♪

今日も勝ってCS、日本シリーズも頼むぞマエケン(^o^)

|

2015年10月 2日 (金)

豊田さん!

豊田さん!
バッティングピッチャーの豊田さん!

兼、用具係の豊田さん!

恥ずかしくて笑った笑顔が素敵な豊田さん!

今日も豊田さん、用具の管理と、バッティングピッチャーの二刀流で頑張ってます!!!

勝ちに繋がる裏方さんパワーを紹介しました!


今日も勝つ!!(^o^)

|

2015年10月 1日 (木)

雨天中止…

雨天中止…
今日は残念ながら雨天中止となりました。今日の試合を楽しみにされていたファンの皆さん、残念でした…

食堂には哲さんと丸ちゃん発見っ!!

哲さん、何を頼んだんですかね?

牛丼でした☆

丸ちゃんは…内緒です!(笑)

選手食堂には結構豊富なメニューがあるんですよ!選手の空腹を満たし、コミュニケーションの場でもある食堂は、試合前の食事時に賑わいます。


明日もしっかり食べて頑張ってもらいましょう!!

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »