« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

選手会納会

選手会納会
選手会納会
今日は選手会納会ゴルフコンペが行われました!


一年間の締めくくりの納会、今季の反省と、来季への巻き返しを誓いました!!

写真は、新選手会長、小窪さんの挨拶と、サインをする選手たちです(^-^)

無事楽しく終えることが出来ました(^o^)

幹事の皆さん、ご協力いただいた企業の皆さん、ありがとうございました☆

|

2015年11月28日 (土)

バッテリー会

バッテリー会
バッテリー会
昨日、バッテリー会ゴルフコンペが行われました(^-^)

ピッチャーとキャッチャー、ブルペンに関わるコーチ、裏方さんなどが集まりゴルフをしました(^-^)

今季の反省と決意を新たに、来季もブルペン陣の奮闘期待しています(^o^)

ちなみに、優勝者は畝コーチでした!!

写真はマエケンチームの昼休みと、同じ組でラウンドした松橋ブルペンキャッチャーと菊地原コーチでした!(^o^)(^o^)

|

2015年11月25日 (水)

NPB AWARDS 2015

NPB AWARDS 2015
今日はNPB AWARDSに来ています。

我らがカープからは前田健太投手が、最多勝、沢村賞、ベストナインを受賞し、表彰されます!!(^o^)

マエケン、おめでとう(^-^)

控え室では、侍ジャパンでのチームメイト、楽天の則本投手と打ち合わせ中?でした!(^^)

そんなこんなで、表彰式が今始まりました!!(^o^)

|

2015年11月23日 (月)

ファン感♪

ファン感♪
今日は朝から球場周りがすっごいことになっていて僕は驚きました!たくさんの人で球場ぐるっと行列でした!

大勢のお客さんで埋め尽くされたスタンド!そんな中でファン感謝デー、今年も行われましたよ(^^)

MVPは、たかしでした!憧れのファン感MVP、よかったねー(笑)

写真は、待機中の白濱さん、純さん、キク、久本さんでした(^o^)

|

2015年11月21日 (土)

打ち上げ

打ち上げ
打ち上げ
今日で、日南も湯布院もキャンプを打ち上げました!!

湯布院キャンプ最終日の今日はチームドクターの広島大学病院、横矢先生に来ていただいて選手全員診察を受けました(^^)

毎年ながら『いよとみ荘』のスタッフの方にはお世話になりました!!


また来年もよろしくお願いします!(^o^)

|

2015年11月18日 (水)

食事会!

食事会!
今日は由布院キャンプメンバーが全員集まって食事会です!

シーズンの疲れを癒すためにしっかり食べてもらいましょう(^-^)

今日の由布院は天気が悪く雨がずっと降っていました。明日は晴れればいいですね!

|

2015年11月17日 (火)

恒例の

恒例の
今日から由布院でリハビリキャンプがスタートしました!

毎年恒例の入浴シーン(^o^)
露天風呂で記者の取材対応を行いました!

今シーズン戦い抜いた選手が主に身体のケアを目的として21日までリハビリキャンプを行います!

|

2015年11月16日 (月)

クーちゃん!

クーちゃん!
今日はいい天気でした(^o^)
見てください!この爽やかな天気が似合う男!

ブルペンキャッチャーのクレート(^^)クーちゃんです(^-^)

僕も現役のときは受けてもらってました(^-^)いつも元気よく明るいクーちゃん!日本語も上手でドミニカの練習生の通訳も務めます!

ファンの皆さん、クーちゃん見かけたら声かけてくださいね(^o^)

キャンプも最終クール!頑張るぞー!!!

|

2015年11月14日 (土)

いい汗!

いい汗!
今日も予定されていた練習試合が雨で中止になりました(・_・)

湯布院リハビリキャンプの為一足お先に日南を離れる大地(^^)

ピッチャー特守で泥だらけになってボールを追いかけました!!

野球人の原点ですね!(笑)


明日休めば次は秋季キャンプは最終クールです!

|

2015年11月13日 (金)

エレベーター

エレベーター
帰ってきたイソと松山さん発見ー!!

ホテルのエレベーターに乗ったところを激写(^o^)

どうですかこのブレ!!激写した感じ出てますか?

いや、すみません、単にブレただけでした…

明日は誰を激写しようかなぁ~(^^)

|

2015年11月12日 (木)

練習後の

練習後の
インタビュー中の野間ちゃん(^^)

練習終わりでメディアからも質問が出ます。それに答えるのもプロの仕事ですね!!

遅くまで練習を見ておられるお客さんもありがとうございます(^o^)

キャンプも中盤、明日は選手のどんな姿が見られるでしょうか(^^)

頑張るぞー☆

|

2015年11月11日 (水)

帰宿♪

帰宿♪
休み明けの今日、第3クール初日が終了しました!

今日も19時前に帰ってきた野手陣、今日もしっかりバットを振りました!

写真は左からドミニカから練習生のメヒア、野間ちゃん、庄司、たかしです(^o^)

このあとしっかりケアして、また明日☆

|

2015年11月10日 (火)

コツコツと

コツコツと
今日の練習は休みでした(^-^)

秋季キャンプに参加しているメンバーのなかでザキさんと大地は、午前中、ウエイトルームにこもっています。投げ込み等の投げることはせず、身体のケアやトレーニングに励んでいるんですよ(^^)

『僕ら午前中は外で練習してないですけど中でちゃんとやってるんですよー(^o^)』と大地(^^)

見えないところでコツコツと。大事なことです。

ちなみに、地味な感じに見えますが、この肩のトレーニング、きっっついんですよーー(゜ロ゜)

明日から第3クール!頑張ろうっ(^o^)☆

|

2015年11月 8日 (日)

ランチタイム!

ランチタイム!
今日は予定していたライオンズとの練習試合が中止になり、天福球場で練習でした!

ランチタイムに発見したのは投手陣でした(^^)

ゆうた、やぶ、トッティー、しょうま、クーちゃんです(^-^)

今日の試合は明日に順延です!来れるかたは是非お越しください!(^-^)

|

2015年11月 7日 (土)

誰だ誰だ~(゜ロ゜)

誰だ誰だ~(゜ロ゜)
誰か帰ってきました!

誰だ~?(^^;

わかる人はわかりますか?


あつと翔太でしたー!!

今度ちゃんと撮りますね(笑)

|

2015年11月 6日 (金)

アイスマン!

アイスマン!
先日、来季の支配下登録が決まった中村亘佑くん!

育成からコツコツと頑張ってます!

これは宿舎でアイシングをして身体のケアをしてる亘佑ですが、なんかすごいですね(笑)アイスマンです(^-^)


選手にとって欠かせない身体のケア。練習終わりも『仕事』があるんですよ~(^-^)

|

2015年11月 4日 (水)

のっまっ!!

のっまっ!!
日南秋季キャンプ第一クール最終日が終わりました!

野間ちゃんのこの表情!!(笑)

充実?してるなぁ~(^o^)☆

野間ちゃん!明日は休んで、あさってからまた頑張るぞ~!!

|

2015年11月 3日 (火)

ランチ♪

ランチ♪
ランチ中の祐輔を直撃(^-^)

なんだこの爽やかさ(^-^)この天然水がいっそうおいしそうに見えます!(笑)

実はキャンプ中のランチも美味しいんですよ!!
ついつい食べすぎてしまうんです(^o^;)

祐輔もしっかり食べて午後から頑張っていました!

今日もがっつりトレーニング!

とにかく鍛えてます!!

|

2015年11月 2日 (月)

振り込むっ!

振り込むっ!
9時から練習をして、日没まで…とにかく振り込みます!!!!!!

照明施設のないグラウンドでは急遽照明を用意してもらい、振るっ!!!

そして、明日も、振るっ!!!!!!

|

2015年11月 1日 (日)

初日終了っ!

初日終了っ!
今日は日南秋季キャンプの初日でした!

午前、午後、そして休憩を挟んでその後とみっちり練習を行いました!

朝の9時から始まり、終われば夕方6時30分近くまでの練習でした!とにかく野手はバットを振る!振る!振る!!!一日で1000スイング近く振りました!

ピッチャーもピッチングや走り込み、シャドーピッチングなどみっちりとトレーニング!

写真はピッチャー3人組です(^-^)中村祐太くん、イッチー、飯田くんですねー!
なんじゃこりゃっ!って感じですが仲の良い投手陣です(^-^)☆

明日もがっつりいくぞーー!!!

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »