« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月28日 (木)

通訳三人衆☆

通訳三人衆☆
外国人選手にとって欠かせない存在の通訳三人衆!

左から長又通訳、西村通訳、松長通訳です!


長又さんは主にファームの方で活動していて、西村さんと、松長さんは主に1軍に帯同しています(^^)

言葉をただ訳せば良いというわけではないんです。野球の現場なので、専門用語ももちろんあり、なかでも感情と、感覚を訳すのは難しい事だと思いますね(^^;)

普段から外国人選手とコミュニケーションをとっていないとその深い部分まで聞き取れない大変な仕事ですが、試合で活躍している外国人選手をみて盛り上がる通訳の姿を見ると、これもチームだなぁと実感します(^^)

今年も強力な外国人選手が入団します。
チームを救う助っ人は、外国人選手だけではなく、通訳もそうだということをファンの皆さんも知っておいてくださいね(^-^)

|

2016年1月22日 (金)

チームマエケン?!

チームマエケン?!
報道の通り今日はマエケンが自主トレ公開をマツダスタジアムで行いました!

そこにはかつてのチームマエケンとトッティー、飯田君!

おそろいのTシャツで練習していました(^-^)

キャンプまでもう少しになってきましたね!

選手もだんだんと身体が仕上がってきていますよ☆

|

2016年1月20日 (水)

高く飛ぶための

高く飛ぶための
先日、自主トレ公開をした大地(^-^)

カープでは一人で母校の大学で昨年の悔しさを噛み締めながら、みっちり、ガッツリ下半身を追い込んでいました!!

『昨年はほんとに悔しい思いをしたので!』と大地!

練習内容も、まだやるか?!というくらいスクワットトレーニングをした後に、まだ走るか?!というくらい走っていました!(°°;)

悔しさをバネにする今年!高く飛ぶためにバネをしっかりと作っていましたよ!!

写真は大地の手伝いをしている仲間達!いい仲間に恵まれていいトレーニングができています(^-^)

|

2016年1月18日 (月)

日向にて

日向にて
昨日、日向市のお倉ヶ浜総合運動公園で自主トレを行ってる三人を直撃~(^o^)!!

小雨降る中行われた午前中は、キャッチボール、ノック、砂浜ダッシュなどで汗を流すと、午後は室内練習場でバッティング練習!

ソフトバンク内川選手らと自主トレを共にしている三人は、それぞれ手応えを感じている様子でした!!

写真は…えーと、ケンカするなよーー!!!

と、まぁ仲良しの三人は元気に、確かに、技術を磨いていましたよ!(^o^)

|

2016年1月16日 (土)

若鯉

若鯉
先日集まったのはこの若鯉!!

しっかり食べて今季活躍するぞーー!!!

身体作りは大事ですが、多田くん、身体ほんとデカイです!(笑)

期待の若手を皆さん応援してくださいね(^o^)!!!

|

2016年1月12日 (火)

自主トレ!イン静岡!

自主トレ!イン静岡!
今年も行ってきましたよ!静岡自主トレ☆

メンバーはこの6人っ!
野間、中村ゆうた、土生、久本さん、キク、庄司です!

元気に今年も天城ドームでやってましたよっ(^o^)

今年から新たに野間、中村ゆうたが加わりました!(^^)

今季このメンバーが飛躍できるように頑張ってほしいですね~☆

この写真、にぎやかで元気もらえそうじゃないですか~?!新年スタートしたばかり、ファンの皆さんも勉強にお仕事に、頑張りましょう~(^o^)

|

2016年1月11日 (月)

マエケン会見

マエケン会見
9年間カープのユニフォームを着て、マウンドに立ち続け、自らの夢への一歩を踏み出したマエケン。

今日はマツダスタジアムで会見が行われました!

会見でも話していましたが、ファンの皆さんへの想いは強いものがありましたね!

この写真はファンの皆さんと握手できるように載せました!

『ファンの皆さん、今までありがとうございました!そしてこれからも応援よろしくお願いします!』


頑張れマエケン!!!

|

2016年1月 8日 (金)

寒い中

寒い中
寒い中
先日自主トレ公開した翔太とイソ(^o^)

寒空の中3時間みっちり身体を動かしました(^^)
フリスビーを使ったり、土手や階段などバリエーション豊かなランニングメニューを組んだのはトレーナーの高島さん(^-^)

景色のいいところでパシャリ☆

なんだか表情が固いなぁー(^^)というわけでイソのイケメンショットもおまけでつけときます(^o^)

|

2016年1月 5日 (火)

優也自主トレ公開!

優也自主トレ公開!
福井投手が都内のグラウンドで自主トレを公開しました(^^)

この顔、さては充実してるなぁ~?(^o^)

来季マエケンの抜けた穴をしっかり埋めてくれるはずです!!頑張れ優也(^o^)!!

|

2016年1月 4日 (月)

ドラ1始動!!

ドラ1始動!!
年明け一発目の自主トレ公開は今回のドラフトで1位指名された岡田くん!

昨日3日に自主トレをマスコミに公開しました(^^)

本人いわくインタビューや写真撮影は苦手らしいですが、これも仕事ですから、そのうち慣れてくるでしょう(^o^)

1年目の活躍を目指して、ルーキー始動ですっ!!

|

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんのファンの皆さんに応援いただきありがとうございました!そして、今年はカープファンの皆さんにとって、カープにとって良い年でありますように!!!

熱い、熱い応援を今年もよろしくお願い致します!!

このブログでも選手の素顔、裏側などお届けできたらなと思っております!

ブログの方もよろしくお願いします!!

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »