« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月27日 (土)

キク☆

キク☆
今年も存在感を発揮しているキク(^^)

今キャンプ順調にここまできています!

『最近こまブロ出してくれないからなぁ~…』とポツリ( -.-)

ファンの皆さん、すみません、今年もどんどん出てもらいますよ(^o^)!


明日でキャンプ最終日、キク頑張るぞーーー(^o^)☆

|

2016年2月24日 (水)

安仁屋さん!

安仁屋さん!
今回、臨時コーチで今キャンプに帯同された安仁屋さん!!
投手陣をどっしり、明るく、そして大きな心で指導していただきました(^o^)

スタッフの僕たちにも礼儀正しく挨拶を返してくれますし、話していて本当に器の大きい方なんだなと改めて感じました。

『僕は一番のカープファン』という安仁屋さんの言葉がすごく印象的でした。
現在投手陣も好調ですし、シーズン通して何か形になればと僕も思います(^o^)

短い間でしたがありがとうございました!!

写真は、『日本一~!!』と言いながら撮ってくれましたよ!( ^o^)ノ

|

2016年2月23日 (火)

ガッツリ

ガッツリ
肉!!

肉を食らう新井さん!!

ワイルドですねぇ~!!(^o^)

このワイルドさで2000本まで一気にいきましょう新井さん!( ^o^)ノ

|

2016年2月21日 (日)

完封リレー!!

完封リレー!!
今日はセルラースタジアムでオープン戦が行われました(^o^)

結果はエルドレッドの2試合連続ホームランなどで、6-0の完勝!☆

投手陣は先発の優也、2番手のルーキー岡田くん、3番手のルーキーオスカルくん、最後は淳平が締めて完封リレー!!

ルーキー二人は対外試合初登板ながらも無失点!!堂々たる投球を披露してくれました!

優也も淳平もいい感じできてますねー!!

楽しみです(^o^)打線もつながりが出て得点になってます!いいチーム状態ですね!( ^o^)ノ

写真は完封リレーの四人!よっしゃー!(^o^)

|

2016年2月20日 (土)

試合前!

試合前!
今日はオープン戦が行われました!

11-1で快勝!!

エルドレッド、土生選手の終盤での2本のホームランは見事でした!

そして5回、天谷選手の超ファインプレーも見事でした!(^o^)

そんな試合の前に昼食をとっていたのはこの二人!ルーキーのオスカルくんと岡田くん!
まだ周りに緊張しながらランチタイムを過ごしている感じがありますね~(^o^)

ほかの席が空いてるのに、隣にピタッと二人座ってる姿を見てそう思いました(笑)

明日は登板機会があるかな?頑張ろうっ!!☆

|

2016年2月18日 (木)

移動速報☆

移動速報☆
先程日南を出発して、空港に着きました!

今日で日南キャンプを打ち上げたチームは、明日休んで、明後日20日から沖縄で二次キャンプを行います(^o^)

日南の皆さん、ありがとうございました!!

写真は移動中のルーキー三人!スーツに変身し、これから飛行機に乗り込みますっ!(^o^)

|

2016年2月14日 (日)

サイン会!

サイン会!
今日はオリックスとの練習試合でしたが、天福球場では練習試合に行かない残留選手によるサイン会が行われましたよ(^o^)

普段練習が長く、なかなかサインができない状況ですが、こういう事を計画することで少しでも選手が、ファンの皆さんと交流できればと思います!

いつも遅くまで残って待たれているファンの皆さん、少しはサインもらえたでしょうか?

長蛇の列をつくったこのサイン会、またできればいいですね!

|

2016年2月12日 (金)

サイトーさん?

サイトーさん?
皆さんおはようございます(^o^)

練習前から新井さんが、トレンディなサイトーさん…じゃなくて、新広報、河内さんを広報用のカメラで激写してました(^^;)笑

いつも撮られる側の新井さん、たまには撮りたいんです!…河内さんを!笑

ということで、朝からにぎやかな天福球場受付でした!!!

|

2016年2月11日 (木)

正解は!!

正解は!!
パーツクイズの正解はこの選手!

安部ちゃん!!(^o^)

ふっとい腕ですねぇ!!
見た目少し細めに見える安部ちゃんですが、実はムッキムキ!

この腕でレギュラーをつかみ取れっ!!!!

|

2016年2月10日 (水)

パーツクイズ

パーツクイズ
休日のクイズです!

このムッキムキの上腕。

誰でしょう~か!

正解は明日の朝っ(^o^)

|

2016年2月 9日 (火)

緊迫の…

緊迫の…
今日は紅白戦が行われ、負けたチームはきつーーい連続ティーが待っていましたが、紅白戦の結果は引き分け(^^;)

連続ティーは、紅白チーム対抗のジャンケンで決めることになりました…

グラウンドではジャンケンの勝ち負けで一喜一憂する選手達!!勝つ度に雄叫びがあがりました!

この緊迫感?は凄かったです!(笑)


時にはこういう勝負も必要ですね!!

日南キャンプ第二クールの終了です(^o^)!!

|

2016年2月 8日 (月)

運玉

運玉
今日、緒方監督、二軍監督の水本監督、選手会長小窪選手らが鵜戸神宮に参拝について行きました!

参拝後に毎年恒例の運玉に挑戦!亀石の穴に向かって運玉を投げ入れ、入ると御利益があるとされる運玉。果たして…

緒方監督は5投中2投、
小窪選手は5投中3投、
水本監督は7投中1投でした!!

おぉっ!!いいことありそうっ!(^o^)☆

写真は、スタッフの松本高明さんが1個も入らなかったことを笑っている水本監督…(笑)
まぁ、水本監督は7個投げてますけどね!( ^o^)ノ

ちなみに僕もゼロでした(-_-#)が、大事な人達が入ったので、良かったです(^-^)

今シーズン楽しみですね!!!

|

2016年2月 7日 (日)

新選手会長!

新選手会長!
今季から選手会長に就任した小窪選手(^^)

てつ、ボボ、などの愛称で選手からの信頼も厚い小窪選手(^-^)

ちなみに僕はてつさんと呼んでます(^o^)

今日もしっかりとバットを振り、充実の一日を過ごしていました!

てつさん、チームの牽引よろしくお願いしますね( ^o^)ノ

|

振る舞い!

振る舞い!
今日、天福球場で、日南協力会による地頭鶏の振る舞いが行われました(^o^)

先着300名限定で行われたこの振る舞いには長蛇の列ができていましたよ(^o^)

別日程でまだまだ特産品の振る舞いは行われますので是非天福球場にお越しください(^o^)

|

2016年2月 6日 (土)

ルーキーの休日!

ルーキーの休日!
毎年恒例のキャンプ初のルーキーの休日!

報道陣が考えたスケジュールで毎年ルーキーにその土地の名産や名物に触れてもらうという企画ですが、今回は金柑農家にお邪魔しましたよ(^^)

初めて金柑を食べたオスカルくん!!(^o^)

少し苦かったですけど、美味しかったです!

と話していました(^^)

この笑顔、いいですねぇー!!(^o^)

|

2016年2月 4日 (木)

のまたか

のまたか
今日で春のキャンプ第一クールが終わりました!!

野手は今回もしっかりバットを振ってます!

ロングティーなどでいい打球を飛ばしていたのは野間ちゃん!

この充実の表情を見てください(^o^)(笑)

しっかり補給してまたバットを持ってグラウンドに出た野間ちゃんでした(^^)

|

2016年2月 3日 (水)

新人!?

新人!?
キャンプ二日目が終わり今日は三日目!

初日は雨でしたが昨日も今日も晴れました(^-^)

練習終わりでルーキーに直撃☆

オスカルくんと横山くん、まだまだ緊張がとけませんが、いい顔で練習できてます(^o^)

そしてルーキーの篠田くん!じゃなくて、球団職員ルーキーの篠田さん!慣れない仕事ですが、こちらも毎日奮闘中ですっ!(^o^)

さぁ、今日も頑張るぞー!!

|

2016年2月 1日 (月)

キャンプ初日!

1

今日からついに始まりました!2016年春季キャンプ!!

初日はルーキーの船越くん!今年入団のルーキー船越くんは1軍キャンプに帯同しています(^-^)

少し緊張しているのかなという印象でしたが、このスマイルを見てください!!

さわやか~☆

カープ女子の皆さん、イケメン船越くんを応援しに天福球場にぜひお越しください(^o^)

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »