« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

横山色

横山色
やりましたね~(^^)

初先発で初勝利!横山くん(^o^)

7回まで球数少なく、持ち味を存分に出し、スイスイとドラゴンズ打線を手玉にとりました(^o^)結局8回途中3失点で初勝利!!

自らのセーフティースクイズで得点もしましたし、今日は内容の良い登板となりました(^^)課題と言えば8回に制球が乱れたことでしょうか。

しかし、初登板、よく投げたっ!!ナイスピッチ!

これに慢心せず『横山色』をこれからもマウンドで存分に出してほしいですね☆

写真は部屋で初勝利ボールを眺める横山くん!
かっこよく撮りすぎたな(笑)

ゆっくり休んで、また次っ!(^o^)(^o^)

|

2016年3月29日 (火)

龍馬伝

龍馬伝
オスカルくんと共に初のヒーローインタビューを受けた西川くん!☆

初打席で見事なバッティング!俊足とばしてスリーベースヒット!!

守備でも終盤のプレッシャーのかかる場面でそつなくこなしました!

オスカルくんと西川くん、開幕カードで存在感を示しました!!

さぁ龍馬伝が始まった!頑張れ龍馬!!

|

2016年3月28日 (月)

初勝利!

初勝利!
昨日の試合、ルーキーオスカルくんが躍動しました!

堂々としたマウンドさばき、腕もしっかり振りました!!

タナキクのスーパーダブルプレーもあり1イニングを無失点に切り抜け、逆転の流れを作りました!

ヒーローインタビューでも堂々としゃべりました!!
最高の勝利の味は一瞬ですが、また次の登板で味わえるように準備を怠りません!
写真は昨日執念の同点打のアツと!!うんうん、いい顔してます(^o^)

また次が楽しみですね!

|

2016年3月27日 (日)

華麗な逆転と守備!!

華麗な逆転と守備!!
今日は6ー3で勝ち、開幕カード勝ち越しを決めました!!

3点を追う6回、満塁から天谷さんが押し出し四球を選ぶと、その後満塁で執念の同点タイムリーを放ったのはアツでした!!3失点した優也の女房役がゲームを振り出しに戻すと、7回にはオスカルくんがマウンドへ。

そして7回表1アウト1塁の場面で二遊間の難しいゴロをタナキクがダブルプレーに仕留めたときは鳥肌が立ちました!!

あのプレーがあったからこその逆転劇!!オスカルくんには嬉しいプロ初勝利がつきました!!

というわけで、今日は流れをつくったゲッツーと、難しいゴロもさばいたキクがこまブロ!に登場です☆

打撃も開幕してあがってきました!!

キク、次も頼むぞ~(^o^)!!!

|

2016年3月26日 (土)

ひとつめ!!

ひとつめ!!
開幕2戦目の今日、晴天に恵まれたデイゲーム。気持ちのいい1日でした(^^)

今日の先発は黒田さん!7回を1失点に抑え、さすがの投球を披露しました!!

そして今日攻撃で躍動したのは天谷さんと新井さん!まずは6回、新井さんのタイムリーヒットで同点に追いつくと、続く天谷さんが見事な逆転タイムリー!(^o^)

天谷さん、その前の回の6回表には見事なレーザービームで本塁突入を阻止しました!その裏の逆転劇だったので流れをつくったバックホームといってもいいでしょう!!

ひとつめの勝ちをいい形で獲れました!!

写真は2年ぶりヒーローインタビューの天谷さんと黒田さん!!と、用具メーカーの球団担当稲田さんです!チーム一丸!共に戦っています(^^)

今日も大声援ありがとうございます!明日も勝つぞ~~(^o^)☆☆

|

2016年3月25日 (金)

開幕!!

Cid_46e66a64e9b548cd9a1b72241624d95

今日いよいよ開幕です!!

ファンの皆さんは待ちに待ったこの日なのではないでしょうか!

ルーキーで開幕1軍登録メンバーに入ったのはオスカルくんと西川くん!!

自分自身にも期待しながら今日からのペナントレースを必死に戦ってほしいですね!!

それぞれがそれぞれの想いを持って、今日のプレイボールを迎えます( ^o^)ノ

今日球場に応援に来ていただく皆さん、開幕の独特の雰囲気も味わいながらまずは初めの1勝を共に勝ち取りましょう(^o^)

|

2016年3月21日 (月)

龍馬☆

龍馬☆
今日でオープン戦が終わり、いよいよあとは開幕を迎えるだけとなりました!

先発の優也、完璧な投球で強力ソフトバンク打線を6回を無失点に抑えました!

開幕へ良い調整ができてます!!

今日はヒットが出なかった西川くん、ルーキーながらここまで良いアピールができ、開幕には残れそうです!!

試合後にはすかさずビデオでその日の打席をチェック!抜かりがないですね(^o^)

ルーキーイヤー、いい年になるよう、影の努力は怠りません(^^)!

頑張れ龍馬!!!

|

2016年3月16日 (水)

よこちゃん!

よこちゃん!
今日、日ハム戦に先発した横山くん☆

6回を1失点にまとめ、試合をつくりました(^o^)

少し制球の乱れる場面もありましたが自分のペースで一生懸命投げました☆

開幕まであと少し!シーズン中にこの笑顔を炸裂させてほしいですね!!

よこちゃんに熱い応援をお願いします(^o^)

|

2016年3月12日 (土)

ザブンと

ザブンと
練習が終わり、交替浴をしていたのはアツ(^o^)

ザブンと浴槽に浸かりこの笑顔(^-^)

交替浴とは、お湯と水に交互に浸かることにより、全身の血流を高め、疲れをとる為に行うケアのひとつです。


トレーナールームには交替浴用の浴槽があるんですよ~(^^)

こういう身体のケアもあるんです☆

それにしてもアツ、えぇ顔して入ってるねぇ(^-^)疲れをとって今日も頑張ろう~( ^o^)ノ

|

2016年3月 9日 (水)

上野さん☆

上野さん☆
打撃投手の上野さん、現役時のきれいな回転の球は今も健在で、いい球筋で試合前練習の打撃投手を務めます(^^)

この日は京セラドームでひと仕事終えた後の上野さんを発見(^-^)

美味しそうに選手食堂メニューのひとつである油そばを食べていました( ^o^)ノ

この満面の笑顔!いいですねぇー!(^o^)麺が美味しそうです(^o^)☆

練習から見に来られるファンの皆さん、上野さんにも熱い声援お願いしますね!(^-^)

|

2016年3月 6日 (日)

ぶっとい腕!

ぶっとい腕!
今日はこの二人っ!!

右は今日のオープン戦で始球式をした女優の前田敦子さんのキャッチボール相手を務めた土生くん!!

思わぬ『大役』?に緊張していた土生くんでした(^o^)

そして左は今日最後に豪快なホームランを放ったシモ!!

昨日の結果が良くなかっただけに今日の代打の1打席に集中していました!!

二人ともいい腕してるぜ!!

どデカイホームランを放った腕と、女優とキャッチボールした腕!(笑)

いやいや、土生くんもここまでいい打席が多いですよ!(^o^)

二人とも、その太い腕で掴め!開幕一軍!!(^o^)

|

2016年3月 4日 (金)

ドカンと一発!

ドカンと一発!
昨日の小牧での試合、代打で登場のエルドレッド!!

代打での1打席にも関わらず、甘い球を逃さずドカン!!!打球は大きく放物線を描きセンターの頭を越えていきました(^o^)!!さすがです!

今季もチームを救う一撃を期待できそうです( ^o^)ノ

大きな身体の55番がダイヤモンドを1周する姿を是非見に来てください(^o^)

|

2016年3月 1日 (火)

練習移動

練習移動
今日はマツダで練習して、練習後に移動というスケジュールです!今まさに移動中です(^o^)

昨年秋のキャンプから力を発揮している天谷さん、今キャンプでもキラリと光る打撃をみせ、猛アピール!!

今年はレギュラー奪取!!!天谷さん、意地を見せましょう(`・д・´)

オスカルくんは、たまたま近くにいたので一緒にパシャリ☆いいでしょ?こんな感じでも(^-^)

というわけで、明日は刈谷で試合ですっ!!

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »