« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

切り抜けた!!

切り抜けた!!
今日、先発の優也がアクシデントにより急遽登板を回避…
緊急登板となったのは薮田投手!!

チームのピンチを救えるか!!

という状況で、見事6回を無失点の好投を見せました!!見事ピンチを切り抜けた☆

やぶ、ナイスピッチ!これにおごらず次への準備もしっかりしていこう(^^)

と思ったら、グローブ磨いてる!いい心がけです(^-^)
次も期待ですね!!

|

2016年8月27日 (土)

粘り

粘り
粘り
終盤の粘り!

すごいですね!

昨日、今日と連日試合を決めたのはキク!!(^-^)

しびれる場面でここ一番の勝負強さを発揮しました!!

そして誠也は2本のホームランを放ち勝ちに貢献しました!!

先発の黒田さんは日本だけで2000投球回数を記録し、試合後は祝福の乾杯をしました!!

写真は乾杯とキクと誠也(^-^)

明日も勝つぞー-!!!

|

2016年8月25日 (木)

さぁ!!

さぁ!!
いよいよマジックが点灯し優勝が現実味を帯びてきましたね!!

チームはいつもと変わらず試合前はピリピリムード!!

これは開幕から変わらず同じ空気感でやってきてます。

だからこそ力が入りすぎない。チームとして同じ気持ちで試合に挑むことができる。ということなんじゃないかなぁと感じてます。

これは試合前ミーティングが始まる少し前です!

さぁいくぞ!!

今日も勝つ!!!

|

2016年8月20日 (土)

勝った後。

勝った後。
昨日は劇的な逆転劇!!

昨日のヒーローは逆転打を放った丸ちゃんと、好リリーフをみせ、勝ちがついた大地!!(^-^)

ヒーローインタビューを終えたベンチ裏通路では囲み取材が行われます!

この囲み取材で新聞やテレビのニュースなどに選手のコメントとして記事が掲載されます。

試合後は記者でごった返す通路ですが、ファンの皆さんへの情報発信はこの人だかりから生まれるんですね~!


今日もいい記事お願いします(^^ )

|

2016年8月17日 (水)

カピバラリレー☆

カピバラリレー☆
今日も勝って3連勝~(^o^)

いい流れで勝ててますね!!

今日は丸ちゃんが勝ち越し打を放ち、新井さんも代打でホームラン!!(^o^)

投げては優也が5回を2失点、その後大地、たける、いっちー、やぶ、ざきのリレーで阪神打線を抑えました!

写真はカピバラリレーを完成させたこの3人☆

3人ともいい球いってたなー!!

明日整えて週末3連戦も頼んだぞ~(^∇^)

|

2016年8月13日 (土)

丸だ~ん!!!

丸だ~ん!!!
昨日の2本のホームラン、素晴らしかったですね!!

まずは1点ビハインドでの8回、誠也がレフトへアーチをかけると9回、同点の場面から相手守護神から丸ちゃんが逆転の決勝ホームラン!!(^o^)

諦めない!……そんな簡単な想いだけではないんです。冷静に相手を見て、自分たちの出来ることを確実にやる!!

これが結果に結びついているのではないでしょうか(^-^)

まさに『心は熱く、頭は冷静に』ってやつですね☆


チーム、ファンの皆さんと一丸になって今日も戦いましょう~(^o^)☆

|

2016年8月12日 (金)

薮田スマイル☆

薮田スマイル☆
昨日の試合、7回表3-1のビハインドで登板したやぶちゃん!!

見事三者連続三振で次の回の逆転を呼びました!

勝ちがついて、今季初勝利!!

お互い必死にやった結果、エラーでの逆転になりましたが、ビハインドゲームでチームに勢いをもたらすピッチングをしたことはこの先の自信にしてほしいですね!!(^o^)

今日から移動してハマスタ3連戦!

勢いよくいくぞ!3連勝じゃーーーー!!!(^o^)

|

2016年8月10日 (水)

初戦獲った!!

初戦獲った!!
昨日も勝って2連勝~!!

3回に一挙5点を先制すると、7回には新井さんタイムリーと誠也のダメ押しスリーラン!!(^o^)

打った瞬間捕られるかなと思ったらしいですが、大丈夫!!しっかりスタンドインしました(^-^)

ヒーローは先制打のキクと、ダメ押しスリーランの誠也!昨日も盛り上がってましたね(^o^)
写真はヒーロー後の誠也です♪

順位、ゲーム差、関係なし!!まずは今日の試合をどう勝つか!!

暑さに負けない熱い声援を今日もよろしくお願いします!(▼∀▼)

|

2016年8月 8日 (月)

逆転サヨナラ!!

逆転サヨナラ!!
2位巨人とのゲーム差が3.5になるか、5.5になるか…連敗をここで止めたい!

というゲームでしたが、9回裏の時点で6-7の1点ビハインド…相手守護神に2アウトを取られ、絶体絶命のピンチ!!

しかし!

キクがやってくれました!初球を振り抜き、起死回生の同点ホームラン!!
どよめく球場、鳴り止まない歓声のなか、丸ちゃんがフォアボールをえらび、新井さんが打席へ…

大声援の中放った打球はレフトのグラブをかすめ、フェンスまで抜けていきました!!

見事土壇場で掴んだサヨナラ勝利!

誰一人あきらめなかった昨日の試合、選手の執念を感じました!

ヒーローはもちろんこの二人!キクは二日続けての登場です!

この二人の明るさ、チームにはいい影響を与えています。

明日からもアラキクスマイルをよろしくです(^o^)

|

2016年8月 7日 (日)

頑張るところ

頑張るところ
安打数は現在リーグトップの131安打!!

右方向への華麗な打球、打ち損じても全力疾走でつかむヒット!!

守備ではヒット性のあたりをさばき、幾度のピンチを救ってきたキク!!


今日も、うだるような暑さの中練習がはじまりますが、今が正念場。踏ん張るところ、頑張るところはここだと思います!!

写真は先日の試合でホームランを打ったときのキク(^-^)…いそ、なんやその顔は(´▽`)

今日もチームを引っ張ってくれキク!(^o^)☆

|

2016年8月 2日 (火)

大アーチ!

大アーチ!
大アーチ!
300本目の大アーチはセンターへ飛び込みました!!

2000本安打も神宮球場で放った新井さん!!

関東のカープファンも大盛り上がりでしたね!!

試合は16-4の大勝(^o^)ヤクルト3連戦の頭を勝利で飾りました☆

新井さん、いつもいい笑顔ありがとうございます(^o^)☆明日もよろしくお願いします!(^_^)ゞ

ナイスゲームでした(^-^)

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »