« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

雨の中

雨の中
雨でノーゲームになった今日の試合、倉選手、廣瀬選手の引退試合の予定でした!

プレーボールから一人目の打者を終えたところで倉選手は交代。現役生活最後の出場でした!

試合が雨でノーゲームになり、最後はまさかの倉選手の雨中のヘッドスライディング!!

ノーゲームにはなりましたが、たくさんのファンの声援を受けた倉選手!

19年の現役生活お疲れ様でした!!!

|

2016年9月23日 (金)

確認?

確認?
明日の時間は……と、ホワイトボードの日程を確認していた安部ちゃん(^^)

アイス食べてました(^-^)

ペロッてしてました(^-^)

少し休んで、明日からまた残り試合頑張るぞ~!!

|

2016年9月18日 (日)

なにやら

なにやら
なにやら
なにやらニヤニヤしてます(^-^)

以前も紹介しました河田コーチと河内広報の先輩後輩コンビ!!(^o^)

何を見て笑ってるんでしょうか(≧∇≦)

どうやら河内広報が河田コーチを隠し撮りした写メを見てるようです(^-^)

楽しそうなふたりでした☆

|

2016年9月16日 (金)

変わらず

変わらず
昨日、勝ち試合で試合後の優勝セレモニーが出来たのはよかったですね!

地元広島に優勝報告。できてよかったですね☆

広島の皆さん、これからも声援よろしくお願いしますね(^-^)

さて、優勝セレモニーを終えて、ブルペンを覗くと西川、安部、下水流の3人がスイングをしていました(^^)

勝とうが負けようが優勝しようが、やるべきことは変わりません。野手は試合後のスイングをこなしてからロッカーに戻るのです。

この努力が強力打線に繋がったのですねぇ。


それにしても……

3人ともカメラ目線やないか-!!!!笑

|

2016年9月13日 (火)

最後の1球

最後の1球
優勝決定する、最後の1球は、ショートゴロでした。
そのショートゴロの前に、裏方さん、スタッフは胴上げに備え、ベンチ裏に待機していました……すると、ぽつんと一人、最後の1球をパソコンに打ち込んでいる井生スコアラー発見!!

『最後の打者ならあとででも確認できるんじゃない?』

という周りの声も気にせず、優勝決定の最後の最後まで仕事に徹した井生さん!!

こういう地道な裏の努力があるからこそ、選手たちもしっかり戦えるんですねぇ~(^o^)

|

2016年9月11日 (日)

25年ぶり

25年ぶり
6-4で迎えた9回裏、守護神ザキさんがマウンドに登りました。

ゲーム自体いつもと違う雰囲気ですが、ザキさんがマウンドに登るときの表情はいつもと同じ気合い十分!!!!いつも同じ気持ちでマウンドに立ち続けることで、どんな時もぶれない芯が、できあがるものです!


攻撃にも同じことが言えます。どんな試合でも、いかにこのピッチャーを打ち崩すか、いかにこの試合に勝つか!!常に勝つために戦っています。

優勝。このためにバットを振り続けました。走り込みをしました。


目の前の相手に立ち向かってきました。

一つ一つの積み重ねの結果が形となって現れましたね!

胴上げ、選手同士の熱い抱擁、飛び交うありがとうの言葉に僕は感動しました。

優勝っていいもんですね(^-^)

写真は、優勝会見前の緒方監督、黒田さん、新井さん、きくちゃんまるちゃんです!(^^)

この勢いのまま、いくぜ日本一!!!(^o^)

|

2016年9月 7日 (水)

華麗な!

華麗な!
華麗なグラブさばき、大胆なポジショニング、力強いスローイング。

キクの守備は日本でもトップクラスですよね!

鉄壁の守備を支えるグラブは手入れが必要です。このように紐が切れて紐を取り替えることも多々あります(^^)

体の一部となるグラブ。


今日もキクと共に戦場へ!


優勝へあと少し!優勝のその先をも見据えて今日も頑張りましょう☆

|

2016年9月 3日 (土)

丸バット

丸バット
丸バット
おとといのゲームでサヨナラ打を放った丸ちゃん!!

ゲーム前はこうしてバットのグリップの手入れをします。バットを運ぶときはジュラルミンケースに入れて運びます。

商売道具は大事ですからね!!

マジックがどんどん減りますねぇ~!

今日も勝つぞー☆

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »