« たかしのガッツ | トップページ | 試合 »

2017年2月25日 (土)

キミさんと…

『みぎ』…『ひだり』…『まえ』…『うしろ』…なにやら話し声が聞こえてきました。

誰がなんの話をしてるのかなぁ…

ベンチをのぞいてみると…




新戦力のペーニャ選手がキミさんに前後左右の日本語を教えてもらってました(^^)

選手にとって意外と大切なワードなんです。例えば、守備で、打球を弾いて打球を見失った時に、弾いた方向を周りの選手が声を出して指示します。
『前前!!』とか、『みぎ!!』とか。
大事なんですよ。指示するのもされるのも。

そういう細かいところを習っているペーニャを見ると、新鮮さを感じますね( ̄∇ ̄)

ちなみに、チーム内のニックネームは『ポヨ』

由来は、お父さんも野球選手だったらしく、お父さんが『ポヨ』と呼ばれていたそうです(^^)それを引き継いだんだとか。なんか、カッコいいですね(^_-)

今年の戦いで存在感をしっかり示してほしいですね!(^O^)

以上、キミさんの日本語教室ポヨ編でした(^^)v

|

« たかしのガッツ | トップページ | 試合 »