« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

タナキク

チームを牽引するタナキク☆



今日も連勝を伸ばすため、打って守って走って……グラウンドを駆け回ります!!

昨日も初回に2つのいい守備を見せたキク。
あれで乗っていけたと言っても過言ではありません(^^)

広輔の切り込み隊長にも注目ですよ!!

今日も二人頼むぞ〜!!

|

2017年5月30日 (火)

交流戦!

いざ!交流戦!

間も無くプレイボール!!



交流戦前ヒーローの龍馬と、野間ちゃん!

コンビで暴れて欲しいですねぇ〜!!

|

2017年5月29日 (月)

休日?

明日から始まるセパ交流戦!

今日は試合がない日ですが、交流戦会見には広輔が出席しました!

今年も鈴木大地選手と!!


2人は同い年だそうですが、いい戦いをしてくれるといいですね!!


そして昼には食事会場で佐藤投手を発見☆
今日はゆっくりするのかな?






明日から始まる交流戦☆いい流れのまま行けるといいですね!!

|

2017年5月24日 (水)

やぶちゃんとりょーまの冷蔵

昨日緊急登板で3イニングを無失点に抑えたやぶちゃん!!



緊急登板にもかかわらず力のある球を投げ込み、チームにいい流れをもたらしました!

写真はやぶちゃんの登場曲のダースベイダーと!笑


やぶちゃんもそうですけど、ザキも昨日しっかりと抑えました!怪我後の復帰戦でしっかり投げる事ができてよかったですね☆

試合から遡り、練習時のこと。
昨日は高い気温の中での練習になりましたが、ベンチ内の冷蔵庫に………



りょーまのグラブが!!(・・?)
りょーまいわく、『熱でグラブがヘタれないように』ということでした!

道具を大切にって事です!!

今日は天気悪いですが、しまっていこー!!

|

2017年5月19日 (金)

上達法

ゆうた投手、初登板初勝利からの2試合目の登板でまたしても勝ちを手にしました!


そんなゆうた投手、




『野球が上手くなる一番の方法は道具を大事にする事。』

というイチローさんがテレビで話していたのを見て、さらに道具を大切にするようになったそうで…




丁寧に磨いてました!

野球少年よ!この教えを胸に野球に取り組んでみては?

|

2017年5月18日 (木)

打席

セ・リーグの投手にとって、ピッチング以外で大切なのが…




バッティング!

というよりは『打席』でしょうか。

ランナーを送る送りバントや、もちろん、2アウトでランナーがいる場面での打撃。

9人目の野手は守備だけではないということですね!

バント練習と、バッティング練習を黙々としてた2人☆




投げて!打って!勝って!

『投手の打席』皆さんも注目してみてください!

|

2017年5月16日 (火)

してやったり

日曜日!巨人相手に快勝☆

ヒーローインタビューで、勝利のシャワーを浴びたのは……




あれ?野間ちゃん!笑
誠也にかけようとした野間ちゃんがびしょ濡れ??

犯人は……



龍馬です。わっるい顔してんなぁ〜笑
誠也に、かけようとした野間ちゃんに、ヒーロー選手ではなく、思いっきりシャワーを浴びせました!

次は2人ともかけられる側ね!

そして九里投手、3勝目を挙げました!!


次の投球にも期待がかかります!


今日は尾道(^^)たくさんの声援よろしくお願いします!

|

2017年5月14日 (日)

4勝目と10号

岡田投手、ナイスピッチで4勝目!!



そしてエルドレッド選手はセ・リーグ最速10号ホームラン!

2人のヒーローインタビューもなかなか良かったですね!!(^-^)

大観衆の中、ヒーローインタビューを終えた2人、いい活躍でした☆

今日も勝つぞー!!

|

2017年5月12日 (金)

怪しい

今日は雲行きが怪しいですねぇ〜!

ビデオ集計の手伝いをする山野くんもこの備え!




今日は試合ができるといいですね!

ここ何試合か苦しい試合が続いてますが、なんとかこれを打破していきたいところ。
この天気がどういうふうに傾くか。

雨をも忘れるような熱い試合をしてほしいですね!!

|

2017年5月 4日 (木)

中村祐太

見事初先発初勝利を挙げた中村祐太投手!!

緊張しているかなと思いきや、冷静なマウンドさばきを見せてくれました!まっすぐも力強く、5回を3失点したものの、しっかりゲームを作りました!!

試合後は多くの記者に囲まれました!



そして一夜明け今日。




次のチャンスに向けすでに戦いは始まりました。




練習後、樹也とツーショット!!
次は樹也の番やな!

祐太、ナイスピッチ!次も期待してます(^∇^)

|

2017年5月 3日 (水)

鮮やかなヒットと追いかけっこ

昨日はまたしても逆転勝ち!

先発の祐輔は7回まで丁寧な投球で2失点、2勝目を挙げました!

打線は5回裏、鮮やかな逆転劇!!
そして今日昇格のペーニャは初打席で初安打!!




期待が膨らみますね☆

そしてヒーローインタビューでは勝利のシャワーを、あべちゃん、祐輔にかけようとした野間ちゃんと誠也が裏でスタンバイ。

しかし誠也が野間ちゃんにかけて、まさかの野間ちゃんがびしょびしょ!!



この写真はびしょびしょの野間ちゃんが祐輔を追いかけてる場面…笑

元気です。笑

今日はデイゲーム!
勝つぞっ!!!

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »